ワン♪だふる~!!山中湖遠征デート\(^∇^) /。

ワン♪だふる~!!山中湖遠征デート\(^∇^) /。_d0001985_17104019.jpg

つい最近、ネットで知った山中湖わんわん倶楽部。
天然ランに大きな屋内ラン、それに25メートルの温水ワンコプールまでも完備。
行ってみたいね~と、エルマと話してはいたけれど、エルんちお店もあるしまだまだ予定たたないかな?
そこに・・・早くも
「今度の水曜の定休日、がんばって行こうよ。エルパも張り切ってるし。。」

マイカーにベイクとふたりきりでそんな遠出したことはないけれど、
東名の海老名SAで待ち合わせて、先導してくれるというし。。まぁ、大丈夫か(^。^;)。
やっほ~(*^o^*)なんかワクワクしてきたね~ベイク!

************************************

9時40分ごろ、ほぼ同じ時間に海老名SAエリアに到着!
エル&エルマを見つけたベイク・・相変らずのフリフリ、ジャンプジャンプの驚喜乱舞ダンス!
あれ~エルパは?  みれば数メートル先で、腰を下ろして携帯でお話し中。
「ベイク、気づくかな?」・・・・・。ちゃんと見つけて、うれしそうに駆け寄ってご挨拶。。
う~ん、こんなに喜ぶベイク見たら、ベイパパは複雑かも。。
「オレより愛想いいんじゃない」ってね (^。^;)。。

************************************

12:00頃に、山中湖わんわん倶楽部に到着。。
オヨヨ・・・ネットで見るよりずっとひなびてる。オープン1周年というから、ピカピカ施設と勘違いしてたぁ。
かつてのテニス専用リゾート施設を、ワンコ用にシフト変え。
たぶん、バブルの頃に建てられて、当時はかなり立派な施設だったんでしょうねぇ。
節電のため、館内は薄暗い~!でもでも、日帰りワンコ施設としては、快適そのもの~(^-^)!

************************************

ワン♪だふる~!!山中湖遠征デート\(^∇^) /。_d0001985_17235550.jpg
天然ラン♪
走って、
噴水でクールダウンして、
また走って~!!


ワン♪だふる~!!山中湖遠征デート\(^∇^) /。_d0001985_17215319.jpg
広くて、きれいなドッグラン。。
ワンちゃんのニオイの他にも、
自然のニオイもいっぱいするのかな(^^)。


************************************

ワン♪だふる~!!山中湖遠征デート\(^∇^) /。_d0001985_17361718.jpg
大きな温水プール♪
25mの温水プール、
本日は贅沢にも
貸切り~(^^)状態。
エルパも一緒に、
泳いでる~!

気持ちいいよ~♪(エルパ談)


ワン♪だふる~!!山中湖遠征デート\(^∇^) /。_d0001985_17415743.jpg
犬獣「コイケラズ」に、
襲われる人間の図

・・・・なんてね(*^m^*)


今日のエルちん、最初から最後まで弾けまくっていました~\(^O^)/!
大好きなパパ&ママ、そして獲物のベイクもいるからね(爆)~!

ワン♪だふる~!!山中湖遠征デート\(^∇^) /。_d0001985_17495461.jpg
ほらほら、
プールサイドでも
(^。^;)


どう襲うか?狙ってるの?エルちん。
微動だにしません!

口にはベイクのガーガーちゃんが。。


ワン♪だふる~!!山中湖遠征デート\(^∇^) /。_d0001985_17575737.jpg

取れるものなら、
取ってみなちゃいよ、
ベイクぅ~。


まるで、ライオンのメスの狩のようでしょ(爆)。


ワン♪だふる~!!山中湖遠征デート\(^∇^) /。_d0001985_1863623.jpg
獲物ベイク(^^ゞ
この緊張感を
はぐらかすように、キョロキョロ。。
おお~ッ、尻尾も振れてきた・・


ワン♪だふる~!!山中湖遠征デート\(^∇^) /。_d0001985_18124510.jpg
エルちん~!勘弁してくださいよ~!!
と、いたたまれず
駆け出すベイク。。。

この後はプチバトル・・・

ときには、
エルちんに
羽交い絞めされる
ベイクなのでした(笑)。
あはっ~(nn:


************************************
こんなベイクですが、大胆な行動も~w('o')w!!
この日、エルベイのほかに、天然ランで遊んでいたのは、パピーが多い13頭のわんこ集団。
なんと、一家族で、これだけのワンコを飼っているんですって!びっくり!

