<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あの騒動から、やく半月。。。(((( ( ̄ ̄;)  


d0001985_22574740.jpg

今夏初の海遊びをおじゃんにしただけでなく、
わざわざ千葉からお越しくださった
エルマさん&エルパさんに、大変なご迷惑をかけたうえに、
みなさまからもお気づかいのコメをいただいたりしたのに。。。(ーー;) 



が、どーでしょ! 当の本人はまったく懲りておらずに・・・・ (^∧^)
d0001985_2313962.jpg


そう、今年も行ってまいりました。8月31日の森戸海岸に。

この日は、いまや我が家にとって恒例となった  「夏を見送る日」。。♪ヽ(´▽`)/ 
昨年はラスくんと一緒で、楽しかったなぁ。
あのゴンズイ騒ぎもあったせいかしら?今年は地味に我が家だけで。

そんなお気楽さ プラス お天気も曇りでいっぱい遊べないからと、
自宅を出たのが夕方4時前。。

d0001985_23115411.jpg

到着したのは、4時半ごろ。。。
こんな時間に来るのはウチくらい。。。
海の家も壊されて、閑散とした海岸。。。

本日が夏の仕事納めの
ライフセーバーさんのためにも、
ピーカンのお天気だったらよかったのに。。。




さて、

d0001985_23284925.jpg
なんですか、ゴンズイに刺されてから、

「憎いけれど、いとしいアイツ」的なノリで、

ゴンズイ♪ゴンズイ♪ゴンズイ♪~~♪
連呼して鼻歌まで出ちゃう始末。。。(-_-;)




こんな夕方にはしゃいでいるのは、わが亭主だけなり。。ε-(´・`;)


そんなズレてる父ーちゃんと
すでに4年間も付き合っているベイク・・・。(nn:

もうズレ具合が息ぴったり~~(笑)。

どうしたことか?
今日は犬が変ったようにテンション高いー!
波のりベイクに変身だぁ!おもちゃのレトリーブにもう夢中。
d0001985_2338012.jpg


先日の川のどよ~~んぶりがウソのよう。(;▽;)
川じゃ、おもちゃも取りにいかなかったくせにねー!
夏も終わるのに、今頃泳ぎに目覚めても・・・トホツ
d0001985_23382564.jpg


あっ、タオは、まだまだ家族になって1年もたってませんからね・・・
父ーちゃん&兄ちゃのように浮かれてませんで、相変わらず、泳ぎ拒否。。。 (^^;;;

で、することは・・・・
d0001985_23411258.jpg
兄ちゃんのリードをひっぱっるイタズラを。。コレ好きなのよー。( ̄m ̄〃)ついでに足の指開いてるぞ。


動画でもちょっこと撮ってます。


**************************


夕方5時・・・・・

待ってました!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
夏をしめくくるライフセーバーさんのスピーチがはじまりました。

遊びをやめて、ちょいと厳粛な気持ちで耳をかたむけます。(*´ェ`*)

一昨年の8月31日・夕方5時に 、海岸沿いのドッグカフェ「shuna&bani」で、
偶然にもスピーカーから流れてくるライフセーバーさんの言葉を耳して、
じ~んとしみじみして以来、
この日時に森戸海岸を訪れるようになって今年で3度目。。

さて今年は・・・・・へっ、( * ̄∀ ̄ *)ゞ もう終わり。。
まぁ、一昨年や昨年の思い入れがあふれてた挨拶とは逆に、とってもあっさり!
いつもならメンバーの名前も紹介するのに。。

これもライフセーバーさんの個性の差かしら。。

このお天気のせいで、ギャラリーも例年に比べると激減してるし、
盛り上がらないものムリないかぁ。(^。^;)

この日はお目にかかれなかったけれど「Sさん」には、
ゴンズイ騒動でお世話になったことですし、いつも以上にありがとうございました。。。(^∇^)

さて、日も暮れかけてきたし、
そろそろドッグカフェに移動したいのに、

波のりベイクは、まだまだ遊びたそう。

見てくだされ~、この顔。。
オヤツのおねだり顔とは違って、引き締まったイイ表情だよ。  (珍しくピンもあってるし)  
d0001985_0502088.jpg


ライジャケなくても、まだまだいきまっせー!体力あるのだよね。
d0001985_056391.jpg


そんな波乗りベイクの様子はこちらに。(*^m^*)



今年最後の海遊びになる可能性大なので、タオも強制遊泳。(^_^; 
d0001985_123212.jpg



その動画はこちら。海中突入時には必死に泳いでいるのに前にすすめず(笑)。
そうそう父ーちゃんはいるけど、いないことに(汗)。   


**************************


ゴンズイ騒動の今夏にリベンジして満足そーな父ーちゃん。
ベイクもはじけて1時間にも満たない海水浴でしたけど、

終わりよければすべてオーライ!\(^∇^) /♪
d0001985_1125860.jpg


満面笑みで終えることできてよかったね! サングラスお絵かきで、コワオモテ顔だけど、  

また来年も8月31日に、スピーチ聞きにこようね!

