那須旅行へ~♪

ベイクたちのお誕生日レポの途中ですが・・
この旅行レポを先行更新させていただきます・・。emoticon-0139-bow.gif

梅雨明け直前の7月14日~15日の1泊2日で
那須に行ってきました!


メンバーはこのわんこ5兄弟姉妹です!
(ベイク、タオ、シェリ、エル、テト)
d0001985_14411010.jpg

※エルちんとシェリごんのお顔見て、
ホッとされたコイケルオーナーさんも多いのでは?
++eruhime+++の更新、ぷっつり中断したままですものね~!(*^m^*)

宿泊先は、エルマさんとD’Sのママさんがご推薦する
なかなか予約のとれない人気のお宿。楽しみ!


エルマさん宅に集合して、ベイクカーに同乗して外環道⇒東北道で那須へ。
高速道の運転はテトママさん担当。。運転ありがとうね~ (*^o^*)
d0001985_15113419.jpg

タオったら、テトママさんの肩に顔のせて・・。
安全運転にはイケナイと分かっているけど、
こんな光景には、つい、ニンマリ~!emoticon-0136-giggle.gif


名うての男嫌いのテトも、ベイクとタオならOK!
お宿のベットでも・・・
d0001985_15222425.jpg
仲良しの姉弟みたいでしょ!
テトちん大好きなロイスくん、うらやましいかな(^^





那須の自然に囲まれたお宿ペンションolive
所用時間は、東京からだと3時間半くらいだったかな。
d0001985_152626100.jpg

レストランからの眺めです。
プールもあって、水遊びもOK。
エントランスも南欧風でステキでした~♪

このoliveさん、以前にも予約を入れることができなくて、
今回、ようやく念願かなって宿泊できることになったのです!
事実、平日だというのに、ほぼ満室状態でしたもの。


泊ったお部屋はトリプル!果たして、みんな大丈夫かな?
ことにテトちんとシェリごんのもんちゃくが気になるけど・・
d0001985_15323911.jpg

が、見事にセーフ!!ウガッ騒動はございませんでした。emoticon-0137-clapping.gif

昨年秋の伊豆旅行は、別室だったけれど、これからはみんな一緒でも大丈夫そう。
親たちも、そのほうが楽しいしね・・。

お料理は美味しいし、
お風呂やお部屋の施設面でも満足だったけれど
やっぱりワンコ連れには、広くてきれいなランは大きな魅力!
d0001985_15454320.jpg
お天気は曇りや雨だったけれど、ガンガン晴れよりはワンズにはあり難い。。
きょうだいたち、みんな思いっきりかっとんで楽しんでいました。emoticon-0102-bigsmile.gif

ただし、この日は大型のワンちゃんもいたりして、なにかの気配を感じると
群れならではのつるみ吠えはじまり、それには気をつかいましたけどemoticon-0107-sweating.gif


ランへは各部屋から直接に出られるのも魅力!
d0001985_16121945.jpg

夜間には照明もついて明るかったけれど、
雨が強くなり利用できなくて残念!
でも、翌日は10時のチェックアウト後も、
11時近くまでランで遊ばせてもらいました!

タオの防水ウエアはめくれ、シェリごんはコートぱつぱつ(笑)
d0001985_2332254.jpg


ベイクとエルちんは、ひとやすみ・・
d0001985_2343120.jpg



***************************

oliveさんを後にして、こちら那須わんわんパークの
ランで少しだけ遊んで退散。。
ランのコンディションも良くないし・・なにしろ蒸し暑い。。emoticon-0141-whew.gif
d0001985_23132778.jpg


ベイクもテトちんも日陰を求めてベンチ下へ。
d0001985_23161924.jpg


d0001985_23175680.jpg


・・・・にしても、シェリごんだけは疲れていても
笑顔に見えるのはなぜ~~?(笑)。。
d0001985_23193626.jpg



疲れ顔解消には、これがいちばん!
d0001985_23203636.jpg


エルちんの舌も大喜びなり~♪
d0001985_23212920.jpg


那須ワンワンパーク、残念なことに鄙びた印象をぬぐえませんでした!
でも、飼育ワンコたちのためにも存続していって欲しいなぁ~と、願うばかりです。。


***************************

那須は、さすがリゾート地らしくて
いろんなレストランやショップも点在していて、ドライブしていても楽しい!
そのなかのひとつ、カナダの先住民族の雑貨ショップで
ピアスとメープル紅茶をお買い上げしてしまいました!


旅の終わりに向かった場所は、
ワンズたちからはこんな「ぼやき」が聞こえてきそう。
d0001985_163999.jpg


那須至室インターからすぐのこちら。
d0001985_1141436.jpg

わんこご用達ショップを巡ったり、スイーツを食べたり・・
夕方遅くまでめいいっぱい那須を満喫して、今回の旅行を締めくくりました。emoticon-0102-bigsmile.gif

d0001985_149422.jpg


が、実は・・・・


***************************

この思い出がなかったかも事件が、旅行当日に発覚!!

その主人公が、このお方。。
d0001985_1438412.jpg

旅行当日の午前中に病院で診断を受けていましたのよ。。。( ̄m ̄* )

原因は・・・とうもろこしの芯。。

食べちゃうと食道に詰まって、
大事に至ることもある、要注意の代物なんですって!!
詳細はいずれ++erihime+++で明らかにされるとは思いますが。。。(*^m^*)


エルちんは幸いにも、食道から胃に落ちてひとまず安心!
それでもブツが、ちゃんと排泄されるまでは半年近くもかかるそうで
それまでは100%安心できないそうです(゚ _゚;)ひょぇ~

とうもろこしがおいしい季節です!
お互いに気をつけましょうね!!

なにはともあれ、楽しい旅行ができてよかった!よかった!emoticon-0115-inlove.gif

***************************

余談ですけど・・・

d0001985_10271424.jpg

タオ・・・尻尾があがっているうえに、スムース系ボディで
幼く見えがちでございますが、
尻尾をさげると・・・なんだかカッコいい!!
尻尾毛のおかげで、
ボディのスムースさも気にならない。。。

飼い主だけ自己満足ですが・・・むふふemoticon-0136-giggle.gif
by weg211 | 2010-07-21 14:53 | おでかけ&イベント