<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プールの季節到来♪

d0001985_23355570.jpg


ベイクの大好きなプールだね~!

今夏初のプールへのジャンプ、見せちゃおうねーー!(*^o^*)



タオは?・・・

このときは、兄ちゃんについていけなくて、プールのお水をのむだけ(笑)。

***************************

d0001985_23534652.jpg

ヤッホー♪ 1ヶ月半ぶりのD’Sだぞー!

ツメ切りもしたいし、久しぶりに思いっきり走らせたいし・・・
となれば・・D’Sへ。
おまけにプールシーズン幕開けだったしぃ。。

用事で遅くなるエルシェ姉妹より、、1時間ほど前に到着して、
早速ランへ~♪

このときは、チビワンちゃんたちいなくて
広々の芝生ランはベイタオ独占だよ!ラッキー!!

でも、おっと!!うっかりしていた ツメきりまだだった。

ベイ兄ィ、すでに濡れねずみ状態。。。
d0001985_11225172.jpg

しかも泥足で、バッチイし・・・。独占ランはもったいないけど、
テラスへ一旦引き上げて、足拭き拭き。。

ほどなくトリマーのお姉さんに連れられていきましたよー。
相変わらず、目がキョドっていた(笑)。

この後、タオもおとなしくツメ切り完了!
ウチではいやがるけれど、さすがプロさんだなぁ。。

***************************

エルシェ姉妹合流♪みんなでプールへ
d0001985_11342977.jpg

こうなると、プールはすでにイモ洗い状態。

すぐ出ようとするシェリ?どうした?お水が怖い?らしくないねー!

シェリは、まだエル姉ちゃんほどプール好きじゃないみたいで、
エルマさんから入水特訓受けてましたー!( ̄m ̄* )

ところでタオは?
d0001985_11444736.jpg


エルシェ姉妹が到着する頃には、
ベイ兄ちゃんを真似て、すでにポッチャーン!
水への抵抗、あまりないようです。

それにしても、シェリのイヤーそうな顔ったら。(*≧m≦*)ププッ
↑ちなみに、水しぶきはエルマさんが手で飛ばしてます。

***************************

ラン・・・小さなワンちゃんがいなくなったら、というより
正直言えば・・・ガウガウで退場させているよね、ごめん!

もう小さい子が一頭でもいたら、待機しないといけません!
かつての温厚ベイクも、ガウッ兄になっちゃってますから~(泣)。

で、コイケルだけになると、親がすんごくホッとするこの頃。 (^_^; 

d0001985_1235862.jpg


シェリ、呼び戻し訓練でロングリード装着!
d0001985_12151787.jpg


ピンとはったリードの先には・・・・
タオだよ~~(爆)。
d0001985_12101164.jpg


タオ、りードひっぱるの大好きで、ベイク兄はもちろん
ご近所わん友のクーちゃんにも迷惑かけちょります。(^。^;)
d0001985_12165555.jpg


テラスでは・・・つづきを読む
by weg211 | 2007-07-22 23:34 | わんファミリー

そのぺっくりとは・・・「タオが牛顔に似てる」なんて、
しょーもないことでは、もちろんありませぬ。。。(^。^;)
d0001985_21262556.jpg


おもわずコーフンすることがあったのですよ! (*^o^*)

忘れもしない先週の金曜日、
タオお預け訓練の最終日でマイカーでお迎えに行く途中のこと。

えっ、今のはコイケル?まさかぁ~?やっぱりキャバちゃんよね。。
いや~、そうでないような、でもコイケルっぽいし・・・・

本牧にコイケルがいるの? ( ̄◇ ̄;)うそー!

お迎え時間は迫っていたけれど、
U-ターンして、ええ、確かめに行きましたよー!

d0001985_21424365.jpg


失礼とは思いつつ、車の窓から
リードをもっている女性に「コイケルですか~?」

答えを聞くまでもなく「おお~やっぱコイケルだよー!!」

早くも、ひとりコーフンモードのベイタオ母。

が、返ってきた言葉は、「はぁ?!」

その後は、英語だよ~!

