カテゴリ:おでかけ&イベント( 41 )

10歳になった日♪

2013年6月5日 ベイクたちきょうだい、10歳になりました~emoticon-0166-cake.gif

d0001985_13563192.jpg

関東トリオの(テトちゃん、ベイク、エルちん)と、今年も一緒にお祝いしました。
それも6月5日のオンタイムに!!emoticon-0123-party.gif


*************************************************************

この日はゆっくり過ごそうと10時過ぎに我が家に集合です!
一足早く着いたテトちゃんとママ、玄関ドアの前で
もうひとりの主役をお待ちかね中。。

d0001985_142025.jpg

d0001985_1522026.jpg


その主役、エルちんも顔を揃えて。あらためて・・・
d0001985_148020.jpg

白いものが増えてきたり、あれこれおじさん&おばさんになってきたけれど、
まだまだキュートな若さもある!!と、言ってしまいましょう!emoticon-0136-giggle.gif

ベイクの場合・・・一年でのベストスマイル賞を選ぶとしたら、
毎年のお誕生日会って気がする。emoticon-0105-wink.gif


*************************************************************

d0001985_1420141.jpg

そう、ワンたちにはごめんね~だけど、
マイカーのHONDA軽車に大人3人、わんこ5頭同乗して30分弱。
みんなをご案内したのはこちらまりんの里


1歳から9歳までのお祝いに集まっていたテト邸は
代官山から徒歩5分のおしゃれな都会。


テト邸がリフォームのため、今年は我が家にきてもらって、
自然のなかでのお遊びのおまけつきです!

d0001985_1439089.jpg


見晴しのいいお気にいりの場所。
といいながら、写真ではわかりにくいですが、垣根の向こうには海が眼下に。
d0001985_14402134.jpg


こちらは山を臨む景色・・
d0001985_15134590.jpg


そうそう主役トリオ同胎の凛ちゃんのお子さんたちであり、
エルベイの弟妹も
母の代理?として(笑)、もちろん同行です。emoticon-0105-wink.gif


ベイクの弟・・・
d0001985_1450026.jpg


エルちんの妹・・・
d0001985_14504129.jpg


このコンビそろって、背中ゴロすりが好きなようで・・・。
こら~~~!!のエルマさんの声に、うふふ、シェリったら
d0001985_14542782.jpg

ワン、ツー、スリーの変わり身が可愛い。emoticon-0155-flower.gif

シェリ、ベイク、エル
d0001985_1512017.jpg


タオもスマイル~~。
d0001985_152283.jpg


ベイク、エル、テト (バックには不思議っ子シェリ~~、いずこへ(笑))
d0001985_155576.jpg


テトちんのお顔が見えないアングルだけど。。
ファンタジックなフレームで、おとぎ話のワンたち~~(アハハッ)
d0001985_15251719.jpg


さて、ワンたちもひと遊びして・・
by weg211 | 2013-06-15 13:59 | おでかけ&イベント

 (この記事、2月に作業を中断したままだったのですが、
せっかくなので遅ればせながらUPします。・・)



振り返ってみれば、昨年の我が家の家族旅行は、
わんこありなしを含めても、この1回きり。。


その1回とは・・
d0001985_18540100.jpg

我が家からだと1時間あまりでついてしまう
ヒルトン小田原リゾート&スパ


宿泊する距離じゃないけれど、
のんびりしたかったし、なんせ昨年初の旅行だし、
まがりなりにも「ヒルトン」ゆえの、
宿泊代でしたが、奮発しましたよ!


d0001985_11551842.jpg



わんこ連れは本館はNGで、
ドッグフレンドリーコテージのみ宿泊OK。
コテージはメゾネットで、1回はリビング、階下は寝室と畳のお部屋。
夫婦だけじゃもったいない広さでした。
食事はレストランでワンたちはお部屋でお留守番。。



お部屋からは相模湾が臨めて、気持ちいい!
室内もそれなりに清潔だけど、
正直言ってお値段に見合うかというと~~??



