野外アジ練、初体験♪

エルシェ姉妹の訓練に、
ずうずうしくも飛び入り参加させてもらいましたー!
 001.gif

d0001985_1165717.jpg


エルシェ姉妹のアジ始動に触発されて、
ベイタオ兄弟も、昨年からオビに加えて、
アジレッスンを受けているのですが。。。

いつもは室内レッスンで、
屋外だとどうなるんだろう?

ことに知りたいのが、
ベイクの様子。。


だって、ベイク、
オビとアジではテンションのギャップありすぎなんですものー!



オビは淡々とこなすくせに、
アジレッスンになると、
途端に妙なスイッチが入っちゃって、

もう、うひゃ~状態で、テンションうなぎのぼり!

好きなトンネルや
のぼりモノ系にぶっとんで行くし、

マテかければ、もうプルプルするし、
デカイし、パワーあるし、
もう毎回アセアセのハンドリングなんですわー。042.gif


が、
そのくせ、D’Sなどに置いている屋外のアジ用具には近づきもせず、
どよ~んとする始末。(;-_-) =3 フゥ


いったい、どういうことなの?
意味不明(泣)。。。



タオはオビでもアジでも
コツコツ学んでいくタイプ。(^-^)

それでもモノシャイなので、
本格的なアジ用具にびびらないか、
心配といえばそのあたり?


そんなベイタオのあれこれを
エルマさんが訓練士さんに話してくださって、
笑いながらも、飛び入り参加を
快諾してくださったのでした。(*^o^*)


果たしてベイクの様子は?

d0001985_0393793.jpg


それは後ほど・・・ということで、

まずは、エルシェ姉妹のレポで~す001.gif





すごいんだー!エルちん010.gif

d0001985_0485743.jpg

アジが上手で、もうびっくり!
スラロームとか苦手はまだあるけれど、ちゃんとコースを完走!


このレベルを見て、
飛び入り参加したのが無謀だった、と腰ひけた・・・(^▽^;) 




アジレッスンの前には、オビレッスンも抜かりなく!
d0001985_0585527.jpg

まもなく、エルちんの競技デビュー。
エルマさんも、訓練士さんからのアドバイスを
熱心に聞いておりました。(^^


競技会当日は、エルちんよりエルマさんの方があがりそうだから
エルちん、落ち着いて頼んだわよ!(笑)
d0001985_145469.jpg



こうしてみると、エルベイは横体形も似てるね。
d0001985_193563.jpg



***************************

さて、お次はシェりちゃん♪

d0001985_111352.jpg

すっとびシェリも、神妙な面持ちで、がんばってましたよー(笑)。


d0001985_1134993.jpg


d0001985_114415.jpg


シェリこたんのご褒美は、エルマさん抱っこ!
ひょいひょい軽がるジャンプしてました。タオはまだできません(*^m^*)

この身軽さとすばしっこさで、シェリのアジも楽しみだね♪


*************************


さてさて、ベイクの野外での様子ですが・・・


d0001985_1191558.jpg


d0001985_1192710.jpg


エルマさんにハンドリングしてもらったら、
あれれ、意外や意外・・・005.gif

どよ~んとすることなく
走ってましたー!\(^O^)/


でも、トンネルにぶっ飛んで入っていくくせに、
出口付近でどよ~んとして、出てこない不思議ちゃんぶりは
相変わらずでした~(笑)。


d0001985_1262140.jpg

オビの脚側もよく顔を見てると褒められました。でもオヤツ狙い?


タオは、アジもオビもまだまだですが、これからですもんね(^^

d0001985_1282382.jpg


ワタシもベイタオとちょっと走りましたけど、
ちゃんとバーを飛んでくれたりして、うれしかった!

d0001985_1285398.jpg



訓練終了後はエルマさん宅で、またまたすっかり長居しちゃって、
初野外アジの余韻にひたってました。。

アジって、楽しいね!
エルマさんがはまるのが、わかる気がしました!


d0001985_1324531.jpg

↑ブタ耳、オヤツ待ちのファミリー。

成田を越えてひとりでは行けないけれど
また伺ってOKと、訓練士さんからの了解も得たし、
機会があれば、野外アジまた体験したいな。♪

エルマさん、よろしくで~す♪
by weg211 | 2008-04-18 01:21 | わんファミリー