ご近所わん友さんと初旅行~♪


遅くなりましたが042.gif、前回の続きです。

1月の22日(木)の10時過ぎに横浜を出発。
東名の沼津INで降りて、修善寺経由で河津を目指すことに。

12時半すぎにランチを取ったのがココのお店。
らんちのしっぽ
HPのワンコ写真集にベイタオたちも載っています。


看板犬の彼女たち。とってもおだやかで可愛の。 (*^o^*)
ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_2141334.jpg

クウエイちゃんは2代目ハスキーで、お店の「らんち」は先代の名前からつけたのですって!
黒柴のロールちゃんは、推定12歳だったかしら?
マイペースで、ホエケル兄弟のワンワンにも無関心でした(笑)。

オーナーのままさんもとっても気さくな方で
手作りパンをはじめ、お料理も美味しかったです。
あんまり居心地がよくて、1時間半も居てしまいました~(笑)。

ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_2271554.jpg

大きな子が苦手なウチの兄弟。
クウエイちゃんを見て吠えちょりましたが、
ベイクはお尻のニオイさえ、くんくんさせていただければOKなんですが・・・(^▽^;) 


まぁ、最後まで臨戦態勢だったのが・・・
ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_235101.jpg

通っているお教室の進級試験をまもなく受ける予定なのですが、
試験課題15科目のひとつに「他犬」とのすれ違いがあるのに、どーするの?タオさん(^。^;)

ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_1344288.jpg

天城峠でひとやすみ。曇り空で寒かった~。(´ヘ`;)
ここは、わさび栽培でも有名ですよね。
グリーンのところはわさびです。

ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_136369.jpg

お土産店から流れてくる、
石川さゆりの「天城越え」が、耳から離れず、
つい口すさんでしまうけれど、サビしかうたえず。。(^▽^;) 





***************************

夕方4時頃にお宿四季の蔵に到着。。

バリ風の天蓋付のダブルベッドで、のびのび寝れちゃう。
お部屋にはジャグジーまでついて、まさに極楽気分。。010.gif

極上のイタリアンディナー付で、1泊2食で、2万円なり~!
ちょっとお高いけれど、これもオフシーズンならでのお値段。
でもソレも納得できちゃう、施設とおもてなし。。049.gif
 (写真なくてすみません)

しかも、今回は泊りはワタシたちだけの貸切状態!

なので、ホエケル兄弟抱えても気持ちはリラックス!
やったねー!003.gif

さっそくこのホテルの目玉のひとつ、わんこスパへGO! 
ヒト用の温泉はないけれど、わんこ用はあるのです。

2畳ほどの温泉浴槽へ飛びこんでましたよ、
クーちゃんとバルちゃんは

ベイタオといえば・・・
ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_10303211.jpg

こちらのシャンプー浴槽で、ちんまり。
とうとう大型浴槽には入りませんでした。。。015.gif

が、4年前。実はベイク、
この大型浴槽に入ったことがあるのでーす



正確にいえば、ほっぽりこまれ、
出ようとしても、出ようとしても、浴槽のなかかへと
引きずりこまれる、それは恐ろしい体験をしたのでございます。。。( ̄ェ ̄;)

そのわけは・・・日記最後にて公開。。。


******************************

さて、今回の旅行のメインイベントは・・・
クッキーちゃんの5歳のお誕生会。。
067.gif

ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_2232214.jpg

ベイクのガールフレンドとして、タオの姉さん役として
これからも、元気で。ずっと、仲良くしていこうね~016.gif

なんて、あらためていうこともなく、すでに
クーちゃんとベイクはケーキへの集中力では意気投合(笑)。

お祝いをしたラウンジは、
光量が足りなくて、ブレ、目ぴっかりばかり。002.gif


そして、もうひとつのイベントが・・・

ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_22294999.jpg

クッキーちゃんとバルちゃんのウエディング~♪
小さい頃からお嫁ちゃん、お婿さんとママさんたちが呼び合う仲で
人間なら・・・本物のウエディングをあげていたかも。。053.gif


介添え役は、この兄弟。
ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_11183137.jpg

タオの赤いリボン、本当は蝶ネクタイなんですのよ。


お色なおした面々・・
ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_11461261.jpg



実はこのお宿には、
無料使用できるコスプレ衣装があって、

なんせ貸切ですから、人様の目を気にすることなく
親たちははしゃいでました。
ワンコたちには迷惑だったでしょうに~。

ねっ、ベイク。 なにもそこまで大あくびなしなくても。。
ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_1122654.jpg


そのコスプレで、意外にもドレスがものすごく似合ったのが・・
ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_11531197.jpg

タオちゃま~!思わず花柄フレームにしてしまいました。

誕生会あり、コスプレあり、プロの写真撮影あり・・
「四季の蔵」の旅行は、ほんとに大満足でした~!
ママさんたちもリピーター発言してましたもの(^^
ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_1159231.jpg

ちなみに、1月も末になると河津桜まつりでにぎわうとか。
1月中旬と紅葉前は、比較的すいていて
のんびり過ごせるということでした。


******************************

さて、大型浴槽のナゾとは・・・

ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_22341343.jpg

そうなんです、4年前にエル家(エルマさん、パパさん、jinanくん)と
わが家で、まだオープン間もない「四季の蔵」に遊びにきたことがあるのです。

このときに、大浴槽が気に入ったエルちんに対して
バタバタおぼれそうなベイクったら、浴槽から出ようと必死!
そのベイクを後ろから羽交い絞めにして、
エルちんたら何度も浴槽に引きずりこんでいました。037.gif
その光景は今でも思い出し笑いしちゃうほど。。



それにしても、ベイクとエルの首元にあるのは、
もしやムダ吠え防止器具かしら?宿からお借りしたのかな?
覚えてない・・・。(^_^;


まだまだ若くて、仲良しバトルも盛んな頃。。ベイクがやられ役が多かったね(笑)
ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_22414666.jpg



お宿からの眺め・・・
ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_22391257.jpg



モーニングの風景です。
4年前は、お正月明けでにぎやかでしたね。
ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_22402873.jpg



森のドッグランで・・・。
ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_2243656.jpg

このほかに屋上と室内のドッグランもあるのです。☆( ^ー゜)b


なにしてんだか~(笑)
ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_2244324.jpg



エルとベイクもコスプレしたよん。
ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_22451129.jpg

タオとエルちん着用のウエディングコスプレは、
たぶん同じものでーす。。


おまけに・・・
お宿を後して、わんこの入園OKの
<伊豆バイオパークにも行きました~!
ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_22473632.jpg

ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_2248254.jpg



それにしても4年前の自分の写真を見てガックシ・・
ご近所わん友さんと初旅行~♪_d0001985_22484899.jpg

エルマさんはそう変化ないけど、エルマさんより年長のこの母、
ホッペの張りが違うのに、ショボ~ン。

アノ頃はまだ弾力ありそうに見えるけど
今じゃ、ホッペ押すとえくぼがなかなか消えない~~!(泣)

でも、ベイクとタオのためにも、若作りしてがんばらにゃ・・060.gif
by weg211 | 2009-02-21 02:36 | おでかけ&イベント