カテゴリ:わんファミリー( 37 )

d0001985_2138445.jpg

ベイクへの心温まるお誕生日メッセージを
いっぱいいただきまして
本当にありがとうございました。

こうしてみなさまに祝っていただいて、
親子ともどもつくづく幸せものです。
感謝、感謝です053.gif


*********************


6月5日のお誕生日の前日、4日にテトちん宅で恒例のお誕生日会を開きました。。

さて、今年のお誕生日会のはじまりは~♪

d0001985_21591570.jpg


代官山のテト邸でのお誕生日会も今年で5回目。 (*^o^*)
テト・エル・ベイクとも年齢的にはすっかり大人さんなんですけど、

お誕生日会の異様な盛り上がりというか、
テンションはむしろ加速気味になっているような・・・(笑)。


2回目の参加となるおチビコンビ(タオシェリ)の影響も
多少ありかな? 


その模様は後ほど・・・ということで。


まずは、ママたちの「自分たち慰労会」ランチを
いかにも代官山~というオサレ~なレストランでお祝いしました。。。
001.gif


3人とも体のあちこちにガタがくる年代だけど、
がんばろーねって!
テトママは068.gif
エルマさんとベイタオ母はブラッドオレンジジュースで
乾杯しました~☆ (車の運転あるからね)

エルちんの病気ではエルマさんの奮闘もありましたしね。。


レストランへは
もちろん、わんこたちも同伴。
でも看板にもそのことが書かれてないので
犬連れは、ワタシたちだけ。001.gif

他に犬がいないってことが
どんなに気楽か~~うふぃふぃ。。


ウガウガ犬連れの隠れ家的レストランとして
これからも利用させていただきたいな。

味もよかったしね016.gif



*******************



代官山に来ると、やっぱりお店のぞきたーい病になるエルマさんとワタシ。
地元のテトママにワンズを預けたこの光景も、毎度のこと。( ̄∀ ̄*)
d0001985_22383458.jpg




エルマさん待ちのエルシェ姉妹。
コイケルは後頭部がとくに可愛くてモエ~となるのはベイタオ母だけ? (じゃないよね(*´ェ`*))
d0001985_22463922.jpg




テトちんはママの側で、お上品なセレブ待ち。
食い気では一番の姐さんには見えません(笑)
ちなみにグリーンのキュートな水玉バッグはエルマさんプレゼンツのひとつ。
d0001985_22483099.jpg



テトちん宅への帰り道・・・・


オブジェの前で、同胎トリオでまず記念撮影・・・037.gif
背後の男性と「お互い無視」なのが、( ̄m ̄* )ムフッ
d0001985_22543311.jpg



お次はファミリーで・・・
動かないでよー。。。034.gif
d0001985_2344529.jpg



おっと~、それなのに、動いたのは誰?

それは、このお方。。続きを読む。。
by weg211 | 2008-06-08 23:35 | わんファミリー

本題に入る前に。。
凄い風雨でしたねー025.gif
横浜地方は、午前前には雨は止みましたけど風がまだ強いです。
可哀相に、プランターの花が打撃受けてます。

******************

さて、日にちは遡って、5月8日(木)のこと



葉山にご近所わん友さんたちと散策へ行き、
つつじを背景に微笑む?ベイクとタオ。。
d0001985_1033332.jpg



森戸の海岸ではひっとぱしり~!(数分だけのリリースでしたけど、楽しそう!)
d0001985_11381510.jpg



が、ベイクったら、なにかをごっくん!こらっ~~ヾ(*`Д´*)ノ

口あけてをクンクンしてみたら、バーベキューのニオイが( ̄へ ̄;)
ウンとか魚系の腐敗臭じゃないだけましだけど、でもなに食ったんだか。。

d0001985_11444282.jpg



ここからが本題です。。。

ひっかかってしまったのは、
可愛い女の子なら、よかったんですが・・・


尿検査。。。


この葉山散策の翌日、
狂犬病予防接種とフィラリアの検査をしてもらうために、
獣医さんに行ったのです。


午前中にタオ。。午後からベイク。。。
待合室は1畳半くらいしかないので、2頭だとヤバイかもっていうわけで。


とはいっても、ウチの兄弟は、ひとりだと
病院ではウンともスンとも言わない優秀ボーイなんですのよ。
(↑ここは、ちゃんと伝えておかないと(*^m^*)


ベイクも来月には5歳になるし、
同じパパのラスくんが以前PH値が高かったのを知っていたので
ずーっとしたかった尿検査をしてもらうべく
薬の空き瓶に、なんとか尿を採取してもって行ったのです。



