アジリティー競技会観戦♪

今日は、以前から楽しみにしていたアジリティー競技会の観戦の日。

なのに、朝から雨~~(泣)。
しかも予想では弱雨だったのに、強雨じゃん(´□`)。
競技会に出場するハンドラーさんやワンちゃん、
このコンデションじゃ気の毒すぎるなぁ~~と、うらみの雨に。。

競技会開始は8時。
それからまもなく、携帯メールが。。。

どなたかと思ったら、ルークくんのママikeさんからでした。
「寒いので厚着して来てくださいね~~」との、ご親切メール。
ありがとうございました(^^

********************

さて、会場となったのは・・・・
平塚市の相模川河川敷の総合グラウンド。 

やっぱり多かったですねー、アジ競技の申し子ともいえる「ボーダー」ちゃんたちが・・(^∇^)
d0001985_23135631.jpg


これは出走前の検分風景です。
d0001985_23292880.jpg
どのように走らせるか、
ハンドラーさんたちがコースを確認しながらイメージトレーニング。。
ワンちゃんの能力もさることながら、
この検分の力量が勝敗のカギともなるらしいです。(^-^ゝ

さて・・・

なぜ?この日を楽しみに観戦しに行ったかと申しますと・・・・
d0001985_23385179.jpg
そう、タオピースくん同胎の との再会と、
姉ちゃんのJPTのヒメちゃんの応援のためです~♪\(^O^)/

ヒメちゃん、アジではがんがん活躍中のアスリート姉ちゃんなのです。
ピースくんもすでにビギナークラスでは2度も表彰台に立っている有望選手なのですが、
今回はそのビギナークラスがないので参加できなくて、う~ん残念。。

いよいよ、スタートのときが・・・

ヒメちゃんと、ハンドラーの(ヒメちゃんママこと)keiさん、がんばれー!
こっちまで緊張してきます。。
d0001985_012532.jpg

d0001985_0131646.jpg

さすが~ヒメちゃん&keiさんぺア\(^∇^) /♪
今回も、見事2席をゲットして表彰台に立ちましたもの。

ところで・・・・
写真でも傘をさしたり、ささなかったりしていますが、

実はワタシたちが到着したお昼すぎには、
ザァーザァー雨も弱雨か曇りになって観戦する方もずいぶん助かりました。。

アジは難易度順に1度、2度、3度とあって、
難易度が低い1度から出場となるので、

3度のヒメちゃんの出走は遅くなると予想していたので、
お昼すぎからでも、ちゃんと観戦できたのでしたー。

あらためて ☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
ヒメちゃん、keiさんおめでとうございました!
d0001985_0333833.jpg






そう、ピースくんとのご対面! 

なのに、おいおい、タオにシェりごんたら、
恥ずかしいですねー(^_^; 、節操ないですねー(^^;;; 
d0001985_0421175.jpg


ピースくん、こんな風に腹ばいでほふく前進しながら
ごろ~んとお腹を見せてくれるのよー。
d0001985_0433424.jpg
こんなこと出来るのも、ピースくんなら納得。。
うふふ、パピーの頃からフレンドリーさでは兄弟いちでしたもの。。

それに目元も優しげなイケメンくんでしょ。。
d0001985_048166.jpg
パピー時代は、タオのほうがイケメンなんていわれていましたけど、
逆転されちゃいました(nn: ハハッ

シェリちゃんとは、ふたごちゃんのようにそっくりだけど、
目元は、シェリちゃんのほうが目チカラあるもんねー。( ̄ε ̄;)

***************************

この夏の兄弟会では、体調不良で残念ながらドタキャンとなったピースくん

せっかく同胎のシェリちゃん、ロイくん、タオと会ったのだから、
集合写真撮ろうと、あの手この手で奮闘したけれど

ムリ~~~!(((( ( ̄ ̄;) 


なので単発で・・・

d0001985_0585963.jpg


ヒメちゃんとベイク・・・。
お互いによそゆきの視線が可笑しい。。
d0001985_10933.jpg


ピースくんとタオのツーショットのかわりに、ベイクと。。。
ぴーしゅ、前向いてないのが惜しい。。
d0001985_112715.jpg


で、対面時の兄弟の様子は・・・
ガウガウすることもなく、しばらくすると遊べるまでに。。。

ただし、ロイくんとシェリちゃんとーー。

タオは、吠えこそしませんでしたけど、絡みませんで
様子を伺っていました。。
まぁ、いつものことです。。

でも次回の兄弟会は、もうすこし長く時間を過ごせるので
タオもみんなと同じように仲良くなれる気がします。

お願いだからー、なってね!!

***************************


さてさて、
 

ピースくんやヒメちゃんには、ガウガウしませんでしたけど、
なにせ会場は、わんこ様だらけ。。

もうホエケルタオですからねー、そりゃ、吠える頻度も多くて
どっと、疲れました。。

ベイクはこういう場所では意外とお利口にしてくれるので
助かりますが、2頭だとなにせ引きが強いのが難。。

腰の具合が悪くなってきたので、
ヒメちゃんの表彰台写真撮影はエルマさんにまかせて
ベイタオ兄弟&シェリを連れて、一足先に車で待機することに。。

ベイクとシェりごん。
d0001985_191774.jpg
この頃では、ベイクのシェリヘのヤクザ行為はまったくなく
けっこう仲良しかもよ。。(笑)

助手席のタオ。。。
d0001985_117182.jpg

タオの写真も、シェりごんの写真も顔が写るっているの
これしかないと思っていたら、

エルちんのが、1枚もない~~!
ごめんね!

*************************

夕方5時過ぎに会場を後にして
エルマさん親子、ロイくん親子と
帰りに鵠沼のデプトへ。

お昼をたべそこねたので、もうお腹ぺこぺこで(泣)。
エルマさんとふたりで、むさぼるように
食事にスイーツをぺろりんこ。

ロイママさんからもスイーツわけていただいて
もう満足!

閉店が午後7時なので、
ランでの時間は20分足らずでしたけど、
デプトご近所のルークくんも顔をみせてくれて
4頭で遊べてよかったねー。

あっ、ベイクとエルちんは、親の膝の上でホカロン役してました(nn:

疲れたけど、充実した楽しい日だったなァ♪

ikeさん、いろいろありがとうね!!
エルマさん、ロイパパ・ママさんお疲れさまでしたー♪


☆そうそう、ヒメちゃん
12月24日に、パシフィコ横浜で開催される
大会でアジ出走します。。
応援も楽しいですよん。みなさんもどうですか(^^
by weg211 | 2007-11-10 23:09 | わんファミリー