Merry Christmas!


Xmasだからって、なにもこんなコスプレしなくても~(byベイク)・・
Merry Christmas!_d0001985_251528.jpg


ベイクには朝っぱらこんなコスプレさせておいて(^_^;、
とりたててXmasのイベントはないわが家ですが、

せめて巷の豪華クリスマスツリーでも見にいこうと、夜、みんなでふらっと車で出かけました。

場所はここMM21。デジコンで夜景を撮ったけれど、こんなもんでした(´□`)
Merry Christmas!_d0001985_273329.jpg


ベイクも車から降りて、ちょいとひとはしり。
おお~コワっ、目がイルミネーションしてるよ~!( ̄∇ ̄;)。

Merry Christmas!_d0001985_225545.jpg


せっかく行ったけれど、Xmasツリーにはお目にかかれないし、
しかもカップルの大量出現で、車も渋滞気味。。
でもそのおかげで車の中から、ロマンチックしているたくさんのカップルが観察できたし、
夜景ものんびり眺められたので、それはそれで楽しかった!

1時間半ほどのドライブ外出から戻ってからは、ケーキでクリスマス気分を!

「どうせ、ぼくは食べられないんでしょ?」
Merry Christmas!_d0001985_2125021.jpg


ベイクにはおすそ分けできなくてごめん、だったけれど、
美味しいケーキで、ちょっぴり幸せな気分になりました(*^o^*)。

*****************************************

クリスマスケーキといえば・・・子供の頃の定番は、ぺこちゃんの不二家のいちごのデコレーションケーキで、丸いちゃぶ台の上にのせて♪ジングルベル~ジングベル~、鈴が鳴る~♪と
妹とテーブルをぐるぐる回りながら歌ったものです(^3^)/。

ある年、はしゃぎすぎた妹が滑って、テーブルの上のケーキをグシャ!!<("O")>
あまりのショックに、ふたりとも顔は涙でぐしょぐしょ!姉妹けんかも勃発!!
Xmasになると、いつもこのシーンを思い出してしまいます(^^)。

今では聖なる夜の大切な思い出です。(*^_^*)

Merry Christmas!_d0001985_2202457.jpg
みんなも楽しいXmasを過ごしてね~!



余談ですが、ちゃぶ台といえば、昭和30年代が舞台の映画「always 3丁目の夕日」は、
ものすごくよかった!笑いました、泣けました!当時を再現したCGによる町並みも必見です。
by weg211 | 2005-12-24 02:01 | 日常