タオと父ーちゃん♪


同じお誕生日のこのコンビ、最近とくに密着度が高い。056.gif

タオと父ーちゃん♪_d0001985_2154375.jpg
↑これはふたりでTV鑑賞中。タオ、じきに寝ちゃいましたけど。

タオから~というより
むしろ父―ちゃんからナデナデ・・スリスリと。(^▽^;)

タオ~~~!!と、
ソファから父―ちゃんが呼ぶと、

小兵な体でぴょーんと飛んできては
父―ちゃんの懐や膝の上にすっぽり着地!

そのときのタオの表情がいかにも次男坊らしくて・・。(*^m^*)

着地後、目を泳がせながらベイクをチラ見。。(((( ( ̄ ̄;)
ベイクの反応を毎度気にするんです。

まっ、タオにしたら、

なにごともベイク優先の我が家のルールのなかで、
兄ちゃんをさしおいて自分が呼ばれたことに・・
まだ、なれてないのでしょうね。045.gif

それでも・・・

「えへへ、ボク呼ばれちゃったもんねー」と、優越感が見え隠れ。。
いじらしくて、つい笑っちゃうのです。(^。^;)

一方ベイクは・・・
目だけ動かすものの、動じず。。
半年前くらいまでは、ヤキモチ焼いて
すぐおもちゃとか持ってきて、ボクと遊べ~だったのにね。。006.gif

タオと父ーちゃん♪_d0001985_2225313.jpg
↑記事とは関係ないけど、ベイクが可愛いので(^^

さて。

なぜに父―ちゃんがタオとの密着度を高めているのか?
そこには父―ちゃんなりの理由というか、魂胆が。。。(;▽;) 





実は、

タオを主役とした静止画による25分ほどの作品を制作中なのです。

プラネタリウム用の上映作品という特殊性もあって、
写真は、すべて魚眼レンズによるもの。

タオと父ーちゃん♪_d0001985_221693.jpg
  ↑山下公園で。。餌やりおじさんに群がるカモメたち。


でもドームに映し出されると、魚眼写真が
平面写真のように見えるのですって。


その写真撮りのために、ここ数日間はベイタオはお散歩をかねたロケ撮影へ。
といっても、せいぜい遠くても山下公園あたりで、たいていはご近所ですが・・。

****************


先日の木曜日には、横浜港シンボルタワーへ。

タオと父ーちゃん♪_d0001985_222441100.jpg



お天気もいいうえに、わんも人もゼロ!
リリースしてベイクもタオも、はしゃぎまくりー!
タオと父ーちゃん♪_d0001985_22271197.jpg


ベイクの顔、オモロすぎ~!
タオと父ーちゃん♪_d0001985_2228786.jpg



最近ベイクのマイブーム(ただし威勢がいいときだけ)、タオ狩り。(笑)
タオと父ーちゃん♪_d0001985_22354919.jpg

タオと父ーちゃん♪_d0001985_2236682.jpg



昇るのはタオが早いけど・・・
タオと父ーちゃん♪_d0001985_22382053.jpg


降りるのはベイクが早い・・・ (加速度の違いか(^_^;)
タオと父ーちゃん♪_d0001985_2240995.jpg


******************

タオが主役といっても、タレント犬じゃないし、
これがなかなか欲しいショットが撮れない。
どうやら魚眼レンズが怖いらしい。

魚眼は望遠が効かずに、2メートル以内くらいの接写じゃないと
ダメらしいので、ぬう~っと近づくとことさらビビル。008.gif

それに父―ちゃんも根が短気なので
うまくいかないと、こっちにヤツあたりされる始末。。
まったく家内制手工業の悲哀ありです。。

父ーちゃんの思惑はなんにせよ、

プチお出かけでも楽しい兄弟~♪表情はイケテナイケド・・037.gif
タオと父ーちゃん♪_d0001985_2241483.jpg



ところで、

今回ベイクは脇役。。
でっぷりの貫禄犬よりは、
みっそかすキャラ的タオの貧弱ボディが、逆に物語にはぴったり。。012.gif


それでも、コイケルをはじめて知る方には、
タオがスタンダードだと思われたら、ちと印象に相違ありなので、


作品中でも「男の子だけど小柄だし、毛も伸びないんだ」と、
フォローしております。

でもここだけの話、ブーイング覚悟でいうなら・・・028.gif

タオって芸能人にたとえるなら、
「嵐」の二宮くん と、ひそかに思っている母。。



果たして どんな作品になるのでしょう?

タオと父ーちゃん♪_d0001985_2251296.jpg


満足がいく出来になったら、コイケル仲間さんにも紹介してと父―ちゃん。

そうなれるように、乞うご期待です。。049.gif

今年中に紹介できなかったら、そうだったのかーと、お察しください(^。^;)
by weg211 | 2008-03-08 22:56 | 日常