カテゴリ:オフ会&お遊び( 52 )

新年オフ会♪

d0001985_1141051.jpg


1月15日・・
新年初のオフ会なのに、
集合時間から大幅に遅れての到着。emoticon-0141-whew.gif


実は、最後までベイクとタオのどちらかにするか?
迷っていたんです。。
なんせタオが、この日の主要メンバーさんの若い子たちには、
手厳しい反応をしそうなもんで・(汗)。



ああ、でも2匹とも爪切チョッキンもしてもらいたいし、
(肛門絞りは大丈夫なんですけど、爪は苦手)

オフ会朝にエルマさんに連絡しましたら、
2匹でも大丈夫そうだよ~って。


・・・てなことで、クズクズ出発になって
ランチ前のコイケルズの戯れには参加できずに。


(ベイタオは持参のケージに押し込めて)
母だけ、美味しいランチからの合流になりました。


テンちゃんとペペくんは、用事があるということで
すれ違いのようにおわかれすることに。
テン母さん、またいつか、ゆっくりね~!


**************************************

で、残ったわんこさんたちは・・18頭。

d0001985_128286.jpg


続きはこちら♪
by weg211 | 2012-01-23 11:54 | オフ会&お遊び

川遊び♪


9月中旬近くだというのに、残暑厳しい某日
2年ぶりに、川遊びに行ってきましたー!
d0001985_22151872.jpg


ご一緒した面々は・・
d0001985_21443474.jpg



場所は上大島キャンプ場近くの、いつものお仲間さんご用達スポット!
なのに、なのに、着いたらびっくり!

地形が変わっている~~!!   emoticon-0104-surprised.gif
以前までは、矢印のあたりにテントを張っていた気がするのですが・・
d0001985_20552464.jpg



そのうえ台風12号やゲリラ豪雨のせいでしょうか?
台風が去って10日ほどたっているのに、まだ水は濁っているし、
川の流れも勢いがあって、危ない、危ない。。
d0001985_22274427.jpg



なので、手前のせき止めプールで遊ぶことに。。
d0001985_2041257.jpg



そうなんです・・すでに
冒頭の写真でもネタばれしていますが、
水位がママさんたちの膝くらいしかないので、
スイミングはムリ!
タオの水泳特訓をしようと思っていたのに、あてがはずれた。

でも、水遊びにはもってこいの場所!
カナズチのタオも安心して楽しんでる!
d0001985_2111598.jpg



こんな疾走シーンまで撮れちゃいました♪
d0001985_21135375.jpg



**********************************************


いつになくご陽気な笑みを浮かべていたのが、アルくん。
いつものどよ~ん顔はいずこに(笑)。
d0001985_21541528.jpg

きよさん家所有のこのブルーボートがいたくお気に召したようで、
この後もしばらく乗っていました。(上から3枚目写真参照)


ファーさんもお行儀よく乗っていますね。
d0001985_21594157.jpg



でもね、膨らませる時には・・・うふふ
d0001985_2233784.jpg



ベイクもきよさんに乗せてもらってます・・
d0001985_2253836.jpg


でも、なんだか
d0001985_226923.jpg


へっぴり腰(笑)。
d0001985_2284458.jpg



ブルーボートに、思いがけずに珍客が!
すぐに川へ戻してあげました。。
d0001985_22163460.jpg



**********************************************

一方、サーフボードを乗りこなすは・・ソフィーちゃんとエルちん。
d0001985_22223897.jpg

見事なバランス感覚ですねー!


エルマさんもくろ母さんも、わが子の姿をカメラに収めてます。
d0001985_22235884.jpg

そのお写真を見たーい!という方も多いのではないかしら?
いひひ・・プレッシャーかなemoticon-0136-giggle.gif
でも、おふたりとも忙しそうなので、
しばらく待つことになりそうかな。emoticon-0100-smile.gif


