たのし~いっ♪

さて、「遊びた~い」というベイタオ兄弟のココロの叫びに応えての、ご褒美散歩とは・・・
たのし~いっ♪_d0001985_18413332.jpg

そう、ロング散歩の定番コースのここ。
でも、兄弟にとっては大のお気にいりコースなのです。\(^O^)/

しかも、夏が去って秋になると・・・

たのし~いっ♪_d0001985_18465316.jpg

わんこも砂浜で遊んでいいのでーす。
海水浴シーズンは不可でしたけど。。

ベイク、一心不乱に砂堀に精を出しておりますが、
よ~く見ると目がいっちゃってます(笑)。。

たのし~いっ♪_d0001985_1851652.jpg


あっちゃ~~(/ω\) なにもシンクロ排泄まで、しなくてもいいのにね。。
たのし~いっ♪_d0001985_18541391.jpg


***************************

ところ変わって・・・こちら八景島。。。(^0^)/

たのし~いっ♪_d0001985_20484620.jpg


タオ、またまたご迷惑のリード引き。。。(;-_-) =3 フゥ
たのし~いっ♪_d0001985_20502125.jpg


これがしぶとい食いつき具合で、リードをなかなか離しません。
ボールを追うより、リードを追ってますから。(^^;)
たのし~いっ♪_d0001985_2052446.jpg


ようやくリード引きから解放されてやれやれ。ベイクごくろーさん。(*^m^*)
たのし~いっ♪_d0001985_211663.jpg


それでも、やっぱりたのしい~~~っ、満開笑顔の兄弟なのでした。(≧∇≦)/
たのし~いっ♪_d0001985_20565418.jpg







今日もベイクとタオは、プチお出かけへ。。

その場所は、こちら。
看板の文字が隠れている箇所もありますが・・・( ̄m ̄〃)

らすおんち2をご覧になったみなさんなら、ピンとくるかしら(^^

たのし~いっ♪_d0001985_2144810.jpg


ベイタオ兄弟の上に視線をあげてくと・・・あんぐりシャークの背景が。
じいちゃん、ばあちゃん付きですが・・・(^。^;)
たのし~いっ♪_d0001985_21105753.jpg


そう、あやさんblogで水族館もわんこOKと知って、
善は急げ~ではありませぬが、
「油壺マリンパーク」に行ってきました。

月1回くらいの頻度でやってくる「ばぁちゃんのストレスday」。。

そのストレスの元凶の、ぬれ落ち葉じいちゃんも
本日は同行。。。(;▽;) 

ばぁちゃんの今回のメインテーマは、「孫のこと」。。。
まぁ、バタバタ多忙中には、ベイタオのお世話もしてもらった恩もあるし、
往復の車中は、「孫」の悩み談話室でございましたー。はぁ~ε-(´・`;)

家を出たのは午後1時近く。。

お昼がまだだったので、
最寄の横浜横須賀道路のインターに入ってから10分たらずにある
「横須賀」サービスエリアで、ランチを取ることに。
たのし~いっ♪_d0001985_21445920.jpg

じぃちゃんが食べてるパンのおこぼれ待ちの兄弟。。
ダメだーっていっても、あげちゃうのよね。(ーー゛)

ばぁちゃんとワタシは、三崎直送の「まぐろのづけ丼」を注文。
お外のテーブルで食す丼は、気持ちいいし、
値段も800円台で、味もまぁまぁgood♪

***************************

さて、マリンパークの入り口からすぐにある
触ってもOKの鮫さんの水槽。。

たのし~いっ♪_d0001985_21583922.jpg

鮫ですが・・・ばぁちゃんに触ってもらったら、
やっぱりざらざらしていますって!ラスパパが正しかったね。。


じぃちゃんとタオ。
たのし~いっ♪_d0001985_220146.jpg


そうそう、ペンギンさんですが・・・(((( ( ̄ ̄;)

たのし~いっ♪_d0001985_2212368.jpg
たのし~いっ♪_d0001985_2213742.jpg



やっぱり激吠え。。。
それどころか、ぴょーんとタオが飛び込んで、
危機一髪で、プールの縁でストッ~プ!!∑( ̄Д ̄;)

にしても、プールに入ったらどうなるんだろう?
肝がプルプルしてきそう(笑)。
先日、牧場に飛び込んだりっちゃんを思い出したよ。

もう何するかわからんねー、1歳前後児は。 ( ̄_ ̄|||) 
お客さん今日も少なくて、よかったよん。

なので、展望台の屋上でもこの通り。貸切りラン状態。
むこうにいるのはじぃちゃんです。
たのし~いっ♪_d0001985_22122455.jpg


我が家からだと、スムーズに行けば40分ほどで到着。
すごく近くてびっくり。。

今回は滞在時間は1時間半くらいと
駆け足でしたけど、お仲間さんと来るときは、
もっとのんびり楽しみたいなぁ。。。(^3^)/~☆


最後に・・ちょっときまったポーズのベイクです。。
たのし~いっ♪_d0001985_22161731.jpg

そのベイクなのですが、ばぁちゃんを喜ばすことが。。

タオと遊んで喉が渇いたべいく。お水を飲んでるすきに、
トイレにいったじぃちゃん、ばぁちゃん。

ふっ、と、気がついて周りをみてもふたりが視界にいない。
首をふって捜しても見当たらない。。

そーしたら、階段をだぁ~と駆けていって
無人休憩室に入り、探してるようなのです。

さっき、そこに寄ったことを覚えていたんですね。

ほどなくトイレから出てきたばぁちゃんの声を聞いて
すっとんで迎えに行きました。。
もう腰フリフリで(^^


「孫」の反抗期で凹んでいたばぁちゃん、
ほんとうにうれしそーでした。

気の毒にじぃちゃんには感心薄~でした(笑)

そうそうタオもベイクの後を追っかけていきましたけど、
これはばぁちゃんというより、
「兄ちゃん、なにかおいしいものを・・」なんて、思っていたのか、
わけもわからずだったのか・・・。

このときも、誰もいなくてよかったわ。。
リードオフには、気をつけないとね。。

それにしてもベイクはいいやつだな(^^

パーク内にいたちびっこたちにも
ナデナデさせていたもの。。

タオは、まだまだその点は安心できません。(^_^;


☆そういえば・・
先月のばぁちゃんのストレス解消dayにお出かけした
木更津の「花ほたる」とドッグヤードが、
今月の16日に閉園したとのこと。
エルとベイクの縁のコスモス畑、もう一度見たかったのになー。
残念です。。(;´д`)
by weg211 | 2007-10-25 18:35 | 日常