カテゴリ:わんフレンズ( 123 )

ベイク、初体験!

まずはgood newsから~049.gif
8月3日から広島で迷子になっていたベイクと同胎のオスカーくん、
昨日無事オーナーさんの元へ!ホントによかった001.gif
同胎9頭中、最後まで消息のわからなかったオスカーくんを
こんなカタチで知るのは不本意でしたけれど、
いつか対面の夢も・・・見られるようになってうれしいです!

心配していたコイケルオーナーさんたちの気持ちが
きっと通じたのでしょうね。。006.gif


*******************************



さて、本題です!


あれは・・・
那須旅行から帰った翌日のこと。


7歳1ヶ月で、はじめて経験したのが・・・
d0001985_12585818.jpg


お友だちのcocoちゃんママのご紹介で、
町田にあるクランベリーモール内のJOKERで
ドキドキ初体験中。。037.gif


店内のカウンターの上で施術してもらうので、
吠えやしないか?カウンターから飛び降りやしないか?
心配もあったけれど、
d0001985_1313033.jpg


「お母さんはいないほうが・・」との、先生のアドバイスもあって、
柱の影から、気づかれないように撮影。。

うふふ・・ベイクったら、より目がちになってる!!
(緊張すると、この傾向になるんだよね)037.gif




ベイクのマッサージ中は、JOkER隣のカフェでティータイム!
d0001985_137263.jpg

兄ちゃんのドキドキ初体験をよそに
タオは、この日はお供だけ!
この笑顔は、テーブルの下でおねだり中ね!


ご一緒したのは・・・


d0001985_13102663.jpg

2歳のcocoちゃんですが、足の具合が本調子じゃないときも、
マッサージのおかげでよくなってきたんですって。006.gif


d0001985_13125872.jpg

クッキーちゃんもアロママッサージは初体験!
でも、トリミング経験も豊富でヒトに体を触られるのは、慣れっこ・・・

と思いきや、
店内のカウンターでは、シッポがお尻に入っていたそうで、
いつもの「ついでおいで!姐さん」とは違って、ママたち大笑い!


あっ、ベイクは、つつがなく30分ほど施術を受けて、
わんこに吠えることなく、いい子でしたよーと、お褒めのお言葉を。。


d0001985_1323098.jpg

4歳をすぎた頃から、開脚ペッタンもしなくなり、
抱っこして足を拭くと、後ろ足2本の間隔が狭くなってきているのが気になっていたのです!

股関節が硬くなってきている?そんな感じです。。。


マッサージの先生からも、右足の関節が硬くなってきていると
言われましたし・・・


シニア世代に突入したこともあるし、
体のメンテナンス、これからも気をつけていかないとね。。
そういう母もガタきってるってか(笑)。


それにしても、マッサージ中に抜けた毛の多いこと!!005.gif
ブラッシング、マメにしないしね。。(反省)
by weg211 | 2010-08-11 13:30 | わんフレンズ


5月29日 東扇島で開催された
JKC主催の「FCIインターナショナルアジリティー競技会」。


JP1度&AG1度に出場する、
エルちん、ルークくん、ファルくん、シェリちゃんを応援するために、
母だけ応援に行ってきましたー!ベイクとタオはお留守番(*^m^*) 。

なんせ、主催はJKC本部。
出場のハンドラーさんたち、気合が入らないわけがない!


で、見事・・・
表彰台に立ったのが、このペア。。
d0001985_125933.jpg

エルちん、JPとAGをクリーンランして、揃って5席に入賞!
おめでとうございま~す。038.gif


エルちんがアジはじめたのは、3歳か4歳ごろ。
スタートこそ、遅かったけれど、
今では、こうして表彰台の常連さんになるまでに!
すごいぞ! (*^o^*)


他のメンバーさんも健闘しました!006.gif

☆ファルくん
JP1、AG1 失格!

失格こそなったけれど、
1度のデビュー戦としては、
素晴らしかった!