突然ですが、水遊びの模様は、まだ次回へつづく・・・。
by weg211 | 2011-09-20 22:40 | オフ会&お遊び

8月の中旬過ぎ、
d0001985_1255935.jpg

エル、シェリ、ファル、トト
メイシェ、フィフィーユ、ロイス、アルティ、
ソフィー(ボケていてごめんね)、ベイク、
タオ、テト。


この日のメインゲストといえるのが、
d0001985_128794.jpg

こんな、のほほん顔のテトちんを見れてよかった~!emoticon-0102-bigsmile.gif

実は、7月の中旬に首にできた腫瘍の摘出オペを受けたテトちゃん。
この日は、その快気祝いを込めてのお集まりなのでした。


結果的には、良性腫瘍でしたが、
一時は悪性の疑いも・・・
d0001985_134024.jpg

テトママったら、「もしそうだったら、外に出ないでテトとおこもりする~」って。
気持ちがわかるだけに、同胎ママのエルマさんとも心配したけれど、
ほんとに、ほんとによかった!emoticon-0137-clapping.gif

ランでの様子はこちら・・
by weg211 | 2011-09-03 00:42 | オフ会&お遊び



お誕生日会レポの続き、1ヶ月近く放置したままで、
我ながら呆れるほどのいい加減なblog更新になっておりますが・・
先に↓こちらを、UPさせてくださいませ。^^;)



7月16日(土曜日)、

広島のJACKママさんの歓迎会を、バークファームにて、行いました。emoticon-0102-bigsmile.gif

d0001985_22401739.jpg



JACKママさんをお迎えしたわんこさんたちは・・・

〇ケリー、エル、シェリル、ソフィー、フィオナ、シンシア、いと
〇ファル、ロイス、アルティー、ルーク、トト、ペレ、ベイク、タオ 
計15頭


JACKママさんがコイケルを迎えるきっかけとなったのが、
くろんわんこ日記のロイス坊だったとか・・・(´∀`*)ムフッ

d0001985_22253682.jpg


そのくろわんこ日記、このところ凍結状態で
心配なさっているblogファンの方も多いと思いますが、
くろ母さんはお元気ですよー!(笑)

d0001985_22314018.jpg


末っ子のソフィーちゃんも、お隣のランにいるママ恋しさにあらら・・(*´∇`*)
d0001985_22474574.jpg



こちらも、ママ大好きっ子のファル&トト兄弟!
d0001985_010253.jpg



今回、お初にお目にかかったのが・・いとちゃん♪
フィオナちゃんのプリティーな妹ちゃん。
d0001985_22575948.jpg



いとちゃんと並ぶとベイクがバカでかく見える(笑)。
d0001985_2304012.jpg



午後の2時半に集合して、まずは店内でオーナーさんたちの、ランチ会。
ここのメニューのポークグリルは美味しいので、みなさんにおすすめ!


4時から5時まで、ランをかりたけれど、
まだまだ暑くて、わんこたちにはお気の毒でしたけど、
少しは気晴らしできたかな。。(´ー`)



エル&ベイク、妹分のシンシアちゃんの母上。
10歳と最年長さんですが、暑さに負けないこんな笑顔をくれました~♪
d0001985_23473181.jpg


が、待てよ。。ひょっとして暑くてお口が開いてるだけ~?
いえいえ、違うと思いたい笑顔がつづく・・

d0001985_23101858.jpg


d0001985_23103445.jpg


d0001985_2310494.jpg


ベロも暑さで伸びちゃった~?(笑)
d0001985_23111244.jpg


エルちん、なにやらブーイング?(* ̄∇ ̄*)
d0001985_23115614.jpg


ペレくんは、後からパパとお姉ちゃんが来てくれてよかったね!
d0001985_2316170.jpg


そのペレ父さん、ケリーさんの気を引こうとしますが・・・(笑)
一方,おやつ狙いのフィオナ姉さん。
食いしん坊コイケル一族のDNAはここにも・・emoticon-0136-giggle.gif
d0001985_23404038.jpg



ところで、笑顔どころか、まともな写真すらない
シェリちゃんにタオ・・ごめんなさい!


