春の日~♪


4月2日には・・・

春の日~♪_d0001985_11114627.jpg

桜もまだ満開ではなくて、
兄弟がウトウトするテラスで舞うのは埃くらい・・・(^。^;)


それが約1週間後の昨日、10日には・・・

春の日~♪_d0001985_1119171.jpg

向かいの公園で咲きほこる桜の花びらが舞いはじめて・・・
わが家のテラスにもひらひらと。。
風が吹くと、ほんとに花吹雪となって美しいのです。010.gif


春の日~♪_d0001985_11205846.jpg

ひとりでテラスで春眠中のタオ、気持ちよさそう~♪


一方ベイクは、家族が一緒にいないと
すぐ部屋へ戻ってきてしまう。。まったくね~(^▽^;)



それにしても、テラスで寝そべる光景には、
ついついカメラをむけたくなっちゃうのはなぜ?
春の日~♪_d0001985_11353769.jpg

無防備な姿が平和的でいとも可愛らしいからでしょうか。。001.gif
(この写真、タテかヨコか、ちと悩んだ(^▽^;)


はらはらと葉桜になっていくのを眺めながら、
いつか北上する桜前線を追って見たいなぁなぞと思ったり。。
それでも今年は、無情の雨もなくて、
お天気も味方して、桜の日を満喫できたのは、うれしかったですね。010.gif
 
春の日~♪_d0001985_23321824.jpg



*********************************

ところで・・・

先日、コストコで購入したワンコベッド。。
大きめサイズなのに、3000円未満のお買い得価格で、
ついつい衝動買いしちゃったけれど、
これが部屋に置いたら、予想外にデカかった~~~!042.gif






そのベッドがこれ!
なんだか小さな島みたいに見えてきて・・・
春の日~♪_d0001985_23584982.jpg

名づけて「ひょっこりひょたん島」ベットとでもいいましょうか・・・037.gif
といっても、お若い方には
「ひょっこりひょうたん島」はナゾの島かしら?(*^m^*)。


コレなら兄弟揃って寝るのも大丈夫そうですが、
オヤツで釣る以外は、一緒に乗ることもなし。。
ベイクが時々寝るくらい。。
大きいのに、利用度は今のところ小さい・・(笑)





こちらは、ギュウギュウハウス。。。
春の日~♪_d0001985_0153766.jpg

オヤツをあげるときに、
「どーするの?」とベイクに訊ねると、
こうしてハウスに入るのです。。037.gif


たとえ、タオが先に入っていてもお構いなしにギュウギュウと・・
タオ、迷惑顔してますね。。(*≧m≦*)ププッ
ちなみにタオがギュウギュウすることはありませぬ。

ついついその様子がおかしくて、
「どーするの?」を連発しちゃう、いけずな母なのでした。。( ̄ε ̄;) 



*********************************


そうそう、前記事のご近所わん友さんとお出かけした帰りに
みんなで、獣医さんに寄って、
春の狂犬病予防注射を受けたのですが、

お出かけの効果か?みんなそろって体重が減。
ヴァルちゃんなんか1キロ近く減量してましたもの。

春の日~♪_d0001985_0265310.jpg

ベイクもここしばらく容易に越えられなかった13キロ台の壁を突破。w('o')w
12.9キロをマーク!タオは9・5キロ。 
両者とも300グラム減量化へ。。

が、今日、ウチで計ったら、早くもリバウンドしてました。。042.gif

by weg211 | 2009-04-11 11:35 | 日常