お留守番、ごくろーさま♪

先月下旬のことなのですが・・・(^。^;) 今頃UPですぅ。

ベイタオ母は、こんな風景を眺めてましたぁ。(*^o^*)

これはホテルの部屋から~♪
お留守番、ごくろーさま♪_d0001985_21203439.jpg


市場には、南国ならではの天然色カラーのお魚が~♪
お留守番、ごくろーさま♪_d0001985_21214834.jpg


夕ぐれのひとときも、ため息ビューティフル~♪
お留守番、ごくろーさま♪_d0001985_21241118.jpg


じつは、6月27日~30日まで女友だち4人と、
3泊4日の沖縄旅行を楽しんできました。

3年前に他界した友人を偲んでの追悼旅行なのですが、
昨年の高知に続いて、今回が2回目。。。

昼間はレンターカーで観光地めぐり。
スノーケリングもして、コバルトブルーの海を散策しましたよん♪

夜は地ビールと沖縄料理を肴に、屈託のないおばはん笑い炸裂で・・・

子供も手のかからない年齢になって、
(ひとりの友人は初孫誕生もまもなく)。

極楽気分を満喫してきたのでした。\(^O^)/


************************

で、留守中のベイタオのお世話は?


お留守番、ごくろーさま♪_d0001985_2241789.jpg

パパさんが引き受けてくれました。ありがとね!
でも、大丈夫か?(((( ( ̄ ̄;) 

↑たぶん、留守中もこんな光景が毎朝あったのでしょうね(笑)。
この写真は、昨日のもの。
※パパさん、中年だけどバナナinシリアル好きなんですよ(nn:

パパさんの勤務先まで車で15分。
ワタシの留守中、教鞭をとるのが2日間あったけれど、
それも半日くらいで、
ベイタオ兄弟だけのお留守番が少なくすんでなにより。

というか、パパさんがベイタオのお世話ができるのが
この日程だけで、
それにあわせて旅行を組ませてもらったのでした。

でも、逆にラッキーで!
ちょうど梅雨明けで、旅行中はぴーかん晴れ!
観光客もそれほど多くなく、時期てきには

6月末って、天気がいいし
穴間場的いいシーズンと現地の方がおっしゃっていました♪

※7月だとすでに台風きてますしね。
今日は沖縄被害でてましたもの。心配です。

************************

「留守中の写真撮っておいてね~」と、

わざわざデジカメを充電させて、机の上においていたのに、

1枚も撮ってありませんで!(怒)

帰宅後、様子を聞くと、
「元気だったよ~」。

ぶぃ~、そりゃわかる(◎`ε´◎ )
ベイタオとも、よろこんで迎えくれたんだもの!

もっと具体的にだってば!

そう問いつめられたパパさんいわく・・

留守中も母の布団で寝ていたベイク、

「いつもは隅っこだけど、
真ん中で気持ちよさそうにしていたよー」だって!


ふ~ん!(ーー゛) 、あっそう。

まぁ、パパさんともつつがなく過ごせたようだし、
また、来年もよろしくね!!

お留守番、ごくろーさま♪_d0001985_23572923.jpg

風光明媚な海岸近くで、ジュースを売っていたお兄さんの出店兼クルマ。
1杯450円で、暑いシーズンに稼げば、1年間暮らせるそうな。

沖縄の住みやすいところが好き!って、
この兄さん、顔はまっくろだけど、本州からの移住組みさんでした。。

そうそうジュースは美味しかったよ!

**************************

留守中、こんなバトルしてたかな?

この映像は、ちょっと前のものですが、
最近、遊ぶ回数が増えたかも~の、兄弟。

たいていはベイクが腹出して、
タオが首あたりをハムハムするんだけど、
(でも、ベイクうれしそうなんですよ~)

このときは、ベイクもがんばって腹だししてません!
珍しく優勢かも(笑)。

そんなベイクあんちゃんの奮闘を見てやってくださいまし。
※ぐちゃぐちゃの敷物には目をつむってください(汗)






オマケで1枚。
お掃除中にうろちょろするので、
タオのケージに捕獲。。。
お留守番、ごくろーさま♪_d0001985_022882.jpg


ベイク、顔を横にしてタオと視線あわせませんでした(^_^; 
by weg211 | 2007-07-14 00:24 | 日常