<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


先日の、クリパで似合うと好評だった赤いウェア

ご近所ワン友のJRTのクッキーちゃんともお揃いなんですよ♪
写真は11月に八景島で遊んだときに携帯で撮ったもの。

d0001985_381376.jpg


大⇒ベイク  中⇒タオ  小⇒クーちゃん

d0001985_383189.jpg


トリオだと、なおさら可愛いでしょ (*^o^*)

このウェアは、よく出かける本牧のカフェ「AZ HEART」 のもの。
けっこ厚手なので、秋から冬にかけて出番多しです(^^

*********************

明日から、お天気下り坂なうえに、
午後から、お正月準備の買いだしで留守にするので

午前のお散歩に、久しぶりのハイキングコースに出かけたものの、

ベイクのヤツ、またクサイブツを食べたよー(泣)。
d0001985_2493041.jpg


この写真の場所は、風景が開けていて、
枯葉も少ないのだけど、

ほとんどのコースに、枯葉が低い土手を築いているほど、たんまりと。。
そこに鼻をつっこんでは、かさこそ くんくん。

で、リリースしてまもなく
ベイクのヤツが
かなりの頻度で、食っちゃうのよね~~~(泣)。

猫のものか?
リスもいるけど、どうなのかな?

そのブツ喰いの後は、
口をあ~んと開けて
臭い嗅ぐたびにブルーになるし

ハイカーの人のなかに悪さして毒入りのものを・・・と、
考えると、これまたしばらくは気が気じゃないし・・
病気になったら困るし。。。

もう、懲りた。。。
リリースするのやめた!

と、これまた毎回思うのだけど、
うれしそうに走るベイタオ見ると、ちょっとだけでもリリースを~~と、
ついつい甘やかしてしまう。。
d0001985_32827.jpg


ハイキングコースは楽しいけれど、
このブツ喰いのため、ベイタオがしつこく枯葉に鼻をつっこみはじめたら
すっとんで、チェックするはめになるのが、難。(笑)。

いつもはつかず離れずの距離なのに、
そういうときは、おいてきぼりでもくんくん
呼んでもきませんから~(`m´#)

※写真は、これまた携帯で。

************************

すいません、わんこネタでなく
ベイタオく父ーちゃんネタなんですが、

12月28日の夜11時~ BS2で 2時間枠で
毎秋、我が家がてんてこまいとなる「イベント」が放映されます。

d0001985_2355735.jpg


ベイタオ父ちゃんが、
「日本朗読ボクシング協会」という、へんてこな協会名の
コミッショナーとして出演しておりますので、

師走のあわただしい時期ですが・・・・

もしお時間があれが、あれば・・・ですけど
覗いてくださいまし。。

ツボにはまれば、けっこう面白いかと・・・(^▽^;)
by weg211 | 2007-12-28 03:12 | 日常

クリパ記事コメくださったみなさまへ。
レスがすっかり遅れてましてごめんなさい。。

なんだかこの数日、あわただしかった上に、
肩こりからの頭痛が続いて、みなさまへの巡回コメもまだで
すっかり不義理状態で・・すみませんです。

明日、あらためてレス&巡回カキコに
お伺いします。。。

********************

クリパの翌日から~23日までの、
こんなこと、あんなこと。


21日にお客さんがお見えになるというので、
20日は、散らかり我が家をお片づけ。。
窓もキュキュと磨いて。。。(*⌒∇⌒*) 
年末掃除もかねて、珍しく掃除にチカラ入れましたよ。

で、21日・・・

お客さまがお帰りになって、ホッとする間もなく、
甥、姪が泊まりにくることに。
(小学校教師の両親が、授業終了で打ち上げ飲み会だと( ̄へ ̄;)

夕方に姪を迎えにいき、
夜10時過ぎに塾を終える甥を、また迎えに行き・・
片道、車で30分足らずだけど日に2往復はね・・・はぁ~(´□`)

甥は中学3年生・・・・
エルマさん家のjinanくん以上にピリピリモードで。。
そんな甥が来るもんだから、
食事だけはちゃんと作ろう・・・
いつになく料理に精出したり、あっー疲れた。

当のご本人は、翌日の夕方まで、ゴロゴロしたり
wii三昧だったり・・・
d0001985_21483290.jpg

日頃のストレスを発散しておりました。。(*^m^*)


姪はたびたび遊びにきたり、お泊りするので
タオも慣れているものの・・・


甥っこは、我が家でゆっくりするのは数ヶ月ぶり。
成長期なもんで、すでに172センチ、72キロ
(入試のため、部活の水泳とスイミングクラブ休んだら
この1ヶ月半で6キロも太った(´ヘ`;) って!)