これからますますクラゲがすごいらしい。
 (我が家は今のところ、クラゲでは被害なし・・・(^^;) 

森戸の海岸は、海水浴客がいなくなったかわりに、今度は
ヨットクラブの学生さんたちでにぎわうとのこと。。

なにせ、この付近は、石原裕次郎さん縁の場所ですものねぇ(^^
by weg211 | 2007-08-31 01:29 | 日常


川遊びを楽しみにしていたのに、朝起きてみたら、外はザーザー雨。。。
天気予報でわかっていたとはいえがッがり!

でも、こんなこともあろーかと、昨夜中に
行く先を急遽船橋D'Sに変更すみ。

みんなには会えるのはうれしいけれど、やっぱりカフェのみかな~(涙)。。
気分もいまいち盛り上がぬまま、船橋D'Sを目指してGO!

が、どーですか!クルマを30分も走らせないうちに、
ワイパーはお役目ごめん。

船橋着いたら、アスファルトすら濡れてないのよー!
こんなことなら、もっと早く家を出ればよかった。
遊べないと思ってぐずぐずしていてもったいなかったなー!

で、本日の面々です(*^o^*)・・・・前列奥から:エル、シェリ、リコ、タオ、ベイク。
後列奥から:ラス、トト、ファル。
ぜ~んぶで8頭。でも、親4人。。
d0001985_1243935.jpg
つい1年前には半分だったのに、いまやどの家庭も多頭飼い。
すんごい増殖率だよねー(爆)。


この日、いちばんはじけていたのが、このムスメさん!リコちゃ~んです!
(写真がしょぼくてごめんね!)
d0001985_1384693.jpg
一週間ほど前に川で遊んだときにも、まぁ、ウキャウキャしてとって~もテンション高くて可愛いの!
ラス兄とは、まったく対照的で笑っちゃうくらい!
愛想いいし、遊び上手だし・・・それにガウッもないんだよー!タオちん、見習えよー(^。^;)

ところで・・・ランでの写真、ほとんど撮ってませんで、(;▽;) 
カフェの写真数点で、日記をUPしますので、あらかじめごめんなさい!と、言っておくと
気がラクー♪(nn:


***********************


カフェといえば?・・・おねだりでしょ。。。コイケル飼いならすぐ連想できるこのQ&A。
いいんだか、恥ずかしいんだかー(笑)。でもそんなところも、みんな好きなのよね(*´ェ`*)ポッ
d0001985_221881.jpg
オヤツとなると、とたんに愛くるしいヤングフェイスになるエルちん&まだまだ素でヤングなシェリっち。



横顔だと、親でも瞬時に見分けがつかないシェリ&タオ。。
d0001985_281396.jpg
前からなら、違いは一目瞭然 ⇒ アハ八・・顔の大きさ違いすぎて~( ̄∇ ̄*)



ボケてsorryですが・・・横顔美男兄弟の ファル兄ぃ(前) トトっち!
d0001985_210181.jpg
あっ、トトっち、こうしてみると青年の面差しですが、
「体は大きいのに、することがお子ちゃまで~」・・・といいながら、目じりが下がり気味ですよ、きよさん♪
ふふっ、その気持ちはよーくわかりますよん(^3^)/~☆ 楽しい子だものね!


いまにも泣きだしそうな曇り空のせいか、常連さんがちらほらくらいで、
この日のD'Sはほとんど貸切状態。
おまけにD’Sのママさんからの差し入れで、ワンコたちの目はいっせいにキラキラ。
控えめな紳士のラスくんまで、おんや~珍しい!
d0001985_2211735.jpg

みんな好物なのねー、ふかしたおイモが・・・(笑)。


その紳士ラスくんも妹のリコちゃんには、かたなしぃ~(笑)。
d0001985_2305859.jpg



気温も暑くない上に、地面も昨夜の雨で湿っていて、
わんこが遊ぶにはうれしいコンデションのランで、遊びまくるメンバー!

シェリごんが走ると、どどっ・・・・・と、団子のようになって追う集団。
お気の毒に、シェリったらいつもスミに逃げ込んでまた復活するという具合。(*^m^*)

シェリも文句言いたいだろうが、エル姉の引きおこす現象ゆえにガマンか。

つまりシェりが誰かと遊ぶと「私と遊べ~」と、エル姉が追う。それを見てみんなが追う。。
あっ、ラスくんは例外ですが・・・。そんな鬼ごっこが続くラン。。。(笑)。
かなりハードボイルドな光景ですから、他の方が見てたらビビルヨネ。。


疲れてみんなオネムタイムに・・・突入。
d0001985_2343444.jpg
シェリ、ベイク、エル。寄り添いながら眠る親子のようですなぁ。


が、ひとり目をランランさせ(赤目ゆえのこじ付け(^。^;)眠らぬ紳士、ラスくん。
自宅以外の場所ではほとんど寝ないそーですよ!ラスくんの隣はリコちゃん。
d0001985_2573689.jpg
そうそう寝ない理由がもうひとつ ⇒ ランではじけるのは一瞬で、そもそも疲れないのですって。(爆)


ジュニア世代のトト、シェリ、リコ、タオ、  オトナ世代のラス、ファル、エル、ベイク

ジュニア世代だけランに投入すると、これまた水を得たように、
走って、転げて・・・。見てる親もうれしくなるねー!