見合ってるのは、フィオナちゃんとファルさん。。
フィオナちゃんの表情が見えないけど、歯ムキムキだったら笑える。。
でも、ファーさんがうれしそうだし、それはないね。。
d0001985_0832100.jpg



小さなゲストさんが食べているJACKママさんお土産のおまんじゅう、
ものほしそうに、ケリーとベイク親子そろってストーカーのよう。emoticon-0136-giggle.gif
d0001985_0194730.jpg




*********************************


念願の関東コイケルとのご対面を果たして、
うれしそうにしてくださったJACKママさん、
お疲れさまでした。。。


こんな可愛いハンドメイドのお土産までいただいて、
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
d0001985_0413100.jpg



バークファームでの歓迎会は、夕方5時半過ぎに一旦解散。

そのあとはJACKママさん+昼間からの5名に加えてミアさんが合流して
女子会と称して、近くのタイクーンでディナーおしゃべり会に突入。

店内はえらく広くて、案内された半個室もテーブルがデカすぎ(笑)。
半分に集まって、アジアン風のシーフード無国籍料理を
美味しいの、辛いの、いまいち・・などと、
ワイワイ言いながらのおしゃべりも楽しかった!!o(*^▽^*)o~♪


ワンたちも冷たいフロアで、お休み状態。。昼間の疲れがでたかな。。
存在を忘れるほど大人しくて、たまに吠えると、あらいたの・・(笑)


お開きの9時過ぎに、メイシェちゃんとフィフィーユちゃんを
パパさんが連れてきてくれて、JACKママさん、
またまた念願のご対面が叶いました。。emoticon-0148-yes.gif


タイクーンでの写真はありませんが、
わんこ連れにとっては、穴場的なレストランかも。
平日の夜は、横浜港の無料クルーズも楽しめるそうですよ。


参加されたみなさん、お疲れさまでした!
バークファームでは、
ラン代の確認ミスなどの不手際もありごめんなさいでした!

でも、また機会がありました、
ぜひ遊びにきてくださいねー!



*********************************



・・・・この後、タイクーンを出てまもなくの交差点で
フィーママさんが、災難に遭遇!
幸い、ママさんもフィオナちゃん、いとちゃんにもケガもなく

本当に、本当に・・・よかったです♪

この時のことを、ご自身のblog
フィーのいる風景に綴っています。

犬連れで車で移動するワタシにとっても、役立つ教訓もありました。。



by weg211 | 2011-07-20 22:09 | オフ会&お遊び

D'Sオフ会


5月18日(水曜日)。。
船橋のD'Sにて、
がんばれ日本!がんばれワンニャン!コーイケル・オフ会
が開催されましたー!



D'Sでの関東オフ会は、毎度大賑わい!
この日もご覧のとおりemoticon-0100-smile.gif
d0001985_13242996.jpg


3.11の東日本大震災では、
関東圏のなかでは揺れの大きかった
茨城のケント家やパル家も参加してくださって、
元気なお顔を見れてうれしかったです!
ケント母さん、今回も名物のお土産、ごちそう様でした!


我が家もベイクとタオと参加させてもらいましたが、
タオが腰を悪くして治療中だったので、
ケージに入れてお店のスタッフルームに隔離。。
なので、タオを見てない参加メンバーさんもいるかもemoticon-0136-giggle.gif

タオに心強かったのは、
「危ないよ~~」とママたちが警告する
幼な馴染みさんも同室だったこと(笑)。


そして、
今回のオフ会の楽しみのひとつが、
ベイクと母犬のケリーとの初対面!
 emoticon-0105-wink.gif


昨年夏、関東圏ママたちとの福岡訪問であったケリーさん、
男の子ワンコが苦手という話も・・・

ところが、な、なんと
ベイクとは遊んだという証言が!!


いえね、
みなさんより一足早く到着したこともあって、
男の子わんこはベイクだけだったとしても、
これはとってもうれしい~!
ユッタと同じようなおやじ臭がしたのか(笑)

その感激の光景を
タオのお世話で見逃したのは残念でした。emoticon-0106-crying.gif


ケリーさん、終始ご機嫌な笑顔を振りまいていました。
御年10歳。でも、まだまだ若若しい。
d0001985_13523313.jpg



ケリー×ユッタのA胎のベイクも、この6月で8歳に。
ケリーさん、その後は、どうやらもっと若い男の子に目移りしたようで、
ベイクに興味なし~(笑)。


ケリーと少年ペペくん。
d0001985_2226464.jpg



でも、次に会ったときは、
きっとまた息子ベイクと遊んでくれそうです!