そしたら、肝臓系の数値に異常が。。。



即、精密検査という数値ではないけれど、
とりあえずは、1週間後にもう一度尿検査することに。。



「いいですかー、オヤツは厳禁!フードのみで過ごしてくださいよ!!」
院長先生のきついお達しが。。。(^_^;)


エルちんとベイク・・・・いみじくもこの食いしん坊同胎コンビは
病気内容こそ違えども、フードのみで過ごす苦行をするはめに。。042.gif

もちろんシェリ同様にタオも兄ちゃんに付き合って、オヤツ断食に突入!


d0001985_1224123.jpg

花より団子・・・の兄弟には、しょぼい庭が華やかになっても関係ないね( ̄ε ̄;) 



塀に設けた窓からは、フレンチラベンダーと、ランタナが。。
手入れしなくても、季節になると自分の仕事をするから、植物たちはすごいです!

d0001985_12281257.jpg

ミツバチとアゲハ蝶が頻繁にやってきてくれます。


それにしても、オヤツおそるべし!


ベイクもタオも、わずか1週間でそれぞれ200グラム減量!
この頃、オヤツを与えすぎた自分を反省。。。


この暴飲暴食がなくなったんだもの、
1週間後の数値は、よくなっているといいな~!って、わけで


待ちにまった1週間後の5月16日・・・
尿の再検査に行きました・・・・!

その結果はこちら。。
by weg211 | 2008-05-20 13:57 | わんファミリー

よかったねー!エルちん
d0001985_294184.jpg


「急性すい炎」で入院していたエルちんが、
自宅治療になり、帰ってきましたねー!001.gif

エルマさんblogのエルちんの笑顔に、
安堵してこみあげてくるものがあったのは、
ベイタオ母だけじゃないと思います。


ベイクも以前に検便したときに、脂肪の塊がでているといわれ、
体質的に「脂肪がでやすい子は すい炎になりやすい」と、
指摘されたことがありました。


その後の検便では、脂肪はでていなくて
一過性のものだったのかもしれませんが、


それでも、そのことは頭の片隅にあったので、

今回のエルちんの「すい炎」は、
体質的にも体格的にて似ている
同胎のベイクにとっても、他人ごとではありません。045.gif


d0001985_21643.jpg



エルマさんが獣医さんから伺った
「すい炎」を誘引するかもしれない要素に、


胃を休めない
だらだらオヤツありました。


最近、我が家はその傾向が顕著なので、
それこそ、もうドキッと・・・。


「すい炎」の直接的な原因は不明ということらしいですが、
エルちんがこの病気になってしまったことで、

はからずも我が家に、留意を促す教訓となりました。

なんだかエルちんが、身をもって
ベイクのことを教えてくれた気がして・・・

そんな思いもあって、
エルちんには一日でも早く元気になって欲しいし、
それも、近々に叶うと信じています。


この頃はエルちんに、フラれることの多いベイクだけど
いちばん好きなのは、やっぱりエルちんだからね! 053.gif

※D'Sレポは、後ほどUPします。
by weg211 | 2008-05-05 02:38 | わんファミリー


「急性すい炎」で入院しているエルちんに、エールを!

・・・・・と思って、D’SでのエルちんUPしようとしたら

あわわ、こんなエルちんしかなかった042.gif
でも、いかにもエルちんらしくて、大好きな光景だわ。

d0001985_3395617.jpg



おいしいものへの、このなみなみならぬ情熱・・・
たぶん口元あたりには、すでにしずくもあるはず・・・(*^m^*)



この、瞳キラキラの「早くプリーズ」目チカラ光線には、
どなたもかなうまい010.gif

d0001985_3513764.jpg



そんなエルちんのキラキラ光線を、早く見たいって、
みんなもきっと待ち望んでいるはず。049.gif

d0001985_3481343.jpg


エルち~ん♪がんばって、早く復活しておいでね!

d0001985_10472450.jpg

エルちんのキュートなスマイル、待ってるそ♪
昨秋、三浦市の油壺マリンパークで撮ったものです。
by weg211 | 2008-05-02 03:33 | わんファミリー

野外アジ練、初体験♪

エルシェ姉妹の訓練に、
ずうずうしくも飛び入り参加させてもらいましたー!
 001.gif

d0001985_1165717.jpg


エルシェ姉妹のアジ始動に触発されて、
ベイタオ兄弟も、昨年からオビに加えて、
アジレッスンを受けているのですが。。。

いつもは室内レッスンで、
屋外だとどうなるんだろう?