でもタオッたら~~~~~~こらっ~~~~!!
なんですか、リコちゃんに好きあらば赤面のヘコヘコポーズを。。。
シェリに尻に敷かれている分、ついつい・・・男の子魂をリコちゃんに見せ付けているのでしょうか?
d0001985_3123476.jpg
それとも、ベイク兄ぃへの挑戦でしょうか(爆)。
だって、兄ィ、わんこへのヘコヘコありませんから~。 (テトママにはしますけど・・・)

それにしても・・・・
ヘコヘコポーズのしぐさが、まぁあのエロイス坊 にそっくりで、思わず大笑い!(*^m^*)

そのご当人のロイス坊&妹のチョビ嬢を乗せた、くろ母さんカーが、
なにやら「第三京浜」  の呪いで、Uターンするはめに。。。
事実は、渋滞と体調不良によるためでしたけど、次回はぜひぜひリベンジで遊びましょうね!

ご一緒してくださったみなさん、また遊んでくださいねー!
いつもはキンチョーするランもコイケルたちといると、わんこだけなく親まで気持ちが解放されて、
のんびりまったりできるんですもの~・・・\(^O^)/
by weg211 | 2007-08-29 01:06 | オフ会&お遊び


さぁ~、今夜のメインイベントのお誕生パーーティの前に・・・・

タオのどよ~んのワケを、今更ながらですが、ささっと済ませて・・・(^。^;)

d0001985_14162934.jpg
この笑顔・・・白樺湖から帰宅して4日後のタオ。そう、8月15日付け日記のタオです。
お鼻の先端がピンクでしょ。実は、キズ跡なのです。
怪我した直後は、キズ以外は黒くてわかりにくかったのですが、皮がはがれてきてこんな感じ。

d0001985_14301610.jpgどうやら、みんなにあった9日のお昼ごろに、
いつの間にか(笑) キズついていて。
犬にとって、鼻の頭は急所らしくて
ホッペとかよりは、痛いみたいなのです。

推測ですが、タオ、けっこうガウッコですから、
調子にのって特攻していって、歯があたったのかも。
いいお灸です(笑)。


てなことで

タオのどよ~んはこんなワケでした。
ひっぱったわりには、平凡な理由で・・(; ̄ー ̄A アセアセ

でも、「パパさんがいなくなったから~」
なんて親思いのお答えもあったりして・・・なんだか、それはそれでうれしかったな。

それに・・・憂いを満ちたタオの横顔も撮れて、よかっ~~!  (*^o^*)
d0001985_1454113.jpg

**************************

パーティの前に、湖水浴の汚れをさっぱり落とすラッキーくん&きららちゃん。
d0001985_2232589.jpg


一足早く、終わったロンロン♪
d0001985_22351923.jpg


さて、お待たせしましたー!
いよいよパーティーのはじまり~のはずが・・・


一瞬にして、不穏な雰囲気にさせしまったのが・・・・この主役ケーキの未到着!

d0001985_15471679.jpg
宅急便屋さんの遅延のおかげで、
パーティに始まる頃になっても、まだ来ないじゃありませんか!

凛ママさんが、この日のために
オーダーしてくださったのに・・・・一同オロオロ。。。((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

が、なんとか間に合って、これまた一同満面の笑顔。。。よかったね!



そんな親たちのアタフタぶりを、知ってか知らずか・・・(T∇T)

見るのより、早くたべたいよー!ですわね(笑)。
冷凍保存で届けられた主役ケーキ。。溶けるまで少し時間ちょうだいね。
d0001985_1605290.jpg


まだ、記念撮影でしゅかー(◎`ε´◎ )ぶーっ!! 
d0001985_162329.jpg


ここでもいまいち冴えない表情のタオですが、
気分直しに見てくだされ~~!!
d0001985_22192125.jpg


凛ママさんが撮ってくださっていたスマイリー風のタオ。
d0001985_22182979.jpg

一眼デジならではの質感はありますが、どうですか、いい表情を上手に撮ってくださってる。
ようはタオの表情うんぬん・・・とういうより、カメラマンの腕でしょうか。(/ω\) 

ベイタオ兄弟そろって、ケーキタイム!ベイク、おすわけもらってよかったね!
d0001985_22285541.jpg


**************************

パーティも終わって、お休みの時間へ。
お風呂に入るために、エルシェ家へベイタオをお預けに。
ベイクはそのままお泊りさーん!  いいんです慣れてますから、母。( ̄ー ̄;)

かつてのエルベイ旅行では、たいていマスオさん状態でしたもの。。

でもタオは、「母ちゃーん子」!お鼻のキズ痛むけど、明日も楽しくやろうね!
d0001985_23251774.jpg


**************************

Rin子たちの1歳記念旅行も、最終日。

チェックアウト後、最初に向かったのが、お宿のマスターの推薦の「霧が峰」。
名前の通りに霧が多くて、360度見渡せる今日みたいな日は、めったにないって!
d0001985_23342223.jpg
めいめいファミリーごとで、記念撮影を!みなさん座って撮ってらっしゃるのに、
景色を考えずに、ぼっーと立つわが配慮のなさに、ちょいと後から赤面!(nn:

d0001985_23471680.jpg


夫婦&わんこのポーズとして、
お手本にしたい

あやちゃん&次郎くんのパパ&ママさん。




お次に向かった長門牧場!
ともかく暑いし、草原にはお馬さんたちの落し物があって、けっこうバッチイ!