てっきり日本人だと思ってたら、東南アジア系の女性のようで。。
あちゃ~英語は苦手!

でも、コーフンモードのアドレナリンがでまくっているせいか、
普段はひっこみ思案の母も、拙い語彙力で伺いましたわよー!

だって、外人さんが飼っているのよー!
ブリーダーさんは、やっぱり福岡?気になりますよね!

で、答えは「オランダから連れてきたのですって!」

d0001985_225118.jpg


このコイケルちゃん、
ぬぁ~んと、オランダ大使館の外交官家族のワンちゃんで
お散歩させていた方はメイドさんということでしたぁ。

やっぱりコイケル=オランダだったのだー!

だって、オランダ駐在経験のあるママさんが、近所に3名いるのだけど、
どなたも見たことないって!
オランダ旅行に行った方も、見なかったって!

そんな話を聞いていたもんだから、
コイケルはほんとにオランダのわんこの象徴なのか?

実感なかったけど、ホントーだったのね!ヤッホー!\(^O^)/

もう、前書きはいいから、そのコイケルちゃん見たいですよね。。
d0001985_22194699.jpg


ご、ごめんなさい!デジカメもっていなくて、
おまけに携帯カメラの調子が不調で、
こんな写真しか撮れませんでした。(/ω\)

本物は、もっとお目目がぱっちり!
男の子で、年齢は8歳ですって!
毛並みふさふさで、お顔もとっても愛くるしいかったですよ。

ベイクは4歳。倍の年を経てもこんなに可愛いんだぁ~と、
うれしかったです。

性格はおっとりさんだけど、やっぱり多少ナーバスな面もあるって!

また、会えるといいなぁ!

でも英語がなぁ・・・・( ̄ー ̄;)

d0001985_22411197.jpg

この日の写真が1マイしかないので、
にぎやかしに、ベイタオの魚眼レンズ写真使いましたが、

この後も魚眼で撮ると豪語していたベイタオ父ですが、
あれからまったく撮ってません。。。(((( ( ̄ ̄;)
by weg211 | 2007-07-19 22:37 | 日常

梅雨のお台場♪

来月で1歳になるのは~?
d0001985_2155196.jpg

d0001985_21553227.jpg

こうしてみると、エルマさんも言っていたように
シェリとタオ、似てきましたねぇ(*^o^*)。ウチはうれしいけど。。

隣にいる姉ちゃん、兄ちゃんに比べると
まだまだ無邪気な表情で、
お子ちゃま~と、思っていたけれど、

来月の8月15日には1歳になるのねぇ。(*´ェ`*)

とはいっても、まだまだちびっこギャングゆえ、
気の抜けない日々はつづく・・・。(((( ( ̄ ̄;) 

さて、
しとしと雨降る11日の日にお台場でエルシェ姉妹と合流\(^O^)/♪♪

我が家の目的は、オヤツ。目指すは、ペットシ○ィ。

ここのわんこ専用カートは、2頭いれてもOKな大きさがうれしい!
d0001985_229089.jpg

タオが来てから、オヤツを与える量が多くなった。

なぜって、

わんこ見つけたら、吠える前にあげて
吠えなかったら、「グッド」でまたあげて・・・・。

ただでさえ、2頭連れは吠え吠えだし、あげる機会が多い~(涙)。


それにしてもわんズの「オヤツ」まちの可愛さは罪ですわ。
d0001985_22203719.jpg

ついついあげたくなっちゃいますものねー!で、デブる。悪循環だぁ。(^▽^;)

それにしても、お行儀悪いぞ!シェりとベイクよ~~!
d0001985_22221992.jpg


そういえば・・・オヤツ頂戴の態度だけじゃなくて、
顔の大きさも似てきたような。そんなような・・・(;▽;) 
d0001985_2231264.jpg


******************************

ペットシ○ィで3000円以上お買い物すると、
1時間、無料でランを利用できるオマケがあるのです。☆( ̄∀ ̄*)

しとしと梅雨ですもの、どろんこランにお上品ワンちゃんはおりませぬ!

