お庭に愛情を(^^)

春のお散歩は、カラフルなお花を上手に飾っているお宅や、
素敵なガーデンニングのお庭などを眺めることができるのも楽しみのひとつ。
狭いながらもお庭はあるけれど、ほったらかしの我が家。
なんとかしなければと思いつつ、腰は重いまま。
でも、このぽかぽか陽気にお尻を叩かれて、
犬によくないアイビーやベイクが歩くと触れる木々を切ったり、
枯れてしまった鉢植えの始末など、お庭への愛情不足を反省しつつ少し手入れをしました。
(こら〜〜掘るなぁ〜!!)
お庭に愛情を(^^)_d0001985_083184.jpg

(叱られたって平気、平気〜)
お庭に愛情を(^^)_d0001985_0131616.jpg

2年前に引っ越して来た時に、予算の関係で、自分で西洋芝の種をまいたのですが、
当然のように芝の生え方がむらだらけ。
それでもグリーンが目立つお庭だったのに、
ベイクが来てから、土は堀返されるわ、走りまわって芝をけちらされるわ。。。
おまけに花を育てるのが下手な私ゆえ、すこぶる貧相なお庭になってしまいました〜(汗)。
内弁慶のベイクは、庭だと安心するせいか、テンションが高くなって、
いまや表面が土だらけになった庭をどろだらけになりながら、走りまわるのです。
その後の汚れ落しが面倒で(泣)。
汚れないように、砂利やタイルを敷こうな、と思ったけど足に悪いし、人口芝もいまいちだし・・
犬にいい庭づくりをご存知の方がいらっしゃったら、お知恵を拝借したいですぅ(^^)v。
(芝もまばらなべイク道。叱られしょぼり、やってくる。)
お庭に愛情を(^^)_d0001985_02029.jpg

(エルマさんからいだだいたビオラにパンジーは、数すくないお庭のアクセント)
お庭に愛情を(^^)_d0001985_0244922.jpg

by weg211 | 2005-04-05 00:08 | 日常