梅雨のお台場♪

来月で1歳になるのは~?
d0001985_2155196.jpg

d0001985_21553227.jpg

こうしてみると、エルマさんも言っていたように
シェリとタオ、似てきましたねぇ(*^o^*)。ウチはうれしいけど。。

隣にいる姉ちゃん、兄ちゃんに比べると
まだまだ無邪気な表情で、
お子ちゃま~と、思っていたけれど、

来月の8月15日には1歳になるのねぇ。(*´ェ`*)

とはいっても、まだまだちびっこギャングゆえ、
気の抜けない日々はつづく・・・。(((( ( ̄ ̄;) 

さて、
しとしと雨降る11日の日にお台場でエルシェ姉妹と合流\(^O^)/♪♪

我が家の目的は、オヤツ。目指すは、ペットシ○ィ。

ここのわんこ専用カートは、2頭いれてもOKな大きさがうれしい!
d0001985_229089.jpg

タオが来てから、オヤツを与える量が多くなった。

なぜって、

わんこ見つけたら、吠える前にあげて
吠えなかったら、「グッド」でまたあげて・・・・。

ただでさえ、2頭連れは吠え吠えだし、あげる機会が多い~(涙)。


それにしてもわんズの「オヤツ」まちの可愛さは罪ですわ。
d0001985_22203719.jpg

ついついあげたくなっちゃいますものねー!で、デブる。悪循環だぁ。(^▽^;)

それにしても、お行儀悪いぞ!シェりとベイクよ~~!
d0001985_22221992.jpg


そういえば・・・オヤツ頂戴の態度だけじゃなくて、
顔の大きさも似てきたような。そんなような・・・(;▽;) 
d0001985_2231264.jpg


******************************

ペットシ○ィで3000円以上お買い物すると、
1時間、無料でランを利用できるオマケがあるのです。☆( ̄∀ ̄*)

しとしと梅雨ですもの、どろんこランにお上品ワンちゃんはおりませぬ!

ましてや・・・こんな水をペロッなんて~、むふふ。。(;゜з゜):
d0001985_22443599.jpg

d0001985_22445539.jpg


兄弟6頭の紅一点でありながら、
パピー時代もアネゴとして君臨してきたシェリ・・・・
d0001985_22461011.jpg

このお姿にも、貫禄がにじみ出ています。
タオがますます小モノに見えます(笑)。

******************************

ドロドロになった体をランの水道で落として
タオルドライして、ふたたびなかへ。

母ちゃんたちの、遅いランチタイムでございます。。

またまた、オヤツ~の催促?ε-(´・`;)

突然ですが・・・姉妹VS.兄弟目チカラ対決
d0001985_22531293.jpg

d0001985_22542093.jpg

どなたが判定しても、エルシェ姉妹に軍配ありですね。。

ところで、目のことで・・・


オヤッと思ったこと。
d0001985_2256639.jpg

赤目ゆえに、逆に違いがわかったのですが、
エルとシェリの瞳(瞳孔)の大きさが違う。。

ベイクとタオも・・・・タオなんて、瞳孔わかるづらいしぃ(笑)
d0001985_22573858.jpg


やっぱりエルベイのほうが、タオシェリより瞳孔が大きい。

目自体の大きさはみんなそう大差はなくて
周りの骨格や皮膚のからみで、見た目が変るという。


瞳孔の大きさは遺伝的要素が強いということなので、

あらためて、この同胎二組を比べて「なるほど」と。

でも、これは要観察・・・。これからもちょっと留意して
みていくつもりです。(nn:


******************************

はてはて、瞳孔についての、
しょーもないお話をお聞かせしたお詫びに。。。(/ω\) 

面白いお顔(というよりグロイ?(笑))をサービスで!

世界最大の水槽を有する
「美ら海」水族館で撮影したうつぼちゃんです。



どこに目があるか、わかりました?(*^m^*)
by weg211 | 2007-07-16 23:19 | わんファミリー