ご近所ワン友と 初川遊び♪

おなじみのご近所ワン友メンバーで、神奈川県の山北町の川原に水遊びに行ってきました!
オヤツでつっての集合写真だって、ベイクの舌ペロッで一目瞭然なりね(^_^; 
ご近所ワン友と 初川遊び♪_d0001985_2385575.jpg


↓みんな視線バラバラ。何枚撮ってもバラバラ~(^。^;) それもよしだね♪
ご近所ワン友と 初川遊び♪_d0001985_2310667.jpg


川遊びに行くことは決まったけれど、じゃぁどこへ?ん~~っ(悩)
 道の駅「山北」 周辺がよさそうだよ、川原もあるし、トイレもあるし~~!
 がっくんママと、クーちゃんママの情報で、本日の行く先は決定!

朝10時すぎに出発してお昼前には到着!
お弁当は道の駅で買えばいいや・・・と思っていたのに、あいにく月曜は定休日。ぎゃふん !

聞けば丹沢湖まで車で10分足らず。湖畔まで行けばなにかあるかも・・・と、
丹沢湖のビジターセンターまで走ったけれど、売店はクローズ!
人すらみかけない!夏なのにこんな閑散風景でいいのかしらん?( ̄∇ ̄;)

「どこが丹沢湖のメインなの?」と、ママさんたちと首をひねりながら
道の駅を通りすぎて、246道沿いのコンビ二まで戻ることに。
30分ほど時間をロスにしたけど、山の景色はきれいだし、それはそれでよかったかな♪

☆さあ、お弁当を仕入れ、いざ川原へ!
ご近所ワン友と 初川遊び♪_d0001985_23284225.jpg



待たせたね~!さっそくわんこたちの川遊びタイム突入!

ジャブジャブ川に突進していくのは、川上犬のバルトくん。
みんなが取り損ねたおもちゃを回収してくれて、とっても助かった!
和犬は泳ぎが好きじゃない、なんて先入観はこっぱみじんだね (^^*
ご近所ワン友と 初川遊び♪_d0001985_23201048.jpg


↓がっくんは、性格と同じように入水もおだやか~~!
お水好き!好き!と、いうわけじゃないけど、
ママが投げたおもちゃ、義務のように取ってました(笑)。
ご近所ワン友と 初川遊び♪_d0001985_2322886.jpg


くーちゃんは・・・あれれ、ブレ写真ばかりでないよ・・。ごめんねぇ。(nn:
「ちっとも泳がないの」と嘆くママは、ちと深くなっているところにジャボ~ンとスパルタ指導。。
でもぉ、あんまり効果なくて、泳ぐよりおもちゃの取り合いに夢中か~~?(笑)
↓3人はこんなふうにつるんで、仲良しトリオ。
ご近所ワン友と 初川遊び♪_d0001985_23332816.jpg


↓それを眺めるウチの坊ちゃんも、実はなかに入って遊びたいくせに、あと1歩が・・(笑)
ご近所ワン友と 初川遊び♪_d0001985_232940100.jpg


↓おもちゃ取りっこではすぐあきらめて、マイペースで遊ぶ坊主。。
でもね、そのおもちゃを誰かにとって欲しくて、視線投げかけてるふしが・・・(笑)
ご近所ワン友と 初川遊び♪_d0001985_23365456.jpg


**********************************

それにしても川原にはバーベキューのあとがあって、もうくんくん嗅ぐ・嗅ぐ・嗅ぐ・・・
ふとみれば、肉汁のついた軍手なのか、口のなかに入れてるよ、バッチィ (゚ロ゚;)
ご近所ワン友と 初川遊び♪_d0001985_23304596.jpg






ワンズが遊んだあとはママさんたちの休憩&ランチタイム。。。
ワンズたちにとっても、おやつタイム~~!そのときのワンズの表情は・・・・(T∇T)

↓紅一点のクーちゃん。娘さんらしいこんなお顔でオヤツプリーズ☆いつになくしおらしげ(nn:
ご近所ワン友と 初川遊び♪_d0001985_23475721.jpg


↓バルちゃんも舌べろっと。でもバルちゃん、このメンバーのなかではいちばん食い意地はっておりません。
ご近所ワン友と 初川遊び♪_d0001985_23494349.jpg


↓がっくんは、こんなお行儀いい姿勢で、ひたすらオヤツ凝視・・.(nn: けなげだねぇ。。
ご近所ワン友と 初川遊び♪_d0001985_23524074.jpg


↓ベイクは・・・・・言うまでもありません。この口元・・・ベチョ・ペチョ(^-^;)
お座り~の言葉に、いの一番に反応するあたり、コイさん仲間で鍛えられた証か?(笑)
オヤツタイムには、遊びのときのへっぴりぶりはいずこへ。
ほうれん草食べたポパイのごとく強気な男に変身!ハハッ、たとえが古かったな?(笑) 
でも、その変身ぶりにはあきれるばかり・・・・
ご近所ワン友と 初川遊び♪_d0001985_23571643.jpg


**********************************

帰りには、川原からすぐの 「酒水の滝」  に、ちょいと寄り道。
ご近所ワン友と 初川遊び♪_d0001985_0412389.jpg

「日本の滝百選」にも選ばれた滝には8月27日に落石があって近くまでは行けなかったけれど、森林のなかで飲んだ
「日本の名水百選」のお水でいれたコーヒーは、旨かった!ママさんたちも感激~(*^o^*)
ご近所ワン友と 初川遊び♪_d0001985_0302127.jpg


夕方5時半ごろに帰宅したけれど、ご近所ワン友さんと、こんなに遠出したのは初めて!
とっても楽しかったね~!次はどこへ行く~~?(‐^▽^‐) ワクワク♪
ご近所ワン友と 初川遊び♪_d0001985_051535.jpg


☆余談ですけど、「ベイちゃん、エルちゃんといる時、お顔が違うね」と、blogを見てのママさんたちの感想。で、「ベイちゃん、エルちゃ~~んは?」と、からかわれておりました(*^m^*)
by weg211 | 2006-08-28 00:08 | わんフレンズ