体格は大人並なので、男の人が苦手なタオったら、
最初は目が泳ぎ気味。。(笑)


このときもタオ、微妙な目・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
d0001985_2155139.jpg



その甥・姪が帰った翌日の23日・・・・
タオに異変が~~~(/ω\) 

軽ナンバーの愛車の助手席窓が開かない不具合で、
ディラーさんに修理してもらって、
その後、夕飯の買い物をしていたら、

父ーちゃんから携帯へ

タオが吐いて、唇が腫れてるよー」って、緊迫コールが・・・

かかりつけの獣医さんは、連休で休診の間の悪さ。

急いで帰宅すると、ネットで父ーちゃんが症状を検索中。。
いろいろ病気を言っては、アタフタしている
タオも、大人しい。。


それでも地域の診療中の獣医さんを検索して、
電話してくれたのはいいけれど、
おいおい、そこはちと遠いんじゃないのー(-_-;)

でも親切な病院で、アレルギーみたいなので早いほうがいいと
「ご自宅近くの病院を紹介しますよ」って。。。

ふぃ~、ここに引越しって4年も経つのに、
そんな場所の病院に電話して・・もぅ!
もう少し土地勘を養ってくださいまし~(泣)。

でも、父ーちゃんがいてくれて、ココロ強かった。
サンキュ!


ここだけの話、
教えてくださった病院、近所ではあまり評判がよくないので、
以前から一度行ってみたかった獣医さんが診療しているというので、
そちらで診てもらうことに。

やっぱり「アレルギー」で、注射を打って帰宅しました。。。

行きは腕のなかでグッタリしてましたが、
帰宅後、しばらくしてフードをあげるとガツガツ食べてました。。


病院から帰宅直後のタオ・・・
d0001985_22233987.jpg


右側の唇とあごがとくに腫れてました。。
d0001985_22241827.jpg

午後にそんな災難がやってくるとは知らない、午前中のタオ。
ガシガシする姿が可愛いので、撮っていたのです。
d0001985_2226258.jpg


ところで肝心のアレルギーの原因は? 
これが不明なのです。。

タオの吐しゃ物のなかに、きしめん状の5センチくらいのブツがあって、
これなに?

獣医さんも「なんでしょ?」と、首をかしげる始末。。。

ところが、翌日に冷蔵庫をあけて、ピンときました!

コレです!
d0001985_22354031.jpg

なんだか、わかります?
正体は、ソフト加工された豚耳カットでした。。

これが白いきしめん状のブツに見えたのですが、
タオのヤツ、かまずに飲み込むタイプというのが、
図らずも判明!う~む、気をつけねば・・・。

でも、これとてアレルゲンじゃないし・・・
以前不明なのが困るなぁ。。ε-(´・`;)

