<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

取り急ぎアップの予定が・・・一昨日(24日)のことになってしまいました~(^▽^;)。
さて、気を取り直して。。


********************

 【クイズです】 


このコイケルちゃんは誰の後腹ちゃんでしょうか?
d0001985_19533489.jpg


【ヒント①です】
隣にいるデカ顔ベイクとは、お父さんが一緒。つまりユッタです。。
d0001985_19564346.jpg


【ヒント②です】
両親が一緒のコイケルちゃんは、先日の相模原オフ会で3人いらっしゃいました。
内訳は男の子:2 女の子:1
ここまでくれば、はは~んと頷いているオーナーさんも多いかと。。

では、答えです。。。 

父ユッタ×母ボイスでした。

ロイスくん、まめ太くん、かれんちゃんの弟ちゃんになります。
え~っと1歳3ヶ月?くらい。。

お名前は「ジン」くんです。 
見ての通りの美犬です。

湘南ルークくんの相模原オフの記事にも載っています。

***************************

ジンくんと遭遇したのは、地元の八景島。。
実は、八景島を会場に、23日~24日の3日間
 「イヌリンピック07」    が開催されていまして・・・

24日(土)ベイクとご近所わん友のJRTのクッキーちゃんもエントリー。

ベイクは今年から初競技となった「トラップ」に参加。
d0001985_20154058.jpg
2分以内にわなをしかけているコースをクリアするという競技で
ハンドラーさんはコースの外から指示するというもの。

18、36秒台でクリアしましたけど、これとて遅い方で。。(^。^;)
でも、完走しただけでオーライ。

ベイクとタオ、両方で申し込んだつもりが、
ベイクの名がなくて、急遽タオと交代。。
マジックの訂正が哀しい(笑)。

ちなみに参加費は1000円でした。

こちらJRTのクッキーちゃん。(*^o^*) 50m走に参加しました。
d0001985_2021486.jpg
拡大しすぎてボケてますが、
イメージだけでも伝わるかな。。。

開催日のなかびのこの日も、会場は盛況で・・・
d0001985_2023477.jpg
ベイタオ2頭連れは、リードにチカラは入るし
苦手そうな子を避けたり・・と、疲れましたぁ。(;-_-) =3 フゥ

でも、わんこが多すぎてベイクもタオも
テンパッテいて、吠える回数が少なくて(笑)。

みんなの注目を集めていたのは・・・
d0001985_2028586.jpg
グレートデンたちがじゃれてる様子は圧巻でした。(◎o◎)

***********************

で・・・・

競技を終えて、駐車場に戻る交差点手前で
「あっ、!コイケルちゃんだー」と、横断歩道を見ながら
クーちゃんママの声が。。。

d0001985_20384713.jpg
えぅえっと、アドレナリンが急に噴出のベイタオ母。。。
うれしかったですわー。

お話を伺うと・・・

ジンくんを飼う大きな要因になったのが、
 「くろわんこ日記」  のロイス坊とか! v(o^▽^o)v*

コイケルで検索してヒットして
blogを見ていくうちに、ロイス坊の魅力にノックアウトされたようで・・
「うむうむ、そうだろう、そうだろう」と、思わず納得。。。

なんでも、先日の相模原オフ会のときも
偶然、現地にいながらすれ違っていたようで、
とても残念がっていました。。

横浜在住ということもあって、
オフ会の時にはお声をおかけしますので、
「くろわんこ日記」 はメールもリンクしているので、
そちらに連絡してくださいねーと、

くろ母さんの了解も得ぬままに
そうお伝えしまして。。。m(_ _;)m 

すでにくろ母さんあてにメールが届いたそうで、

「生」ジンくんに会えるのも
意外と近いかも~です。。。o(^o^)o

くろ母さん、ワタシの勝手な振る舞いも
快く事後承諾してくださって、
ありがとうございます。。
そして、再度のフォロー、痛みいります。 (^_^; 

※↑ちょっと記事を訂正しました。
コメをすでにくださったみなさまへ。

*********************

ところで、

ジンくんのマズルコントールのリードが気になるのでは。
やっぱりーというか、コイケルに多い「ガウちゃん」らしいんです。(^∧^)
その辺の話も、みなさんにうかがいたいそうな。。

クーちゃんママに少し離れたところに連れられてた吠えケル・タオが
ワンワンワン。。。

「そうそう、吠え方、よく似てる~~」と、
ジンくんパパ&ママさんが苦笑い。。.(nn:

d0001985_217663.jpg
写真でもわかるように、
横断歩道の近くの、じゃまなポジションで
アセアセお話していたので
姉ちゃんの犬種もお名前も聞きそびれてしまいましたが、(~-~;)
たぶん「サルーキー」?

