<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月20日の この日の様子は、エルマさんblogですでにUPされていますので、
みなさんには、もうバレちゃってますが・・・(^。^;)

せっかくのトトっちとお里帰り、
アロリーママや兄妹ちゃんたちとのシーンをピンボケ写真ながらUPしちゃいますね。。

**************************

10ヶ月ぶりだね~~! 人間用カレンダーで10ヶ月だけど、
わんこ年齢だと、幼稚園時から、成人近くまで会っていなかった計算かしら?
d0001985_12593135.jpg


こちらがアロリーちゃんママ率いる、トトっちの兄妹ちゃんたち&同居犬のしゅうくん。
d0001985_132827.jpg

オーナーのコワザさんの足の間からお顔を出してるのは、フォリオくん。
トトと顔だちも似ているけれど、ひょうきんなところにもそっくりだね。

d0001985_1353554.jpg

トトっちも大きめコイケルだけど、フォリオくんはもっと大きいんだもの。
パピー時代にあっているママさんたち一同も、その成長振りにぺっくり。。

でもぉ、トトっち&フォリオくんより、もっとビッグサイズが、
早々に引き取られた男の子。。。見てみたいなぁ。

男の子コイケルのなかでは、比較的大柄のほうだったベイクも
浜松のジョンくんにはじまり、いまやアロリーママのご子息さんたちも
押されつつあります。(*^m^*)

**************************

一方、娘さんたちのトワちゃんやセビアナちゃんは、
小柄なアロリーママ似で、男の子たちとは正反対。。。

こちらのコンビは・・・
d0001985_13221879.jpg

男の子が小柄で、女の子のほうが大きめ?(笑)。
確かに態度や肝っ玉は、シェリのほうが大きいけれど、
体重はタオのほうがあるのよね。。。やっぱり男の子だね^^

ランでは必ず悪さをするので、係留中~(^。^;

**************************

こちらは、もうひと組の兄妹再会。。。エル・ベイク・アロリー
d0001985_13311352.jpg


エルマさんも言っていたけれど、
エルベイは雰囲気が同じだけでなく、しぐさもやっぱり似てる。。
ほらね・・・。 で、いつも足先がちょこっとくっついているんだよ(カワイイ♪)
d0001985_13333531.jpg


**************************

ところで、同行わんこ数なら、こちらも大勢さんですよ。。
わんこ7頭(ベイク写ってませんが・・)。タオ・メイちゃん・シェリ・エル・ファル。
d0001985_1341678.jpg

※メイちゃんがシェリのお尻をくんくんしていて、写真みて(*≧m≦*)ププッ 

もうひとつオマケにくんくんシーン。こちらはベイクがセビアナちゃんを(^。^;)
d0001985_13434544.jpg


7頭で、ひとつの群れ意識なもので、
お里のファミリーさんとの、微々たる小競り合いも、
いっせいに吠えあうと、それなりの迫力が・・・(^^;;; 

しかも他にワンちゃんが入ってくると、これまたややこしいことに。

そんなこともあってか、平和主義的なおふたりさんはテンション低め。。
d0001985_13531885.jpg


そうなんですよーー、コイケル投入は中・大型ランでしたけど
お隣の小型ランのほうが、よっぽどにぎやかな吠え声でしたよ(*^m^*)

**************************

ところで、
トトっちの兄、ファーさんはというと・・・

なんですかねぇ~、浮かないお顔?
トトっちと兄妹ちゃんたちの関係にヤキモキしてるの~(笑)。
d0001985_1356174.jpg


さて、気になるトトっちとお里ファミリーとのご対面の結果は?

久しぶりということもあって、兄妹で遊ぶことはできなかったけれど、

考えようによっては、ママが同じ兄妹ちゃんより、
すっかりファルの弟ちゃんになったってことじゃないのかな☆( ^ー゜)b

きよさん家の次男坊としての毎日が、とっても楽しいんだものね~!

だから、ファル~~、すねてるように見えるけれど(笑)、
家に帰ったらトトといっぱい遊びなね~~(笑)。。
d0001985_1445310.jpg


**************************

前半はコイケルだけで気が楽だったランも、
後半は他犬が増えてきて、
思いっきり走れなくなっちゃってつまらなかったかな?

でも、ごめん~~~!!
アロリーファミリーに会えてママさんたちは、とっても楽しかったよ~~~!!!