************************

24日は、パシフィコ横浜で開催されてる
ドッグフェスティバルへ。 


d0001985_22535810.jpg

アジ競技に出場するタオ同胎のピースくんの姉ちゃんJRTの「ヒメ」ちゃんを
応援する予定だったのに、
タオのアレルギー騒動で、どうなるかと思いきや、

注射が効いたのか、腫れもひいていたので、
タオを同伴して会場へ。。

といっても、午後2時過ぎについたら
もうヒメちゃんの出走終わってました~~。
ごめんね!
d0001985_22544742.jpg


でも会場で・・・

d0001985_22553476.jpg

ファルトト兄弟にも会えたり・・・

トトっちが、ちっともじっとしてくれずに、正面顔撮れず(^_^;
d0001985_22571368.jpg



あっ、あの姿はラスくんとチム鴨さんだ~!
d0001985_22591948.jpg


ラスリコパパを見つけて愛想アッタク!襲うファルトト(爆)
タオは、もちろん見てるだけ(笑)
d0001985_2325021.jpg


後ろ姿シンクロ、ファルトト(*^m^*)
d0001985_234068.jpg



ラスくんとパパさん・・
オビディエンス競技にエントリーしてまして

d0001985_2355597.jpg


がんばれー!ラスく~ん、パパっ~!
d0001985_2365141.jpg

おっとラスパパ、ゴール前のバッドで3回転をうっかりわすれて、笑いを誘うシーンも(^^

はい、戻ってバッドで回転。でも、完走したのは、さすがラスくんだぁ!
d0001985_23102110.jpg

d0001985_23122215.jpg


あやさんに抱っこされて、慰労されてるラスくん。
お目目が、脱力気味?・・(^w^)
d0001985_23141482.jpg


お馴染みコイケル友だちにも会えたし
ヒメちゃんの応援はできなかったけど、
ラスくんの応援はできたし、満足(^^♪

帰り際に、見かけぬコイケルちゃんに遭遇。
d0001985_23185440.jpg

かっこいい姿ですよねー。

お名前はブレッシングくん。
メイちゃんblogにも何回か登場したことがあるハンサムくんです。

体重は16キロ台とか。毛並みも美しくて、見惚れてしまいました。(*´ェ`*)ポッ
d0001985_23221871.jpg

でも、わんこがすごく苦手なんですって!

さてさて、タオですが・・・

ワンちゃんがいっぱいるのに、
まるで、「吠エケル・タオ」を封印したように寡黙なのには(爆)。
d0001985_2327424.jpg

だって、尻尾がこうですから~。
吠える余裕がなかったようで。。

それでも、ときにはくんくんお尻を嗅いでおりました。。
いい勉強になったね、タオ。
ベイクといてもその調子で・・・は、やっぱりムリかぁー( ̄∇ ̄*)

**********************

↑長い記事になってしまいましたが、
もう少し、お付き合いください。

クリパの続きです♪
by weg211 | 2007-12-25 23:32 | オフ会&お遊び

12月のお楽しみといえば、クリスマス会。

つい、先日もD'S主催のクリパでウハウハしたばかりなのに、
本日はコイケルフレンズさんたちと!

しかも、今回はゲームあり、賞品あり、プレゼント交換あり、と、企画もいろいろ。。、

きよさんと手分けして、ゲーム大会の賞品選びを任されたベイタオ母。
ご近所ワン友のクーちゃんママがお付き合いくださって、
ほぼ半日、賞品を見て回りながら、
ちゃっかり、自宅用のグッズも購入。

d0001985_1194216.jpg
それがこのブリキ製のサンタさん。

42センチとかなり見栄えのするサイズで、
made in china とはいっても、
お値段、2900円は、お安いでしょ(^^

横浜元町の家具家さんで求めました。

こんな機会でもなければ、この時期に
ベイタオ抜きで、元町巡りもしなかったかも。。

久しぶりに、気兼ねなく
ショップめぐりができて楽しかった♪




で、その賞品を車に積んでベイタオ乗せて、湾岸線でビューンのはずが・・・
すごく渋滞していて泣き。
いつもの混雑どころでなく、湾岸線利用組さん、お疲れさまでした。

************************************

さて、本題に戻って@@@

 ☆本日のお友だちは~

かぶり者4人衆。紅一点の逆のルークくん、違和感なくなじんでる(笑)。
「こんなもの早く頭から取ってよ~~」・・・的なみんなの視線かしら(^▽^;)
d0001985_21332846.jpg



タータンチェックのバンダナがお似合いのファーさん&トトっち。
「イケメン兄弟」ぶりが、ますます板についてきてかっこいいなぁ。 (*^o^*)
リコちゃん、赤いコスプレなしですが、元気度は「真っ赤に燃える」でございました(笑)
d0001985_21441038.jpg