でも、くっきりグリーンの夏の日の光景は、いいなぁ。

d0001985_23574473.jpg
凛ちゃんファミリー。

d0001985_23585723.jpg
エルちん、牛さんに照準定めて、ぐいぐいエルマさんを先導しているみたい。

d0001985_023788.jpg
すでにロンロンは牛さんに、いちゃもんつけてるヨー!(笑)。

日陰で休む、凛ちゃん&ぱんちゃん。
d0001985_0464899.jpg


にしても、あぢぃ!!やっぱり「水系」の遊び場がいいねー!

そこで人肌脱いでくれたエルパさん。
情報を集めて現地まで見にいってくださって、案内してくれたのがー「女神湖」。。。

女神湖で、あやちゃ&次郎くんファミリーは、残念ながら一足早くお別れすることに。
次郎くんの2歳もときも一緒にお祝いしましょうね!

いよいよ日記もラストスパートだぁ!
by weg211 | 2007-08-26 01:16 | おでかけ&イベント

 

  ・・・・・・・兄弟親戚会2日目♪ 8月9日のつづきです。

えっ~と、もういちど参加メンバーさんを、おさらいすると・・・

☆清里から合流の【関東組さん】
d0001985_1171738.jpg


☆当日着の【関西】組さん
d0001985_1192291.jpg


たぶってはおりますが、総勢わんこ13頭、人間17名が、

「おひさぶり~♪」 「はじめまして~♪」 のご挨拶やら、自己紹介やら・・
ランチを囲んで、しばし歓談。。。(@⌒ー⌒@)ノ

ロンママさん、ラキマさんとは初対面ですし、あやちゃんママさんとも
タオシェリお迎えの関西オフで、ちょつとお会いしただけ。。

でも、ママさんたちみなさん「はじめての感じがしないねー」。。。 (*^o^*)

*****************

ランチを終えたところで、我が家のパパさんが、申し訳なかったのですが、早退!!  

本人いわく・・・来年はおそらく大丈夫だって。。。ふぅむ、その言葉を信じることにしよう。。(ーー;) 

さて・・・・・


高原といえども、暑い!!


白樺湖にきてるんだもの、トーゼン湖水浴を楽しめると思ったのに、
ペンションのオーナーさんからの、つれないアドバイス。。


「泳ぐのにおススメの場所がありませんよ~~」

でも、現地をみなきゃ、わからない・・・・(* ̄m ̄)ノ彡

さぁ、わんこたちよ、出発だーーー!!!

d0001985_1453324.jpg


が、タオ・・・

d0001985_1461696.jpg

ロイママさんが腰を下ろしても、ノーリアクションでボーッ。。



すごく~とはいえないけれどそれなりにGOOな場所、を見つけて
みんで湖水浴はじめても。。。いまひとつどよ~ん顔・・・ 
d0001985_1495316.jpg


それでもベイク兄を真似て?はじめての湖水浴を経験。。。
d0001985_1551662.jpg


でも、泳ぐのは今のところ、それほど好きじゃなくて、すぐ上がってきちゃったね!

d0001985_20338.jpg


かといって、シェリやロイくん、ロンくんが同胎の絆を思い出したようにだんだんと
遊びはじめたなか、その仲間に入るわけでなく・・・(´・`;)

d0001985_262924.jpg

湖水浴から上がっても、相変わらず・・・・この表情。。。


一方・・・・
タオの低テンションとは逆に、
湖水浴をエンジョイしまくっていたのが、関西組の年長さんたち。
ライジャケなしで、がんがん泳いでいましたー!

ことに、最年長のラッキーくんがいちばん泳いでいたかも。。。スタミナあるなぁ!!
d0001985_2134540.jpg


スタミナといえば細いボディながら、水中でもレトリーブに集中する、メイちゃん。
d0001985_2295715.jpg

ごらんくださいませ!エル、べい、ラッキーくんの後方に、ぽつんと見えるのがメイちゃんです!