勢いがつきすぎて、
両方とも戻る時にバーを1本逆飛びしちゃったのよね。。
でも、後はほぼクリーンランだったし、
次に繋がるいい走りでした。。049.gif


☆シェリちゃん 
JP1 失格 、AG1 10席

トレーナーさんからは、今回すっ飛び走りしたら、
しばらく競技会は封印という、ドキドキ試練を乗り越えて、
AGでは、大きなロゼッタをゲット!
マジメに走るシェリ、健気でした(笑)
次も期待してますよー!


☆ルークくん
JP1 失格 、AG1 15席

訓練競技会では
すでにグラチャンを獲得済みのルークくん。
で、アジへの参戦に方向転換して
今期から1度へチャレンジ!

デビュー戦では表彰台に上ったけれど、
今回は、調子がいまひとつといいながらも、
ちゃんとロゼッタをもらうはあたりはさすが!
ikeさんが本気モードになってきたし、
このペアもますます楽しみ!



ビギナークラスのタオとベイクも、
みんなに早く追いつきたいもんです!045.gif



*********************************


応援組みもにぎやかでした~♪003.gif

実はこの日、ベイタオ父を羽田空港に送ってから
会場に駆けつけたのが10時ごろ。
すでにJPのミディアムクラスは終わっていて
見れなかったのです。(泣)


そのJPを朝早くから応援していたのが、ミアさんご一家。
d0001985_1351512.jpg

ファルくんとのスリーショットでも、
メイフィ姉妹は相変わらず可愛いオーラーいっぱい。001.gif



そして、お昼前からは若いコイケルトリオが登場!043.gif


エルちんやベイクとは、同じ父(ユッタ)×母(ケリー)の妹ちゃん。
d0001985_1391430.jpg

目のあたりがやっぱり似てる。。☆( ^ー゜)b


同じ父のルークくんとも、
こうしてみると、仲良しの兄妹に見えるね。 (*^o^*)
d0001985_1433662.jpg



ペレくんはこの間、タオがごめんねでしたけど、
フィォナちゃんは初対面かも。。体の引き締まった元気な女の子でした。(*´ェ`*)ポッ
d0001985_140544.jpg




ファルくんは、若いオーナーさんたちに人気でした。ヽ(´▽`)/
d0001985_1494483.jpg




ヤングコイケルちゃんたち、記念撮影を試みるも・・・
d0001985_1521661.jpg

なかなか上手くいきません。。(笑)

そのなか、「じっとガマンしてたでしょう」は、ペレくんに決まり。037.gif


若いコイケルちゃんたちは、みんな仲良しで
リードに繋がれながらも、遊ぶ姿は微笑ましいなぁ。。
応援、お疲れさまでした。。
お会いできてうれしかったです(^^)♪


出場ママさんたちへのお土産のパン、
おすそわけでいただきました。
ごちそうさまでした!とっても美味しかったです。049.gif


出場ハンドラーさんたち、お疲れさまでした!
秋にはタオも、みんなとご一緒できそうなので、よろしくね!
ベイクは、たぶん応援組(爆)。

ミアさんご一家もお疲れさまでした。
息子2くん、読書家なんて、
ますます魅力的な男子に思えてきましたよん(*^o^*)


ごめんね008.gif トトっち、シェリごんの写真ないです。



*********************************

さて、朝から10時間以上もお留守番をさせていたベイクとタオ。。

玄関あけたら、やっぱり運動靴が上がり口に(笑)。
かかと部分がガシガシされてる。
むろん、犯人はタオ。。

長時間のお留守番になると
この手のいたずらするのよね。。042.gif
by weg211 | 2010-05-31 22:26 | わんフレンズ



PCの不調もあって、すっかり怠けクセがついて、
このところPCすら立ち上げない日々が・・・(^。^;)


この間、競技会もあったり、ベイクとタオも元気で、
日常の様子は撮ったりしていたのですが、
blog更新しようと思うものの
気力がどうもプッツンしてしまって。(^▽^;)
(理由はいろいろあるんですけどね~