こんなに大きな角がのっても微動だにしないロイス坊、
さすが人気ブロガーくろわん家の最多出演モデル!(*^m^*) 
「その座をいただくでちぃ」と狙うは、妹のソフィちゃんか(笑)
d0001985_17123744.jpg



いちばんの遠距離参加の、まめきな兄妹&つゆさん、お疲れさまでした。
そのせいか、きなちゃん、水辺のあのはっちゃきぶりが本日は発揮できなかったかな~。
しかし、あのコイケル軍団のなかにいて、
吠えることもない、この兄妹のお行儀のよさに脱帽するやら、感心するやら。。<("O")>
d0001985_21394522.jpg



お久しぶりのコニーちゃん。ベイクよりお姉さんの6歳なのに
まるで妹のような若若しさ。人間のベイタオ母も見習いたいです(*^m^*)
フィちゃん、ますます可愛くなって♪ しかも足も速いの。
兄ちゃん、姉ちゃんと一緒にランをかっとんでましたー。
でも、ちょつと張り切りすぎて治ったばかりのアンヨにドッキとする場面も(^^ゞ
d0001985_21415158.jpg



ラスくんは本日もリコちゃん効果ではじけることも!
でも強~い妹に煽られてとまどう姿が、ラスくんらしくて(笑)。
ベイタオ兄弟は、準ホームグランドのせいか、もう吠え吠えで(泣)。
タオのトナカイコスプレ、親バカながら可愛い(^^はずなのに・・発揮できてない(´ヘ`;)
d0001985_21423376.jpg



以上17頭のはずが・・あれれ、アルティくんの写真がない (/ω\)
テラスでタマさん寄贈のわんこバギーに鎮座していたので、
つい撮りもれちゃいまして、ごめんね~m(__)m

でも、そのわんこカートのおかげで、
コイケルズのわさわさからもガードされて、よかったね。☆( ^ー゜)b

********************************

すみません、本日のUPはここまで。
続きは、来客のため明日以降になりそうですが、
よかったら、この続きをまた見にきてくださいませ。。
by weg211 | 2007-12-19 21:13 | オフ会&お遊び


11月末のエルシェ姉妹とのデートや
先週のお台場でのお遊びレポが
すっかり後手後手になってしまいましたが~(/ω\)
サンタさんがやってくる前にはUPしなくては。

**************************

 ☆先週のお台場デートから~

すでに++eruhime+++one、この日のことはレポされていますが、

そう、エルベイの同胎ちゃん「テトちん」と
d0001985_22123068.jpg

メイちゃん妹のフィちゃんこと、フィフィーユちゃんとの
ドキドキの初対面の日だったのです。。。(^3^)/~☆ 


えっ~と、フィちゃんの写真は?
と、見てみたら・・・ごめんなさい!メイちゃんと一緒のこんな後ろ姿のブレブレ写真か、
d0001985_2219519.jpg

d0001985_22205287.jpg

ボケ写真の拡大バージョンしかなくて(/ω\)

それでなくても、この日の写真数も極貧で。。

ベイタオの写真もありませんで、
エルマさんとミアさん写真を
いただいてまいります。

いつも頂戴するばかりで、
恐れいりますm(_ _;)m 



さて、その初対面だったのですが、
「テトが喰っちゃうかも~」という、テトママの危惧もなんのその、
あっけないくらいにスムースな対面でした。。w('o')w

フィちゃんの物怖じしないキャラに、テト姉も面食らったのでしょうか(笑)。
それとも、やっぱりメイちゃんの妹という、手加減もあったのでしょうか?
はたまた、ベイクとタオともなじんでいる存在感に一族とみなしたのでしょうか?