そのわんこ集団が帰っていくのを追って、突然ベイクがダッシュ!
「ベイクぅ~~!ベイクぅ~~!」と、呼んでもダメ! アイツ、ガウッしたらやだなぁ(~-~;)。


ワン♪だふる~!!山中湖遠征デート\(^∇^) /。_d0001985_18241283.jpg
ありゃりゃ、ワンコ集団の端に座り、
ちゃっかりオヤツもらってるよ~(汗)。
それも3回も。。
これでおしまいとわかって、
うれしそうに帰ってきました。。

ダハハ、その後にエルちんに、
軽いお仕置きされてましたぁ。
( ̄∇ ̄*)


************************************
ワン♪だふる~!!山中湖遠征デート\(^∇^) /。_d0001985_18341883.jpg
お気に入りの場所、見っけ~!(^^)
わんわん倶楽部では、フードサービスないので、
車で5分くらいのK’Sポイントでランチを取りました。
山中湖湖畔のステキなカフェ、レストラン。

看板犬のアフガンハウンド君、大きくてカッコいい。
エルパはこの犬種すきなんですって!
ここのカレーが美味。。わんわん倶楽部の帰りにもまたよって、今度はスイート。
またまた美味~。ワンコメニューもあって、お気に入りの場所になりました。


************************************

ランチの後には、湖畔を散歩。。おお珍しい~! 2羽の白鳥が。。
鳥とみればスイッチ入るエルちん。
パパを引きずって、そばまで行っておりました。その様子は++eruhime++にて。。。

************************************

午後6時すぎに山中湖を出発。。途中SAに寄りながら夜9時前には我が家に到着。
2時間ちょっとで行けちゃう山中湖。
K’Sポイントのオーナーさんから、おすすめの宿も教えてもらったし、また、ぜひ遊びにいきたいな。。。

************************************

ワン♪だふる~!!山中湖遠征デート\(^∇^) /。_d0001985_18441695.jpg余談ですけど・・白馬兄弟会での
ゲレンデ登りに続き、今回の山中湖デートで、またまた再確認したエルパの若さと体力。。

実年齢から10歳引いてもお釣がたっぷりくるくらい、お世辞抜きでお若い!
ベイクの面倒もいっぱい見ていただいちゃいましたぁ~(^^)。。。

あえて、ベイパパの体力については言うまい( ̄◇ ̄;)


※エルベイの泳いでる写真、どれもこれもボケボケ(ーー;)でとてもお見せできない。きれいな写真、++eruhime++に、いっぱいあります(^^)。並んで泳ぐエルベイ、水中版2人3脚といっていいほど、ぴったり泳いでいる写真もありまぁす♪






泳ぎが上手だと親も自負するベイクなのに、足が着かなくなる場所から、
いま一歩踏み出せないのです~(;-_-) 。。。
エルマ&エルパ&エルちん、一家でベイクをプールの中へと導いてくれるのですが・・。
当のベイクは、へっぴり腰で。
この前のお台場のプールでは、緊張していて、なかなか本来の泳ぎが発揮出来なかったエルちん。
今日は別わんこのごとく、スイスイスイマー(^^)。
すんごくエンジョイしてました。レロリーブも上手v(o^▽^o)v!


ワン♪だふる~!!山中湖遠征デート\(^∇^) /。_d0001985_19542039.jpg
エルちんママ、投げてくださ~い!
ベイク、プール側に早くも陣どって・・。


ワン♪だふる~!!山中湖遠征デート\(^∇^) /。_d0001985_19551950.jpg
バシャ!バシャ!取る気満々!
でも、早くもでおくれてるよ~!

それでも、ここまでは、いいのよね~(^_^;


ワン♪だふる~!!山中湖遠征デート\(^∇^) /。_d0001985_1958408.jpg
おっととと!こわ~~


ワン♪だふる~!!山中湖遠征デート\(^∇^) /。_d0001985_19595430.jpg
エルパもエルちんも、待っていてくれてるのに~。


ワン♪だふる~!!山中湖遠征デート\(^∇^) /。_d0001985_200546.jpg
そのくせ、途中でまちぶせするなんて・・。


「ベイクのスロースタータなところ、jinanに似てるよ」と、エルマ。
ふ~む、エルちんの人&ワンコ兄弟は、種族の差を超えて似ちゃうのかな(爆)。
これって偶然?ヽ(*^^*)ノ
でも、このスロースタータぶりが、愛しくも可笑しくもあるんですよね。親ばかですが(^^)。


by weg211 | 2005-09-14 17:00 | わんフレンズ