でも、さすがにこのままではヤバイぞ!ワタシ!
ってわけで・・・
お休み中のネタは追々更新していくとして・・


来年度のコイケルカレンダーの応募
そろそろ気になる頃ですし☆( ^ー゜)b


それにちなんで(という、ことにしてもらって(^^;)
こんなフレーズがつい出てしまうような、
d0001985_20523829.jpg

d0001985_205302.jpg

昨年のカレンダーがらみの蔵出し写真の放出です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

続きはこちら・・
by weg211 | 2010-04-18 20:30 | わんフレンズ

ご近所わん友さんと~♪


埼玉での訓練競技会でドボン!した翌日・・・

d0001985_15564351.jpg


お馴染みのJRTのクッキーちゃんのお隣り、
blogでは、はじめてのご紹介になるのかな・・・029.gif
d0001985_1661632.jpg

Mダックスの2歳の男の子です。 

d0001985_169142.jpg

クーちゃんの後ろから、一生懸命についていく姿がとっても可愛いの!
紺のウエアに、GOODYさんの赤いカラー&リード。。
偶然にもおでかけファッションもお揃い風。(*^o^*)


クーちゃんとcocoちゃんは、cocoちゃんがパピーの頃から
毎朝お散歩をする仲。
少し弱気boyのcocoちゃんにとってクーちゃんは、頼りになるお姉さん。
クーちゃんがいないと、すぐ帰りモードになるらしいですよ。(笑)。


ベイクとタオ、初対面こそウガウガいいましたけど、
ベイクはすぐ弟分と認めたらしくて、(去勢済みだしね)、
cocoちゃんを気に留めませんが、
同じ弟分気質のタオとは、お互いにまだちょつとけん制気味。037.gif


でも・・・


同じテーブルの下にみんなでいても、いたって平和的(^^
d0001985_22155147.jpg


豊洲は、人もわんこもmenu豊富で美味しいレストランあり
気持ちのいいお散歩コースもあり、ショップもあり・・・006.gif

今回で3回目の豊洲だけど、わんこスポットとしては
お台場に負けないくらい、それ以上にナイス!

横浜からだと、お台場のほうが少し近いのだけど、
ヴィーナスフォートにアウトレットが出来てから混雑傾向とかで、
こちらになった次第。。

d0001985_2222538.jpg

競技会へはマイカー運転になるけれど、
この日は、クーちゃんカーのお世話になって、らくちん♪
久しぶりのお遊びお出かけに気分リフレッシュした、豊洲でした。003.gif

ご近所のお散歩スポットに・・
by weg211 | 2010-03-03 22:24 | わんフレンズ

8月に入っての初記事だ・・(アセアセ)
しかも、内容は1ヶ月前のことだわ・・(さらにアセアセ) 
042.gif


blog停滞中に・・・
d0001985_23323941.jpg


発起人のセタシェパままさん、関東地区班長のエルマさん、関西地区班長のめめさん、
お疲れさまでした。そしてありがとうございました。。053.gif


ことにセタシェパままさんのご多忙ぶりは、いかばかりだったか。。(@◇@;)ゞ
ほんとうにお世話さまでした。。038.gif


カレンダーで、いろんなイケルちゃんに会えるのが今から楽しみ!!010.gif
そして、見知らぬコイケルオーナーさんたちも多いけれど、
来年は同じカレンダーを眺めて過ごしてるなんだなぁ~って、
想像すると、これまた楽しくなってきます。。☆( ^ー゜)b



**************************************


カレンダーの応募写真、とって~~も気合が入ったベイタオ母。
でも、ワタシだけじゃないよね。。うふふ・・


普段の写真も、ブレ・ボケが俄然多く、
まともに撮れた写真の少なさに、自己嫌悪に陥ることも珍しくなく・・042.gif


かといって、上手になるために精進することもなく
(blog上では、精進の言葉はよくつかっちょりますが・・(^。^;)


でも、今度ばかりは、カレンダーよ


性根を入れて、撮影がんばらなきゃ!