我が家から2時間半くらいかかるけれど、また会いたいなぁ。。。
それまでアロリーちゃんファミリーも元気でね!
d0001985_14304150.jpg

トトっちも写真のスミっこじゃなくて、ファミリーのまんなかにいる写真を
次回は撮れたらいいね☆( ^ー゜)b

※メイちゃん、写真少なくてごめんね!ボケなら5マイほどあります(汗)。
by weg211 | 2007-06-26 14:34 | オフ会&お遊び

いや~、すっかりblog更新を冬眠状態にしてましたら、、
皮肉にも、体が熊傾向になりまして、あれよあれよと2キロ増。
ワタシの長い人生至上でマックス体重なりましたよ。。うひぃ~(~ヘ~;)、焦る。。

まぁ、どうでもよい余談はさておいて・・・本題へ。。

**********************

去る6月18日(月)、
遅ればせながら、ご近所わん友さんとベイクのお誕生会をしました。


メンバーは、もうおなじみさんになったこの面々。。。
d0001985_042998.jpg


場所はここ。横浜ベイクォーター4Fのハニーズギャラリーカフェ。 

横浜ベイクォーター の案内ボードには、
ドッグカフェとあるけれど、開放的でおしゃれな雰囲気のせいか
わん連れのほうが少ないくらい。。
ホエケル兄弟の我が家にとっては、ワン連れさん少ないほうがありがたいけどね。。

ところで、ここはドッグメニューなし。。。

はて困った。

ご近所わん友さんのなかではすでに恒例になった
バースディケーキの前で記念撮影ができないじゃない。。。

なのに、じゃ~ん!

d0001985_0433699.jpg

ネーム入りケーキありのお誕生日写真、ちゃんと撮りましたよん!(*^o^*)

d0001985_0455388.jpg
アップにすると、こうです^^
ハンドメイドケーキのフレッシュケーキで
ベース味はヨーグルトで、トッピングはカッテージチーズ系。。
味見したけれど、とってもおいしゅうございました。。

ちなみにオーダーしたお店はここリキ&リュウ 



実はお誕生会を開くのでと、お話すると
ケーキの持込はOKと快諾していただいたのです。
ただしテラス席のみ限定で。店内はNG。

でもお天気さえよえれば、店内より断然テラス席のほうが気持ちいい~のです。
この日も青空ぴっかりのお天気でしたけど、
浜風が吹いてくれるので暑さも気になりませんでした。。。(*^o^*)

せっかくだからお誕生日ケーキの前で兄弟撮影したいとムリヤリ抱っこ。。
顔が迷惑そうですねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
d0001985_0494570.jpg


これによく似た光景、この前のお誕生日記でも見たね、ねっ、テトちん!
d0001985_0515428.jpg


ベイクはこと食べ物になると、最近(前からか~?)とみに積極的になっておりまして、
がっくんママにおねだり・・・(^。^;)
d0001985_050554.jpg


タオは・・・・というと、

d0001985_0525753.jpg


テーブルの下でクーちゃんと仲良くケーキをたべっこ。(^w^)
d0001985_0522192.jpg


こんなコイケル+JRTのペアの光景にも見覚えが・・・

そうよ、そうよ。タオ同胎のピースくんとJRTのヒメちゃんの姉弟写真だぁ 
タオもJRTの姉ちゃんができてよかったね(^^

ところで、ショックなことが・・・

この後に撮った39枚分の写真が、なぜか消えた!

PCとカメラをUSBでコネクトして画面に取り込んで一度は見たのに、
操作ミスなのか消滅していた。。。

ベイクォーターのステキなロケーションを背景にした写真も、
お誕生会を終えて、そのまま八景島散歩にみんなで行って
珍しく撮れた躍動感あふれる写真も・・・・き・え・た(泣)


てなことで、せっかくのお誕生日写真も手持ち枚数少なくて、
写真がいまいちないのは、残念!