そのメイちゃんと競うかのように燃えるのは、猿さんいえいえ、メイちゃん家の息子2くんでーす!
d0001985_2213371.jpg


泳ぎならまかせて~凛ちゃん!ただいまひと休み。
d0001985_2224455.jpg


ぱんちゃんは、まだライジャありね~!
d0001985_2235031.jpg


1歳兄妹のなかで、ライジャなしで泳げるのは、ロイくんだけかな。
さすが湘南ボーイだわ。。(※今回の旅行、ロイくんの写真が少なくて・・・(;´д`) )

*****************

湖水浴を楽しんだ後は、わんこたちはもちろん、親たちも「喉渇いたー」

お名残おしいけれど、メイちゃんファミリーとは、ここでさようなら。
d0001985_2541197.jpg
凛ママさんと、また会う約束をしているんでしょうか?

ほかのメンバーさんは、湖畔のわんこOKのカフェテラスに移動!
エルシェ家のjinanくんにつれてもらっていくベイク。。。パパ不在なので助かります。 (^-^)
d0001985_236277.jpg


こちらはロイくん。ベイクとは体つきだけじゃなくて、性格もにているようで、ついニマニマ。
d0001985_2405871.jpg


テラスでのぱんちゃん&凛ちゃん。うふふ、体形の違いについ目が・・・(nn:
d0001985_2382129.jpg


この夜、いよいよお楽しみのパーティが・・・

というところまで、ですが。。。本日も突然終了ということで。。。続sorry!

タオのどよ~んネタでひっぱりすぎているわりには、
もう、そのわけがわかってらっしゃいますよね~~(^-^;)

でも、あらためて明日、載せますので・・・
もうしばらくお付き合いくださいまし~~(汗)。

すみません。レスが遅れてますが、後ほどコメさせていだだきます。。。m(_ _;)m 
by weg211 | 2007-08-24 03:02 | おでかけ&イベント



・・・・・・・兄弟親戚会2日目♪ 8月9日

d0001985_2219296.jpg


おはようーございます♪高原の朝は気持ちいいー!

お散歩にでると、エルシェ姉妹も偶然後からやってきて同胎Wコンビで、朝の一枚。
いつもながら、どうして兄弟、姉妹同士って、表情が似ちゃうのかな。
ベイタオ、朝日がまぶしいのか、目がなくなっちゃってるー(笑)。

モーニングの焼きたてパンが美味しかった!
エネルギーつけて、メインイベントが待っている白樺湖目指してGO! 車で1時間半くらいかしら。

が・・・・

寄り道してしまいました(^。^;)  八ヶ岳アウトレットに。 
お買い得品があるんですもの、ちょっとでものぞきたーい。
さっそく物色するママさんたち。
お店にワンズには入れないから・・・・

エルパパさん、4頭びきだぁ~!

d0001985_2238399.jpg
エル、タオ、ベイ、シェリ

うんにゃ~メイちゃんも参加して5頭引きだぁ~!すごいぞエルパさん。
それにしても、シェリごんの大あくびぷりったら(^。^;) 後ろでタオは小あくびか(笑)。

d0001985_2250032.jpg


うひょ、よーく見ると・・・・タオがエル姉にぴっとと。

d0001985_22475437.jpg


リードの関係で、そうなのかの思いきや、

d0001985_22443385.jpg


ママさんたちのトイレ待ちのときも、エル姉に寄り添って。。
コレは偶然か?否か?今後のタオのエル姉接近に注目です。(*^m^*)

*****************

お昼すぎ、関西組さんとの待ち合わせペンション「白樺湖倶楽部」に到着!

あっ、凛ちゃんとぱんちゃんだぁ~! うわぁーぱんちゃん、大きい! 

d0001985_2364062.jpg


ここで、あらためて関西組さんの紹介を♪

d0001985_23163340.jpg

凛ちゃん

Rin子たちのママで、エルベイと同胎。
産後直後は、スレンダーボディだったのに、出産のダメージを回復しすぎて、すこしぽっちゃり体形に。
でも、ふくよかなほうが、ママさんらしいかも☆( ^ー゜)b
そうそう毛ぶきもクリクリして、エルちんに似てきたねぇ。

d0001985_23284033.jpg
ロンくん              きららちゃん              ラッキーくん

きららちゃん(4歳)とラッキーくん(9歳)は同居犬さんで、飼い主さんは優しい肝っ玉母さん風のラキマさん。そのラキマさんの取りもつご縁で、お隣のワンちゃんになったのがロンくんなんです。

d0001985_23382493.jpg
ロンくんは、タオの同胎で4番目に生まれた子。
オチビの頃は、腕白坊主だったけど、温かなご家族の愛と
ラキマさんが乳母としてしつけにも協力なさって、とってもフレンドリーな子になってました。
大きな黒目がちな瞳がチャームポイント。きらちゃん、ラッキーくんの弟分としてアジも修行中!

d0001985_23524560.jpg

ぱんちゃん

ぱんちゃんは、末っ子。いちばん小さかったのに、今では兄妹でダントツの大きな子に。
でもボディはスレンダーで、俊足なイメージ。
凛ママより、同居犬のラブのトコ姉を頼っているウワサちらほらの甘えん坊くんです。

d0001985_073349.jpg

愛嬌のあるお顔にファン多し。。アニメのキャラになれそうですよね (*^o^*) 

d0001985_0121192.jpg

次郎くん  
メイシェちゃんとのツーショットもきまっている次郎くんは、タオたちの両親とは違うけれど
Rin子たちより4日だけ早いお誕生日で、生まれた時からのお付き合い。

