苦手な場所に行ってきました~(>_<)

ねぇねぇ、ボクえらかったでしょ(^^)v
苦手な場所に行ってきました~(>_<)_d0001985_21335411.jpg

もし、ベイクが口がきけたら、そう言っていたかもしれないほど、
今日は、珍しく優等生ベイクでした(^-^)

苦手な場所…そう、動物病院に、フィラリアの検査と春の予防接種のため、
去年9月にワンクチンを打って以来、約8ヶ月ぶりに行ってきました。

病院の入り口付近では、やや腰が引けていましたけど、ぐっとリードで誘導してOK! 
狭い待合室にはバスケットに入った猫ちゃんが。。
ベイクは緊張するよりも、そちらに興味があってくんくん!

おっと~いけない。。

震えるわけでもなく、淡々としたベイク。

でもぉ、心なしか口元がひきつっているような…(^。^;)
苦手な場所に行ってきました~(>_<)_d0001985_20573559.jpg

待つこと10分ほど。
ベイクくん、どうぞ~!!
呼ばれたのは2つある診察室のひとつ。。

ドアを開ければ、そこには看板犬のディクシーちゃんが!
苦手な場所に行ってきました~(>_<)_d0001985_210289.jpg

エアデールテリアのディクシーちゃんは、ベイクより大きい。
会うのははじめて。。いつもなら、吠えるか、唸るか、するはずなのに、
ディクシーちゃんを見ても、ノーリアクション!!
それどころじゃないものねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「さぁ、体重はかろうね。。」先生に抱っこされて体重計台に。

13.2キロですね。肋骨の辺がすこしぷよぷよしてますね。
はい、減量を心がけます(^^;;;

さて、注射に、採血だぁ~(>_<")
ディクシーちゃんも見ているよ~!!

ベイクくん、お利口だね~!!
苦手な場所に行ってきました~(>_<)_d0001985_2183780.jpg

ベイクったら、ワンともスンとも言わず、すご~くおとなしいのです。
それでも、目が必死、情けないお顔で~す!!
苦手な場所に行ってきました~(>_<)_d0001985_21103757.jpg

無事検査を終えてもディクシーちゃんには目もくれず、外へ~!!

見てくだされ~!!このほっとした顔。。尻尾もあがってるう。(^3^)
苦手な場所に行ってきました~(>_<)_d0001985_21122918.jpg

ところで、ベイクの担当医の先生とは、少なからぬご縁が。。
東京の小平に先代の柴と住んでいた頃、府中の東京農工大学付属動物病院に、
1年半、心臓病で通院していたのです。
結局、ここが先代にとって最後の病院になってしまいましたが(涙)。。

その頃、先代の主治医の助手をなさっていたのが、今のベイクの先生なのです。

それが偶然にも、横浜のこの病院で再会~!!
お互い、それほど覚えていないのですが、それでも、びっくりでした~o(^o^)o!

そんな奇縁もありまして、ずうずうしくも診察室で写真撮らせていただきました。
でも、さすがに悪い!その気持ちの焦りで写真もブレブレに(´□`)。

先生から、2~3日はお風呂と激しい運動は避けてと、注意されても、
帰宅するなり、遊べ遊べとうるさいベイク!
1枚目の写真は、そのときのものでございます。 (^^;)ツ アハハ 。
by weg211 | 2005-05-06 21:31 | 日常