ベイクは、渋々ながら
ワンともスンとも言わずに、
ツーショットのリクエストにも応えてくれました。。( ̄∇ ̄*) 

こちらのツーショットも!
d0001985_214491.jpg


ジンくん、お目にかかれるのを楽しみにしていますー!


ところで、タオの写真もないので・・

こちらを見てね!
by weg211 | 2007-11-23 19:45 | 日常

相模原BBQオフ

用事が立て込んでいたこともあるけれど
「写真がなんだかなぁ~(~ヘ~;) 」と、みなさんのblog眺めながら
ウダウダしていたら、
とうとうエキブロ仲間さんのなかでは、どんじりになってしもうた。(/ω\)
てなわけで、写真のレベルはご勘弁ねがって、遅まきながらアップいたします。(^_^; 


****************************

紅葉をめでつつ、たらふく食べて、さらにワンズの親睦まで暖められる

そんな楽しさてんこ盛りのBBQオフ会が、相模原ピクニックランドで開催されました。(*^o^*)
d0001985_18564425.jpg

この日の幹事はつゆさん。
クリエイティブで手先も器用なつゆさん
「交換して楽しむ」こんな可愛いわんこシールまで制作してくださって・・・w('o')w オオー!!
d0001985_21265446.jpg


シールの交換なんて。。何十年ぶり?
なんだか童心に戻ったようで、楽しかったな~♪
むふふ、お孫さんのいらっしゃるロイパパさんも
テレながらも頬ゆるんでましたねー(笑)。

さて、
集合時間の11時を回って、どんじりから2番目に到着した我が家。。
ラスト到着は、お気の毒にこの方。。 
遠方なのにさらにロングドライブしちゃって、お疲れさまでした。(^^;)

お初にお目にかかるオーナーさんもワンコもいらっしゃって、
すでににぎやかな光景が。。。
d0001985_2134332.jpg

では、
この日のメンバーさんをご紹介(^3^)/~☆。。※敬称略させてもらっちゃいます。

d0001985_21362056.jpg
お日様ぽかぽかで、まぶしいお顔しか撮れてなくてごめんね!
「かっとび」の妹に翻弄されながらも、いつも紳士的なたたずまいの、ラス兄。。
が、この頃では、はじけキャラも垣間見えて、思わずニヤリ。。
                            
                          ☆
d0001985_21505368.jpg
体格ではすでに逆転の兄弟ながら、ファル兄ィたらますます精神的な貫禄がついて。
フォルンのような低音でなく弟も、そんな兄さんを敬愛しているような。。
「兄弟」のお手本としても大好きなコンビです。。
d0001985_22263885.jpg
ベイクとファル兄とは、2ヶ月違いの幼馴染み。
トトとタオ・シェリ・ロイの同胎トリオとは、父同じで母は姉妹。。人間界ではありえない血縁(笑)

                          ☆
d0001985_2242598.jpg
妹のシェリが来てから、エルマさんにはますます甘ったれさんになったくせに、
当のシェリには「鬼姉」になることも。(*^m^*)
でも、仲良し度ではグンを抜くおふたりさん。

d0001985_2291073.jpg
これまた、まぶし顔で。。ポーカーフェイスで不良行為しちゃうシェリちゃん。。
その後にフレンドリーになったりして。面白い不思議ちゃんキャラ。。
あっ、写真下のもしゃもしゃは、ファル兄ぃの尻尾です。

                         ☆
d0001985_22182259.jpg
おなじみ、コイケル・ビューテイの代名詞、メイシェちゃん。お口あんぐりでも、美人さんだねー。
でも、なぜお口開いてるの?
うふふ、それはねー、「ちょうだーい」お叫び(笑)。

