我が家の近況

8月3日、D'Sにテトちんもやってきて遊んだことも、 

我が家の近況_d0001985_2238521.jpg

前から:エル、タオ、ベイク、シェリ、テト



エルシェ姉妹のアジオビ練に飛び入り参加させてもらったことも、 

我が家の近況_d0001985_22393731.jpg



とっても、とっても楽しかったーーー!!053.gif
なのでblogにアップしなきゃ、と気持ちは焦れど、
雑用+PC部屋のエアコン故障もあり
遅遅として更新が進まず。。。008.gif


そうこうしてる間に、我が家にとっても大事な日8月15日が到来。
なので、近況報告をかねて、
ウチレポをお先にUPさせてもらいますねー!006.gif



*******************


10日ほど前に、
我が家の近況_d0001985_22401619.jpg

D'Sのプールが大好きなベイクとタオ。。

ならば、我が家でも・・というわけで、今年も近くのホームセンターで
プールを購入。。

このプール1200円と安いので、エコとは逆行するけれど
使い捨てにさせてもらってます。。
(すぐビニール底がぬるぬるする欠点あり)


タオはホースから出る水をかじるのは好き(笑)。
ベイクも子供の頃は、もっと水に興味あったのに、
最近は、おもちゃ遊びのほうにご執心。。(*^o^*)


8月4日は、

我が家の近況_d0001985_109683.jpg


ベイクはテンションアップ!
おもちゃを海に投げてのレトリーブに、今年も夢中!
ライフジャッケトなしでも、スイスイ~!

一方、タオはまたしても入水拒否。。
へっぴリ腰は今年も健在。。。



ああ、それなのに、リードがうっかり手から離れた瞬間、
カラスを追いかけて浜辺をワンワン強気疾走!(@д@;)


海水浴のみなさん、びっくりさせてごめんなさい!
アイツ、鳥を見ると危険なスイッチが入るので、ヤバイのです。(^▽^;)




タオ、2歳になりましたー!\(^O^)/  

我が家の近況_d0001985_1112139.jpg


我が家の近況_d0001985_11131628.jpg


シェリちゃん、ロイくん、ロンくん、ピースくん、ぱんちゃん
みんなおめでとうー!


シェリちゃんちみたいな、ごちそうもない我が家。。。
ごちそうは、同胎ちゃんたちとの合同お誕生会まで、がまんね。(^_^; 



それもいよいよ明日に。とっても楽しみだねー!053.gif


ところで、写真2枚は2ヶ月ほど前に撮ったもの。
オンタイムで、写真撮ったけれど・・・


我が家の近況_d0001985_11193386.jpg
こんなのしか撮れなかった。。(^。^;)


写真コメにもあるように、
タオはいつも兄のベイクを見つめてる。


早く言えば、兄ちゃん大好きっこなのです!010.gif


我が家の近況_d0001985_11241057.jpg


エルシェリのアジオビレッスンの飛び入り参加では、
ごらんのように、ケージに2頭で入って待機中!


「兄弟仲いいですねーーー」って、エルシェリ担当の訓練士さんが
褒めてくださったのですが・・・


ベイクの好き度は、タオより格段低いようにおもうけれど、
(むしろ、うざがっていることが多いのに・・)
こんなこと出来るのは、やっぱり仲いいのかな?って、
なんだか、うれしくなっちゃいました。。012.gif




さてさて・・



タオの誕生日プレではないけれど、
ビーチボールで遊ぶかな?とふくらませたのに・・
我が家の近況_d0001985_11322167.jpg




張り切ったのは、ベイク兄・・・( ̄ε ̄;) 

我が家の近況_d0001985_11331727.jpg




モノシャイ傾向のタオは、やっぱり初めてのビーチボールにびびりっぱなし。


方やベイク・・・口でヘディングしたり転がしたり・・ガンガン遊んでいたら、
ものの10分もしないうちに047.gif

我が家の近況_d0001985_1139280.jpg


ビーチボールさんは、お役目ごめんとなりました。。(^-^;)


ところで・・・

タオとお誕生日が同じなのが、ベイタオ父ちゃん。。024.gif


昨年のこの日、エルマさん&エルパさんまで巻き込んだ
ゴンズイ騒動。。。


そのリベンジをしたいーって、言うもんだから、
誕生日のお祝いとして、海水浴に付き合いましたよ。026.gif


出発時間が午後3時過ぎだったし、16日は早朝から父ちゃんは高知にいくため、
体力温存のためにも
1時間くらいの予定で、今回はわんこ抜きでGO!

我が家の近況_d0001985_1148764.jpg


場所はいつもの、葉山の森戸海岸。。
ここは三浦海岸のような賑わいがないけれど、こじんまりしていて好き!



さっそく海に飛び込み、颯爽と泳ぐ父ちゃん!
と、いいたいけれど、

我が家の近況_d0001985_11504463.jpg


砂浜を元気に走っている男性ではなくて、
沖にプカプカ浮いている、あのお方。042.gif



そんな様子をクローズアップにしてみると・・・あへへ(((( ( ̄ ̄;) 

我が家の近況_d0001985_11521489.jpg


ミネラルウオター片手に、この後、浮き輪の穴にお尻をいれて、
プカプカ波に揺られていたら、


「酔った~~~~~」って、浜辺でダウンしておりました。。バカですねー!ε-(´・`;)


それでも、終戦記念日のこの日、
ささやかながら、こんな平和な時間を過ごせることに感謝。。。


そうそうゴンズイはもちろん、この日は、くらげもいなくて
快適だったそうな(^^



********************


最後に、最近のベイクとタオの
昼間の過ごし方を・・・・



この季節はひんやり気持ちのいいソファの下が、ベイクのお気にいり・・・

我が家の近況_d0001985_11585117.jpg




生真面目タオは、マイハウスへ。。

我が家の近況_d0001985_1159318.jpg



兄弟の位置関係は、こんな感じです。。。

我が家の近況_d0001985_1224773.jpg


明日から、2泊3日で兄弟会&オフ会に出かけてきます。。
まだまだ暑い日が続きます。

みなさま、くれぐれもお体を大切になさってくださいね。。

お出かけレポは、スローペースながら、
UPする予定ですので、見にきてくださいませね。056.gif
by weg211 | 2008-08-16 12:09 | 日常