理由はともあれ、よかった、よかった\(^O^)/

さてさて・・・・この日のメンバーは、 

テトちん、メイちゃん、フィちゃん・・・
そして、アジの練習後に合流してくれたエルちんにシェリちゃん。
d0001985_2245368.jpg


テトちん&ママと年内に会えるのはこの日がラスト。。
テト家の中学1年生のFちゃんは、将来が期待されるスキー選手で、
まもなく別荘のある白馬へテトちんもママも行ってしまうです。。

「寒いほうが毛がのびる」と、K犬舎の所長さんもおっしゃったといいますが・・・

ああ、それなのに、「テトはなぜにスムースなの?」
テトママのこの言葉に、「そんなことないよー」といえないのが、ふふツライね(*^m^*)。

テトちんでさえそうだもの、ストーブ前を陣取っているタオゆえ
スムースなのは当たり前。。。そういうことにしておこっと。。(^▽^;)

*************************************

お台場海浜公園前のドッグカフェでランチタイムを楽しんだ後は、
ビーナスフォート1階でショッピング♪

ペットシティは、大型のワンコ用カートがあって大助かり。
これでリードを引く労力からも解放されて、
愉しくお買い物できますもん。

ベイクはカート好きですしね。
タオは、ただ乗っているだけ・・わりと無感情です。

どこのショップもそうですが、
小型犬のお洋服はいろんな種類があって、
見ているだけで愉しくなってきます。。

そう、この日はフィちゃんはご一緒してますからねー
「ねぇ、フィちゃんこれはどう?似合うよ」なんて、
ママさんたちみんなで、盛り上がっていましたね(*^▽^*)

エルマさんもクリスマスバージョンのお洋服を物色していたけれど、
コイケルサイズのお洋服って品揃えが少ないのよね。。

でもね、可愛いダウンベスト風なのをゲット!
お披露目お楽しみに(^^

ベイタオは、先日D'Sさんに行ったときに
おソロのウエアをオーダーしているので、
次回には着れちゃうのだ。楽しみ♪

d0001985_23203645.jpg
ショッピングの後は、スイーツタイム。。
エルマさんのオヤツに視線集中の「エルベイ一族」←エルマさんblohより(^^

わんこたちは走れなくて、つまらなかったかもしれないけれど、
ママさんたちにお付き合いいただいてありがとうね!

それでも、みんなといるとベイクもタオもうれしそうなんだな(*⌒∇⌒*)



D'Sでのデート。続きはこちらから。
by weg211 | 2007-12-13 23:42 | わんファミリー

お教室のイベント♪

d0001985_21185694.jpg

ラスリコ兄妹の「お利口さん」ぶりにあやかりたいと、
今年から同じ教室に通いはじめたベイタオ兄弟。。
その進歩の過程はさておいて~(汗)。

大きな声ではいえませんが・・・
オビではベイタオよりすでに上級クラスのリコちゃんです。
。。

☆このお教室の魅力のひとつが、季節に合わせたイベントを企画・開催してくださること。
で、この季節は、もちろんクリスマスパーティ。。

わんこ1頭に人ひとり、2頭なら2人が原則なので、
せっかくなので、ベイタオの2頭連れで参加したい母。

渋るベイタオ父ちゃんの尻を叩いて、参加してまいりました。。
冒頭の写真は、ゲームに参加中のベイタオ父ちゃんです。(u_u*) 

d0001985_21352266.jpg

この日の参加者は、18家族わんこ20頭(あってるかな?)、
予想していたのより、大勢でしたので少々びっくり。。

お教室のアイドル的存在、ラスくん&リコちゃんももちろん顔を揃えてますよー♪


りっちゃん、クリスマスティストのプリティーなおめかしを(^^ 
d0001985_21454254.jpg



**************************************

クリスマスパーティのプログラムは
○フリースタイル発表 ○ゲーム  ○お教室スタッフさんによるハンドベル演奏。

まず、「フリースタイル」から・・・

飼い主さんとパートナーである愛犬と、音楽に合わせて楽しくダンスするというもので、
実際に見るのははじめてで、ワクワク。
10組くらいのペアがダンスしたでしょうか?