ことに知りたいのが、
ベイクの様子。。


だって、ベイク、
オビとアジではテンションのギャップありすぎなんですものー!



オビは淡々とこなすくせに、
アジレッスンになると、
途端に妙なスイッチが入っちゃって、

もう、うひゃ~状態で、テンションうなぎのぼり!

好きなトンネルや
のぼりモノ系にぶっとんで行くし、

マテかければ、もうプルプルするし、
デカイし、パワーあるし、
もう毎回アセアセのハンドリングなんですわー。042.gif


が、
そのくせ、D’Sなどに置いている屋外のアジ用具には近づきもせず、
どよ~んとする始末。(;-_-) =3 フゥ


いったい、どういうことなの?
意味不明(泣)。。。



タオはオビでもアジでも
コツコツ学んでいくタイプ。(^-^)

それでもモノシャイなので、
本格的なアジ用具にびびらないか、
心配といえばそのあたり?


そんなベイタオのあれこれを
エルマさんが訓練士さんに話してくださって、
笑いながらも、飛び入り参加を
快諾してくださったのでした。(*^o^*)


果たしてベイクの様子は?

d0001985_0393793.jpg


それは後ほど・・・ということで、

まずは、エルシェ姉妹のレポで~す001.gif

つづきは、こちら。
by weg211 | 2008-04-18 01:21 | わんファミリー

1週間前の4月6日、いつものハイキングコースで、
地面に落ちた花びらがきれいで撮った1枚ですが、
その桜も、もう葉桜になったでしょうね。
d0001985_2201371.jpg


さて、前回>なるべく早くUPしますと言いながら
あれからはや一週間・・・
d0001985_22135936.jpg


いやぁ、歳のせいとは言いたくないのですが、
肩こりがひどいー(´□`)

そんなわけで、今回はキーボード作業を省エネ!
説明文なしもありますが、写真を愉しんでいただけたら
ありがたいです(^^

d0001985_223491.jpg

おいらだけじゃなくて、ほかにもおもろい写真もあるよー!>ベイク

つづきは、こちら。
by weg211 | 2008-04-13 23:53 | わんファミリー

d0001985_21453754.jpg

4月1日に撮影した↑隣の公園の桜も、
d0001985_2243961.jpg

今日は薄桃色の花びらが、我が家の庭にまで、ひらひら舞い落ちています。
まもなく葉桜になりますね。

********************

さて、話は変わりますが・・・

驚きましたー!(゚ロ゚;) 

エルマさんの悪夢=「呪われシリーズ」 の打ち止めが、

な、なんと文字通り

呪(ノロ)ウィルスだったとは!!


不謹慎ながら、こんなオバハンギャグがいえるのも
無事回復されたからこそ。

エルマさ~ん、お疲れさま。


それにしても、2日の昼間
D’Sで一緒に遊んだときには、
ランチにスィーツ、ピザ、ドリンクを
ぺロリとたいらげ、元気そうだったのに。。。039.gif
d0001985_22431741.jpg


その夜に「ノロ」の呪いに罹るとはしらずに、
ものすごく久しぶりに、
エルマさん家に上がりこんでしまったのでした。。008.gif

続きをよむ・・・
by weg211 | 2008-04-06 00:45 | わんファミリー


11月末のエルシェ姉妹とのデートや
先週のお台場でのお遊びレポが
すっかり後手後手になってしまいましたが~(/ω\)
サンタさんがやってくる前にはUPしなくては。

**************************

 ☆先週のお台場デートから~

すでに++eruhime+++one、この日のことはレポされていますが、

そう、エルベイの同胎ちゃん「テトちん」と
d0001985_22123068.jpg

メイちゃん妹のフィちゃんこと、フィフィーユちゃんとの
ドキドキの初対面の日だったのです。。。(^3^)/~☆ 


えっ~と、フィちゃんの写真は?
と、見てみたら・・・ごめんなさい!メイちゃんと一緒のこんな後ろ姿のブレブレ写真か、
d0001985_2219519.jpg

d0001985_22205287.jpg

ボケ写真の拡大バージョンしかなくて(/ω\)

それでなくても、この日の写真数も極貧で。。

ベイタオの写真もありませんで、
エルマさんとミアさん写真を
いただいてまいります。

いつも頂戴するばかりで、
恐れいりますm(_ _;)m 



さて、その初対面だったのですが、
「テトが喰っちゃうかも~」という、テトママの危惧もなんのその、
あっけないくらいにスムースな対面でした。。w('o')w

フィちゃんの物怖じしないキャラに、テト姉も面食らったのでしょうか(笑)。
それとも、やっぱりメイちゃんの妹という、手加減もあったのでしょうか?
はたまた、ベイクとタオともなじんでいる存在感に一族とみなしたのでしょうか?