プレゼントも後撮りになっちゃいまして・・・

クーちゃんママとバルちゃんママからは・・
メッシュシャツとブルーの皮の首輪。

首輪は前からお気に入りだったけれど、高くて。。
d0001985_0543287.jpg

メッシュシャツも夏専用なのに、
ベイク家ご用達のドッグデ○トのオールシーズンものより値がはるんだよー!
d0001985_055079.jpg

こんなに奮発プレゼントしていただいて、ありがたいことです。。。

がっくんママからは、これまた世界にひとつのオリジナルもの。。
d0001985_0552476.jpg

取っ手の色合いも大好き!大切にいっぱい使わせてもらいますね。。。

ご近所わん友ママさんたち。ほんとうにありがとうございました。o(^o^)o

************************

ワン友さんといえば・・・


JRTのクーちゃんのパパさんがタイについ先日赴任して、
兄ちゃんはこの春から大学一年生になって、京都へ。。

ママさんはクーちゃんと留守を預かることに。。。

そんなこともあって、ベイタオ+クーちゃんトリオでのお出かけが増えてます。。。☆( ^ー゜)

てなことで、日付けはぎゅーんと飛んで6月24日(日)のこと

この日はクーちゃんの大好きな本牧AZカフェ へ。
d0001985_058639.jpg


シャンプーを終えて、すっきり美人さんになったクーちゃん。
トリマーさんが若いイケメン兄ちゃんだったので、上機嫌なのでしたのよ。( ̄∇ ̄*) 
(クーちゃんパパ、タイから見てるかなぁ?)
d0001985_0582427.jpg


うれしいことにAZでは、梅雨シーズンの期間限定で
通常450円のワンコメニューが無料になる出血サービスを展開中

2頭だと900円もお得に。。うはは(^0^)

d0001985_112283.jpg

d0001985_114048.jpg


ちなみに、本日は「トマトのささみロール」をたのんで、満足のトリオ。。。
つぎは、なにする?
d0001985_182994.jpg


みなさまも、梅雨期間中に本牧に行った折には、AZカフェによってみるといいですよ^^

うふぃ~~、久しぶりに冬眠状態を解凍したら肩がバリバリ凝まくり。。
歳はとりたくないねぇ~(泣)

by weg211 | 2007-06-25 01:09 | わんフレンズ

4回目のお誕生会♪

6月5日に・・・テト・ベイク・エル (滋賀の凛ちゃん&トトっちママのアロリーちゃん&ウイングちゃんも・・同胎ちゃん9頭)
d0001985_23382290.jpg

一日遅れでしたが、今年も恒例のお誕生会をテト宅でワイワイお祝い♪

うれしいけれど、「もう4歳」。
まだ3歳」とは違うね~と、ママたちも多少感傷的な気持ちになったりして。

それでも、かかりつけの獣医さんいわく・・・
先天的な疾患は4歳までに発症するケースが多いということなので、
やっぱりめでたい♪めでたい♪「4歳」\(^O^)/

さて、今年のケーキはこれ。
d0001985_38213.jpg気の早いテトママに昨年からオーダー指名されていた、代官山のDeco'Sのもの。(笑)

かぼちゃ味で例年より美味しかったのか?
(それともただケーキというだけで舞い上がっていたのか?)

もう、テーブルに出したときからテンション高いトリオ。


とくにこのお方、テトちんったら・・・

d0001985_23392451.jpg

ピョンピョン垂直とびで「早く~」の猛アピール!
そばをうろちょろするのが目障りだったのか、2回ほどベイクを脅かしていました(笑)

さらに・・・・

「すご~~い」と、ついワタシラまで目が釘付けになった代物は・・・・このお魚さん。
d0001985_23395494.jpg

実はパンなんですが、切り込みの蓋を開けると、
くりぬいたパン部分がサンドイッチに変身しているこじゃれな仕掛けが。。。(*ё_ё*)
もちろんまるごとたいらげることできちゃうのです。。
鯛なのかな?かなりアルな出来でした。

ラッピングもゴージャスで、さすが「代官山」とおのぼり2人はため息もんでしたわ。。。
ちなみにお値段5000円なり。(@_@) 

さて、ケーキにローソク立てて・・・気分盛り上がってきましたね~!
どうでもいいけど、「早くして~」>エルベイココロの叫び
d0001985_23402066.jpg


でも、しばし待った~~! えっ~~まだなの!ぶっ~<再びエルベイココロの叫び
まずは切り分けてこれまた恒例のソファで記念撮影しなくゃ。。。
d0001985_2343654.jpg


ちなみに一昨年
昨年の模様はそれぞれをクリックしてね!

どうしたことか、歳を重ねることに
ガマンのレベルが下がってきたようで
すぐにソファから降りちゃう。(^_^; 

なので、ケーキを床において、あらためて待て~~!