お教室インストラクターで、ベイタオもよくお世話になっているOさんは、
コーギーのはなちゃんと。
d0001985_21585012.jpg



同じくインストラクターのIさんは愛犬グリュックちゃんとフラを~♪
ワークショップを開いたり、デモ遠征もこなすすご腕ペアです。
d0001985_2294210.jpg



愛犬のシロちゃんと「居合い」の芸を披露してくださったメンバーさんも。
d0001985_221202.jpg



そして・・・・

我らがラスくんとあやさんペアも登場!
d0001985_2213451.jpg


いろんなヒーリングがあり、トリックがあり・・・
d0001985_2216792.jpg

d0001985_22163794.jpg

d0001985_2217288.jpg


一瞬カイカイはしちゃいましたけど・・それとてご愛嬌。。
d0001985_22191721.jpg


すぐに集中力を取り戻して、バッチリダンスしてましたもの。\(^O^)/
d0001985_22254113.jpg


すごいな~~!ラスくんて!
きっと「見たい~」コールが湧き上がりそうですよ、あやさん。☆( ^ー゜)b


********************************

お次はゲーム。 

☆サンタさんチーム ☆トナカイさんチーム ☆スノーマンチーム に分かれての
対抗戦でしたが、お気の毒にあやリコペアと、ラスパパペアは別チームに。

やっぱり上級クラスともなると兄、妹といえども
全体のレベルを考慮して、バラバラになる宿命なのですね。。ううっ。

d0001985_22485446.jpg
パパさんとペアのラスくん、ずっと立っていた気がするなぁ~(笑)。
そういえば、D'Sでも立ってること多いものね。


一方、おそらく今日の参加者のなかで、
いちばんハンドリングが下手な初参加のベイタオ父ーちゃんもいるし、
いうまでもなく我が家は同じチームでございます。( ̄ε ̄;)

いくつかあるゲームで盛り上がったのが、冒頭のベイタオ父ちゃんの写真にもある
「サンタさんを探せゲーム」。

これは、目隠しされた飼い主さんが、味方チームの声の誘導を頼りに
床に置いたサンタさんの絵に愛犬を座らせ、触れている面積が多いほど高得点。
制限時間は20秒。途中でも座った時点で失格というもの。

誘導をじゃまする他の2チームの妨害コールはOKなので、
お教室の中は、一気に騒音状態に。。。∑( ̄Д ̄;)


どんな模様かというと・・・

それは動画で。。。
by weg211 | 2007-12-08 21:16 | しつけ・競技会

師走の初日♪


姪っこが遊びに来ました~♪
d0001985_231444.jpg

ベイタオ父ちゃんとwiiに興じる、ふたり。。
ちなみに、ゲームの内容はベースボールで、
姪っこがピッチャーで、父ちゃんがバッター。

父ちゃん、小学6年の女子相手に本気モードで、手抜きなし。
姪っこだって、負けてない。悔しがるタイプなのだ。

散歩もめったにしない父ちゃん、今日は部屋でいい汗かいていた。

ベイタオ母相手ではそう遊ばないくせにねー。( ̄ー ̄;)

その熱戦の足元には・・・
d0001985_23152030.jpg
お姉ちゃんに遊んでもらえずに、退屈そうなベイクとタオ。。。(^。^;)



ベイクはソファに移動。。タオは何を思ったのか、姉ちゃんを見上げて・・・
d0001985_23284473.jpg



姉ちゃんの足をクンクンと・・・
d0001985_23314033.jpg


で、この顔。。。なにを語るや?(笑)。
d0001985_23324456.jpg



*****************************


12月ともなると
自宅をクリスマスのイルミネーションで飾るご家庭も増えて、
それを眺めながらの夕方散歩は、このシーズンのお楽しみ。(*^o^*)


先日、コストコに行ったときに、お気に入りの電飾を見つけて購入。
我が家も今年はイルミネーションに初トライです。
この日、姪っ子も一緒に初の点灯式。

これがその電飾。。雪の結晶のようで、楚々とした輝きがいいなぁって。。(*´ェ`*)
d0001985_2355347.jpg


d0001985_23564024.jpg


2階の窓フェンスに飾りました。

よく見ると、壁に木の陰が映りこんでいて、
色が青っぽいでしょ。。

そのわけは・・・



青いマメ球の光のせい。。。
d0001985_02668.jpg

d0001985_02394.jpg


このマメ球をひとつの木に飾りましたが、
キレイだけど逆に寂しい印象。。( ̄へ ̄;)