でも、日頃から運動不足や中年体型を気にしている
わが夫婦(ことにベイぱぱ)にとっては大満足!


d0001985_9473746.jpg



ベイクとタオの後方に見える円形の建物がスパで、
水中散歩に、ジャクジー、たまに泳いだり・・・
う~~ん、気持ちも若返りました~!

しかも平日だったので、
広~いスパもほぼ貸切!


またぜひ近々に来ようね!と言ってから、
4ヶ月経過した今も、実現しないのが、
これまた我が家らしい~~(笑)


d0001985_9591646.jpg


網のフェンスに囲まれたドッグランもあるので、
レトリーブにはもってこい。


ベイクも・・
d0001985_103634.jpg


タオも・・・
d0001985_1071546.jpg



この旅行を楽しんでくれたかな?
d0001985_1075246.jpg



食事の時は、お部屋でお留守番するの嫌だー!って、
少しの間、文句わんわんしてたし、
なにより、わんこのごちそうメニューなかったもんねー!emoticon-0141-whew.gif
by weg211 | 2012-03-18 10:00 | おでかけ&イベント

カヤック初体験♪


もう2週間近く前になってしまいましたが、
周囲約1.2キロのカルデラ湖で、
本栖湖近くに位置するこちらの湖にて
d0001985_12225645.jpg


おなじみのワン友さんたちと・・・
d0001985_168459.jpg


カヤックに初挑戦してきました!emoticon-0141-whew.gif
d0001985_12541447.jpg

この日の楽しい様子は、
Kiyo-Life Diary
で、すでに紹介されていますが、
d0001985_13193546.jpg
エルちんのおきゃんぶりとは対照的なメイちゃんに
クスクスしちゃうのはワタシだけ(笑)

カヤック初挑戦のワタクシも、負けずに楽しんできましたよー!
でも、楽しむことができたのも、お仲間さんのフォローと、
ガイド役のひといき荘のふじけんさんのおかげ。。


ふじけんさんは、きよさんとミアさん、あやさんが、
冬のスノーシューでもお世話になったお方。
そのお話を聞いていたせいか、気さくなお人柄のせいか・・
初対面なのに、なぜか以前から知っているような・・(笑)。。


************************


カヤックツアーのスタートは、9時半。
ナビさま指定ルートが、渋滞もあって、
なんとか、3時間余りのドライブで滑りこみセーフ。。ふぃ~!

到着後は、雨もパラツクお天気でしたけれど、
ピーカン晴れでなかったからこそ、
のちに幻想的な風景に出合うことに。



カヤックの漕ぎ方講習を終えて、いざ、実践へ!
d0001985_16231560.jpg


一人乗り×二艇、二人乗り×一艇を、じゃんけんで決めることに。
先抜けのきよさんと、エルマさんは一人乗りに。
ワタシは、ミアさんとご一緒することになりましたー!


2人用カヤックの場合・・上手な人が後ろなんですぅ。。
で、カヤック経験のあるミアさんが後ろに。。。
d0001985_1720498.jpg


写真でしか見れないアングルだけど、
こうしてみると、ミアさん必死そう?


それもそのはず・・・


当初は、それぞれに漕ぐ用具のパドルを渡されて2本だったのに・・
d0001985_13293494.jpg



ほどなく1本に・・・後ろにいるミアさんだけが漕ぎ手に。^^;)
d0001985_13311447.jpg


わんこたちもいて漕ぐどころか、
早い話・・・むしろミアさんの足を引っ張るワタクシに

ふじけんさん、苦笑いしながら、
「〇〇さんのは、預かりますよ~って!」emoticon-0141-whew.gif

ミアさん、あらためてお疲れさまでした!


