はじめまして!よろしく!

*このブログの主人公ベイクは、オランダ原産の鴨猟犬コーイケルホンディエ(kooiker hondje)の男の子。
2003年6月5日生まれ。愛称はべいくりん、ベイちゃん。
体重は12.8キロ。体高42センチ。(コーイケルのスタンダードよりちょっと大きい)。

性格は、ご陽気だけれど打たれ弱い。強気になってもどこかおよび腰。
甘えん坊だけどワガママではない。
好きなのは、もちろんお散歩にご飯(ブロッコリーや果物系がすき)。
それになんといっても同胎女の子のエルちん♪ 特技は横ひねりジャンプ。嫌いなのは爪切り。

名前のベイクはドイツ語で「道=weg」の意味。学生の頃、ドイツの大学に留学していたベイクパパさん。
詩人ゲーテゆかりの「哲学の道」(Philosophen weg)をよく散策したそうで、愛着のある場所とか。
そのせいかベイクをbeikuと表記することに、どこか抵抗のあるこだわりパパさん。
その気持ちわかるけど、でもwegをベイクと読める人ってほとんどいないと思うけどなぁ。
このベイク母もそのひとりですもん(笑)。

大好きなリラックスポーズは、ヤモリ体型
ベイクはパピーの頃から、このお腹をぺたっ!股関節全開!のヤモリ体型が大のお気にいり。
家ではもちろん、お店でもドッグランでも、すぐぺたっ!

全身が伸びるので、一瞬にしてデカ犬に〜(笑)。
でも、このヤモリ体型、親ばかながら可愛くて仕方ありません。
はじめまして!よろしく!_d0001985_23224879.jpg

***********************************************************
ベイママ:このblogの管理人。ベイクの主なお世話人。体型が重力にさからえないメイプル世代。米TV番組のXファイルがすき。
べイパパ:自由時間の多い勤め人。映像、文芸分野にこだわりをもつ。ベイクに甘いが、ベイクにも甘くみられる、のほほん家族の主人。
横浜在住のベイク家です。ぞうぞよろしく!




by weg211 | 2005-03-12 23:27 | profile