うぉ~、ベイクもエルもしずくが。。。しかもベイク、口元震えすぎだって(爆)。

続きは動画を見てくださいませ。。音声絞ってくださいませ(汗)


*******************************


「残したケーキで、オチビが来てからまた記念撮影しよう」。

ん?そのオチビたちの姿がみえませぬ~~と、すでに気にしてくださっているママさんもいらっしゃるのでは。

誕生日ですもの、テトエルベイで水入らずに楽しみましょ!ってことで・・・

タオ&シェリは、12時半から3時間ほど一時お預りにとあいなりまして、
ぶっ(;゜з゜):もう顔必死ですね~!
d0001985_2341433.jpg


おんや、こちらにも必死顔のテトちんが。。。(;▽;)
あの「鉄のおなごさん」が、お店入り口のエルベター前でワナワナしてるじゃあ~りませぬか。。
d0001985_2342776.jpg

ここは、テトちんのシャンプーご用達の「青山ケンネル」系列のサロン。
毎度、こうらしいですよ。。。(*^m^*) 

オチビたちのことを気にせずにママさんたちもわんこたちも
まったり~と過ごせると思っていたけれど、
あっという間にお迎えの時間に。。。

またまた必死顔で戻ってまいりました~(笑)。
そうそうタオシェリとも泣きもせずに、とってもお利口さんだったとか。。

ベイク兄も、エル姉も、ピーピー派だからね。弟、妹を見習おうね(^_^; 


*******************************


ここからはタオシェリも合流だぁ(((( ( ̄ ̄;) ふぅ~。

オチビちゃんたちごくろうさん♪ケーキをさぁ、みんなで食べようね!
d0001985_23461487.jpg


が、 待て!コマンド中に兄姉さんたち、
ますます猫背になってくよー(笑)。1:エル 2:テト 3:ベイク
d0001985_23464015.jpg


言わずとしれたコイケルの瞬食後の光景・・・米粒大のおこぼれだって見逃すまい(笑)。
d0001985_2347815.jpg



*******************************


なんと、6月5日に凛ちゃんのお里から
サプライズお誕生日プレゼントが届きました。

じゃじゃ~んお揃いのウエアです。ヤホッーみんな似合っているでしょ\(^O^)/
d0001985_23484632.jpg


ベイクとタオ、もう可愛いので親バカながらしつこくUPしちゃう!この水色個人的にも大好き!
d0001985_23491442.jpg

d0001985_23493573.jpg

d0001985_23495123.jpg

こちら仲良く寄り添うエルシェ姉妹vs.微妙な距離感のベイタオ兄弟(^。^;)
d0001985_2372152.jpg



*******************************


当初お誕生会に新規参入のタオシェリを
「テトが喰っちゃうかも」と心配していたテトママだったけれど、
そこはオチビといえども、テト姉には一目置いて行動していたし、
テト姉に認められる日もそう遠くなさそう。。

ロープ付テト姉も今回で見納めかも(笑)
d0001985_2425113.jpg


ところで今年のベイクんちからのプレゼントは、それぞれの個性を生かしたこのイラスト。。
d0001985_2454692.jpg

友人のイラストレーターさんに発注から1日でムリ言って仕上げてもらったもの。
エルマさんもテトママもとっても気にいってくれました。
Iさん、どうもありがとうね☆

最後に・・・

ベイクにとっては勝手知ったらテト宅で、大、大好きな同胎ママたちに囲まれて
今回で4回目になるお誕生会も、のびのびウハウハしてとっても幸せそう。

最近のコイケルオフ会ではすっかり落ち着いたようなベイクだけれど、

もうママたちをペロペロ、腰フリフリ、お目目キラキラ☆
無邪気でご陽気な笑顔は1歳の頃とほとんど変わりなくて

その光景が、4歳になると、なおさらなんだかとっても愛おしくて
胸の奥がぽっとじんわりしちゃいました。。

いつまでも、そのまんまのベイクでいてね!
d0001985_303038.jpg


そしてみんな元気で、来年もテトんちではしゃごうね\(^O^)/

*****************************

※++eruhime++でも、こちらで紹介できなかった様子が、
エルマさん独特のユーモラスなコメと写真で日記が綴られるので、どうぞお楽しみに。。 

それにしても、エキブロさんはヒドイ!!!
作業全部終えて送信したら、システムエラーでぶっ飛び。
その前にも飛んで。。。ふぃ~、もう泣いた、肩凝った、目しょぼしょぼ、頭ボッー!
つぶろぐ機能のせい?

