涼しくなると・・(^。^;)

涼しくなると・・(^。^;)_d0001985_18595554.jpg

昨日、今日と朝夕の風に秋の気配が・・・。
我が家の場合、居間の空調を除湿28℃にしても昼でも涼しいくらい。ベイクのヤツ、真夏はぐうたら寝小僧だったのに、ここ2日間ばかりの「遊んでよ~!」アピールのしつこいこと(ーー;)。

でも、年に1回、あるイベントを主催しているので、10月の開催日に向けて雑用があれこれ。
相手をしてあげないうちに、ベイクもアピール疲れで寝てしまいます。
で、夕方は涼しいし、お散歩ついでに、食事もしちゃおう~と、昨日はまたまたベイサイドマリーナに出没。ベイパパは地方におでかけだしね(^^)。


食事の前に、草むらで遊んだら、なんだかくっついてる( ̄◇ ̄;)。

涼しくなると・・(^。^;)_d0001985_1911054.jpg
いつか呼び名で話題になった、「ひっつきむし」かと思ったけれど違う。。
ブツブツした小さな実?細かい穂?みたいのを取っても、後がベトベト。。
それが胸、背中、足、とあちらこちらに。。ベトベト毛に、うへっ~(´ヘ`;)。
もちろん、帰宅後に、即シャワーとなりました。。

なんていう植物なのかな?



涼しくなると・・(^。^;)_d0001985_1932118.jpg←こうしてみると、耳のうしろ毛は以前よりふさふさになったような。。
涼しくなると・・(^。^;)_d0001985_1935961.jpg
肝心なフリンジは、1歳3ヶ月の頃がマックス、今は成長すこぶる鈍化 (^_^;)。→


涼しくなると・・(^。^;)_d0001985_19112465.jpg

さて、食事中、このあごぺっとり~姿勢のまんま。。
もっと小さい頃は、足元でおりこうさんに寝ていたのに。。

涼しくなると・・(^。^;)_d0001985_19121566.jpg





ぺっとり~の後は、よだれがぺっとり~!日々のしつけの怠慢さが身にシミます。(; ̄ー ̄A アセアセ



*******************************************************

それにしても、緑が多い住宅地のせいか、苦手なアブラセミのご臨終姿が、道に、庭にぼとぼと・・ぼとぼと・・。(≧□≦;)
今夏は蓑虫も大量発生していて、我が家の庭といわず、花、門扉、ポリバケツ、ジョーロなどなどに、ひっつくまくり。何かを手にしようとするとギャっ!ギャッ!ギャッ!
涼しくなったけれど、ギャッ!とするたびに、体温上がり気味のこの頃です(´ヘ`;) 。 
by weg211 | 2005-08-30 19:20 | 日常