・・・・てな思いを胸に、7月15日に茅ヶ崎の撮影会に向かったのでした。。。


この日、首から下げているのは、デジカメじゃござんせんよー!


ベイタオ父ーちゃんから借りた、上級者向けの機種Nikon200です!
が、一眼デジカメのど素人のワタシが、使いこなせるわけがないちゅうーの!!(^▽^;)


ね、ファーさん、トトっち・・・
d0001985_033916.jpg


続きはこちら。。
by weg211 | 2009-08-13 23:42 | わんフレンズ

みなとみらいのお花畑♪


4月3日のこと・・・058.gif

d0001985_22335133.jpg


みなとみらい・赤レンガ倉庫地区に、期間限定でお花畑が出現~♪
d0001985_22142727.jpg



お馴染みご近所フレンズの
JRのクッキーちゃん、川上犬のヴァルトくんとでかけてきました。(*^o^*)
d0001985_22273833.jpg



トピアリー風のユニークなオブジェも面白い。。w('o')w
d0001985_22345115.jpg



ご近所フレンズを探せ!\(◎o◎)/
d0001985_2238964.jpg



ヴァルちゃんを探せ!(こちらのほうが、難易度低いかな)(*^m^*)
d0001985_22472278.jpg



こんなキレイなお花畑にマーキングしないか
実はハラハラしながらの花畑散策なのでしたー!うふぃ~!
でも、そこはマナーをまもってくれて、ベイクもタオもサンキュね010.gif
d0001985_23181162.jpg



赤レンガ倉庫地区は、お散歩もできるし
カフェテラスは、わんこもOK!
美味しいスイーツもあって、お気に入りのスポットのひとつです。003.gif


****************************


帰り道、根岸の森林公園に寄り道。
3日はまだ桜は満開ではなかったけれど、
今日あたりはもうひらひら花びら舞っているかしら?
d0001985_22593550.jpg



おでかけといえば・・・・


3月19日にお台場のペットシティで、カートライダー中のご近所フレンズ。
大型カートがあるとショッピングがラクでいいわ~!
d0001985_234137.jpg

ヴァルちゃんに5月はじめに同犬種の妹ちゃんがやってくるので
そのお世話もあるし、みんなそろってのおでかけは、しばらくはお預け。
今のうち、またお出かけしましょうね!v(o^▽^o)v




*************************************


ここ数日、PCを開かないまま、
呑気に本記事の更新をした後、

zenchanの愛犬ジョンくんの兄弟犬「日向くん」の訃報を知りました。

もう突然のことで、一瞬アタマは真っ白になりました。
まだ4歳の日向くんが、まさか病気でとは思いもよりませんでした。


日向くんの姿は、しっかり心に焼きついております。
優しい大きな目と長い足をもつ
スタイルも美しいキレイな男の子でした。
フリンジもフサフサ長かったね。。
貴公子という言葉が、ほんとにぴったりするコイケルちゃんでした。

日向くんblogでもわかるように、
若いパパさん&ママさんの愛情を受けて、愛らしい性格の子でもありました。


それだけに、こんなに早くツライ別れを経験された
ご夫妻の気持ちを思うと、涙がこぼれてきます。


日向くんと最後に会った八景島は、地元のお散歩コース。
日向くんとここで出会った思い出を宝もののひとつにします。 

今は、ただただご冥福を祈るばかりです。


by weg211 | 2009-04-06 23:05 | わんフレンズ



それは、先週の水曜日(25日)057.gif のこと。。

紳士的な振る舞いで有名な兄さまと
その妹の元気レディが訪問してくれたのはうれしいけれど・・・006.gif



ベイク、なにやら目が泳いでおりませんか。。037.gif
もしや・・・その妹さんのせい?
d0001985_2155074.jpg




サングラスをはずした元気レディさん・・・
d0001985_2185366.jpg




うひひ・・・043.gif
こんなアフレコが、ぴったりな、この日のベイク。



リコちゃんが到着するなり、ベイタオ母のところにくるもんだから、
早速、ベイクったらヤキモチ妬きガウッの先制攻撃をしたのに、

あらあら、からすべり~(^▽^;) 

d0001985_21121510.jpg




シェリごんがエルんちに来たときには、
このヤキモチガウッが炸裂して、ヤクザの兄に変身した時期もあり、
今でも、シェリごんは、ベイクに一目置いているところがあるのです。037.gif



