ご近所わん友さんと♪

もう、あれから3週間たってしまったのね・・・(汗) up遅くなりまして・・。

5月16日は、ご近所わん友がっくんの3歳のお誕生日。。がっくんblogはここ!
一日遅れですが、そのお祝い会にがっくんママが招いてくださいました。
がっくん、赤いアロハシャツが似合っているでしょ^^(写真:がっくんママ)
d0001985_22302062.jpg

お呼ばれさんは、川上犬バルトくん、JRTのクッキーちゃん&ベイク・タオ。。

場所は「夏至茶屋」さん。民家を改装したアットホームな店内と素材にこだわったお料理が評判。。なんでも、がっくんママがネットの口コミから、一度は行ってみたかったんですって!
d0001985_22364940.jpg


ママたちはお料理はもちろん、デザートの絶品チーズケーキにほくほく顔。(*^o^*)

「夏至茶屋」というネーミングは、夏季限定に開いているお店というのが、その由来。。
評判の味をこの期間に・・・という常連さんで、店内はけっこうにぎわっていました。。

このお店、ドッグカフェではないので一般のお客さんに迷惑かけぬよう、
そのうえ、看板犬のブラックのラブちゃんに、しょっぱなにガウガウしたもので、
ベイタオ連れの母は もうアセアセ。。。(^_^;

動かないようにコントロールポジションで、リードを踏みつけていたので、
椅子から移動もままならず、せっかくのがっくんのお誕生会なのに、
写真がしょぼすぎで・・・申しわけないですぅ。(^。^;)
d0001985_22491791.jpg
 
がっくん、ベイクとバルトくんとテーブルの下で待機中。。
狭い空間だけど、みんなブータレもせずに・・・というわけないかぁ。

顔が退屈そうだもの~

でも、おとなしくママたちのランチタイムに付き合ってくれてました。。
d0001985_22574339.jpg


小柄なクーちゃんはママに抱っこされていてラッキー!
d0001985_23384981.jpg



お誕生会・・・主役わんより親が楽しみになんだよね。。。すまぬ。。

ベイク・・・ごちそうプリーズのあごのせを相変わらずにやっておりました・・(nn:
d0001985_2323760.jpg


さて、この日のがっくんへのプレゼントはクーちゃんママと一緒に、
ビーグル界のスーパースター 「スヌーピー」のウェア3点です。
d0001985_23403936.jpg
d0001985_23405438.jpg


d0001985_23412538.jpg
どれがいちばん似合っているかな?
カヌーをはじめアウトドアでいっぱい外を飛び回っているがっくん。
どろんこ避けに、水浴びあとに・・・このウェアを重宝してくれるとうれしいなぁ。


あらためて、お誕生日おめでとう!
がっくん3歳が楽しいこと、またまたいっぱいでありますように。。
それと弟ちゃん、できそうだね。(*^o^*)


*******************************

これは、さらにさかのぼって4月20日。。

クーちゃんママとバルちゃんママと横浜のららぽーとに行きました。。
d0001985_23421897.jpg


店内にあるジョーカーでワンコカートを借りれば、1階の店内は同伴OKということで、
みんなでカートを借りれば恥ずかしくない、怖くない。。。(^-^;)

d0001985_23241852.jpg

使用MAX体重ギリギリの16キロ台のバルちゃん。入るのも一苦労でした。。



ベイクはおとなしく入っていたけれど、やっぱり窮屈そうで・・・。
一度だけ経験してみたかったママさんたちのわがままを許してね。。。

でもカート入れると、ほんとにラクだったわ。。( ̄∇ ̄*) わかってるって、もうしませんよ!
by weg211 | 2007-06-04 23:44 | わんフレンズ