************************


それにしても組み合わせの妙とでもいいましょうか!(´∀`*)ムフッ
メイフィ姉妹+ベイタオ兄弟VS.エルシェ姉妹+ファルトト兄弟。。

 まさに 静 と 動

つづきはこちら♪
by weg211 | 2011-08-09 21:13 | おでかけ&イベント

お誕生日会旅行♪その2



さてさて・・・

回遊魚のように、山中湖をグルグルしていたおばはん3人組も、
一時間ほどして、やっと抜け出す道に気付くことに!( ̄m ̄*)


「この中学校、記憶ある~~」!!と、エルマさん。
「うんうん」と、ワタシ。

実は6年前に、エルマさん、エルパさんと、ワタシ
当時は「山中湖わんわん倶楽部」と称していた
この施設を訪れたことがあるのです。


・・・てなわけで、近くに行けば
見覚えのある風景があるはず・・と、
タカをくくっていたのですが、とんだ記憶違いで(汗)。。
でも、次からは、確実に行けるね。。(たぶん・・)


古そうだった建物も、キレイに改装されてましたー!
フィールドは、昔の面影がちっと残っていました。(*^_^*)
d0001985_22471581.jpg



********************************

ああ、思い出すわ~。

まるで恋人同士のようだった
2歳の頃のエルちん&ベイクの姿を・・・(*´∇`*)
d0001985_2253370.jpg



プールで泳ぐエルベイ。。
(エルベイ・・この省略もこの頃は使う機会が少なって淋しいわ)
d0001985_230313.jpg

惚れ惚れするくらい、
ぴったり寄り添ったシンクロスイミングだのう~。emoticon-0115-inlove.gif

(ついでに、惚れ惚れするくらいのきれいな画質は、
エルマさん写真から拝借・・エルマさん、ありがと!)

その時の様子はエルマさんblogと、こちら


********************************


8歳になった、エルベイ。。
あの頃は、若かったね~!と話していそう(笑)
d0001985_23245886.jpg


d0001985_10284632.jpg


この日は平日だったのにもかかわらず、
大きなワンちゃんたちも多かったです。

プールにも先客ワンちゃんがいて・・
フィールドで順番待ち。。


何を見てるの?ベイク、シェリ、エル・・・
新しくやってくるワンちゃんかしら?
d0001985_1029369.jpg


d0001985_10314078.jpg

吠えケル軍団ゆえ、いち早くママが、キャッチしたかな?
あんたらも吠えちゃダメーだぞ!!


********************************


さぁ、お待ちかねのプールへGO!
うまく泳げるか?(笑)


早々に入水したのは・・エルちん♪
d0001985_104505.jpg


続いてテトちん・・姉妹ともボールを上手にレトリーブ♪
d0001985_10461681.jpg



テトちんとエルちん(右)・・
濡れいているせいか、良く似ている~。名前間違えてない?(* ̄∇ ̄*)
d0001985_10481457.jpg



なかなか入水にふんぎりのつかないベイク。
放りこんだら、やっと泳ぎだしましたemoticon-0141-whew.gif  
d0001985_10495889.jpg


タオは?ベイクのお世話と撮影で手がまわらず・・
1枚の写真のみ。ごめんよー!
同じく放りこんでちょっぴり泳いだっけね。
d0001985_10565170.jpg


シェリごんも、この1枚のみ。。
d0001985_10573113.jpg


でも・・・ベイク兄さんの横で、
エルマさんから特訓受けてる様子はあるのよ。emoticon-0136-giggle.gif
我かんせず。手前でボールと遊ぶテトちんもツボ。(笑)



ほんとに、楽しい楽しい1泊2日のバースディ旅行でした!
山中湖を背景に、はい、記念撮影!
d0001985_1111443.jpg



また1年・・ともかく健やかで。
9歳のバースディ旅行も、また行こうね!!emoticon-0102-bigsmile.gif

********************************

そうそう、奇遇にも、
いつもオフ会などでお世話になっているDS'のママさんに、
ばったり会いました!