理由はともあれ、よかった、よかった\(^O^)/

さてさて・・・・この日のメンバーは、 

テトちん、メイちゃん、フィちゃん・・・
そして、アジの練習後に合流してくれたエルちんにシェリちゃん。
d0001985_2245368.jpg


テトちん&ママと年内に会えるのはこの日がラスト。。
テト家の中学1年生のFちゃんは、将来が期待されるスキー選手で、
まもなく別荘のある白馬へテトちんもママも行ってしまうです。。

「寒いほうが毛がのびる」と、K犬舎の所長さんもおっしゃったといいますが・・・

ああ、それなのに、「テトはなぜにスムースなの?」
テトママのこの言葉に、「そんなことないよー」といえないのが、ふふツライね(*^m^*)。

テトちんでさえそうだもの、ストーブ前を陣取っているタオゆえ
スムースなのは当たり前。。。そういうことにしておこっと。。(^▽^;)

*************************************

お台場海浜公園前のドッグカフェでランチタイムを楽しんだ後は、
ビーナスフォート1階でショッピング♪

ペットシティは、大型のワンコ用カートがあって大助かり。
これでリードを引く労力からも解放されて、
愉しくお買い物できますもん。

ベイクはカート好きですしね。
タオは、ただ乗っているだけ・・わりと無感情です。

どこのショップもそうですが、
小型犬のお洋服はいろんな種類があって、
見ているだけで愉しくなってきます。。

そう、この日はフィちゃんはご一緒してますからねー
「ねぇ、フィちゃんこれはどう?似合うよ」なんて、
ママさんたちみんなで、盛り上がっていましたね(*^▽^*)

エルマさんもクリスマスバージョンのお洋服を物色していたけれど、
コイケルサイズのお洋服って品揃えが少ないのよね。。

でもね、可愛いダウンベスト風なのをゲット!
お披露目お楽しみに(^^

ベイタオは、先日D'Sさんに行ったときに
おソロのウエアをオーダーしているので、
次回には着れちゃうのだ。楽しみ♪

d0001985_23203645.jpg
ショッピングの後は、スイーツタイム。。
エルマさんのオヤツに視線集中の「エルベイ一族」←エルマさんblohより(^^

わんこたちは走れなくて、つまらなかったかもしれないけれど、
ママさんたちにお付き合いいただいてありがとうね!

それでも、みんなといるとベイクもタオもうれしそうなんだな(*⌒∇⌒*)



D'Sでのデート。続きはこちらから。
by weg211 | 2007-12-13 23:42 | わんファミリー

どんだけ~~
と、つい口にでちゃうほど以前の、 日記のつづき でございます。。(/ω\) 

しかも、当時の日記の最後には、続きは明日にでもとなっているのに、
あれから、半月以上は経ってます。m(_ _;)m



d0001985_21352687.jpg

そう、この「ポチのどら弁当」への兄妹たちのリアクションを
ご紹介することになっていたんですね。。
隣りの三ケ日みかんもおいしそう(^^。


というわけで、こちら。
d0001985_21422955.jpg
いやはや、包装のままでは、なんのリアクションもなかったくせに
1個解いてみたら、この食いつきぶり。(笑)
奥でいちばん溶けているのは、テトちん。(*^m^*)


包装を解いて「美味しい匂い」がする、お弁当はエルちんの前に。。
ベイクもテトちんも、すでに意識を集中して「よし!」の声まちに。。
d0001985_21494075.jpg


なのに・・・

どーした?エルシェ姉妹のこの緊張感のなさは( ̄_ ̄|||)
エルちんは目をつむっているし、シェリごんはあくび、だよ。
d0001985_215658.jpg



ところで、タオは・・・

d0001985_21574473.jpg
テト姉のウチだと分をわきまえているのか、いつもより控え目になりまして
このときもひとり離れていたもので、ごらんのように
シェリごんの位置に入れていただいて・・・(^。^;)