ましてや・・・こんな水をペロッなんて~、むふふ。。(;゜з゜):
d0001985_22443599.jpg

d0001985_22445539.jpg


兄弟6頭の紅一点でありながら、
パピー時代もアネゴとして君臨してきたシェリ・・・・
d0001985_22461011.jpg

このお姿にも、貫禄がにじみ出ています。
タオがますます小モノに見えます(笑)。

******************************

ドロドロになった体をランの水道で落として
タオルドライして、ふたたびなかへ。

母ちゃんたちの、遅いランチタイムでございます。。

またまた、オヤツ~の催促?ε-(´・`;)

突然ですが・・・姉妹VS.兄弟目チカラ対決
d0001985_22531293.jpg

d0001985_22542093.jpg

どなたが判定しても、エルシェ姉妹に軍配ありですね。。

ところで、目のことで・・・


オヤッと思ったこと。
d0001985_2256639.jpg

赤目ゆえに、逆に違いがわかったのですが、
エルとシェリの瞳(瞳孔)の大きさが違う。。

ベイクとタオも・・・・タオなんて、瞳孔わかるづらいしぃ(笑)
d0001985_22573858.jpg


やっぱりエルベイのほうが、タオシェリより瞳孔が大きい。

目自体の大きさはみんなそう大差はなくて
周りの骨格や皮膚のからみで、見た目が変るという。


瞳孔の大きさは遺伝的要素が強いということなので、

あらためて、この同胎二組を比べて「なるほど」と。

でも、これは要観察・・・。これからもちょっと留意して
みていくつもりです。(nn:


******************************

はてはて、瞳孔についての、
しょーもないお話をお聞かせしたお詫びに。。。(/ω\) 

面白いお顔(というよりグロイ?(笑))をサービスで!

世界最大の水槽を有する
「美ら海」水族館で撮影したうつぼちゃんです。



どこに目があるか、わかりました?(*^m^*)
by weg211 | 2007-07-16 23:19 | わんファミリー

先月下旬のことなのですが・・・(^。^;) 今頃UPですぅ。

ベイタオ母は、こんな風景を眺めてましたぁ。(*^o^*)

これはホテルの部屋から~♪
d0001985_21203439.jpg


市場には、南国ならではの天然色カラーのお魚が~♪
d0001985_21214834.jpg


夕ぐれのひとときも、ため息ビューティフル~♪
d0001985_21241118.jpg


じつは、6月27日~30日まで女友だち4人と、
3泊4日の沖縄旅行を楽しんできました。

3年前に他界した友人を偲んでの追悼旅行なのですが、
昨年の高知に続いて、今回が2回目。。。

昼間はレンターカーで観光地めぐり。
スノーケリングもして、コバルトブルーの海を散策しましたよん♪

夜は地ビールと沖縄料理を肴に、屈託のないおばはん笑い炸裂で・・・

子供も手のかからない年齢になって、
(ひとりの友人は初孫誕生もまもなく)。

極楽気分を満喫してきたのでした。\(^O^)/


************************

で、留守中のベイタオのお世話は?


d0001985_2241789.jpg

パパさんが引き受けてくれました。ありがとね!
でも、大丈夫か?(((( ( ̄ ̄;) 

↑たぶん、留守中もこんな光景が毎朝あったのでしょうね(笑)。
この写真は、昨日のもの。
※パパさん、中年だけどバナナinシリアル好きなんですよ(nn:

パパさんの勤務先まで車で15分。
ワタシの留守中、教鞭をとるのが2日間あったけれど、
それも半日くらいで、
ベイタオ兄弟だけのお留守番が少なくすんでなにより。

というか、パパさんがベイタオのお世話ができるのが
この日程だけで、
それにあわせて旅行を組ませてもらったのでした。

でも、逆にラッキーで!
ちょうど梅雨明けで、旅行中はぴーかん晴れ!
観光客もそれほど多くなく、時期てきには

6月末って、天気がいいし
穴間場的いいシーズンと現地の方がおっしゃっていました♪

※7月だとすでに台風きてますしね。
今日は沖縄被害でてましたもの。心配です。

************************

「留守中の写真撮っておいてね~」と、

わざわざデジカメを充電させて、机の上においていたのに、

1枚も撮ってありませんで!(怒)

帰宅後、様子を聞くと、
「元気だったよ~」。

ぶぃ~、そりゃわかる(◎`ε´◎ )
ベイタオとも、よろこんで迎えくれたんだもの!