看板犬のコーギーのメルちゃん、ミゥちゃん、ポムちゃんに
吠えケルの代表気分か?
タオ、この時ばかりと、存在感バリバリに吠える。。
困ったちゃんです。。(汗)
by weg211 | 2011-08-02 11:07 | おでかけ&イベント


楽しかったバースディ旅行から、1ヶ月以上もたっちゃったのねー!
一昨日、久しぶりに更新したせいか、
ちょっぴり更新熱が上がってきたので、冷めないうちに、さぁ、尻をたたいてUPしようっと。。
でも、でも、記憶が・・・(汗)



それは6月15日のこと。


1泊2日のバースディ旅行の出発日です。集合場所は、我が家。
先に着いたテトママさんに、さっそく甘えるベイク。。 (*^_^*)
d0001985_17181234.jpg



エルマさんカー到着後は、テトちんカーに一同乗り合わせて
目的地の山中湖へ。ウチからだと2時間半くらい。
2列シートの車内に、人3名にわんこ5匹。。
一見すごそうですが、このスタイルで旅行するのも今回で2回目。


みんな、それなりのボジションで、上手に乗り合わせてます。(〃▽〃)


東名高速のドライブイン、足柄SAでひとやすみ。。
ママさんずのトイレ待ちのわんこたち。
d0001985_17354839.jpg

たいていは、ママのいる方向を見ているのだけど、
毎度、例外なのは・・・クック・・emoticon-0136-giggle.gifシェリごん。


鉄の女のようだったテトちんも、年を重ねるごとに、ママ~っ子に。
お株をとられたようなエルちんの表情が、おかしい。。( ̄m ̄*)
d0001985_122084.jpg




今回お世話になるお宿は、別荘地にある
カーロ・フォレスタ山中湖



当時は、3組泊まると1組無料のキャンペーン中で、
ちょっと贅沢して、スイートルームに宿泊。
広々とした室内で、わんこたちもリラックスしておりましたよ!


チェックイン後は、さっそくランへ。。(@⌒ο⌒@)b

d0001985_033644.jpg



自然あふれるウッドチップのランに放牧されたわんこたち。
走りまわるのかと思いきや、
やっぱり最初はニオイチェックに夢中。。^^;)


でも、ひとたびボール投げがはじまると・・。



みんな、普段以上にテンションがあがって、楽しそう!!




・・・でも、それが困った!!
周りにある別荘と距離が近い!

ご近所からは、わんわんしないように・・との、お達しが来ているようで、
あまりヒートアップしないうちに、退却することに。。

お部屋も清潔だし、とってもいいお宿なんだけど、
もう少し周りを気にせずに遊べる立地だったら
もっとベストだったのに・・惜しい!

d0001985_0563484.jpg


朝食はいつもはパン食が多い我が家。。
お宿らしい、定番の朝の和食もやっぱりいいなぁ。
ディナーコースのイタリアンも美味しかった。(^▽^)/

d0001985_10144.jpg




*********************************


翌日です。 


チェックアウト後にむかったのは、
山中湖のドッグリゾートwoof


宿から、そう遠くないはずなのに、

どーしてなの??~~~!!!つかない!! 


「ねぇ、このお店、さっき見なかった?」
見た、見ない、のおばはん3人のリフレインの会話。。emoticon-0141-whew.gif

いずれも記憶能の海馬が、居眠りしがちな3人。。
昨日、宿に行くために見たのか、
今日見たのか? 誰もがあやふや~!


頼りのナビとにらめっこしてもダメ。(≧ヘ≦)


「ひょっとしてもう一周しちゃった?」
「ええっーー??まさか、だって湖大きそうだよ」


でも・・・ご存知でした?
山中湖一周は車で約20分前後だってこと・・・。


すでにこの時点で、湖畔の道路を、
2週してたのに、気がつかないおばはん3人でありました。。emoticon-0107-sweating.gif



まだつかない。。


「ワタシはこの辺に土地勘あるのよ!」と、
自信ありげのテトママの勘に期待したものの、
これも撃沈!(笑)



迷路にはまったように着かない。。
でも、こういうことって、ひとりだとイライラするけど、
仲間がいると、逆にアドレナリンがでて、
楽しくなるものなんですねー!!


果たして、おばはん3人と5匹のわんこたちは、
無事に目的地に着くのか??


