テト姉たん、よろぴく♪ vol3


1週間ぶりのテト姉んち。↓今日はメイシェちゃんがご一緒で~す。\(^O^)/

テト姉たん、よろぴく♪ vol3_d0001985_19554410.jpg

10月に3歳のお誕生日を迎えて、ますます才色兼備ぶりに磨きがかかったメイちゃん、
テトママも、「メイちゃん、ほんとに可愛くなったね~」と、あらためてベタ褒めしてましたもの。

さてテト姉とタオ、これで3週続けて会っているし、お互いに認識できてきたかなぁ?

おやおや、タオったらいっちょまえにベイク兄とメイちゃんにクンクン。。(^。^;)
テト姉たん、よろぴく♪ vol3_d0001985_19574611.jpg


あれま、テト姉もだよ・・・。こんなところで気があってもねぇ~(^^;;;
テト姉たん、よろぴく♪ vol3_d0001985_1959856.jpg


*********************************

ところで、メイちゃんとタオとは本日が初対面!

オチビ族の兄キ分ともいもいえるトトっちとはすっかり仲良しのメイちゃんゆえに、
タオも、尾っぽふりふりスリスリするかと思いきや~~~!

こらっ~~~!! なんとワンワンと強気吠えでメイちゃんに向かっていくではないですか~~!!(@□@;)

ミアさんも「ビビリで吠えてるんじゃないですもんね」と・・・。

許さんぞ~~~~!!で、服従のポーズをミアさんにお願いして・・・
すると・・・メイちゃんもソファにあがったものの、大好きなママが抱っこしている異物に怪訝顔・・・。
そういえば、テトちんも初対面のときは同じリアクションだったよね~。( ̄∇ ̄*)
テト姉たん、よろぴく♪ vol3_d0001985_203409.jpg

ミアさんの「メイシェ、おいで~」の声に、傍に来てくれたメイちゃん。
メイちゃん、ごめんね。こんなオチビだけど、これから仲良くしてやってね!
それにしてもテトちんの視線は何を語る(爆)。
テト姉たん、よろぴく♪ vol3_d0001985_2043218.jpg

強気吠えはしましたけど、タオは素直な素養もある子なので、ほら、こんなにいい子に(←親バカ)
テト姉たん、よろぴく♪ vol3_d0001985_2013316.jpg


いえね、タオって・・・甘噛みほんとんどしないし、おやつもマテがきくし、トイレについては用をたしたいときには自らいくし・・・今のところ育てやすい子なんですよ。(*^_^*)

が、なんせベイクが兄ですもの。
おもちゃ&おやつを譲る兄のもとで、強気くんになっちゃたのか?

でもね、これとて、しつけで何とかなる・・と、楽観的には考えているんですけどね(^^

*********************************

そうそう、これもしつけですから~・・・と、タオを持参したクレートに入れて、
久しぶりに代官山ランチにお出かけしました。o(^o^)o

「可哀想~~!!」と、テトママやミアさんは言ってくださいましたけど、
まだお散歩デビューもしていませんし、なにより、これからもベイク兄との兼ね合いでクレート待機も多くなることも。
タオにはガマン強い子になってもらわねば・・・。
もちろんコングに大好きなペーストをたっぷりつけてのご褒美をあげてね☆

一足早く自宅に戻ってきたテト姉ちのFちゃんとお友だちがタオと遊んでくれてたようです♪

*********************************

ランチから戻ると、ミアさんに携帯が。。。
息子2くんの用事で急遽帰ることに。また、ゆっくり遊んでねー!

メイちゃんのアンニュイな表情・・・これもステキだわ(^^
テト姉たん、よろぴく♪ vol3_d0001985_2031528.jpg


その反対にいるのが、このおふたり(笑)。鼻デカまでそっくり!
テト姉たん、よろぴく♪ vol3_d0001985_20332270.jpg

テトちん、ここ頻繁にベイクとあっているせいか、
いつものキリリ顔がほよよ~んとしてきたような(笑)。
テト姉たん、よろぴく♪ vol3_d0001985_20361996.jpg

*********************************

ところで、肝心のテト姉とタオとの関係ですが・・・・

メイちゃんにはワンワン吠えしたタオですが・・・
「ぎゃぎゃぎゃ~~!!」と、すんごいビビリ泣きしたのは逆にタオのほうでして。(*^m^*)

原因は不用意に、テト姉の前を通ったこと。。
もちろん、おどかしただけなので、歯もあたっておりませんが、

タオにとっても、きついお灸になったようで、その後にスリーショット撮ろうにもこの有様で(笑)。
テト姉から遠巻きにして歩くは、ビビリ顔見せるは・・・けっして不用意に近づいたりしません(^_^;
テト姉たん、よろぴく♪ vol3_d0001985_20443972.jpg


でも、ひょっとしてこの関係性こそ大事かも・・・

つまり、テト姉と無理やりに仲良くならなくても、テト姉との距離感を学びながら
一緒にいれるようになればいいんですもの。
テトちんがタオに合わせるのではなくて、タオがテトちんに合わせていく・・・

いいお手本がファルくん。。テト宅におじゃましたベイク以外ではただひとりの男の子ですが、
テトにガウッされながらも、ガウッされない距離感を会得したようで、以後リリースしてもOKになりましたもの。。。

☆で、本日のベストスリーショットは、Fちゃんとお友達と一緒です(^^

テト姉たん、よろぴく♪ vol3_d0001985_21165877.jpg

ベイクったら、テト姉のガウッに刺激されたか・・その直後にタオに覆いがぶさったり、
帰宅後も、強い兄になってタオをおらおらおら~~と、狩る感じでしたけど、

まぁ、それも一夜限りで、翌日はいつものベイクでしたけど、
兄と弟の仲は、確実に仲良くなっている今日この頃です(^^

※この日記11月29日付けなんです、今頃のアップですが(^。^;)
by weg211 | 2006-11-29 19:50 | わんフレンズ