耳のタトゥーも一緒に打った仲で、
次郎くん0232、1番目に生まれたロイくんが0233、2番目に生まれたタオが0234・・・
来年も一緒に、またお祝いしよね。
毛ぶきもフサフサで、フリンジも1歳にしてはお見事!!うらやましいぞー!
性格もおっとりさん。

d0001985_026655.jpg

 あやちゃん

その次郎くんの母犬があやちゃん。
やっぱりおっとりさんで、物静か。ひそかにタオに似てると思っているのです、あっ、顔が。。(^。^;)

そして・・・・
ピースくん
・・・・と、紹介するはずが。。病気のためにドタキャンに(/ω\)

d0001985_041221.jpg
 

お里の回想によると・・・
小さい頃は の~~んびりで皆よりもワンテンポ遅れてる事が多かったかな?
もしかして・・・生まれた時から おっとりさんだったのかも。。。
でも 一番人懐っこくって呼んだら直ぐに来てくれる素直ないい子でした♪

そのワンテンポのズレが、今回もか???(爆)。
すぐ回復したようで、なにより。来年はリベンジで、はっちゃけてね!!


*****************

せっかくなので、関東Rin子たちのパピー写真とお里の話など・・・

d0001985_0492252.jpg

ロイくん


骨格も一番立派で(今でも毛ぶき、体格も兄弟でいちばん立派)、
おもちゃを取られても頓着しない、寛大な心の子だっだそーです。

d0001985_0534316.jpg

シェりちゃん


この頃から、アネゴさんタイプだったのは、この写真からもわかりますねー!
ロイくんに次いで大きな産声だったそーです。
生まれながらに、シェリ「ゴン」だったようですね(*≧∀≦)=3
ちなみに、よりかかっているのはタオくさい・・

d0001985_133852.jpg

タオ

小さい頃は やんちゃさんかな?と思っていたら
皆の後ろの方にポツンと居たりと大胆な部分と 控えめさんな所が あったそうな。。
よく言えば、思慮深い。そういわせてね。(^▽^;) 

なんだかー、お誕生会レポなのに、回り道しすぎたかな。。
でも、可愛いから許されてね!


さて・・・・

軌道修正してレポの続きへ。

ということで、参加メンバーをまとめてみると・・・

関東⇒ (ロイくん、パパ、ママ)    (エルシェ姉妹、パパ、ママ、jinanくん)
     
     (メイシェちゃん、パパ、ママ、息子1くん、息子2くん)

     (ベイタオ兄弟+2名)

関西⇒ (凛ちゃん、ぱんちゃん、ママ、娘さん)

     (ロンくん、ママ)   (きららちゃん、ラッキーくん、ママ)

     (あやちゃん、次郎くん、パパ、ママ)

総勢⇒ わんこ 13頭   人17名 
一足早くお帰りになったメイちゃんファミリーが写っていないのが残念。
そういえば、我が家のパパさんも早退したんだっけ。。。

d0001985_1394438.jpg


突然ですが・・・この続きは、また明日にでも。
ひっぱりつづけて、sorry (^^;;; 
by weg211 | 2007-08-23 01:46 | おでかけ&イベント



今ごろのupで恐縮ですが・・・σ(^_^;
++euhime++のおまけ編としてご覧くださいませ。


お楽しみのこの日がとうとうやってきましたー!(^∇^)
d0001985_11131574.jpg


夏真っ盛りに生まれたタオたち兄妹の1歳のお誕生会。
(写真は生後44日目のオチビたち。。)

8月9日白樺湖のペンションでの再会が待っているのーです。 (*^o^*)

はやる気持ちをおさえきれずに・・・・


関東組さん(ロイ家、エルシェ家、ベイタオ家)だけ、前日出発で清里で合流!
d0001985_1117381.jpg



集合場所のブルーグラスフレンドパークのランで遊ぶスリスリする1歳コンビ。。。
バッチイこと大好きなのは、エルベイ譲りでしょうか(笑)。
d0001985_11302235.jpg



ところ変わって
・・・
同じ施設内のレストランで、親たちのランチに付き合うワンズたち。。。(*^m^*)

d0001985_11342221.jpg
メイシェ、エル

は~い!うれしいことに
メイちゃんご一家も参加してくださって、会に華を添えてくれました。


あっ、メイちゃんちの息子2くんは
笑い(そんななまやさしいもんじゃない!) 爆笑を添えてくれましたー!(*≧∀≦)=3


タオ、この頃は、まだ笑顔がはじけてますね。
この頃?とは・・・このナゾは翌日にでも。。(*^m^*)
d0001985_11345394.jpg
タオ、シェリ、メイシェ、エル

ところで・・・

集合時間は、現地にお昼の12時でした。。。

メイちゃんちは予想通りに一番のりで、定刻前に到着したけれど、
あとの3家族は、40分ほど遅れて、ほぼ同時刻に到着!