この続きは、またあとで。。
by weg211 | 2011-07-21 16:42 | おでかけ&イベント

至福の福岡訪問♪#3



ようやく猛暑も去り、
熱帯夜はもうないらしい・・という予報も。。
秋の入り口もやっと見えてきましたねー!(*^o^*)

これからは過ごしやすい季節を迎えるし、
お里のユッタパパの体調もぐ~んと安定しそう。
いつまでも、いつまでも元気でいてね・・・!


やっとこさ、犬舎のコイケルちゃんたち紹介まで
こぎつけた。。emoticon-0141-whew.gif
のろのろ更新すぎて、申しわけなかったですが、
最後まお付きあいくださいましたみなさん、
ありがとうございました。。。emoticon-0139-bow.gif



.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


ずっと、ずっと会いたかったよ、ユッタemoticon-0152-heart.gif
d0001985_2224489.jpg

今回の福岡訪問のいちばん大きな目的が、ユッタパパに会うこと!

(すでにご存知だと思いますが)、関東チームの長男長女コイケルの父は、
みんなユッタパパ。。emoticon-0100-smile.gif


この笑顔も・・(ううっ、ベイクとそっくりなんです、このアングル・・)
d0001985_2265276.jpg


こんな表情も・・・
d0001985_221114.jpg


今見ても、愛しくてウルッとしてきそうなんですもの、
本物を見た8月29日の感動と興奮はすんごいもので、
実は動画もあってUPしようと思ったのですが、
あまりにテンションの高い自分の声が恥ずかしくて・・・自粛。。emoticon-0111-blush.gif

ラスくん、ファルくん、エルちん、メイシェちゃん、ロイスくん、そしてベイク。。。
みんなユッタのDNAを引き継いでいること、
あらためて感じて幸せでしたよね。。emoticon-0105-wink.gif


ベイクの足の太さは、これも父譲りかしらん。
d0001985_22141646.jpg



憧れのアイドルに会ったように、
ワァーキャーいいながら、撫で回す手、手、手・・
d0001985_22364886.jpg

だけど、ユッタさん、ほわわ~んとマイペース。。
う〇ち前の踏ん張りもカメラに収めたくて。。(笑)。
(写真:下段)

お顔は白くなったけれど、御歳13歳。
踏ん張りの後には、写真ではご紹介しませんが、
立派なブツを排泄。。(*^m^*)
それを見るかぎりでは、まだまだお若い!


INCHとして、オランダから5歳でやってきて
可愛い子孫をたくさん世におくりだしてくれたユッタパパ、

永遠のアイドル犬として、これからも
長生きして、オーナーさんたちの心を和ましてね!!emoticon-0109-kiss.gif



.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


息子ベイクのほうが、今じゃ、年上に見えるじゃないの。(^▽^;)
目力美人のせいか、若く見えるぞケリーemoticon-0115-inlove.gif

アイラインが・・・
by weg211 | 2010-09-15 21:44 | おでかけ&イベント

福岡訪問#2


福岡訪問から2週間余り・・・
訪問レポを順次終えていく関東チームさんのblogを巡回しながら、
焦る気持ちはあれど、(やっぱり)、どんじり更新になってしもうた。(^▽^;)

早々にコメントくださった西日本チームさんのblogも
すみません、読み逃げしております。。(^。^;)
みなさま・・あらためてコメントにお伺いいたしますので、
もうしばらくご猶予を・・・m(_ _;)m

あっ、遅いわりには、写真はブレボケが多いし、
血統も勉強不足で、今回、みなさまのBlogを拝見しながら、
ふむふむ、そうだったの~と、うなずきおばはんになっております。。(nn:

メグさんの協力を得て作成した、morris-sさんの血縁図。。
すんごい力作ですよー!☆( ^ー゜)b

ええ、誰よりも参考にさせていただいてるのが、
たぶん、このワタクシ・・・(汗)


さて、本題です!!


