お誕生日パーティ タオ編



今月の15日に5歳になった、タオたち凜ちゃん子。
関東にいるロイくんにシェリちゃんと、18日に我が家で・・・
d0001985_14215353.jpg

でも、無事にお誕生日会を楽しめてよかった!

というのも・・・

パーティ前日の17日早朝
タオったら、大量の嘔吐をするんですもの~~!!
去年の悪夢がよみがえりました。008.gif

すぐに病院で診てもらって、
吐き気止めとステロイド液(IBDなので)+点滴を受けて帰宅。


原因は・・・
おもにスイカによる消化不良のようです。025.gif
スイカはいっけん体によさそうですが、
わんこの場合は、暑さで弱っている胃腸に
逆に負担をかけるようで、これからは気をつけないと。^^;)

でも、今回は一過性のようでよかったです。049.gif


***************************

当日は、お昼頃には、わらわら集合!
d0001985_1445636.jpg

もちろん、エル姉さんとベイク兄も参加です(^^)


ロイくんは、よそのお宅を訪問するのがはじめて。
パパさんママさんの心配をよそに、
ベイク兄のチェックにも、めげずにマイペース(笑)。


まずは、5歳児トリオの記念撮影を・・
これが、なかなか視線が集まらず・・
姉ちゃん、兄ちゃんたちの記念撮影に比べて手こずるばかり(笑)


ロイくんと、タオは親をみるし、
シェリちゃんは、早く動きたいし・・
d0001985_156924.jpg


エルマさんの叫びも、うひょひょ。。
d0001985_157186.jpg



そうこうしているうちに、タオの顔がくもりはじめるし(笑)
d0001985_15105864.jpg

なのに、エルマさんに強制的に戻されたシェリちゃんの笑顔ったら。
ずっと、パパさんガン見のロイくん。。
容姿もキャラも、凸凹個性が面白い兄妹トリオです。037.gif


結局、何枚とってもトリオが正面を見るのは不可能で、
最初にとったほうが、まだベストなり~。
d0001985_1514251.jpg



***************************


よし、必殺、視線集めをしましょ!!
今度はケーキを前に記念撮影。
d0001985_15185535.jpg

正面じゃないけど、とりあえず同じ方向を向いている。


病院で処方されたお薬は飲んでるけれど、
もう、すっかり食欲は戻っているタオ・・
d0001985_15245010.jpg

ロイパパさんが、5本のローソクに火をつけはじめると・・


おやっ、シェリちゃんどうーしたの?005.gif








d0001985_15304591.jpg


「わたち、火が嫌いなんです~~~」007.gif


ローソクに火がついている間は、ケーキをちら見のシェリちゃんでした。(笑)
d0001985_15292450.jpg



この日のお誕生日ケーキは、
キッチンドッグさんから宅配していただいたもの。
カッテージチーズとかぼちゃペーストがたっぷりで
ワンたちも大喜び。。

兄ちゃんたちのお誕生日会でもオーダーしている、
安心レシピのケーキ・おやつ屋さんです。

※冷凍で届くので、前日の
17日には宅配してもらって、冷蔵庫で解凍していました。


***************************
狭いお庭ですが、みんなでゾロゾロ。。001.gif
d0001985_15441358.jpg


タオは、この日もシャワーのホースに喰らいついていました。
d0001985_15475416.jpg

ママの凛ちゃんも、兵庫のロビンくんも喰らいつくそうな。。
そのロビンくんの様子は、ラキマさんのblogで。


小兵のタオとは兄弟とは思えない、立派な男の子ぶりのロイくん♪
d0001985_15514764.jpg

お腹周りががちょっとぽっちゃり。もう少しダイエットしたら、
ますますカッコイイ男子になりそうです。



そして6頭きょうだいで紅1点のシェリちゃん。
d0001985_1557354.jpg

その天真爛漫の笑顔とキャラ、大好き!
いつ、お泊りに来るのかな?楽しみなんだけど。


関東トリオで一緒にお祝いするのは、はじめて。。


6歳のお誕生日会は、6きょうだいそろってが夢だけど、
(2009年の飛騨高山のきょうだいオフより。)
d0001985_221198.jpg

もしムリそうなら、またトリオでパーティしようね。。


・・・にしても、どっぷり中年世代に属するトリオの親たち。
どうしても老化現象のよもやま話が多くなって、
それはそれで面白かったです。037.gif
d0001985_2224073.jpg


ロイパパさん、ロイママさん、エルマさん、
お疲れさまでした!
でも、楽しかったね003.gif




by weg211 | 2011-08-19 14:46 | わんファミリー