カヤック初体験♪


もう2週間近く前になってしまいましたが、
周囲約1.2キロのカルデラ湖で、
本栖湖近くに位置するこちらの湖にて
カヤック初体験♪_d0001985_12225645.jpg


おなじみのワン友さんたちと・・・
カヤック初体験♪_d0001985_168459.jpg


カヤックに初挑戦してきました!042.gif
カヤック初体験♪_d0001985_12541447.jpg

この日の楽しい様子は、
Kiyo-Life Diary
で、すでに紹介されていますが、
カヤック初体験♪_d0001985_13193546.jpg
エルちんのおきゃんぶりとは対照的なメイちゃんに
クスクスしちゃうのはワタシだけ(笑)

カヤック初挑戦のワタクシも、負けずに楽しんできましたよー!
でも、楽しむことができたのも、お仲間さんのフォローと、
ガイド役のひといき荘のふじけんさんのおかげ。。


ふじけんさんは、きよさんとミアさん、あやさんが、
冬のスノーシューでもお世話になったお方。
そのお話を聞いていたせいか、気さくなお人柄のせいか・・
初対面なのに、なぜか以前から知っているような・・(笑)。。


************************


カヤックツアーのスタートは、9時半。
ナビさま指定ルートが、渋滞もあって、
なんとか、3時間余りのドライブで滑りこみセーフ。。ふぃ~!

到着後は、雨もパラツクお天気でしたけれど、
ピーカン晴れでなかったからこそ、
のちに幻想的な風景に出合うことに。



カヤックの漕ぎ方講習を終えて、いざ、実践へ!
カヤック初体験♪_d0001985_16231560.jpg


一人乗り×二艇、二人乗り×一艇を、じゃんけんで決めることに。
先抜けのきよさんと、エルマさんは一人乗りに。
ワタシは、ミアさんとご一緒することになりましたー!


2人用カヤックの場合・・上手な人が後ろなんですぅ。。
で、カヤック経験のあるミアさんが後ろに。。。
カヤック初体験♪_d0001985_1720498.jpg


写真でしか見れないアングルだけど、
こうしてみると、ミアさん必死そう?


それもそのはず・・・


当初は、それぞれに漕ぐ用具のパドルを渡されて2本だったのに・・
カヤック初体験♪_d0001985_13293494.jpg



ほどなく1本に・・・後ろにいるミアさんだけが漕ぎ手に。^^;)
カヤック初体験♪_d0001985_13311447.jpg


わんこたちもいて漕ぐどころか、
早い話・・・むしろミアさんの足を引っ張るワタクシに

ふじけんさん、苦笑いしながら、
「〇〇さんのは、預かりますよ~って!」042.gif

ミアさん、あらためてお疲れさまでした!


************************


それにしても組み合わせの妙とでもいいましょうか!(´∀`*)ムフッ
メイフィ姉妹+ベイタオ兄弟VS.エルシェ姉妹+ファルトト兄弟。。

 まさに 静 と 動




は、こちらの面々。。
カヤック初体験♪_d0001985_148513.jpg

カヤックから、今にも飛び出しそうだし、体毛も濡れている。。
カヤック初体験♪_d0001985_1464956.jpg

エルちんは、まさに鴨追いでもするように泳ぐし、
ファルトトも湖面のおもちゃレトリーブに夢中。
シェリちゃんも、泳ぎ上手になってるし~~~!
水しぶきと歓声がにぎかや!!(笑)


交代で乗った2人用カヤックの様子を比べても、

我らののカヤックと比べると・・
カヤック初体験♪_d0001985_14155839.jpg


窮屈そうで、にぎわってませんか(笑)
カヤック初体験♪_d0001985_14174133.jpg


我が家はタオが、みんなが飛び込むのを見て突然入水しましたが、
ベイクは強制ドボンへ。!
それ以降は、積極的行動はまるでなし。( ̄m ̄*)

メイちゃんもこの日は水中レトリーブは控え目で、
ギャラリーの時間が長かったね。
カヤック初体験♪_d0001985_14243011.jpg



フィちゃんは、ライジャケが大きかったのか、
バランスがとれずに湖面をプカプカ
ライジャケを脱がせてもらっているフィちゃん、可愛いなぁ~!
カヤック初体験♪_d0001985_14305471.jpg



************************


ミアさんのアドバイスもあって、
なんとかひとりでも、漕げるようになりました!049.gif
カヤック初体験♪_d0001985_14364758.jpg
カヤック初体験♪_d0001985_14342378.jpg



カヤック初体験は、実はエルマさんも・・なのですが、
初めから上手に漕げるんです!!
ふじけんさんからいただいた写真でも、いちばん笑顔多かった!
カヤック初体験♪_d0001985_14523170.jpg

童心に戻って、
水鉄砲やカヤックをぶっつけたり・・・・037.gif


************************



カヤックを降りて、着替えた後は、
まってましたーのランチタイム!!016.gif
カヤック初体験♪_d0001985_1522486.jpg
すべてお手製で、これがとっても美味。。
自然のなかで、お腹も気持ちもハッピーなひとときでした!


雨がぽつぽつしたり、曇ったり、時々晴れたり・・
お天気がクルクルかわったおかげで、
湖のいろん表情も楽しめたのが、うれしかった!

なかでも、この幻想的風景は、ステキでした♪
カヤック初体験♪_d0001985_15154255.jpg


四尾連湖は紅葉の時期も、とっても美しいとのこと。
また、ワン友さんたちと来てみたいものです。001.gif


************************


それにしても・・川 ̄∠ ̄川
カヤック初体験♪_d0001985_15155919.jpg

ワタシだけライフジャケットが、今にも脱げそうな亀の甲羅みたい。
(姿勢が悪いせいだね・・)
白い日よけ付きキャップも、まるで海女さんのよう。(笑)。

※写真は、ほとんどふじけんさん撮影のものです。
ふじけんさんblogでもこの日のことを紹介してくださってます。

ふじけんさん撮影の、エルマさん親子、ミアさん親子の楽しい写真もいっぱい!
みなさんにも、ぜひ見ていただきたいなぁ。。(これもプレッシャー(゚∇^*)

by weg211 | 2011-08-09 21:13 | おでかけ&イベント