A胎トリオ(エル、テト、ベイク)
d0001985_143456.jpg


ベイクとテト。
d0001985_14165886.jpg


ゲーム大会も白熱!
by weg211 | 2011-05-24 13:34 | オフ会&お遊び

毎度のことながらの怠慢blogで、
UPしたい記事はあるのに、ズルズルと日にちばがりがすぎて。。。
ワタクシの脂肪と同じく溜まる一方。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 
このオフ会も、すでに先月のことになっちゃいましたー!



2月16日(水曜日)

1月のエルシェリ姉妹とのダブルデートの地、
横浜・新山下のバークファームで、
いつもの幼馴染メンバーさんたちと、お遊び会をしました。O(≧▽≦)O

d0001985_10405912.jpg


茶白軍団に黒白のプチアクセントの、ワラワラ光景・・
見慣れているのに、やっぱり可愛いな~。(*゚ー゚*)ポッ

d0001985_10551087.jpg


総勢何頭いるのか?
わかるかしらん(笑)



一見、なにもないような平和なおやつプリーズの光景のなかにも、
小さなドラマは、あるんですねー(笑)。
d0001985_11215725.jpg



この日のロイスくん、
テトちんに、ラブ注入しようとしておりましたが・・


d0001985_11285879.jpg



*****************************************



この日のメンバーは・・・

d0001985_15493961.jpg


d0001985_17255770.jpg


d0001985_15503956.jpg


d0001985_15511226.jpg


d0001985_1559682.jpg


d0001985_15593675.jpg


ごめんなさーい!!m(_ _;)m

エルシェリ姉妹の写真が、いずれもイケテナイボケ写真で、
今回はごめんなさ~い。

プリティーなエルシェリ写真をはじめ、わんたちのすてきなショットが
くろわんこ日記+onekiyo-Life Diary の参加ママさんたちの
各blogでUPされているので
そちらでご堪能くださいませ。(^○^)/

ええと、この日のわんメンバーさんは、
コイケル9頭、パピヨン3頭 計12頭でございました。。


当日の模様はバークファームさんのblogでも
UPされているのですが、
その紹介記事で1ヶ所、間違いがあるんですが、
おもわず、
「そうそう間違えちゃうよね」と、苦笑してしまうのですが・・・

ヒントは、犬種ごとの頭数です。o(*^▽^*)oあはっ♪


*************************

サロン風の個室でのランチタイム。
パーティコースのお料理を
ワイワイたいらげながらの楽しいひととき:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
d0001985_1661148.jpg


ランは大小いくつかあるので、
次からは気の抜けないチンピラ系弟妹たちを、
ひとつのリングに放り込めば・・・
もっとお仲間さんを呼べるかも~(,_,*)ウンウン♪
d0001985_1617755.jpg


d0001985_1633335.jpg



首都高速3号狩場線の「新山下IN」からすぐの
バークファーム。。
後ろにいるのは、黒わん家。くろ母さんは写真チェック中かしら(^^)
d0001985_16263856.jpg



そうそうロイスくん、集合写真を撮るときに、
エロイスくんとは思えぬ、謙虚なたたずまいでした。( * ^)oo(^ *) クスクス

d0001985_16345858.jpg



みなさま、いまさらながらですが、
お疲れさまでしたー!
いっぱい楽しんでいただけたでしょうか?

また、ぜひぜひご一緒に、バークファームで!emoticon-0105-wink.gif
by weg211 | 2011-02-25 11:57 | オフ会&お遊び

箱根オフ会



前日も翌日も雨模様~~!
なのに、間の10月27日の当日は、
お天気も味方してくれましたemoticon-0157-sun.gif
d0001985_1819449.jpg
d0001985_18191741.jpg


西は大阪から。東は埼玉から。。
13コイケル3パピヨンが、この風光明媚な場所で合流!


集合時間は11時でしたけど、
ベイタオ母とエルマさんのおばはんコンビは30分遅刻・・・
みなさんごめんなさい!emoticon-0139-bow.gif


しばらくして、メンバーさんが揃ったところで、
自己紹介をして、午後からのゲーム大会に向けて、
まずは腹ごしらえ・・・というわけでランチタイムに突入!!



