クリスマスパーティ♪

24日撮影のベイクとタオ。。
クリスマスパーティ♪_d0001985_233305.jpg

クリスマスイブといっても、わが家は普段とかわりなく
ヒトには小さなケーキを、わんこには牛肉のトッピングが
夕食にプラスされただけの簡素さでございました~(^▽^;) 

ごちそうもないのに、こんなコスプレさせて・・
兄弟からそんなブーイングが聞こえてきそう(^。^;)


が、一週間前の17日の水曜日には・・・
クリスマスパーティ♪_d0001985_23531141.jpg


コイケル&パピヨンオーナーさんたち16人と
ゴージャスなランチを囲んで楽しいひとときを過ごしてきました。。001.gif


そう、この日は船橋D'Sでのクリスマスパーティが開催された日。

今回は、あやさんとともにゲーム担当を幹事のエルマさんから任命されたワタシたち。

200坪のランを貸切で利用できるんですもの、屋外ゲームも含めて
あやさんといろいろゲーム内容を検討して、
次の7種目に決定~~♪

①パン喰い競争 ②イス取りゲーム ③だるまさんが転んだ
④じゃまじゃま50走 ⑤おやつを探せ  ⑥うちの子何番目??
⑦しっぽ神経すいじゃく  ※タイトルだけでも面白そうでしょ。037.gif

クリスマスパーティ♪_d0001985_959651.jpg

その、ルール説明をあやさんが、丁寧に書いてくださったので
せっかくならゲームしながらも読みやすいようにと
いつになく気合が入って、ミニハンドブックまで作成。。( ̄∇ ̄*)


ああ~~それなのに~~~、それなのに~~、迎えたクリパの日は、
涙、涙の雨模様。。007.gif


なので屋外ゲームはすべてなし。
急遽、屋内ゲームを増やすことになって、アタフタ。。
モタモタしていたときもあって、
参加メンバーさんにはごめんなさいでした。(^▽^;)


でも、
コイケル14頭、パピヨン3頭が集まれば、楽しくないわけがない!! 029.gif


で、ゲーム開始で~す。
この2チームに分かれての対抗戦有、個人戦あり。。

クリスマスパーティ♪_d0001985_0415078.jpg

クリスマスパーティ♪_d0001985_042162.jpg


クリスマスパーティ♪_d0001985_0433732.jpgケルさんチームには、可愛いニューフェイスさん登場!
ベイク・エルちん・テトちんとも兄姉のウイングを母に
リコちゃんパパのアガーを父とするポルカちゃん。

人懐こくて、お利口さんなお嬢さんでした。
抱っこもさせてもらって、うふふ。。(*^_^*)






つづきはこちら~・・

なんてひっぱっておきながら、
すみません、写真がほとんどございません042.gif

慣れないゲームの進行で、
もう、てんぱっておりまして写真を撮る余裕もなし。。ヾ(^。^;)

だもんで、参加ママさんたちのblogに
おんぶに抱っこさせてもらっちゃいます。m(。_。;))m ペコペコ

♪ +++eruhime++   ♪ くろわんこ日記 
kiyo-Life Diaryらすおんち2 (まもなくUPされると思います)

******************************

さて、コイさんチームには赤 ケルさんチームには緑
エルマさんお手製のバンダナが支給され、対決ムードが徐徐に高まってきたか?


な、わけないですよねー(笑)。
キャー可愛い~なんて、ママさんたちのお楽しみムードのほうが
早くもヒートアップの様相。。(*^m^*)


テトママのお膝を借りたタオ。。
クリスマスパーティ♪_d0001985_1849724.jpg

コイさんチームの赤いバンダナと、
これまたエルマさんお手製のミニサンタ帽が似合ってますでしょ。。


******************************

ゲームの話題に戻って・・・

雨で急遽種目となった「オヤツマテゲーム」。。⇒お皿にあるオヤツを、
他のママさんがヨシというのを親がマテといって
どこまでガマンできるか・・というゲーム。制限時間1分

初参加の4ヶ月のポルカちゃんがガマンできてびっくり!w('o')w オオー!! 