.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


8月29日(日曜)8時に、羽田空港できよさん、あやさんと合流して、
8時45分発のANAで、空路福岡へ。

10:45分福岡空港着。  
d0001985_1419365.jpg

モザイクで隠しているけど、ふたりともニコニコスマイル~~!
方言でのお迎えポスターに、「福岡にきたんだな~って!」、ワクワク♪

少し早いJAL便で、すでに福岡に到着していたくろ母さんと合流して、
空港前のトヨタレンタリースでクルマをピックアックして
コイケルオーナーさんたちの待つ、グローウェルカフェへ。


そうそう、
運転はきよさん&あやさんに任せ。
くろ母さんとベイタオ母は、
後部座席でのんびり車窓ウオッチング&おしゃべり!
こういう時は、年長者の特権でらくち~んさせてもらいました(*^o^*)


「はじめまして~」と西日本チームのみなさんと
(masyuさん、lenchiiさん、まゆめるさんとパパさん、
らぶママさん、広島ジャック君のパパさんママさん)
ご挨拶するも、
生来が人見知りのベイタオ母ゆえ、気持ちはてんぱっておりましたが、emoticon-0141-whew.gif
みんな気さくな方ばかりで、安心しました。。


いつも会っている関東チームさんとも
ここで合流。。
なんだか、こそばゆいような、うれしい気分でした(笑)。


ボリューム満点のランチをガッツリ食して、
お腹は満足!!


次は心の満腹を求めて、いよいよ犬舎へ。。emoticon-0169-dance.gif

真っ黒に日焼けしたメグままさんが迎えてくれたけど、
ちょっとスレンダーになっていた気がします。
そうだよねー、先生&セタシェパパパさんが不在ですもの、
その分、ど~~んと肩にかかるものが。。
そんななか、ありがとうですemoticon-0152-heart.gif



犬舎で待機していてくれた西日本チームのコイケルちゃんと
福岡ジャックくんママ&パパさんとも
ごたいめ~ん!
d0001985_1446955.jpg

それにしても、福岡の熱波もすんごい!!
みんな日陰を求めて、テントのなかでおしゃべり!emoticon-0136-giggle.gif

西日本チームのコイケルちゃんたち・・
by weg211 | 2010-09-08 14:11 | おでかけ&イベント



8月29日、夢にまで見た福岡の柿木犬舎への
日帰り訪問を終えて、今日で3日目。。(^。^;)

怒涛の感動と出会いで、身心ともエネルギー放出過多か?(笑)。
翌日は、我が家のワンズとぐうたら寝こけておりました。。

d0001985_1218920.jpg



はるか福岡糸島の空の下、
メグままさん、今日も猛暑のなか、
わんこのお世話でわらわらしているんでしょうね。。
ホントに彼女のがんばりには頭が下がります。。emoticon-0139-bow.gif
d0001985_12304375.jpg



今回の福岡訪問が実現したのもメグままさんご本人と
そのメグままさんと姉妹の契りを結んだ(*^m^*)エルマさんのおかげ!

あらためて、おふたりには感謝です!emoticon-0152-heart.gif


°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


さて、当初は、
宿泊組さん(エルマさん、ミアさん、ケント母さん)とご一緒する予定でしたが
8月15日の4歳のお誕生日翌日から、タオが体調を崩し
まだ治療中とあって、急遽、日帰り組になったベイタオ母。。。
出発間際までドタバタしてしまって、
関東組さんには申し訳ありませんでした。。(^▽^;) 


当のタオですが、9月1日現在、ほぼ元気になって
今週中には投薬も終わりそうですし、このまま完全復活して欲しいもんです!emoticon-0148-yes.gif
 (この病気のことについては、追々blogにアップしていくつもりです。) 
d0001985_1437696.jpg




日曜日にお目にかかったみなさんだけでなく
土曜日参加のRanさん、morrisさん、Mayさんのも含めて、
d0001985_1328482.jpg



訪問レポは後日にUPさせていただきますが、
遅ればせながら、まずはお世話になったお礼まで。。

あらためて、コイケルがとりもつご縁に
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです!emoticon-0100-smile.gif
by weg211 | 2010-09-01 13:37 | おでかけ&イベント

那須旅行へ~♪

ベイクたちのお誕生日レポの途中ですが・・
この旅行レポを先行更新させていただきます・・。emoticon-0139-bow.gif

梅雨明け直前の7月14日~15日の1泊2日で
那須に行ってきました!


