2014年前半まとめ記事 VOL1

 

月日の流れは早いもので。blog放置状態も1年近く。わっお!!042.gif
正直、肩は凝るし目はショボショボ。
歳をいいわけにしたくはないと思いながらも、
blog更新が以前より荷が重くなったのは確か。。。

でも、ぼちぼちでも再スタートしないと
脳みそまでますますオババ化に拍車がかかりそう008.gif

そうでなくても、もの忘れ、もの覚えにイエロー信号点滅中。
阻止はできなくても、なるべく遅くしたいとマジに思うこの頃。。。


てなことで、備忘録的blogになってしまうけど、自分のためにも更新です!
よければ、お付き合いくださいませ040.gif


*******************************************


2014年前半まとめ記事 VOL1_d0001985_18181624.jpg

新年になって8日目、
2年ぶりくらいになるのかな~?
エルシェ家にお招きいただきました。ベイクもタオもはしゃぎまくり!
サイコーのお年玉になったね♪001.gif


そんなハッピースタートの1月でしたのに・・
月末に・・・どんでん返しが。
アジリティーの練習中にドジ踏みまして転倒。
2014年前半まとめ記事 VOL1_d0001985_18402621.jpg

左手首骨折。右手首捻挫。
リハビリを含めると全治3ヶ月近くのケガをしちゃいました。
(鏡とスマホで、そんなトホホな姿を自分撮り042.gif


◎           ◎           ◎

実は、このアクシデントさえなければ、
1週間後には、満を持して行くことになっていた
犬仲間さんとのスノーシューが、ボツに!!悲しすぎた~~054.gif


雪のなかの遊びというから、
寒くないようにと、熱に浮かされたように
お高い犬用靴を含めて
各種防寒アイテムをまさにオババ買い!
自分用でも、こんなに散財したことないっつうの!


2014年前半まとめ記事 VOL1_d0001985_22431489.jpg


オーバーオールは、ブカブカ部分もあって、脱げる心配があり。
サイズ直しに慣れないミシンで、悪戦苦闘!
がんばった!がんばった!

なのに、なのに。。。007.gif007.gif


が・・・スノーシューに行く予定だった翌日に、
なんと、45年ぶりのドカ雪が、横浜にも降りまして。


めでたく、お直しオーバーオールの出番が!001.gif

2014年前半まとめ記事 VOL1_d0001985_2038174.jpg


こういうのって、ついているのか、
ついていないのか。。微妙ですが(笑)


そうそう、骨折して自宅療養中でも退屈せずにすんだのが
この世紀のスポーツイベントがあったればこそ!

2014年前半まとめ記事 VOL1_d0001985_21192424.jpg


月並みですが、感動ありがとう!

それとお仲間さんからも、気持ちのこもった
お見舞いもいただいて。。この場をかりて、感謝です040.gif


◎           ◎           ◎


ケガをしてから1ヶ月半後に
ギブスがはずれてリハビリも開始。
車の運転もボツボツはじめた矢先に、

実家の母が・・・胆のう炎で緊急入院!!

2014年前半まとめ記事 VOL1_d0001985_2102067.jpg


母にとって、入院し手術をするのは、80歳も過ぎてはじめてのこと。
ある意味パニック状態で、家族の夜間付き添いも必要なほど。

しかも母の入院中、実家には手のかかる父がひとり。。
あら、大変!介護申請の手続きもせねば~!
実家や病院との往復などなど。。
ギブスしてたら、どうなっていたことか??

タイミングの良さに苦笑い046.gif

お花見は行けなかったけれど、
母の入院している病院から、桜見物。

おかげさまで、実家ではいつもの暮らしに両親は戻っています。

◎           ◎           ◎


4月中旬
ケガの快気祝いをこめて、お仲間さんが集まってくれました。

ワタシのケガや母の入院などで、
数か月間、遊びに出かけることもなかったベイクとタオ。

2014年前半まとめ記事 VOL1_d0001985_21581115.jpg


小雨もパラつくあいにくのお天気でしたけれど、
逆にそれがよかった! 
だれもいませ~~ん049.gif

みんなでのびのび遊んで、記念撮影。
2014年前半まとめ記事 VOL1_d0001985_221546.jpg


こうしてみると、同居犬は表情が似てくるのか?043.gif


4月からは、ベイク出演のTV番組もスタート。

2014年前半まとめ記事 VOL1_d0001985_2292330.jpg


横浜市内4区限定のケーブルCHなんですが、
主役です(笑)
5分番組なんですが、週4日も放映。。
月替わりの内容で、8月も放映中!
しかしながら反応薄!! 
我が家もこんなことでもなきゃ、見ないチャンネルですし。(ごめん!)


ところが先日、「ベイクくんですね~」と、知らない方から
お声がけいただいて。
楽しみに見てくれてるそうで、うれしかったです!

今回は、このへんで。。次は5月から~。
2014年前半まとめ記事 VOL1_d0001985_222327.jpg

by weg211 | 2014-08-10 18:15 | 日常