今日がオフ会デビューのメイちゃんの可愛い妹ちゃん登場。。
足の怪我もだいぶよくなっていたようで、周りがハラハラするほど元気でした。。
コイケル兄さん、姉さんの中でも物怖じせずに。。(@⌒ー⌒@)あっぱれ!
d0001985_22363670.jpg
そればかりか・・・
d0001985_22425891.jpg
食べものへの集中力は、すでにコイケル並みに(笑)。。この天然キャラで、将来が楽しみなフィーちゃん。

                         ☆
d0001985_2253391.jpg
ご存知、くろわん家3兄妹。アル兄さんは、毎度のことながら「コイケル苦手です」症候群で、うんざりモード
(笑)。なのに、オヤツタイムは、仲良しムード。
親たちのBBOタイムには、繋がれっぱなしのワンズたち。
そのせいか、ソフィーちゃんもいつもよりテンション抑え目。。
ロイス坊・・ランでは、メイちゃんに「ほの字」でしたけど、一喝されしゅん。。(*≧m≦*) 

                          ☆
d0001985_2323480.jpg
本日は幹事役ご一家のホスト役として、お利口にスティしていたこの兄妹。。
ことにまめちゃんったら、ベイタオ母にも愛想フリフリでうれしかった!
この写真はエルマさん提供。。どうりでキレイと思ったかしら(汗)。

                          ☆
d0001985_23451235.jpg
こんなプりティーなお顔で、ベイクと同い歳の4歳。
この日はパパ、ママ、姉ちゃんと一緒に参加されて力強いはずが。。BBQのシェフとしてパパ、ママさん大活躍でかまってもらえずに、周りのうるさいやからにドキドキ。。

ほら、タオまでも~隙を狙ってクンクンと・・
d0001985_2352323.jpg


                          ☆
d0001985_23243983.jpg
おしゃれなお洋服をバッチリ着こなして、女の子ぷっりもますます上がったかれんちゃん。写真ではよく見えなくて残念。。以前よりおしとやかになったかな(^^

                          ☆
d0001985_23354076.jpg
ごめんなさーい。こんなにブレ写真しかなくて。。
これではコイケル界の「もこみち」をみなさんにお伝えできないもんね。。
次回はリベンジで、しゃっきりハンサム「もこみち」コースケくんを撮るぞ!
にしても、コイケルズのテンションに乗り遅れ気味?はっちゃきこースケくんも見たい。

                          ☆
d0001985_23533437.jpg
フレンドリーな魅力もあるけれど、これまたとっておきの甘えん坊くん。
かっこいい湘南ボーイもママがいないとカタナシ。ほらね~
d0001985_2355571.jpg


                          ☆
d0001985_235871.jpg
しょぼい写真で、いつよりハンサム度減ですが、タオ・シェりの同胎なのに、毛ぶきよし、体格よし。
近所先輩の湘南のルークくん直伝のフレンドリーさも、タオシェりは見習いたいところ

**************************

☆ここからは、ジュニアくん&新人さ~ん♪

d0001985_0135616.jpg
約1ヶ月ぶりの再会。。生後6ヶ月になったのね。。
前回ご一緒した宮が瀬オフでは、ビビリモ^-ド全開でしたけど、
今回はコイケル兄さん、姉さんも弟分だと認知してきた様子。。よかったね。。
お顔も毛ぶきも、あれよあれよとハンサムになりつつあるねー。。タオ、やばし。(nn:

                         ☆
d0001985_020134.jpg
11ヶ月の愛称「バリオ」くん。柔和なお顔に立派な体格。。
ご家族みんなに愛されてる幸せな表情に、見てるだけで癒されそう。。
でも、ランで目撃しましたよー。 ( ̄◇ ̄)エッ
ややてっぷり体形に似合わずに、ぴゅ~~と軽々跳躍する姿を!