で、いい気になっていたのに、
リコちゃんには通用しない。。
何度やっても手ごたえなくて、諦めたご様子。。。( ̄ェ ̄;)


もっともシェりごんへのヤクザ行為は、
リコちゃんへの比ではなかったもんね。。悪かったね。。(^▽^;)
でも、今ではいい兄になりつつありますよん。。



そのベイクとリコちゃんのツーショット。
お互いに、表情がぎこちないかな(笑)。
d0001985_21231763.jpg



そのリコちゃん、タオとは大の仲良しで
楽しそうにバトルしてました。。


その様子は、らすおんち2でUPされてますので見てね
(数日前にすでに更新されているので、今さら言うのもなんですが・・・)



**********************************



3時すぎ・・・雨も止んで、お日さまも出てきたので、 
八景島へお散歩にGO! 
058.gif


走った後に~
d0001985_21294820.jpg

ラスくんとリコちゃん、後ろに引き気味のお耳までもそっくり。。
きょうだいそれぞれの個性ってやっぱりあるのね、と、この写真みてつくづく実感。037.gif


ところで・・・



d0001985_21382796.jpg

d0001985_21384821.jpg



リコちゃんも笑顔でYESと、答えているみたい。
d0001985_21384131.jpg



その言葉にNO!とでもいうように・・・
d0001985_2141578.jpg

お口を開いたラスくん。037.gif

実は、あくびをして閉じるところ。。
舌のひだひだが縮んでいて面白い。。
あくびのときには、舌がこんな風になるのですね~!




八景島の突堤で。
ここは海に突き出ていて気持ちいい場所なんですが、
海鳥のフンもあるのが、ちと難。。(゚ _゚;)

d0001985_214718.jpg



タオ、リコ、ラス。。
タオは外だとベイクよりやんちゃになり、楽しそうです。
d0001985_21494429.jpg



*********************************



お散歩を終えて、再びウチで
ひと遊びしたリコちゃんとタオ。。。


部屋の真ん中で爆睡中なのは、ベイクでもタオでもありませんでリコちゃん。。
タオには真似できない大物ぶりでございます。(*≧m≦*)ププッ
d0001985_22292720.jpg



こちらもベイクとタオではありませぬ。(*^m^*)
ソファにはラスくん。
d0001985_21561816.jpg
これも自宅気分で、リラックスして楽しめた証拠かな。(*^o^*)



ラスリコ兄妹とゆっくり過ごすことができて
面白い発見あり出来事ありの日でした。。o(^o^)o


また、いつでも遊びに来てくださいね~♪


そうそう、トンネルが苦手なタオのために
トンネル遊びをしたのですが・・・・


弟と違ってトンネル好きの兄、ここでうっぷん晴らしてる?(*^m^*)
d0001985_2235980.jpg


by weg211 | 2009-03-31 22:05 | わんフレンズ

行ってみたかったー♪ 

d0001985_004186.jpg


先回のお絵描きが、思いのほか好評だったので、
つい調子にのって、今回もぺったん。。012.gif
小耳が写真枠におさまるのでぺったんしたけれど、

このお耳の持ち主がいまひとつわからず。。
ミッキーさん系、それとも小熊さん系かしら?039.gif


********************************


わんこの聖地として、雑誌特集の常連さんともいえる「駒沢」

一度は行きたいとは思っていたけれど、
ウギャウギャ兄弟を連れては、ヘロヘロになりそうですし、
聖地なんていわれてるもんで、敷居もちと高くて敬遠してたんですが、


コイケル仲間さんが一緒ですもん、
ウギャウギャ同志もいるし、心強いったらありゃしない。。 (いいのかー(^▽^;))
意気揚々と参加してきましたよー!029.gif



