我が家の兄弟って(^。^;) D'S初ランにて。

3歳半の兄犬ベイクと・・・我が家の兄弟って(^。^;) D\'S初ランにて。_d0001985_2137188.jpg


まもなく5ヶ月の弟犬タオ・・・
我が家の兄弟って(^。^;) D\'S初ランにて。_d0001985_21383370.jpg

↓兄弟となって、後10日ほどでまる3ヶ月の兄弟の、これが日常の定位置でございまして。
我が家の兄弟って(^。^;) D\'S初ランにて。_d0001985_21394619.jpg
くっついて寝ることも、ひっぱりごっこも(ベイクのおもちゃをタオがとるときだけは、かろうじてあり)、
プロレス遊びもほとんどしません・・・。

タオは遊んで欲しいのですが、ベイクは素っ気なし。( ̄∇ ̄;)
同胎犬きょうだいのエルシェリ姉妹のうらやまし~い仲良しぶりとは雲泥の差ですが・・・

それでも、まぁケンカすることもなく、兄弟そろっていい子なのです。

が、ざ・ん・ね・ん(≧□≦;)!!!

いい子なのは家のなか限定なんですわ~!

ひとたび兄弟そろってランにでれば、群れ意識なのか気が合う兄弟に変身。それが困るのです。
それまで和やかだったランの雰囲気が変り、ひとり、またひとりランから去っていくのでございます。(((( ( ̄ ̄;) 

*****************************************

そう、8日のD’Sがまさにそうでした。(~ヘ~;) 
せっかく、エル&シェリ姉妹と新年初ランを楽しむはずだったのに・・・


↓元凶はこやつ、タオ。
我が家の兄弟って(^。^;) D\'S初ランにて。_d0001985_21482559.jpg


まぁ、オチビのくせにワンワン威嚇吠え、遊んで欲しくて要求吠え。。
とにかく「ホエケル」バリバリ。。。しかも追いかけてワンワン煽る始末。。(@□@;)

我が家の兄弟って(^。^;) D\'S初ランにて。_d0001985_21495853.jpgお気の毒に、常連のアルマちゃんもターゲットに。
でも、我かんせずの対応ぶりがありがたかったなぁ。

我が家の兄弟って(^。^;) D\'S初ランにて。_d0001985_2341338.jpg
係留中のタオを気遣う?シェリ。

一方、弟がいなくても
マイペースで遊ぶ兄。



しかも、困ったことに、弟のホエケルぶりに刺激されてか兄も一緒になって
狩りしちゃったりして。。。

あれよあれよという間に、ランにはエルシェリ姉妹とあんぽんたん兄弟だけに。。。
ランのみなさまごめんなさい。m(_ _;)m

*****************************************

が、またしてもトラブル勃発・・・なんでそうなるの?
テラスに係留されてるベイクにお尋ねしたいくらい。。
我が家の兄弟って(^。^;) D\'S初ランにて。_d0001985_21561877.jpg


我が家の兄弟って(^。^;) D\'S初ランにて。_d0001985_21573963.jpg

↑シェリもたぶんそう思っているはず。

↓ほかのワンちゃんがいるときには一緒にいても、気にしないのに、(なんだか、エルがシェリに
説教しているみたいに見えるなぁ(笑))
我が家の兄弟って(^。^;) D\'S初ランにて。_d0001985_21594041.jpg

いざ身内だけになると、なぜかシェリに攻撃スイッチが入っちゃうのです。
ゆえに係留とあいなりまして、トホホ・・・

ベイクが女の子に、しかもパピーに威嚇するなんてありえませんでしたのに・・・。
なぜシェりにだけ。。ベイクが人間語できたらとくとその心理聞いてみたいものです。

*****************************************

ベイクが係留中の光景をいくつかご紹介。。。


タオ&シェリ♪
我が家の兄弟って(^。^;) D\'S初ランにて。_d0001985_2311451.jpg


エルシェ姉妹&タオ・・・エルマさんのおやつに、みんないい笑顔。
我が家の兄弟って(^。^;) D\'S初ランにて。_d0001985_2313580.jpg


我が家の兄弟って(^。^;) D\'S初ランにて。_d0001985_23133962.jpg



エルシェ姉妹&ベイタオ兄弟・・・4頭仲良く遊ぶ光景を楽しみにしていたのに、
いつになるのやら。。。

しかも・・・・エルベイの仲良しツーショットもこの頃、なかなか撮れなくなってきたよ。。(´□`)

で、今年の目標は・・・・脱「ホエケル」←かなり難問だけど。
それとシェリも含めてみんなとも仲良く!

そのキーパーソンのベイク、本物の大人になれよ!
by weg211 | 2007-01-08 21:31 | わんフレンズ