                          ☆
d0001985_026464.jpg
こちら10ヶ月のアトムくん。つぶらな瞳がチャームポイント。。まめちょくんにも似てるかな。。

d0001985_030521.jpg
お隣に係留されていたオリバーくんにも「遊ぼう」って誘ってましたー。
オリバーくん、ちょっととまどっていましたが・・(笑)。

                           ☆
d0001985_0315870.jpg
コイケル族のなかにいても、違和感のないパピヨンのリンクスくん。。(笑)
兄ちゃんのコイケルのジョバくんも次回はぜひぜひ一緒にね(^^
ファーレンのお耳。。茶色毛が多いね~。ベイクにわけて欲しいわ。。
いたずらっぽい表情が、これまたキュートなり。(^0^)/

d0001985_0354164.jpg
パピヨン&コイケルとのツーショット、宮が瀬でも似たような光景が。。
ただし、リンクスくん位置に「キウイ」くんがいましたねー。

以上、24ワン(コイケル19、パピヨン4、プチバセ1)でした。。。    

2頭いない。。、ベイクとタオを忘れてた。でも写真もこんなのしかない。。
d0001985_04436100.jpg
ベイクの舌ちょろ。。エルマさんblogの舌ちょろシリーズに加えてね(笑)

d0001985_0464362.jpg
エルマさんになでられてる?ひっぱられてる?
以前マイblogでもご紹介した、タオの鼻の傷。。
黒くなっていたのに、寒くなってきたら薄く浮いてきました。なかなか愛嬌ある鼻です。。(u_u*) 

 

続きをよむ。
by weg211 | 2007-11-18 01:34

 ☆本日は、ファミリー(テト、エル、ベイク、シェリ、タオ)のお遊び会\(^O^)/☆.。.:*・°

いつものようにお昼前にはテトちゃん邸に集合のはずが・・・
エルマさんから、ぬぁ~んと「今から家を出る」とのメールが。。。

その理由は?

こんなこと暴露して「鼻つまみ」ものにはなりたくないので( ̄∇ ̄*)
エルマさんblogで、たぶん真相があきらかに。。お楽しみに。。(^w^)

てはわけで、テト、ベイク、タオのトリオ写真を。
d0001985_22211955.jpg
うふふ、タオは一目おいているテト姉さんの傍には
むやみには近づきません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パピーの頃、一喝された教訓がちゃ~んといきているのね(笑)。
会ってまだ30分ほどなので、顔は笑ってもココロは緊張・・・ing。


こちらは、テトちんの一喝なんてすっかり忘れてる
のほほん笑顔のベイク兄。。
d0001985_22363794.jpg
テトちんも、ベイクが来てうれしいみたいだね(^^

***************************

エルマさんの到着を待ってましたーとばかりに、
はらぺこお腹をかかえて、さっそく代官山ランチへ。

テラス席わんこOKのおしゃれなレストランでランチ。
でもお値段はワインもあるフリードリンク付で
1000円とわりとリーズナブル。

そして、そして特筆すべきはトイレ。全面鏡ばりなのよー。(゚Д゚||)

さらに、手洗い用のお水が上から落ちてくるー。
この仕掛け、やっぱり代官山?てっか(;▽;)

ところで、テトママが偶然にこの日にお会いして
用事をすませて、ランチに合流してくださった方が。。。


うふふ、ベイク世代のコイケルオーナーさんたちには
懐かしいかもよ。。

その方の正体は、また後ほど。。

さてさて、その方を交えての楽しいおしゃべりランチを終えて、
代官山散策をしながらテト邸ヘ戻る途中に

「ここ、タルトが有名なお店で遠方からも買いに来るのよ」。
このテトママの説明を聞いたら、たまらなくなってエルマさんと店内へ。。
d0001985_2254416.jpg

テトママ、わんこ5頭と待機中。
なんでもタオシェリは、若いお兄さんに撫でてもらったそうで。
方や年長組はしらっ~と。。知らない人にはもう興味薄な年齢なのかしら。(nn:

