母子家庭のお気楽なボヤキ・・・

このところ地方に出かけることの多いベイパパの留守に比例して、母子家庭の日が増えている。。
となると、ベイクの注目は一身にこの母へ。。
四六時中ふたりっきりというのは、気楽なようで、これがけっこうヘビーなのだぁ(´ヘ`;)。。
2歳になったとはいえ、まだまだ腕白ざかり。そのパワーに、若くないもんで、母のほうが燃料切れ気味。。

母子家庭のお気楽なボヤキ・・・_d0001985_0231563.jpg
家事の時は、家庭内ストーカーとなり、トイレにもついてくる(^^;)。。
ソファに座ると「待ってました~」と、
おもちゃをもってくる。
それはそれで可愛いのだが、相手もしきれない。。
無視すればいいのだがそれも不憫になって(´ω`)。

誰かベイクと遊んで~!というわけにもいかず(´□`)。

そんな時はベイクのパワーを放出させる、
外連れ出し作戦を実践しちゃうのであ~る♪。


             ●


昨日からベイパパ不在の今日も、そんな日でした。

午前中は雨。お散歩パスしたけれど、でも、午後からは曇りになって。。
ベイクの「つまらない」ビームが、じっと~と、まとわりつく、まとわりつく…(;-_-) =3 。。

見て、見ないふりをしても、言葉がしゃべれない分、視線を逆に感じて、プレッシャーだぁ。

そうだ、前からペイパパに頼まれていた品物を取りにいこう!
ついでに、実家の母連れ出して、夕方散歩つき合わせちゃおう(^3^)/~☆

  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

母子家庭のお気楽なボヤキ・・・_d0001985_0332690.jpg

というわけで、ここは、港の見える丘公園。。
数年前はフランス山公園だったところです。

公園内を散策して、
ここで、ちょっとだけ、ボール投げしました。



向こうに見えるマリンタワー、
もう20年以上昇っていないなぁ。。


知ってる方も多いですが、
あのマリンタワー、
れっきとした灯台なんですよ。





母子家庭のお気楽なボヤキ・・・_d0001985_0573028.jpg

その後、すぐ近くのワンコok!のMACHAON CAFEで
母と夕飯までたべちゃいました。。
父には夕食用意してきたし許されてね。。ここで母のストレスたっぷり聞いて、
そもそもストレスの中心はジジさんなんですからね(^。^;)。。


←MACHAON CAFEの店内です。
ファッション・ワンコの
ディスプレイがカワイイ!



 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

母を送りがてら実家によると、父も顔だして、ベイクはまた、腰ふりふりベロベロ攻撃。( ̄m ̄* )ムフッ♪
ジジババ、一緒にゲラゲラ、ニコニコ。。ジジババ家庭の和みに一役かったベイクでした☆( ^ー゜)b
母子家庭のお気楽なボヤキ・・・_d0001985_1224824.jpgこれでベイクもだいぶ疲れた様子。。しめしめ。。
家に戻って寝てくれればいいのだけど。。
復活するのよね~これが。。
母子家庭の日々は、しばらく続きそうなのです ( ̄ヘ ̄;)ウーン。

ヒトの子育ては、もっとヘビーでしょうに。。。
こんなお気楽なボヤキを言えるのも、
ベイクといる幸せのカタチだわね(^^)。。

実家の元気なゼラニウムです。。→
by weg211 | 2005-06-22 00:20