この日は、今秋いちばんの冷え込みで
箱根方面の気温は15度に届かないくらいだったのに、
ぽかぽか陽射しの中、ピクニック気分で
ランチタイムを満喫。。emoticon-0142-happy.gif

d0001985_18523342.jpg

(*≧∀≦)=3プッ わんこたちは、お弁当が気になるよねー!


おばはんコンビは、足柄SAでランチを物色して
わっぱめしをお買い上げ。。(遅れる要因がここにも・・(^▽^;)
これがおいしかったーー!!

おおっ、コースケ姉さんも
もしや同じお店でお買い上げかしら?
わっぱめしの器みたいだしぃ(笑)


***************************


さてさて、 

今回のオフ会の幹事として
企画からゲームの準備やら進行まで・・
ひとりで八面六臂の活躍で仕切ってくださったのが・・・

こちらのくろわん家のスリーワン
(リードがすごいことになってる(笑))
の母さまこと・・・
d0001985_1914514.jpg

☆( ^ー゜)bご存知くろわんこ家のくろ母さん。。


おかげさまで、とっても楽しいオフ会になりました!
ありがとうございました。emoticon-0115-inlove.gif


ことに盛り上がったのは、ゲーム大会。emoticon-0169-dance.gif
その模様は後ほどご紹介するとして・・・
先にゲーム大会で一緒に盛り上がったメンバーさんをご紹介しなくちゃ!

こちらつづく・・・
by weg211 | 2010-10-31 18:22 | オフ会&お遊び


W杯での日本代表の快進撃、あっぱれ emoticon-0137-clapping.gif
次のパラグアイ戦も突破して、
夢の続きをまた見せてくださいませ。(*^o^*)



******************************


さて、本題です・・・

d0001985_16331173.jpg

メグままさんのダンナさま、
今頃ドイツで奮闘していらっしゃるのでしょうねemoticon-0105-wink.gif

修行期間は3ヶ月間というし、まだまだ留守を預かるメグままさん、
がんばってくださいね~♪


ええ~と、レポはどこからでしたっけ?emoticon-0138-thinking.gif
そうそう、お台場の海浜公園で遊んだ後からでしたね。。( ̄∀ ̄*)



一行が向かったのが、
わんこも同伴OKの焼肉屋さんうしすけ お台場店


そのうしすけお台場点の6月4日付けのうしすけワンショットブログ には・・・
d0001985_12111219.jpg

画面左:シンシアちゃん  右:フィオナちゃん
下左:ラスくん 中:ファルくん 右:ベイク


うしすけから合流したロイスくんと妹のソフィーちゃんが
紹介されてないのが、残念~(´ω`)



そのロイスくん、店内で挙動不審な行動を!(((( ( ̄ ̄;) 
d0001985_12293273.jpg



ロイス坊の視線の先にある物体に、びくびく腰がひける~~(爆)
d0001985_12305434.jpg



果たして、その物体とは・・?

つづきは、こちら。
by weg211 | 2010-06-27 14:47 | オフ会&お遊び

梅雨ですね~♪

 

この季節、一説によるとリンパ球の数が減るらしいです。。emoticon-0126-nerd.gif

そのことも関係あるのか、
普段は達者な79歳の実母も、
5月、6月は「どうも体調が芳しくない」という。
そこまでは、このワタシも同じ。。

が、違うのは・・・
梅雨が明けて夏になると体調が俄然復活するらしいemoticon-0104-surprised.gif

夏になると元気になる婆さん(笑)。
まだまだ若い!




******************************************



さて、雨が多いと、クルマの運転も
いつも以上に気を使い疲れることありませんか?
ワンコ連れだと、どうしてもクルマの移動も多くなりますしね。。



運転に自信のある方、そうでない方、免許のない方も!
JAFで運転適正チェックできる、こんなコーナーがありますよ!( ^ー゜)b

d0001985_1955366.jpg
興味のある方、早速ここをクリック!

