忘れないうちに・・・



突然ですが・・・
忘れないうちに・・・_d0001985_22101173.jpg


電線を排除するなどの配慮もない空写真ですが、
思い出してみれば、この前日くらいまでは台風やら雨やらで、
お天気はくずくず。。057.gif

久しぶりに青空がのぞいた日でもありました。。058.gif


そして、8月31日といえば、
我が家の恒例となった、森戸海岸で「夏を見送る日」。。。 今年で4度目だね004.gif



この日は、お昼過ぎまで用事があって、
どうしようかなぁ~と迷ったけれど、我が家の行事として認定してるし(笑)、

夕方の4時過ぎに、海岸に到着。。。

忘れないうちに・・・_d0001985_22252565.jpg

ほげ~、こんな時間なのに例年になく混んでる。。
そっかー、昨日までのぐずぐず天気へのお礼詣りか
あっ、それと日曜日だったし、
みんなも最後の夏を楽しむために、やってきたんだねー!049.gif



わんこたちも多いよ~。うふぃ~!042.gif
忘れないうちに・・・_d0001985_2234013.jpg




父ーちゃんとベイクは、さっそく海へ。。。(≧∇≦)/


忘れないうちに・・・_d0001985_22404371.jpg

低気圧が過ぎた影響で、この日はいつもより波が荒くて、
レトリーブするおもちゃが、波に揺られてベイクったら取りづらそうでした。。(^▽^;)


でも、今回も燃えてましたー!(*^o^*)
忘れないうちに・・・_d0001985_2244378.jpg



一方・・・・

相変わらず「カナズチ」でもいいですーの、タオ。。(^。^;)
忘れないうちに・・・_d0001985_2248679.jpg




強制的入水へ。。( ̄ε ̄;) 
忘れないうちに・・・_d0001985_22485241.jpg





で、毎度のこのチャプチャプぶり。(;▽;) 
忘れないうちに・・・_d0001985_22495028.jpg



夕方5時。ライフセーバーさんの「この夏もありがとうございました」の挨拶が流れ。。。
海の家も次々に壊されて、
こうして、夏が終わっていくのを見るのは、
このベイタオ母でも、毎年ちょっぴりセンチメンタルになります。002.gif



来年の夏も、この海岸でベイクと父ーちゃん、
レトリーブの続きを楽しんでねー!
忘れないうちに・・・_d0001985_23164492.jpg




タオは?・・・
まだ暑いんだもの、湘南の海で特訓してみる??(*^m^*)
忘れないうちに・・・_d0001985_23204084.jpg








ご近所わん友さんたちとのお出かけスポットとして、
お世話になった、本牧のドッグカフェ「AZ HEART」 が、
9月15日に閉店することになったのです。。。007.gif


店内は天井が高くて、居心地のよいカフェに
2階はトリミングルーム&SHOPで、わんこオーナーには
うれしい場所でしたのに。



ツメが伸びたときには、ここでパッチンしてもらうこともあったのに。。
忘れないうちに・・・_d0001985_23503968.jpg

忘れないうちに・・・_d0001985_23505784.jpg




もう残念でーす。
先日、閉店セールがあったので、
最後にみんなでおでかけして、「made in AZ」のウエアを購入。。


忘れないうちに・・・_d0001985_23553953.jpg

グリーンとレッド、ぞれそれにパッチワークのフードがついていて
とっても可愛いの!

レッド:ヴルトくん&クッキーちゃん  グリーン:ベイク&タオ



開店してから閉店まで2年9ヶ月。
コイケルさんのオフ会や、クッキーちゃんのお誕生会も開いたね。。


元町・本牧でも、いくつかあったドッグカフェが閉店していってる。。
なぜかな?
AZの場合はが月数百万円の賃貸料金と採算が合わなかったのが
主な理由らしいけど、
一般の人がわんこカフェを利用しないのも、また一因らしい。。



入り口の前で。
忘れないうちに・・・_d0001985_025611.jpg

クーちゃん、バルちゃんの笑顔に比べて
ベイタオ、その顔はないよー。(笑)。



*************************



ここ1ヶ月間くらいで、クーラーとテレビが故障して
修理の方が来てくださったのですが、
そんなときは・・・・

忘れないうちに・・・_d0001985_011314.jpg

タオのサークルで一緒に待機。。。ベイクがいつも奥を陣取るんです。
人間でいうなら、いわゆる上座?(笑)。。



※D'Sレポを楽しみにしていてくださったみなさま、肩透かしでごめんなさい。。
次回こそ、レポです。。



by weg211 | 2008-09-15 00:13