それにひきかえタオ、即喰いでした~。(^▽^;)
ベイクはOKでしたけどね。。


ここにも、親のほうは、はなからダメだと予想していたのに、
がんばったムスメさんが。( ̄∇ ̄*) 

クリスマスパーティ♪_d0001985_2202758.jpg

こと食べものには、視線はずさないテトちん。

ほかの子のゲーム中のオヤツにまでガン見、ガン見・・・
リードをひっぱるし、呼吸まで荒くなり、
ついには過呼吸もどきになってフラフラに。(爆)

それなのに、自分の番ではガマンできたものねー。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

******************************

わが子可愛い飼い主さんなのに、意外な結果に盛り上がったのが、
ウチのこ何番目~目隠しした飼い主さんが、
肉球をさわりながら、3~5頭のなかから自分の子をあてるゲーム。。


当てる子と似ている肉球の子を選ぶんですけど、
これが、案外と違いがわからない。
ベイクとトトっちは、お互いの親が間違えたもんね、きよさん(笑)

残念ながら、このゲームの前に早退しちゃったルアーくん。
ベイクの肉球を当てるときには、ルアーくんもまやかしさんになってくれたはず。

肉球を触れるチャンスだったのに、残念だったなー!

******************************

全5種目を終えて、勝敗の結果は・・・


チームは⇒コイさん(90点) ケルさんチーム(85点)で、コイさんチームの勝ち!

拮抗したいい戦いでしたけど、コイさんチームのほうが、
メンバーさんが最後までいたので、有利だったかな。。(T∇T)


個人戦では⇒優勝:エルシェリ姉妹
         (すべての種目で好成績だったものねー)おめでとう~♪
         準優勝:テトちん 同率3位:くろわんこ3兄妹  ベイタオ
         ブービー賞:ロイくん  
         そしてMVPは、ポルカちゃん


最後に・・・みんなでコスプレをして。
メンバー全員撮れてなくてごめんね。
クリスマスパーティ♪_d0001985_22345311.jpg


******************************


さてさて・・・
わんこにも、もちろんクリスマススペシャルのごちそうあり~~!
テトちんとベイタオ兄弟は、お外でいただくことに。。
クリスマスパーティ♪_d0001985_22382377.jpg

クリスマスパーティ♪_d0001985_2239030.jpg

ベイクはちゃんと視線をあわせてくれるんですど、
タオはテト姉と同じように、オヤツガン見派なんですよね。


ところで、雨じゃなかったら
パピヨン3頭さんの、ゲームを個人的には楽しみにしていたんですよ。
走る姿を見たかったな!残念~。007.gif

******************************

この日の・・・・
クリスマスパーティ♪_d0001985_22524324.jpg

賞品は、参加メンバーさんの寄付から~という、今回のクリプレ。。

リードは、GOODYさんからの太っ腹寄付で優勝チーム全員へ。038.gif

COCO壱番のカレーはあやさんから。
7個をめぐって、親たちのジャンケンによる争奪戦で、
見事ゲット~~!


D'Sさんからの3位賞品のウエアを、オウチで着たタオ。
これがよく似合うんだわー!うれしい。
クリスマスパーティ♪_d0001985_235435.jpg



11時から、日がとっぷり暮れた6時くらいまで
たっぷり楽しんだD'Sのクリパ。。


今度は晴れた日に、野外ゲームをリベンジしましょうね~☆

参加メンバーさん、お疲れさまでした。。
そしてありがとうございました。016.gif
また遊んでくださいね~☆

D'Sさん、毎度のことながら、美味しいごちそうに
ありがたいご配慮に感謝です!

最後に・・・お詫びを。042.gif

クリスマスパーティ♪_d0001985_2391166.jpg


実はゲーム大会の記録用紙を、うっかり捨ててしまったのです。
年末だから、ゴミはできるだけ残さず・・と、なにも考えずにポイと。。

しまったー!写真ないんだから、
せめて記録でもちゃんと残そうと思っていたのに。

後のまつりです。。。
そんなわけで、ゲームの実況も内容の乏しいものに
なって、申しわけないです。008.gif
by weg211 | 2008-12-25 00:52 | オフ会&お遊び