どんくさい子ねー、っとテト姉の目が語っているよう(笑)。。
d0001985_221113.jpg



は~い、ご苦労さん。これで撮影は終わりよー!
うひひ、以上は「ポチ弁当」&ワンズの記念撮影でして。。。

ゆえに「どうせ食べられないんでしょ」~。
エルシェ姉妹の、あの緊張感のなさは、そんな気持ちの表れと思われます(笑)。

テトちんは、予行練習だろうが、本番だろうがいつでも全力投球だもんねー。(^^

この時のベスト写真は、すでに ++eruhime++  にて、紹介されていましたね♪


**************************************

いよいよ実食タイムへ(^O^)/ 期待ふくらむワンズ。。


エルマさんの手元に注目する、シェリっち、タオ、エルちん。
d0001985_22113075.jpg



こちら、今にもテーブルに突入しそうなおふたりさん。テト&ベイク
テトママが制止中(笑)。
d0001985_2213273.jpg



 (*≧m≦*)ププッ シェリごん、そのびろ~~んの舌はどうした(爆)。
d0001985_2215459.jpg



さぁ~、できましたよ!

と、いいたいけど、この小さなテーブルでは5個分をセットするのには
手狭でダイニングテーブルに移動。

わらわら群がるワンズ(u_u*)
d0001985_2217526.jpg



テーブル着一等賞は、もちろんこのお方、テトちん♪
d0001985_2243482.jpg



左からベイク、テトちん、シェリごん タオ。
出遅れているのがエルちん。。
d0001985_22224093.jpg



そのエルちんに、場所を譲ったか?健気な妹のシェリごん。
エルマさんのもう一方の脇に移動(^^
d0001985_22261058.jpg
背中は、テトちんにベイク。このふたり、こういう時はなぜか息が合う?(笑)。
存在感うす~~のタオ。( ̄m ̄〃)ポジション取れずにウロウロ。。。


おっと~~~、テト姉のこの鋭い視線。。

d0001985_2338625.jpg
その先には?・・・・・

続きはこちら・・・
by weg211 | 2007-12-02 23:19 | わんファミリー

 ☆本日は、ファミリー(テト、エル、ベイク、シェリ、タオ)のお遊び会\(^O^)/☆.。.:*・°

いつものようにお昼前にはテトちゃん邸に集合のはずが・・・
エルマさんから、ぬぁ~んと「今から家を出る」とのメールが。。。

その理由は?

こんなこと暴露して「鼻つまみ」ものにはなりたくないので( ̄∇ ̄*)
エルマさんblogで、たぶん真相があきらかに。。お楽しみに。。(^w^)

てはわけで、テト、ベイク、タオのトリオ写真を。
d0001985_22211955.jpg
うふふ、タオは一目おいているテト姉さんの傍には
むやみには近づきません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パピーの頃、一喝された教訓がちゃ~んといきているのね(笑)。
会ってまだ30分ほどなので、顔は笑ってもココロは緊張・・・ing。


こちらは、テトちんの一喝なんてすっかり忘れてる
のほほん笑顔のベイク兄。。
d0001985_22363794.jpg
テトちんも、ベイクが来てうれしいみたいだね(^^

***************************

エルマさんの到着を待ってましたーとばかりに、
はらぺこお腹をかかえて、さっそく代官山ランチへ。

テラス席わんこOKのおしゃれなレストランでランチ。
でもお値段はワインもあるフリードリンク付で
1000円とわりとリーズナブル。

そして、そして特筆すべきはトイレ。全面鏡ばりなのよー。(゚Д゚||)

さらに、手洗い用のお水が上から落ちてくるー。
この仕掛け、やっぱり代官山?てっか(;▽;)

ところで、テトママが偶然にこの日にお会いして
用事をすませて、ランチに合流してくださった方が。。。


うふふ、ベイク世代のコイケルオーナーさんたちには
懐かしいかもよ。。

その方の正体は、また後ほど。。

さてさて、その方を交えての楽しいおしゃべりランチを終えて、
代官山散策をしながらテト邸ヘ戻る途中に

「ここ、タルトが有名なお店で遠方からも買いに来るのよ」。
このテトママの説明を聞いたら、たまらなくなってエルマさんと店内へ。。
d0001985_2254416.jpg

テトママ、わんこ5頭と待機中。
なんでもタオシェリは、若いお兄さんに撫でてもらったそうで。
方や年長組はしらっ~と。。知らない人にはもう興味薄な年齢なのかしら。(nn:

エルマさん大好きのエルちん、出口みながら「まだなの?」

そうそうタルトは、味の異なる4ピースお買いあげ。
評判にいつわりなしのお味でした。☆( ^ー゜)b

そして、帰宅したわんこたちを待っていたのは?
そう、アレです o(*^▽^*)o

※すみません、肩こりこりなので、
この続きは、また明日にでも (^_^;
by weg211 | 2007-11-15 22:10 | わんファミリー