もっと具体的にだってば!

そう問いつめられたパパさんいわく・・

留守中も母の布団で寝ていたベイク、

「いつもは隅っこだけど、
真ん中で気持ちよさそうにしていたよー」だって!


ふ~ん!(ーー゛) 、あっそう。

まぁ、パパさんともつつがなく過ごせたようだし、
また、来年もよろしくね!!

d0001985_23572923.jpg

風光明媚な海岸近くで、ジュースを売っていたお兄さんの出店兼クルマ。
1杯450円で、暑いシーズンに稼げば、1年間暮らせるそうな。

沖縄の住みやすいところが好き!って、
この兄さん、顔はまっくろだけど、本州からの移住組みさんでした。。

そうそうジュースは美味しかったよ!

**************************

留守中、こんなバトルしてたかな?

この映像は、ちょっと前のものですが、
最近、遊ぶ回数が増えたかも~の、兄弟。

たいていはベイクが腹出して、
タオが首あたりをハムハムするんだけど、
(でも、ベイクうれしそうなんですよ~)

このときは、ベイクもがんばって腹だししてません!
珍しく優勢かも(笑)。

そんなベイクあんちゃんの奮闘を見てやってくださいまし。
※ぐちゃぐちゃの敷物には目をつむってください(汗)






オマケで1枚。
お掃除中にうろちょろするので、
タオのケージに捕獲。。。
d0001985_022882.jpg


ベイク、顔を横にしてタオと視線あわせませんでした(^_^; 
by weg211 | 2007-07-14 00:24 | 日常

お久しぶりです(^。^;)

d0001985_22531272.jpg

すっかり怠けモードになっていて・・・
こんなぐうたら日記でも、ポッチとしてくださる方には申しわけなかったです。m(__)m

自分のblogなのに同じ表紙に呆れて、ポッチしない日もあったりして・・・(汗)
怠けモードは、老化のサインかなぁ~と、(´□`)
少し気を引き締めているところです。(ホ、ホントですってば!(^▽^;))

*****************************

冒頭の写真は、テラスで日向ぼっこのベイク&タオですが・・・

シンクロでまどろんでいる姿が、兄弟らしいでしょ(笑)。

気の合うことは、まだ他にも・・・

(しょぼい)花壇とはいいながらも、無遠慮に踏むこむ兄弟ちゃんたち。(^-^;)
d0001985_23143284.jpg


ことにタオったら、お花を食べちゃうんですよ~!
さすがにベイクは、兄さんだけあってそんなことまでしませんけど。
d0001985_23175944.jpg


お花には気の毒だけど、タオのこんな笑顔を見ると、つい顔がゆるんじゃう!
d0001985_23205319.jpg


ところでタオ・・・
相当にビビリさんみたいだね~と、思ったこの写真↓(6月撮影)
d0001985_23244957.jpg

紫陽花に、腰ひけビビリ吠え(笑)。あの大きさでゆらゆらしているのがコワイのかしら?

ベイクは、子供のときからへっちゃら!(たぶんこのほうが多数派だよね)
d0001985_23291140.jpg


こんなビビリんちょタオもお水の飲み方は、ベイクより豪快。。噛みながら飲んでます(笑)
d0001985_23325026.jpg


**************************

そしてお散歩後のベイタオのお楽しみがこれ!
先にリリースされたベイクが、このときばかりはタオを誘うんですよ~!

なぜかタオ、戻ってくるときに儀式のように、いつも一回転するのです。(≧ε≦; )ブッ
そこに注目してみてくださいね!


行きはベイクが追う立場に。帰りはタオが追う立場に。。
このかっけこを5往復くらいして、終わります。。。(nn:

これでもけっこう筋肉使うし、ストップ!オデブ化に役たっているようです。(*^m^*)
by weg211 | 2007-07-11 00:14 | 日常