お誕生日の日に・・・ (^▽^;)

d0001985_12332916.jpg

8月15日は、タオの1歳のお誕生日\(^∇^) /♪♪

おっとり系のベイクに弟ちゃんはダイジョーブ?
当初はタオの元気っぷりに、ベイク不憫~と、泣きを入れていた母でしたけど、

今では・・・

タオはいい弟ちゃんですよー!

と、日々かわいく思えるこの頃。。。

タオのけなげな弟ぶりは、まだ後日にでもUPしますね。 
後日UPが溜まっておりますが、はい必ずに・・ヾ(^。^;)


タオの鼻ですが、白樺湖でいつのまにかケガしておりまして。。
もうだいぶいいのですよー!


すでに同胎ちゃんたちとは、白樺湖のペンションで1歳のお誕生日会をお祝いしてますが・・・
d0001985_1254781.jpg



やっぱり、お誕生日当日もお祝いしなきゃっ!


・・ってことで、エルマさん&エルパさんにとってもバカンス最終日の今日、

タオシェリの遊泳特訓をかねて(*^m^*) 森戸海岸へ、くりだしたのでした。。



その後の顛末は・・・



すでに++eruhime++でも、恥ずかしながらご紹介されていたように・・・

d0001985_1333265.jpg


救急車を呼ぶはめになりまして( ̄ヘ ̄;)

まぁ、苦笑もののエピソードなので、ここではスルーにして。

お時間のある方は、下記の「つづく」をクリックしてくださいまし・・・(^▽^;)


*************************** 


午後2時半くらいに救急車で搬送されて、
2時間ほどで海岸に戻ってきてみれば砂まみれ、海水まみれで

4頭の面倒を見てくださったエルマさんさまのお姿が・・・

d0001985_19532111.jpg


タオ&シェリったら、
この日の特訓成果を披露してくれるはずなのに、

アハハッ まだまだ入水苦手そう~(*≧m≦*)。。

d0001985_1957773.jpg



でも・・・・動画でご覧くださいまし。。。

1歳コンビ必死にそれなりに上手に泳いでいますよー!


さきほどまで、正確には17日の午前12時5分まで
動画をUPしていたのですが、

下記コメントのエルマさんからの
悲鳴あり~~~の訴えで、やむなく削除させてもらいましたぁ。



本来なら削除することのない、エルマさんらしい天真爛漫な動画なのですが、
なにせ、お世話になったご恩もあるし・・・

「恩があるなら、最初から載せるな!」と、これまたツッコミされそうですが、
動画見た人、うふふ、トクしましたねん。(*≧∀≦)

さて、

夕方5時には、海の家も駐車場も閉まってしまう森戸海岸。
ベイタオ&エルシェ一家も、近くのドッグカフェ「shana&bani」に移動。。。

薄暮の潮風に吹かれながら、まったりしたひとときを・・・


と思っていたのに~~~~∑( ̄Д ̄;)!!

これまた夕刻のお散歩時間とあって、

次からわんこ様が通るわ通るわ!!!

4頭ですもの、ご想像いただけますわね(^。^;)

それでもとって~も思い出深くて、
忘れられないお誕生日になりました。

えーと、タオだけじゃなくて・・・

ベイタオ父ちゃんの!

そうなんですのよ、この8月15日、父ーちゃんのお誕生日でも
あったのですよーーーー!(^^;;;







海岸に到着早々に、ベイタオを海中へと連れ出したベイタオ父ーちゃん!


せっかちですからねー、まだみんなが日よけのテント張ったり、
シート広げてるのに、お手伝いもせずに。。

それがあだになったか・・・・


入水後10分もしないうちに「やられたー」と、
砂浜にあがって、うずくまる父ちゃん。

見れば土踏まずの横辺りから、血がでてる。。
キズ口は、1センチほどの切り傷のような感じで、

あきらかにクラゲに刺されたのとは、様子が違う。。


でもなー


いくら痛くても、だいの大人が、しかも男が・・・

うずくまりながら、すんげい形相で監視員さんに言ってきての迫力顔!!

あきれながらも、ハイハイ・・・


d0001985_20391390.jpg


キズ口を見たライフセ-バーさん、

どうやら「ごんずい」みたいですね。

「ごんずいってなに?」初耳の方、参考までに クリック!


なんでも例年なら期間中数人なのに、今年は刺される人多くて、
昨日も女の子が、首を刺されたとか。


これが毒をもってるんですー!

「毒」という言葉に敏感に反応する父ーちゃん。

「病院で診てもらったほうがいいですね」。
ライフセ-バーさんのアドバイスに、

ますます痛がる父ーちゃん、
歩けないので、「救急車呼んでください」!


へっ、救急車はオーバーじゃないの( ̄ε ̄;)


最近、安易に救急車を呼ぶので、重篤な患者さんに迷惑かけているという
話題もでているのに・・・


でも、ライフセーバーさんが、
「アレルギーも心配ですし、そのほうが」と、助け舟を出してくださって、

ベイタオをエルマさん、エルパさんにお願いして、

救急車のなかへ。。。

近くの診療所がお休みで、葉山から20分ほど走って、横須賀市市民病院へ。


診療終えて、すっきり顔の父ーちゃん。
さっきまで、あんなに悶絶顔してたのに。。。まったくう( ̄ー ̄;)


ここだけの話。

ベイタオの父ーちゃん、かなりの「なりきりオヤジ」で、
ベイクとそっくりなんですわ。。。

やっぱり犯人は、「ごんずい」が濃厚。。。

海で毒のある生物に刺されたら

冷やしちゃダメ!

温かいお湯に、患部をつけて毒を出す。
父ーちゃんもお湯に患部をいれたら、すっーと痛みがひいたそうです。

医者に診てもらって、痛みも和らいだ父ーちゃん。
なんだか、顔がニマニマしてる~~~!!

「なんだかオレらしい誕生日だよな。貴重な経験したしさ」だってーー!!

まったくねー、エル家に迷惑かけて、呆れるちゃうよね。。

d0001985_21103973.jpg


帰宅後、わんこ用プールにお湯をいれて
(外つけの蛇口からお湯がでるようにしてもらっているので)

しばし、お誕生日の余韻を楽しむ父ーちゃんと、
お気の毒なタオ・・・(笑)。

光量少ないので暗くなってしまってますが、
頭上の明かりは、隣の公園の外灯です。

けっして魂がぬけているのではありませぬ(笑)。

8月15日生まれなので、
「ヤットコ」コンビと我が家では命名している、このコンビ。

いつまでも元気で。。これからも家族仲良くいこうね!

d0001985_2121091.jpg


そうそう、タオねぇ、首が細いことあってライフジャケットが、すぽっと抜けて

エルマさんが困ったらしいです(^-^;)

亀の甲羅のようですね(笑)。




父ーちゃんのトホホエピソードのこの日でしたけど、
母はライフセ-バーのSさんのかっこよさに(*´ェ`*)ポッ 若いってスバラシイなぁ♪

だってお腹も引き締まってメタボの腹とは違うしさ、
あんなに熱い砂浜の素足で平気ですって。。

ちょっとのキズでもさわぐ、なりきり父ちゃんにツメの垢でも飲ませたいぞー!

◎白樺湖でのお誕生日レポも遅れておりますが、
近々にUPしますので、見てきてくださいましね!

のろま更新で、訪問してくださってる方、申し訳ありません。 m(_ _;)m
by weg211 | 2007-08-15 12:25 | わんファミリー