メンバーはこのわんこ5兄弟姉妹です!
(ベイク、タオ、シェリ、エル、テト)
d0001985_14411010.jpg

※エルちんとシェリごんのお顔見て、
ホッとされたコイケルオーナーさんも多いのでは?
++eruhime+++の更新、ぷっつり中断したままですものね~!(*^m^*)

宿泊先は、エルマさんとD’Sのママさんがご推薦する
なかなか予約のとれない人気のお宿。楽しみ!


エルマさん宅に集合して、ベイクカーに同乗して外環道⇒東北道で那須へ。
高速道の運転はテトママさん担当。。運転ありがとうね~ (*^o^*)
d0001985_15113419.jpg

タオったら、テトママさんの肩に顔のせて・・。
安全運転にはイケナイと分かっているけど、
こんな光景には、つい、ニンマリ~!emoticon-0136-giggle.gif


名うての男嫌いのテトも、ベイクとタオならOK!
お宿のベットでも・・・
d0001985_15222425.jpg
仲良しの姉弟みたいでしょ!
テトちん大好きなロイスくん、うらやましいかな(^^

さて、その人気のお宿とは・・
by weg211 | 2010-07-21 14:53 | おでかけ&イベント

11月のまとめ記事 旅行



ご無沙汰してました。
さぼりにさぼって、1ヶ月半ぶりの更新です。emoticon-0141-whew.gif


毎年秋は、アタフタと忙しくなる時期なのですが、
それも先日で終わって、そろそろblog再開へ自分で尻をたたかないと、

ずるずる凍結しそうで、ヤバイヤバイ!(^。^;)


可愛いベイタオの記録を残したい・・・という
blog開設時の初心を思い出して、

今年の記録や思いでは、今年のうちに!(nn:


とはいっても、まもなく師走。
エンジンかけないと間に合わないかも(汗)。。

ということで、11月はじめのことからを。。。



**********************************************


3泊4日のペットホテル暮らし。


10月30日~11月2日まで、7月にもお世話になった羽田空港ペットホテル
滞在することになったベイクとタオ。
お部屋は、前回と同じ2畳ほどのスイートルームタイプ。

このお部屋クラスだと、朝晩にわんこの様子を伝えるメールと
写真が送信されるサービスもついてくるので、安心なのです。emoticon-0100-smile.gif

d0001985_2039613.jpg

今回も前回同様に「元気で食事もたべて、兄弟でなかよくしていますよ」とのメール。。

でもね、筋金入りの甘えん坊のベイク、どことなくやつれ気味(笑)。



さて、



ベイクとタオを預けて、親たちはどこへ行ったかといえば、
d0001985_2275546.jpg


そう、長崎です。☆( ^ー゜)b
斜面都市と地元の人が言うだけあって、
家々が山並みに沿って高い位置にまであるのに、びっくり。


ベイタオ父は一日だけ仕事があるものの、後は観光です。emoticon-0159-music.gif
今回、長崎初訪問の母は、3回目となる父ーちゃんに観光ルートはお任せ。
その父ーちゃんが、どうしても行きたかったのが、
写真真ん中の端島。通称軍艦島


コンクリートで作られた外観が
軍艦「土佐」に似ていることから、この名がついた端島は、
明治20年代中期から、昭和49年(1974年)まで
良質な石炭を供給する島として、国からも保護されていました。



