続 わんだふるでぃ~♪ 


さて、前回の答えですが・・・

首都圏近郊の方でなくて、なんと
岐阜在住のシモタくんオーナーさんからご正解をいだだきました~ ↓ココ(*^o^*)

d0001985_2140555.jpg


エルシェ姉妹ご用達の訓練所からも30分足らず・・・。
正直いって、施設の周りはローカルな雰囲気で、(入り口付近にはお墓もあって)
人も少ないし・・・
一言でいうと、しょぼい印象が先行したのですが・・・・・

いや~~~ん(*≧∀≦)=3

入場してみたら、わんこ連れにはうれしい施設がいろいろ。。
カフェにショップに、利用しなかったけれどシャワー設備まであるし・・・
わんだふる~な場所じゃん☆( ^ー゜)b

エルマさんが連れてきたかった理由がすぐわかりました~001.gif

ランチも、ソフトクリームも美味しかったナ~♪

******************************************

わんこも人も入場料は平等で、一人(一頭)1000円かかるのですが、
それとて、高いなんていえない楽しさなのです。。


ドッグランは大型・中型犬用と小型用の2つ。
トイプーちゃんが大きいランにいらしたけれど、小さいほうに移動してくださって、


さぁ、貸切ドッグランよ!とけていきなさ~い!

d0001985_2214784.jpg



ニオイかぎも、さっさ、どうぞ!
d0001985_22153623.jpg

d0001985_22184193.jpg



隣にいるトイプーちゃんを獲物的視線で見る、シェリごん(笑)。
d0001985_22204612.jpg



ところで、動きまわっているのはべイク、タオ、シェリごんばかりで、
エルちんはどうしたの?







d0001985_2229116.jpg


そうなんです。エルちんたら具合が悪いときにする・・・
・・・お尻をあげ伸びをするようなポーズ・・・を何回か繰り返して、
エルマさんのお膝を暖めるばかりで、
訓練所にいたときの元気がありません。。042.gif


たぶん、訓練所からここまでの移動車内で
配給された「棒ガム」を一気食べた疑惑が(/ω\) 


普段はゆっくり味わうらしいですけど、過去にはベイクに
オヤツを食べられてる経験もあるし、焦ったのかもね・・・。

d0001985_22411678.jpg



でも、ガムも溶けて小さくなったのか
ほどなくいつものエルちんに戻りはじめて・・・
野生の何かに気づいたのか?

d0001985_22442482.jpg



ニオイ嗅ぎから、地面にお顔スリスリ・・・元気になってきました。。
にしても、後ろでスリスリ恍惚顔のムスメさんたら(爆)。

d0001985_22492371.jpg


拡大してみましたー!037.gif
d0001985_22495851.jpg



エルちんの様子には、心配したけれど



d0001985_22504899.jpg

ほんとにそうね045.gif


******************************************

ドッグランを後にして、園内散策へ。

d0001985_22565769.jpg

d0001985_22571714.jpg



お水補給も仲良く・・・
ベイク、順番を譲ります。(*^o^*)
レディファースト&年少さんには優しくだもんね。。

d0001985_2303110.jpg

ベイクとシェリごん、アタマ比べはいい勝負かしら?


わんこも入店OKでしたけど、ショップの前で待っててね~♪

d0001985_2361178.jpg



牛やヤギさんのほか、動物たちもいたけど
わんずたちのリアクションでびっくりさせてもいけないので、
ほどよい距離で観察しながら、園内散策も満喫したことだし
そろそろ次のところに出発しないとね(^3^)/~☆


その前に・・・・
童心に戻ってわんと一緒にそり遊び~♪ 
d0001985_2375769.jpg

ベイクがいちばんビビッていたよね。
見よ、エルシェ姉妹の、このさわやかな笑顔を036.gif


「成田ゆめ牧場」・・・もうちょっと都心に近ければ
オフ会にも活躍しそうなのに、もったいないなー。


******************************************

その次とは・・・o(^o^)o

d0001985_23213097.jpg


ツメが伸びているベイタオ兄弟。。(´□`)
パッチンしてもらうために、どうしても寄りたいとリクエストしたのです。


このblogでもお知らせした先日閉店した「AZ」は
ツメ切りでもお世話になっていたのに
あんなことになり、ベイタオのツメは伸びぱなしだったのです。


(ここでちよっと耳寄り情報」を・・)

D'Sさんで、美味しい夕食をたべながら、
オーナーのお兄さんとエルマさんがなにやら楽しい相談を。。024.gif

その内容は、エルマさんblog復活の折には、
お知らせがあると思いますので
どうぞ楽しみにしていてくださいね。。
(遠方でも、その話に乗る!という方はぜひぜひ)。。。016.gif


夜・・・・

幸せつかれのベイクとタオでした。012.gif

d0001985_23381983.jpg


エルマさん、この日はお世話になりましたー☆
また、いいところあったら連れていってくださいね。



by weg211 | 2008-10-25 23:38 | わんファミリー