でもエルマさんより先に投稿しないと、エルマさん流のblog達人ぶりに
おんぶに抱っこしそうだったので、ヘロヘロしながらなんとかUP完了。

なにより凛ちゃんのお里に、ウェアのおソロ写真見ていただきたかったし。。
ウラさん、あらためてありがとうね! それと携帯ストラップも^^

あの~、鵠沼デプトのオフレポ、すみません、みなさんにおんぶに抱っこで、
ご勘弁してくださいませ。余力があったら、UPするかもです(^。^;)

by weg211 | 2007-06-07 02:29 | わんファミリー

ご近所わん友さんと♪

もう、あれから3週間たってしまったのね・・・(汗) up遅くなりまして・・。

5月16日は、ご近所わん友がっくんの3歳のお誕生日。。がっくんblogはここ!
一日遅れですが、そのお祝い会にがっくんママが招いてくださいました。
がっくん、赤いアロハシャツが似合っているでしょ^^(写真:がっくんママ)
d0001985_22302062.jpg

お呼ばれさんは、川上犬バルトくん、JRTのクッキーちゃん&ベイク・タオ。。

場所は「夏至茶屋」さん。民家を改装したアットホームな店内と素材にこだわったお料理が評判。。なんでも、がっくんママがネットの口コミから、一度は行ってみたかったんですって!
d0001985_22364940.jpg


ママたちはお料理はもちろん、デザートの絶品チーズケーキにほくほく顔。(*^o^*)

「夏至茶屋」というネーミングは、夏季限定に開いているお店というのが、その由来。。
評判の味をこの期間に・・・という常連さんで、店内はけっこうにぎわっていました。。

このお店、ドッグカフェではないので一般のお客さんに迷惑かけぬよう、
そのうえ、看板犬のブラックのラブちゃんに、しょっぱなにガウガウしたもので、
ベイタオ連れの母は もうアセアセ。。。(^_^;

動かないようにコントロールポジションで、リードを踏みつけていたので、
椅子から移動もままならず、せっかくのがっくんのお誕生会なのに、
写真がしょぼすぎで・・・申しわけないですぅ。(^。^;)
d0001985_22491791.jpg
 
がっくん、ベイクとバルトくんとテーブルの下で待機中。。
狭い空間だけど、みんなブータレもせずに・・・というわけないかぁ。

顔が退屈そうだもの~

でも、おとなしくママたちのランチタイムに付き合ってくれてました。。
d0001985_22574339.jpg


小柄なクーちゃんはママに抱っこされていてラッキー!
d0001985_23384981.jpg



お誕生会・・・主役わんより親が楽しみになんだよね。。。すまぬ。。

ベイク・・・ごちそうプリーズのあごのせを相変わらずにやっておりました・・(nn:
d0001985_2323760.jpg


さて、この日のがっくんへのプレゼントはクーちゃんママと一緒に、
ビーグル界のスーパースター 「スヌーピー」のウェア3点です。
d0001985_23403936.jpg
d0001985_23405438.jpg


d0001985_23412538.jpg
どれがいちばん似合っているかな?
カヌーをはじめアウトドアでいっぱい外を飛び回っているがっくん。
どろんこ避けに、水浴びあとに・・・このウェアを重宝してくれるとうれしいなぁ。


あらためて、お誕生日おめでとう!
がっくん3歳が楽しいこと、またまたいっぱいでありますように。。
それと弟ちゃん、できそうだね。(*^o^*)


*******************************

これは、さらにさかのぼって4月20日。。

クーちゃんママとバルちゃんママと横浜のららぽーとに行きました。。
d0001985_23421897.jpg


店内にあるジョーカーでワンコカートを借りれば、1階の店内は同伴OKということで、
みんなでカートを借りれば恥ずかしくない、怖くない。。。(^-^;)

d0001985_23241852.jpg

使用MAX体重ギリギリの16キロ台のバルちゃん。入るのも一苦労でした。。



ベイクはおとなしく入っていたけれど、やっぱり窮屈そうで・・・。
一度だけ経験してみたかったママさんたちのわがままを許してね。。。

でもカート入れると、ほんとにラクだったわ。。( ̄∇ ̄*) わかってるって、もうしませんよ!
by weg211 | 2007-06-04 23:44 | わんフレンズ