この駒沢出没をセッテイングしてくださったのは
地元のメイフィママさん! お忙しいのにありがとうございました~♪



この日のワンズおよび美味しい光景は
++eruhime++くろわんこ日記ですでに紹介されていますので、
えへへ、今回のMY日記はこれでスルーにして・・・





なんて、いいたいくらいに写真がおそまつ過ぎて。。。042.gif

しかもカフェのみ撮影で枚数も少なし。。
見ればフィフィちゃんはいないし、
メイちゃん、トトちんもいつもの美形が発揮されておらず。。。<("O")> ナンテコッタ


つうことで、先にごめんなさーい言って、気楽にUPさせていただきますね。。012.gif

こちらにつづく・・・
by weg211 | 2008-09-27 01:05 | わんフレンズ


明日にと言っておきながら、
いつの明日よーと、自分につっこみいれております。。
 
042.gif



************************************


オヤツはいつでもオーライのわんこたち。
ましてやランでたっぷり遊んだ後だもの、

お腹に入るのなら、もうそれだけにハッピーなのに、
D'Sのママさんオーナーから、狂喜乱舞の差し入れが。。。016.gif


d0001985_2246690.jpg

リンゴをトッピングしたケーキにクリームが。。。
この母も味見をしましたけど、それはウマイの。。。011.gif



このグルメオヤツにいち早く気づいたのは、
さすがキャリアの違い・・・年長組さんの目がキラリ~ン☆
d0001985_22503529.jpg




メイちゃん2度目の登場ですが、目がオヤツの移動を追ってます(笑)。
ファル&トト兄弟は奥の席だったので、気づくの少し遅れたかな(*^m^*)
d0001985_2253513.jpg




若ものトリオは・・・
d0001985_22552858.jpg

りっちゃんも気づいたか、
タオはレスポンスがゆるいな~~(笑)。



シェリちゃんについては・・・
d0001985_22564770.jpg

キラキラスマイルのエルちんの後ろで、ウトウト・・。
遊ぶときは思いっきりON  休むときはど~んとOFF。
メリハリきいたシェりちゃんらしいよね~(笑)。



d0001985_236847.jpg
シェリちゃ~~ん、まだこっくりなの?(爆)。



************************************



アイドルといえば今回も・・・
d0001985_2374540.jpg




D'Sのママさんからも・・・・
d0001985_2391515.jpg

今年の兄弟会でフィちゃんを観察していたベイタオ父ーちゃんも
あの物怖じしないキャラと
華奢なボディに似合わないアスリート能力に、もうぞっこん。049.gif




ボディは大きいけれど、甘え坊キャラといえば・・・
d0001985_2314168.jpg

そうトトっち。きよさんに抱っこされて、ほんわか~♪



テーブルの下では・・・・
d0001985_231616100.jpg




遊びつかれたのか、りっちゃん、眠そうだね~(笑)。
d0001985_23172717.jpg




毎度の同胎ペアのオヤツプリーズ。。ベイクでっぷりだー!042.gif
d0001985_23194028.jpg




D'Sの看板コーギーちゃんたち。平和な光景ですよね~☆
メルちゃん&ミュウちゃんの子供「ぽむ」ちゃん(伏せてる子)。。
d0001985_23273536.jpg



このぽむちゃんVSタオとシェリちゃんで、毎度ウギャウギャ騒動が勃発。
笑っちゃいけないけど、すんごい可笑しいの。
今度、写真を撮ってみますねー!