みんなー笑顔の合流とあいなりましたー。。。☆( ^ー゜)b

が・・・

我が家の場合、ここまでのクルマのなかで険悪なムードが!・・・(ーー゛) 
家庭内の痴話げんかなので、またスルーを。(nn:良ければつづきをクリックしてくださいませ。


**************************


本日のお宿は、グレイハウンド

以前、利用したことのあるコイケル仲間のつゆさんの評価もGOOD!で、
評判通りのお宿でしたけど、残念ながらランがない・・・(^∧^) 

でも、冒頭のランはお宿から徒歩10分ほどで、
実はこの写真たちも、チェックイン後にお散歩がてらに行って撮影したものなのです。。

d0001985_21291736.jpg
タオ、ロイ、シュリ、ベイク

到着後はランも暑かったし、なによりシェパもいて、∑( ̄Д ̄;)!!(ベイタオ苦手なんです)
コイケル6頭投入したら、おっそろすぃ~光景が広がりますもの、
ご遠慮しましたー!

d0001985_21295581.jpg
エル・シェリ・ロイ
夕方に行って正解。それでもけっこう暑かったですよー!

今回もエルマカメラマンが、ニコンD70で、写真を撮ってくださってました。(^0^)

d0001985_21331831.jpg


あっ、エルマさんだけでなく、パパさんは、ビデオ担当として大活躍!

後日、こんなDVDを送ってくれましたー。o(^o^)o
タオ、鑑賞中です。

d0001985_21351062.jpg


兄弟が写っているってわかるんでしょうか?
ただ、黙ってみてました。。。

そういえば・・・・ベイクにも同じ光景が・・・

d0001985_21394239.jpg


やっぱり1歳のお誕生会を、長野県白馬で同胎ちゃんたちとお祝いしたのですが、
このときも、エルパさんが撮影してくださったのよねー!

宝モノが増えて、あらためて感謝です。。 (*^o^*)

いつもはTVに写るわんこや動物に吠えるベイクも、
黙ってみていたのよねー!
兄弟やお友だちわんこと、他のわんことの区別がつくのか不思議です。

ちなみにタオ兄弟のピースくんのDVDを見ての反応は。。。うふふクリック!


清里での初日は、シェフマスターの美味しい料理に満腹になり、
子供たちの花火を楽しんで、お開きになりました。

てはことで、続きはまた後ほど。・・・・ヽ(´▽`)/

なんだか手抜きblogになっちゃってるなぁ~(汗)。

険悪な雰囲気のワケは・・・
by weg211 | 2007-08-20 22:27 | おでかけ&イベント

d0001985_12332916.jpg

8月15日は、タオの1歳のお誕生日\(^∇^) /♪♪

おっとり系のベイクに弟ちゃんはダイジョーブ?
当初はタオの元気っぷりに、ベイク不憫~と、泣きを入れていた母でしたけど、

今では・・・

タオはいい弟ちゃんですよー!

と、日々かわいく思えるこの頃。。。

タオのけなげな弟ぶりは、まだ後日にでもUPしますね。 
後日UPが溜まっておりますが、はい必ずに・・ヾ(^。^;)


タオの鼻ですが、白樺湖でいつのまにかケガしておりまして。。
もうだいぶいいのですよー!


すでに同胎ちゃんたちとは、白樺湖のペンションで1歳のお誕生日会をお祝いしてますが・・・
d0001985_1254781.jpg



やっぱり、お誕生日当日もお祝いしなきゃっ!


・・ってことで、エルマさん&エルパさんにとってもバカンス最終日の今日、

タオシェリの遊泳特訓をかねて(*^m^*) 森戸海岸へ、くりだしたのでした。。



その後の顛末は・・・



すでに++eruhime++でも、恥ずかしながらご紹介されていたように・・・

d0001985_1333265.jpg


救急車を呼ぶはめになりまして( ̄ヘ ̄;)

まぁ、苦笑もののエピソードなので、ここではスルーにして。

お時間のある方は、下記の「つづく」をクリックしてくださいまし・・・(^▽^;)


*************************** 


午後2時半くらいに救急車で搬送されて、
2時間ほどで海岸に戻ってきてみれば砂まみれ、海水まみれで

4頭の面倒を見てくださったエルマさんさまのお姿が・・・

d0001985_19532111.jpg


タオ&シェリったら、
この日の特訓成果を披露してくれるはずなのに、

アハハッ まだまだ入水苦手そう~(*≧m≦*)。。

d0001985_1957773.jpg



でも・・・・動画でご覧くださいまし。。。

1歳コンビ必死にそれなりに上手に泳いでいますよー!


さきほどまで、正確には17日の午前12時5分まで
動画をUPしていたのですが、

下記コメントのエルマさんからの
悲鳴あり~~~の訴えで、やむなく削除させてもらいましたぁ。



本来なら削除することのない、エルマさんらしい天真爛漫な動画なのですが、
なにせ、お世話になったご恩もあるし・・・

「恩があるなら、最初から載せるな!」と、これまたツッコミされそうですが、
動画見た人、うふふ、トクしましたねん。(*≧∀≦)

さて、

夕方5時には、海の家も駐車場も閉まってしまう森戸海岸。
ベイタオ&エルシェ一家も、近くのドッグカフェ「shana&bani」に移動。。。

薄暮の潮風に吹かれながら、まったりしたひとときを・・・


と思っていたのに~~~~∑( ̄Д ̄;)!!

