葉山マリーナベイクルーズ。

ベイクネタではないのですけれど。。。
お天気がよくて、暖かなこの日。葉山マリーナのランチ付きクルーズに行ってきました。
d0001985_19292975.jpg

ベイパパが以前から行きたがっていたもので、自宅を11時半すぎにでて、高速道路を含めて約30分のドライブで、葉山マリーナに到着。ランチは、葉山マリーナ内の5つのレストランから選べ、私達は地魚と豆腐料理のお店を選択。ランチは、「ぶりの煮付け定食プラス手作り豆腐」。これがとっても美味しくて、ベイパパは、これを食べにまた来たいそうな(*'-'*)。

12時からランチをして、13時30分からクルージング。石原裕次郎を忍んで兄の慎太郎が建てた通称「裕次郎灯台」、サザンの歌で有名な烏帽子岩、江ノ島の洞くつを見るなどのコースで、所用時間が45分。ランチ付きでひとり4000円、クルージングのみ2800円。クルーザーは定員20名ほどで、この日は15名ほど乗っていました。アナウンスもなく、若いスタッフさんと船長さんだけのシンプルなクルージングが逆によかったなぁ。。
(これが裕次郎灯台)
d0001985_193225.jpg

(海側からの江ノ島)
d0001985_1936774.jpg

ベイクも一緒にクルージングできればなぁ、とベイパパ。葉山マリーナにあったレンタルボートのパンフを手にして、その料金を見てみると、意外とリーズナブル。。。レンタルするためには、2級小型級船舶免許が必要とわかって、「免許取ってみようなかぁ」と、オドロキの前向き発言。。。本気かどうか、あまり期待せずに見守っていきましょ(^^ゞ。

ベイクのお留守番は4時間くらい。ぶんぶんオッポで迎えてくれると思いきや、玄関まで迎えにこないばかりかソファであくびしてた(^。^;)〜。
by weg211 | 2005-04-01 19:15 | 日常