その後のベイク&タオは?


これは、今朝のベランダでの風景です(^^
その後のベイク&タオは?_d0001985_0484347.jpg


さすがコイケル・・・食べ物でつれば、ほら、この通り。仲良しそうですね。へへ。。。
それにしても、こうして並ぶと大きさ違いますね~(笑)。

これもほのぼの系。。
でもねオネムの理由は・・・ベイクは気疲れで、タオは遊び疲れで。。(^。^;)
ちなみにベッドはベイクのです。
その後のベイク&タオは?_d0001985_050775.jpg


さてさて、ベイタオ兄弟も5日目の朝を迎えて・・・・・

当初はベイク不憫のトロトロオババで、瞼はらしていたベイク母でございましが、
みなさまの暖かいコメントもあって、気分は南向きに
パピータオの可愛らしさを日に日に楽しめるようになりましたぁ。(*^o^*)

これも「頼りになる兄」にはまだまだ????先は見えないベイクですが
威嚇がなくなって、フリーにしても大丈夫になったせいでしょうか(^^


で、フリーになるとどうなるか?( ̄∇ ̄;)

タオの天真爛漫なパピー遊びを、ソファから見ていることが多くて、
タオが「あそぼ~」と誘うと、迷惑そうに逃げ回っています。

自分のハウス(クレート)に避難しても、タオが入ると出てしまう始末。。 (^^;;;
兄として、もう少しがんばってくれるといいんですけどね~!

その後のベイク&タオは?_d0001985_0525959.jpg


そのくせタオに負けじとおもちゃをとっかえひっかえもってきたり。。。
むろんおもちゃは相変わらず、取られています。

その後のベイク&タオは?_d0001985_055445.jpg
ひずめを噛むベイク。。。
 
その後のベイク&タオは?_d0001985_0563760.jpg
狙うタオ。。。


その後のベイク&タオは?_d0001985_0574134.jpg
ひずめ取られたベイク。。。



でもね、今日は小さな進展が・・・

タオが誘って、ベイクが応える感じで前足でぽんぽんとタオの体をたたくではありませぬか!!
「うお~~w('o')w遊ぶか?」と、期待しましたけど、それっきり。。(^_^;

でも、この小さな進歩の積み重ねが・・・いつか「遊べる」兄弟への1歩ですもんね。。。 (^∧^)

タオにはクレート訓練もかねて、サークルと交互にいれながらフリータイムをつくっていますが、
要求吠えは、サークルよりクレートにいれると止むのが早いです(^^

******************

タオ、甘え坊でも物覚えはいいんですよ。
甘噛みも、「あ“」(←ベイクの通っていたしつけ教室では、いけない時はこういうのです)と、
低い声でいうと、強く噛みませんし

要求吠えしても無視しているとあきらめも早くなったし・・・(^^
パパなんて、いい子だね~と、目を細めています(^^

タオの兄弟たち3頭は、uraさんのお話だと
レトリーブや、お座りやフセ、食事前のマテがもうできてるんですって!!
うわぁ、すごい!

ベイクとの関係でいっぱいいっぱいで、そんな余裕なかったけれど、今はいろんなことを吸収する時期でもあるし、タオにもいろんなことを教えていかなくちゃね!







ところで昨日は、ベイクにとってはうれしいお客様が!

その後のベイク&タオは?_d0001985_113284.jpg

ご近所ワン友ママさんたち(クーちゃんママ、ヴァルちゃんママ、がっくんママ)が、
タオを見に来てくださったのですが、
もう、ベイクはうれしくて狂喜乱舞。。。
やっぱりストレスが溜まっていたようで、いつも以上にハイテンションでしたぁ。。
その後のベイク&タオは?_d0001985_12347.jpg


「ベイちゃん、ベイちゃん・・・・・」と、いっぱいナデナデウリウリされて、おやつももらって満足そう!ストレス発散できてよかったね、ベイク!!

その後のベイク&タオは?_d0001985_13349.jpg
秋の装い満点の美味しいケーキもいだだいて、母もうれしかったです。
ママさんたち、ありがとうございました。



その後に、クーちゃんと八景島でお散歩を!
タオが来たことでベイクとの時間が余計大切に思えてきたこの頃です。。(*^o^*)
by weg211 | 2006-10-28 00:47 | わんフレンズ