いつ行っても、コイケル軍団を気持ちよく迎えてくださる
D'Sさんは、ありがとうで~す053.gif
近々に・・・・
d0001985_23254025.jpg




by weg211 | 2008-09-22 23:30 | わんフレンズ

競技会速報~♪


d0001985_055257.jpg

らすおんち2でも、すでに速報としてUPされてますが
ルークくんが、CDⅡの第2席に入賞~☆おめでとうございます。


d0001985_0582619.jpg

朝からどしゃぶりの雨~002.gif
午後には雨があがっとはいえ、グランドコンディションは最悪。。
ごらんのように、プチ泥沼があちらこちらに。。



ベイクも近々に公開試験(いちばん易しいCDⅠですけど)を受けるので、
場慣れのために、雨も止んだ午後に、
遅ればせながら会場に到着。。。
(いえね、もっと早く行く予定だったのですが、
雨とにらめっこしてて、ついのんびりと。。)


今日はルークくんのほかにも
ラスリコ兄妹も競技に参加していたのですが、
あいにく間に合わず。。002.gif


でも、ラッキーにも
ルークくんの快挙を目撃できて最高~!
行った甲斐ありすぎました。010.gif



↓競技に向けて、フセをして集中力を高めるルークくん。

d0001985_1135830.jpg
ホントは先生にフセを命じられて、じっとガマンしていたものの、
ママーヘルプーのようなピーピー泣き声を小さくあげたら
すかさず「ルーク!!」と、先生に一喝されてました(笑)。



さて、いよいよikeさんと競技スタートです!
d0001985_117667.jpg



どーです!すばらしく息があってますよね
d0001985_1184394.jpg




ベイクにもフセさせて、競技の雰囲気をちっと味わったりして~(笑)。
遠くにルークくんとikeさんの姿が。。。
d0001985_213389.jpg



************************


競技を終えてルークくんが戻ってきました。
ikeさん、バイザーに隠れて見えないけど、
きっと満足いっぱいのいいお顔してると思うなー001.gif

d0001985_1253040.jpg



ルークくん、お疲れさま~☆
d0001985_1261336.jpg



ルークくんの競技が終わっちゃって残念だったけど、ノーティーくんが
やってきてくれました。

d0001985_1284847.jpg



ノーちゃんが遊ぼーと誘っても、大仕事をなしたルークくんは・・・
あっは~、肩の荷をおろしたのでしょうか。
ペットボトルを抱えて、もう無邪気そのもの。


d0001985_1331683.jpg



このギャップがたまらなく魅力的なルークくん。
ikeさんが可愛くてしかたないの、うんうんわかるわかる。。。


ルークくんの競技中は、車で待機したラスリコ兄妹を
あやさんが連れてきてくれて、
ノーちゃんとは相模湖オフ以来のご対面。。。


最初こそ、1回りっちゃんに「お尻は嗅いじゃダメ」と軽くガウッされたぐらいで、
以前はガウってたベイクもノーちゃんには、なにもせず(^^
コイケルの仲間と認めたようです。(笑)。



りっちゃんとラスくん♪ 
この頃のらす兄ぃ、リっちゃん効果でいつもなんだか愉しそう(笑)。

d0001985_1403721.jpg

前回の競技会で5席に入賞したラスくん、テンションはよかったらしいですが、
小さなミスもあったとかで、
今回は入賞を逃してしまいましたが、
競技会って、毎回いろんな意味で違ってくるんのね。


それだけに面白くて奥が深いのかも~なんて、素人のベイタオ母は
思ってもみたり。。。


りっちゃんは、今回は集中力なかったとか。
まだ1歳半にもならないのよ。。ムリないって。。。


まもなく5才になるベイク、集中力はあるけど、
ただし、それがニオイ嗅ぎ・・・
っていうのも、ちょい情けない話だけど、


ルークくんを見習って、がんばろうね!
この母も、それなりにファイトーだよ066.gif

d0001985_1522724.jpg

競技終了後のルークくんと。
ベイクは、こんなふうに口元が片方だけ、ぷっくりするが多いのはナゼ?(笑)
by weg211 | 2008-05-26 01:53 | わんフレンズ