これまた夕刻のお散歩時間とあって、

次からわんこ様が通るわ通るわ!!!

4頭ですもの、ご想像いただけますわね(^。^;)

それでもとって~も思い出深くて、
忘れられないお誕生日になりました。

えーと、タオだけじゃなくて・・・

ベイタオ父ちゃんの!

そうなんですのよ、この8月15日、父ーちゃんのお誕生日でも
あったのですよーーーー!(^^;;;

その父ーちゃんのトホホ話はこちらへ、つづく
by weg211 | 2007-08-15 12:25 | わんファミリー

まん丸お目目で、なに見てるの?(*^m^*)
d0001985_23585083.jpg
左から エルちん ・ テトちん ・ ベイク
いわずと知れたこの同胎トリオ・・・6月に4歳になったとはいえまだまだ食い気盛り。ヾ(^。^;)
視線の先には、いうまでもなく お・や・つ♪(もってるママさん)

それにしても、テトちんのおやつへの集中力。毎度のことながらすごいや(笑)。
d0001985_042353.jpg

いえね、恥ずかしながら毎度になるつつあるのが、もうひとつ。。

ベイクのエルちんのおやつ横取~(汗)。この後も、すまんねぇ~!でした。(/ω\)

そんな兄・姉たちに比べると
d0001985_09536.jpg

シェリもタオも食いつきはいいけど、粘りプリーズりは控えめ。。。(*´ェ`*)

ベイク&エルがいつまでも「おやつプリーズ」を、しずくモノ流しながら
アピールするのを尻目に、けっこうあっさり諦めちゃうんです。。

これもDNAの差によるものなか?
はたまた、妹&弟という立場によるものなのか?

聞けるものなら答えを知りたいもんです。( ̄∇ ̄*)

あっ、この写真ではタオが小さく見えますが、実際はこんなに差がありません。(nn:

****************************

8月1日、久しぶりにテトちんも合流してエルシェ姉妹の地元で遊びました。(*^o^*)

冒頭の写真は、船橋のららぽーとで撮ったものです。

待ち合わせ場所は、やっぱり、ここD’S。
d0001985_0203249.jpg

テトちんも名うてのプール好きで・・・( ̄m ̄〃)

その証拠がこれ!
d0001985_029610.jpg
みんなプールには入るけど、温泉のように肩までは浸かりませぬ。
でも、テトちんはご覧にとおり。(^▽^;) 

テトママいわく・・・「たまちゃんに似てるよねー(笑)」

プール2回目のタオも・・・もうすっかりプール好き!
d0001985_0301324.jpg


ところで・・・・

この日のベイクったら・・・・テトちんを見る目がハートマークに! 舌なめずりまでか?~~
d0001985_037195.jpg


挙句のはてには・・・
d0001985_03921.jpg
まぁ、なんてこと!赤面ポーズまでしちゃって!!

テトちん、ヒート明けてしばらくたっていたとはいえ、その色香に血迷ったのか(笑)。

オマヌケベイクの情けない姿にトホホ・・・。(;▽;) 

それにしても同族ワンコには腰フリフリ技はしない子なのに、なぜーテトママか?

答えは簡単。同族なら食われちゃうもんね(汗)。しかも女子は強いし・・・(^▽^;) 

****************************

まぁ、そんなこんなで船橋でたっぷり遊んだ一日。

最後に全員の集合写真を・・・
d0001985_0533870.jpg

エル・テト・シェリ・ベイク・タオ  見分けついたかな?
YESの方、ありがとうです。(おなじみさんばかりのblogなので、正解率高いでしょ(笑))

そうそう、ららぽのお買いもの時、タオシェリはショップ併設の病院に1時間半ほどお預け。

1頭2時間扱いで1050円だったけど、とってもラクにお買い物楽しめた!

2頭びきで、ショッピングはつらいもの。。こんなサービスあるとありがたいけど、
なぜ「いつも自分たちばかりなの?」(◎`ε´◎ )

シェリ&タオからブーイングきそうだけど、

兄姉ちゃんは打たれ弱い体質だから堪忍ね(笑)。。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

****************************

さてさて・・・

++eruhime++でも紹介されていた 他犬どんのタマさんの「sniffers'」のウエア、

エルマさんがウチの分も合わせてオーダーしてくださって、
さっそく着せて写真を撮りました。(´▽`)/ 

パステルカラーのブルーの色が個人的にも好き!
ベイタオにも似合うのですが・・・

エルシェ姉妹と違って、愛想もないし、

親のカメラの腕も悪し~~~!(;▽;)

でも、参考までに取り急ぎUPしますね。。

写真はこちら・・・
by weg211 | 2007-08-01 23:56 | わんファミリー