テレビ、冷蔵庫、クーラーがまだ高根の花だった昭和30年代に、
この島の世帯のほとんどが所有していて、
暮らしは活気にあふれていたといいます。


炭鉱産業の衰退とともに、閉山してから35年。
今年の4月から、島に見学ルートを長崎県が新設して
新たな観光スポットというだけでなく、世界遺産登録申請へと
準備が進められているそうです。


d0001985_11441310.jpg


写真上:小学校跡。
コンクリートの島だったので、当時は緑がなかったものの、
無人の島として封印されていた35年の間に、緑が根づいていました。

下:昭和5年に建設された日本でいちばん古い鉄筋コンクリートアパート。


軍艦島には桟橋がなく、波の状況で船が接岸できるのは、
平均すると3~4日に一日だけだとか。
事実、ワタシ達が訪問した前後は接岸できなかったといいます。

そういう意味でも、父ーちゃんの念力が通じたのかもしれません(笑)。



日本最古の木造ゴシック様式の教会で、国宝の大浦天主堂です。
d0001985_11561872.jpg

ステンドグラスの窓と歴史を秘めた荘厳な雰囲気に、しばし浸りたかったのに、
外で待っている父ーちゃんのせかす顔が思い浮かんで、早々に退出。。(;´д`)


思いかえせば、グラバー邸、出島、眼鏡橋、浦上天主堂など、
父ーちゃんがすでに行った場所は、このパターンが多し。
原爆記念館は、案内ボランティアさんと一緒に巡ったので、
きちんと見れましたけど。。(*^m^*)


d0001985_134347.jpg

長崎といえば、皿うどん、長崎ちゃんぽんがご当地料理。
長崎中華街入り口の「江山楼」さんは、
タクシー運転手さんもご推薦で、とっても美味しかった。


・・・にしても、長崎中華街は、
横浜中華街に比べると (ごめんなさいですが・・) 
拍子抜けするほどスモールでした。。
レトロなお店があったので、ついでにカシャ!

長崎は食べもの美味しいし、人は親切だし、見所いっぱいだし、いい街だったわ。
惜しむらくは、坂本竜馬が日本ではじめて作った商社「亀山社中」記念館を
見れなかったこと。
できたら、女ともだちとゆっくり来たいな。

余談ですけど、竜馬つながりで。
来年のNHK大河の主役となる竜馬は、福山雅治さん。
長崎県出身の彼が昨年、当地で野外コンサートを2日間開催。

全国から8万人が集まって、12億円の経済効果があったと、
タクシー運転手さん話。
地方の経済が疲弊している今、本当に助かったらしいですよ。(‐^▽^‐) 




さてさて・・・・


旅行を終えて、羽田第1ターミナル内のホテルにベイタオを迎えにいくと、
すでに受付のフロントコーナーに待機中で、会うなり喜びのワンワンが!!
d0001985_13145735.jpg



が、
聞こえるのはタオの高いワンワンばかりで、ベイクが「声がでてない」emoticon-0106-crying.gif


かろうじで出す声が、しわがれていて。。
スタッフさんに伺ってみると・・・
夕食を終えて、スタッフさんが帰ろうとすると、泣いて甘えるとか。。


でも、ベイクは昔からの知り合いさん以外には、
そんなに甘えん坊さんにはならないし・・・

でもでも、優しいお姉さんスタッフさんだから、
甘えん坊気分になったのかな。それならいいんだけどemoticon-0128-hi.gif

おおかた、夜の10時から朝の7時まで無人の時間に物音がするか?
この期間は、ホテルが満室だったので、
ほかのワンちゃんの気配に反応したのか?emoticon-0120-doh.gif
前回は大丈夫だったのにね~(ーー゛) 
健康はまったく良好でしたよ。



引き取り後2日~3日は、声がでにくそうで、
お散歩時のワンワンなくて、それはよかったけれど(*^m^*)
声はまだ、時折、犬版森進一声になってます。。(笑)


いずれにしても、タオに比べたら、
またまたへたれな面を見せちゃったお兄ちゃんです。emoticon-0136-giggle.gif

そのベイク兄ちゃんですが、
1週間後の競技会では、ラッキーボーイぶりを発揮してくれました。(*^o^*)

この続きは、次の日記にて。
by weg211 | 2009-11-29 22:04 | おでかけ&イベント