エルマさん大好きのエルちん、出口みながら「まだなの?」

そうそうタルトは、味の異なる4ピースお買いあげ。
評判にいつわりなしのお味でした。☆( ^ー゜)b

そして、帰宅したわんこたちを待っていたのは?
そう、アレです o(*^▽^*)o

※すみません、肩こりこりなので、
この続きは、また明日にでも (^_^;
by weg211 | 2007-11-15 22:10 | わんファミリー

自宅近くのハイキングコース。

夏の期間は、蜂やアブ、蚊にまむしに、わけのわからない昆虫は多いし・・(~ヘ~;) 
わんこにはダニもコワイし。。。

そんなあれやこれやで、お散歩コースとして
3ヶ月間近くもご無沙汰になっていたけれど、

秋も深まって、苦手な虫も少なくなったことですし・・と、
先日、お散歩コースとして復活。。。

d0001985_012551.jpg


平日の昼間ですとハイカーも、ほとんどいないので
タオだけリードをつけてベイクはリリースして!
2頭にひっぱられない、らくちん散歩が出来るのが魅力なんです。

d0001985_0165325.jpg


今頃は、枯れ葉がいっぱいおちていて、
久しぶりの自然のニオイに興奮気味のベイクとタオ。

木立の斜面広場で兄弟を離すと・・・


戻ってきたら、うぎゃ~~~!(≧□≦;)

d0001985_024572.jpg


ひっつき虫がいっぱい。。。(;´д`)
こんなこともあろうかと、ウェアを着せていってよかったぁ。

ベイクも・・・
d0001985_0275036.jpg


タオも・・・
d0001985_0283730.jpg


ことにやっかいなのは、ベイクの足のフリンジにからみつく、ひっつき虫!
d0001985_0292044.jpg

足のフリンジは、毛が柔らかいのでまるでダマのようになっちゃうし
取ろうとすると毛が抜けちゃうし。。。


そういえば、ベイクはいつぞやこんなこともありましたっけ(笑)
d0001985_191570.jpg


その点、タオは親孝行の毛ぶきで、こういうときはありがたいね☆

でも、楽しそうだからいいか(^-^;) 
d0001985_0355380.jpg

とは言いつつも、後が大変。
お湯で洗いながら、じっくりとってたら、はぁーちかれた。

それでも、ひっつき虫なんて、へっちゃら~という方、
よければ遊びにきてくださいねー♪

d0001985_0391968.jpg


ところで・・・

この日の写真は、すべて携帯カメラで撮影したもの。

撮りかたが変なのかしら?
ベイクとタオの体のバランスが妙なんですけど(笑)。

新しい携帯を購入するときに、
「画質はこの携帯よ」と、エルマさんご推奨のSH904!

なるほど、いままで持っていた携帯のカメラのよりずっとキレイ。
デジカメ忘れてもこれで、ひと安心。
後は、携帯忘れにご用心。^_^; 
by weg211 | 2007-11-15 00:44 | 日常


さてさて、アジリティー会場ですもの、
お見かけしないわけがありません。
コイケルさんたちを。 (*^o^*)

そして、ラッキーにもお目にかかれたのが、このご姉弟。。
アジリティーをやっていらっしゃるロッタちゃんとマルコくん。
d0001985_21154766.jpg

ロッタちゃんとは、3年前のクリスマス・オフ会でお目にかかって以来かしら。

ガウガウ、やかましいご挨拶のタオ・シェリにも(*^m^*)
目をつむってくれるお姉さんぶりでした。。

ロッタちゃんは、めめさん家のあやちゃんと同胎姉妹で、
マルコくんは、ベイクやエルとパパさんが一緒。


パピーの頃のマルコくんが、それはそれは可愛くて・・(*´ェ`*)ポッ
いつか本物を見てみたいなって。。
いまでも、その片鱗ばっちりでしょ。

でも、ベイクとパパさん同じなので、てっきり大きい子かと。。
タオより小柄ちゃんでしたよん。
ロッタママさんのお話ですと7キロですって(^^

でもアジやるのには、大柄よりベストですよね。
これからが楽しみなマルコくんでした。。 (^3^)/~☆ 

そして・・・・

めめさん家のルークくんのママ、杏ちゃんにもお会いできましたー。
杏ちゃん家の紹介で、ロイくんが湘南にやってきたのでした。。

と、紹介しつつ写真もなく・・・(ロッタちゃん、マルコくん写真もエルマさんから拝借)
エルマさんblogでは、もっと詳しく紹介されると思うので、
ぜひご覧くださいませ。☆( ^ー゜)b