ちなみに、コホン(u_u*) 
ベイタオ母は、判定はAでございましたが、
2番目の「目の動きと記憶」の成績が、3科目のなかでは凹。
昔のことなら覚えているのに、「今の記憶」に弱くなってきております。。(/ω\) 




******************************************


d0001985_22585276.jpg


つづきは、こちら。
by weg211 | 2010-06-23 18:32 | オフ会&お遊び


そして、翌日の6月4日~♪ 

ミーちゃん、こんにちは~♪
d0001985_12592912.jpg


セタシェパままさんとミーちゃん、
昨日は鵠沼でのオフ会、そして本日はお昼前から船橋のD’Sへ。

エルマさん家のエルちん、シェリちゃんとご挨拶して
水戸からはケントくんも合流してD’Sタイムを満喫して、
お台場へとやってきたのでした。。(*^o^*)


この日の総合お世話役は、
コイケルカレンダーの関東地区の責任者エルマさん。


エルマさん、今夜は、メグままさん親子と
ホテルに同宿するので、エルシェリちゃんはお留守番。。(*^m^*)



お台場では早く合流したメンバーさんと
わんこもクルージングを楽しんだようです。☆( ^ー゜)b
ルアーくんの妹リアちゃんとはすれ違いでお目にかかれなくて残念!


ウチは、夕方の4時半すぎから合流させてもらいました。emoticon-0102-bigsmile.gif
d0001985_133961.jpg

今日はベイクだけなので、
昨日よりは、だいぶ気持ちがらくちん♪
(タオ、家庭内では天使なんですけどねー(^。^;))


入れ替わるように、サヨナラすることになったので・・
d0001985_13474822.jpg

焦ってツーショット撮ったら、逆光のせい?画面が暗い。
修正したら、高度は白くなりすぎた・・emoticon-0107-sweating.gif


そうそう、カフェので横顔がありました。
今度は、ちゃんと撮りますので、勘弁ね。
d0001985_13562669.jpg



あらためて・・・
本日の他のわんこメンバーさんは


ファルくん、ラスくん、コースケくん、シンシアちゃん、フィオナちゃん、ベイク、
(後から、ロイスくん、ソフィーちゃん(でちよ姫)) 計8頭です。 

ヒトは・・えっと、10名です。(*^o^*)



**************************************************


カフェから移動したのは、目の前のこちらの移動。
d0001985_1494070.jpg


この後、人間さまたちには美味しいことが待っているので、
わんこたちのエネルギーを発散させて、
あわよくば寝ていただければ・・・

果たして、どうだったのでしょうか?
それはのちほど。(‐^▽^‐)


ベイク、大好きなエルちんもいないし・・・と思いきや、
d0001985_14155236.jpg



こちらの妹ちゃん、シンコちゃんを相手に、若返ってしまいましたー!emoticon-0136-giggle.gif
d0001985_14173385.jpg


同じ父母をもつふたり。。
6歳の年齢差を越えて一緒に遊ぶ姿に、母はうれしくて。
d0001985_14193210.jpg

とはいっても、あっという間に終了しちゃって、

フィオナちゃんにチェンジ!
d0001985_14363995.jpg


でも、ベイクには至福の一時だったかしら?
若い女子ではシェリごんが、かろうじて相手をしてくれるだけだし
シンコちゃん、よかったら、また兄ちゃんを誘ってね!

活発なフィオナちゃん。お顔がイキキしてる。(‐^▽^‐)
d0001985_14421329.jpg



こちらのラスくん、ベイク、ファルくんも晴れ晴れ笑顔!
だって、ウザイ妹、弟いませんもん。。emoticon-0105-wink.gif
d0001985_14464313.jpg



ウフフ、後ろにいるシンコちゃん、
この兄ちゃんたちなら怖くな~い。
オヤツだって、一緒にいただきます!
d0001985_14523136.jpg




一方、去勢してないばかりに、
兄さんたちに時折、ウガッとされるこの方、コースケくん
d0001985_14554399.jpg


でも、マイペースでたたずむ姿はさすが、
d0001985_14562318.jpg


この後、一同は、「おいしい場所」に向かうのですが、
この続きは、また後で。。。
by weg211 | 2010-06-12 13:22 | オフ会&お遊び