うれしいコト、困ったコト、いやなコト、エルマの新兵器

(*^o^*)うれしいコト〜

昨日は午後から、エルちんと、いつものcafe&run=D'sで、おデート♡。
例のごとくプロレスあり、走りっこあり、カミカミごっこあり、
しかも大好きなエルちん家のjinan-kunにもフリスビーで遊んでもらったり。。

D's特製の牛すねのワンコスープにもありつけたし、
またまた楽しいおデートになったね!ベイクには。。。
うれしいコト、困ったコト、いやなコト、エルマの新兵器_d0001985_16281249.jpg

(~_~;)困ったコト〜

そう、ベイクは満足笑顔でも、このママさんはまたまたトホホ・・。
昨日は、虫の居所が悪かったのか・・未去勢ワン子に軒並みガウガゥ攻撃炸裂!
しかもポメラニアンやMダックス、チワワなどの小型犬がイヤみたい。

ガウッしても、しばらくすれば無関心になる子が多いけど、
昨日はポメラニアンには徹底攻撃しそうな気配。

でrunからテラスへと緊急待機! 
ベイクにガウッされたワン子の飼い主さんのなかには
「ああ、凶暴犬がきた」といわんばかりに抱き上げることも!

一瞬ムカッとするけれど、先方さんの気持ちもわからなくないし。。。

でも凹むよう!

runではエルちんが、エルマさんやjinan-kunとハードル飛び、
ボール投げ、フリスビーに夢中になっている。うらやましい〜。

ここだけの話し。。

エルちんは以前はベイクよりガウッ!傾向強かったのですよん。
でも避妊したせいもあるけれど、ガウッすることが、めっきり激減!

 男の子ワン子にお尻を嗅がれても、エルマさんを見上げながら
「ねっ、ねっ、我慢ちているでしょう」。。
その姿のけなげなこと・・。ほんまにエラクなりましたわん! 


そういえば、くろ母さんがdiaryで
「ロイスくんも家ではほんとにいい子なのに、お外にでると」・・こぼしていましたが、
ほとんどのコイケルは、家では文句なくいい子ですよね。
(食い気でついいたずらすることを除けば。。)

ベイクも家では、昔ながらの「のほほん坊主」なのに、
外にでるとガウッするのは、やっぱりしつけの問題なのかなぁ? 悩みはつづく・・

(´ヘ`;)いやなコト〜

そりゃ、爪切り・・。
D'sのトリマーのお姉さんにチョッキンされる寸前の1枚。
エルマさんが新兵器で撮ってくれました!

エルマさんいわく「近すぎてボケちゃった」。
新兵器は、やっぱりテクが難しいのね。
それにしても魂が抜けていくような顔だよ〜ベイク!
うれしいコト、困ったコト、いやなコト、エルマの新兵器_d0001985_1032941.jpg



(*ё_ё*)エルマさんの新兵器〜
とうとうものすご〜い一眼レフのデジカメを手にいれたエルマさん。
オプションの望遠レンズのでっかいこと!

昨日は、そのデビューでパチパチ撮りまくるエルマさん。。かっこい〜い!
goodな写真いっぱい撮れてました。エルのphot diaryで見てくだされ(^_-)-☆
うれしいコト、困ったコト、いやなコト、エルマの新兵器_d0001985_10342348.jpg

by weg211 | 2005-03-14 16:40