それにしても・・・・

アジを観戦しながら
わんことオーナーさんたちの絆をズンズン感じられちゃって、
ベイタオとはどうなのよーと、なんだかニガ笑いなのでした。(^-^;

d0001985_2245746.jpg

by weg211 | 2007-11-13 22:38

今日は、以前から楽しみにしていたアジリティー競技会の観戦の日。

なのに、朝から雨~~(泣)。
しかも予想では弱雨だったのに、強雨じゃん(´□`)。
競技会に出場するハンドラーさんやワンちゃん、
このコンデションじゃ気の毒すぎるなぁ~~と、うらみの雨に。。

競技会開始は8時。
それからまもなく、携帯メールが。。。

どなたかと思ったら、ルークくんのママikeさんからでした。
「寒いので厚着して来てくださいね~~」との、ご親切メール。
ありがとうございました(^^

********************

さて、会場となったのは・・・・
平塚市の相模川河川敷の総合グラウンド。 

やっぱり多かったですねー、アジ競技の申し子ともいえる「ボーダー」ちゃんたちが・・(^∇^)
d0001985_23135631.jpg


これは出走前の検分風景です。
d0001985_23292880.jpg
どのように走らせるか、
ハンドラーさんたちがコースを確認しながらイメージトレーニング。。
ワンちゃんの能力もさることながら、
この検分の力量が勝敗のカギともなるらしいです。(^-^ゝ

さて・・・

なぜ?この日を楽しみに観戦しに行ったかと申しますと・・・・
d0001985_23385179.jpg
そう、タオピースくん同胎の との再会と、
姉ちゃんのJPTのヒメちゃんの応援のためです~♪\(^O^)/

ヒメちゃん、アジではがんがん活躍中のアスリート姉ちゃんなのです。
ピースくんもすでにビギナークラスでは2度も表彰台に立っている有望選手なのですが、
今回はそのビギナークラスがないので参加できなくて、う~ん残念。。

いよいよ、スタートのときが・・・

ヒメちゃんと、ハンドラーの(ヒメちゃんママこと)keiさん、がんばれー!
こっちまで緊張してきます。。
d0001985_012532.jpg

d0001985_0131646.jpg

さすが~ヒメちゃん&keiさんぺア\(^∇^) /♪
今回も、見事2席をゲットして表彰台に立ちましたもの。

ところで・・・・
写真でも傘をさしたり、ささなかったりしていますが、

実はワタシたちが到着したお昼すぎには、
ザァーザァー雨も弱雨か曇りになって観戦する方もずいぶん助かりました。。

アジは難易度順に1度、2度、3度とあって、
難易度が低い1度から出場となるので、

3度のヒメちゃんの出走は遅くなると予想していたので、
お昼すぎからでも、ちゃんと観戦できたのでしたー。

あらためて ☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
ヒメちゃん、keiさんおめでとうございました!
d0001985_0333833.jpg


試合終了後のお楽しみは・・・
by weg211 | 2007-11-10 23:09 | わんファミリー

サプライズプレゼント♪

それは5日ほど前のこと。
ベイタオ母宛に届いた日本郵便のA4サイズの封筒・・・・
でも差出人のお名前がないのです。。。(。。*)

はてさてどなたから?なにかしら?
で、封筒をあけてみると・・・

☆うきゃ~!キャワイイ~\(^O^)/♪ 

もうもう、中身を目にするや、小躍りしながらベイタオ父ーちゃんにも
みせびらかしにいく母。。
これを見た父ーちゃん、頬がすんごい緩んじゃった。。だよねー(^^ うんうん。

封筒のなかにあったのは・・・

じゃ~~ん、ベイタオ兄弟の切手です。(^∇^)♪ 
d0001985_215202.jpg
ベイタオ母がコーフンするのもムリないですよね。


あなたたちにはわかるかな?
d0001985_213794.jpg

??・・・・・・
やっぱりね~。
わんこゆえに、自分たちが写っているのに、ノーリアクション(笑)。

ところで・・・・肝心の差出人は???