ブルーの電飾ばかりのせいかも。。
というわけで、もう少し暖色系の電飾を買おうかと検討中。。

こうして、飾り付けってついついヒートアップしちゃうのかな?(* ̄  ̄)"b"

後かたずけが大変そうなので、
ものぐさ我が家は、やっぱりごくごくシンプルな電飾に落ち着きそうだな。。(^▽^;) 

でもくろ母さんちのトナカイさんタイプならおくだけでOKか。。
お店での電飾ウオッチングに、しばらくは足を止めそうだわ。。(*^m^*)
by weg211 | 2007-12-06 00:29 | 日常

どんだけ~~
と、つい口にでちゃうほど以前の、 日記のつづき でございます。。(/ω\) 

しかも、当時の日記の最後には、続きは明日にでもとなっているのに、
あれから、半月以上は経ってます。m(_ _;)m



d0001985_21352687.jpg

そう、この「ポチのどら弁当」への兄妹たちのリアクションを
ご紹介することになっていたんですね。。
隣りの三ケ日みかんもおいしそう(^^。


というわけで、こちら。
d0001985_21422955.jpg
いやはや、包装のままでは、なんのリアクションもなかったくせに
1個解いてみたら、この食いつきぶり。(笑)
奥でいちばん溶けているのは、テトちん。(*^m^*)


包装を解いて「美味しい匂い」がする、お弁当はエルちんの前に。。
ベイクもテトちんも、すでに意識を集中して「よし!」の声まちに。。
d0001985_21494075.jpg


なのに・・・

どーした?エルシェ姉妹のこの緊張感のなさは( ̄_ ̄|||)
エルちんは目をつむっているし、シェリごんはあくび、だよ。
d0001985_215658.jpg



ところで、タオは・・・

d0001985_21574473.jpg
テト姉のウチだと分をわきまえているのか、いつもより控え目になりまして
このときもひとり離れていたもので、ごらんのように
シェリごんの位置に入れていただいて・・・(^。^;)


どんくさい子ねー、っとテト姉の目が語っているよう(笑)。。
d0001985_221113.jpg



は~い、ご苦労さん。これで撮影は終わりよー!
うひひ、以上は「ポチ弁当」&ワンズの記念撮影でして。。。

ゆえに「どうせ食べられないんでしょ」~。
エルシェ姉妹の、あの緊張感のなさは、そんな気持ちの表れと思われます(笑)。

テトちんは、予行練習だろうが、本番だろうがいつでも全力投球だもんねー。(^^

この時のベスト写真は、すでに ++eruhime++  にて、紹介されていましたね♪


**************************************

いよいよ実食タイムへ(^O^)/ 期待ふくらむワンズ。。


エルマさんの手元に注目する、シェリっち、タオ、エルちん。
d0001985_22113075.jpg



こちら、今にもテーブルに突入しそうなおふたりさん。テト&ベイク
テトママが制止中(笑)。
d0001985_2213273.jpg



 (*≧m≦*)ププッ シェリごん、そのびろ~~んの舌はどうした(爆)。
d0001985_2215459.jpg



さぁ~、できましたよ!

と、いいたいけど、この小さなテーブルでは5個分をセットするのには
手狭でダイニングテーブルに移動。

わらわら群がるワンズ(u_u*)
d0001985_2217526.jpg



テーブル着一等賞は、もちろんこのお方、テトちん♪
d0001985_2243482.jpg



左からベイク、テトちん、シェリごん タオ。
出遅れているのがエルちん。。
d0001985_22224093.jpg



そのエルちんに、場所を譲ったか?健気な妹のシェリごん。
エルマさんのもう一方の脇に移動(^^
d0001985_22261058.jpg
背中は、テトちんにベイク。このふたり、こういう時はなぜか息が合う?(笑)。
存在感うす~~のタオ。( ̄m ̄〃)ポジション取れずにウロウロ。。。


おっと~~~、テト姉のこの鋭い視線。。

d0001985_2338625.jpg
その先には?・・・・・

続きはこちら・・・
by weg211 | 2007-12-02 23:19 | わんファミリー