ワクチン接種(*^m^*)

ベイクのワクチン接種のためにかかりつけの動物病院へ行ってきました。

ワクチン接種(*^m^*)_d0001985_22565250.jpg

門扉の前で待つベイク。。。

病院に行く前に、ち~いとでも体重減のために、
八景島でお散歩をすることに。。。



以前、blogでもお話したように、体重管理には、ことのほか厳しい院長先生。(゚ _゚;)

ご近所ワン友のクッキーちゃんとヴァルトくんも同じ病院で、
おやつをあげるときも、「ああ~マー○先生に叱られそう」なんて、
ママさんたちと苦笑いすることも日常茶飯事。(^_^; 

でもぉ、おデブ化で気を使うのは、クーちゃんとベイクだけで、
ヴァルちゃんは、和犬らしく食い意地もすこぶる控え目なので、ボディも締まったまんま。

ワクチン接種(*^m^*)_d0001985_2354783.jpg
八景島で1時間近く散策したら小腹がすいてきたベイク母。
ドリンク&クレープを買ったよ。

むろん待ってましたぁ~のベイク。。。

お得意のあごのせ「おねだりポーズ」で、母のGパンにヨダレシミをみるみるつくっていく。。

いけないとわかっているけど、、そのお顔が、毎度ながら可愛くて、
ちょいとクレープのはじっこをあげちゃった(*^m^*)。。

体重減の目的はいずこへ。。。(^。^;) 



おなじみのペリカンさん。近くにいってもベイクは無反応!これが鳩やカラスなら追い払うのに。
ワクチン接種(*^m^*)_d0001985_2319393.jpg


*******************************

さて、ベイク、、本日の計測は?

おっとその前に・・・・・・
「これもはずさなきゃ~」と、首輪はずしたベイク母にマー○先生も、あきれ顔。(^。^;)。
だって~~~13キロ切るか、切らないかの瀬戸際だったんだもの~(汗)。

しかし・・・ムダでした( ̄m ̄〃)! 13.05キロなり。。。惜しいね!

でも、先生から去勢してから500グラム増内で抑えているのは、上出来だと
またお褒めのお言葉を頂戴しちゃいましたぁ。(*^_^*)

ところで、まもなくマー○先生に診てもらう予定のクーちゃん、
体絞るために、本日はお台場のプールで水泳を。
今週末はがっくん一家と西湖でキャンプして湖水浴をして減量化を目指しているのだ。(^∧^) 
がんばれ~!クーちゃん!!


*******************************

ちなみにベイク・・・病院に入る前は嫌がっていたものの、ドアを開けたら自ら入っていったよ。(あきらめがいいのが取りえ(^^)
診察台でも、震えることなく淡々と!注射のときも表情ひとつかえず・・・。

これなら、タオちゃんにもいいお手本になりそうだよ。。いいぞ、ベイク・・・(^^

ワクチン接種(*^m^*)_d0001985_23232096.jpg


それにしてもワクチン+フィラリア3ヶ月分=1万7010円・・・。タオくん来るとこの2倍かっ~。ふぅ~、3ワン+1にゃんのくろわん家、やっぱりすごいわぁ。( ̄ー ̄;)

**********************

そのタオくんと凛ママの生後47日目の写真です。小柄だけど、やんちゃになってきています(^^

ワクチン接種(*^m^*)_d0001985_23395917.jpg





そういうお言葉もでそうですが、見るに耐えない写真ばかりでblogアップ不可でございますので、おんぶに抱っこで恐縮なのですが、すでにアップされているeruhimeやくろわんこ日記、メイちゃんblogをご覧くださいまし~!m(_ _;)m 

ワクチン接種(*^m^*)_d0001985_23333451.jpg


手抜きblogでごめんなさいです。。

はちさん、パパさん
ジェラードちゃん、ウエハースちゃん、それにヨーキーのタルトくんを引き連れて
遠路お疲れさまでしたぁ。お目にかかれてうれしかったですぅ。

ご一緒していただいたママさんたち、雨降ったら、あの場所でまた遊びましょう♪
by weg211 | 2006-09-29 23:00