実は、この方のママさんからでした(*^o^*)
by weg211 | 2007-11-06 23:12 | 日常

d0001985_21582266.jpg

 (≧ε≦; )ブッ、この尻尾の溶け具合で、もうお分かりですね。

いまや、茶白わんこたちの☆ホットスポット☆になっている、あの油壺マリンパークに
エルシェ姉妹も出没と、あいなりました(^^。


冒頭の写真は、ペンギンさんのコーナーで、
そりゃ、もう興奮しておりまして。。ことにエルちんが・・・。

d0001985_22174743.jpg

シェりごんは、エル姉ちゃんほどではなくて、
ほらね、集中してペンギンさん見てないでしょ。。

d0001985_22202776.jpg

※その模様は、エルマさんblogで詳しく実況されるとおもうので、お楽しみに♪

*****************************

 出没日時は、10月31日の午後3時ごろ。。。 

d0001985_22262919.jpg
うふふ、わんこが水族館内にいる図って、やっぱり不思議(笑)。
d0001985_22402666.jpg



360度の回遊水槽のお魚さんたち。鮫の上には小判鮫が・・。
水槽の魚って、同じ方向に泳いでないんだぁ。
TVなどで見る海のなかでは、いっせいに同じ方向に泳いでいるように見えるけどなー。
d0001985_22392175.jpg


*****************************

こんなにステキなポーズとってくれるのに、
独り占め鑑賞じゃ、もったいないなー!
d0001985_22525319.jpg


ペンギン島のてっぺんにいて、なに思うイワトビペンギンさん。
d0001985_2258369.jpg


ベイクったら、ワンワン吠えちゃって、あの動物たちが気になるのー。
おバカだね~(^▽^;)
d0001985_2303895.jpg


☆園内への入場時間は3時ごろで、閉園は夕方5時。。
水族館がメインの施設ではありますが、主役がわんことなると、
お魚鑑賞というより「ペンギン観察」が、メインとなってしまうのが、可笑しいねぇ。

この日は、遭遇わんこゼロ。
でも、人間さんは思ったより多くてあれ~~?なぜ。。
駐車場もガラ空きだったのに。。

観光バスが3台止まっていたと、エルマさん情報が。。
ワタシは気がつかなかったけれど。(^_^;

観光バスが来るなんて・・・
ひなびた施設ゆえに、よからぬことも想像しちゃっただけに
なんだかちっと安心しました(^^

*****************************

さて、鑑賞だけでテンションは上がっているのに、体力あまっているワンコたち。。
さぁ、展望台屋上でランして遊びましょう!
d0001985_23202322.jpg


わ~~い!!いちばんはりきっていたのは、
d0001985_23212813.jpg



おやつで、ひとやすみ(^^
こんなときも、同居犬カラーって、でるもんなのね(*≧∀≦)=3
d0001985_23243984.jpg

↑エルシェリ姉妹  ↓ベイタオ兄弟  食いつきぶりが男らしいね(笑)
d0001985_23254514.jpg


エルマさんが、マメに写真を撮るのに感心するばかり。
新しいデジコンもお気にいりみたいですよ(*^o^*)
d0001985_2328073.jpg


 さぁ、みんなで記念撮影しようね~! 
d0001985_23292156.jpg

シェリごん、エルちん、タオ、ベイク、み~んないい笑顔・・・

といいたいけど、ベイクどうしたの?表情いまひとつだよ。

そーそー、その笑顔だよ、ベイクっ!
それにしてもタオったら、ほんとに今日は楽しそうな顔。
悪友、シェリごんと食い合いしまくったものねー。
d0001985_23312312.jpg


閉園もまもなく。。。
展望台からの光景に、もう釘つけ。。きれいだなぁー(^∇^)
d0001985_23385216.jpg

d0001985_23391661.jpg


結局、この日閉園までいたのは、ワタシたちだけ。
エルシェ姉妹と一緒だから、なおさら日が暮れるのが早かったねん。。

エルマさん、おつかれさまでした♪

タコワンコさん。。。こちらを見てね!
by weg211 | 2007-11-01 23:59 | わんファミリー