<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0001985_22373298.jpg


JRTのおともだち、クッキーちゃんのワンピを着せられたボク。。

「タオって女の子用も着こなせるのよね♪」と、かぁちゃん。(*^m^*)

でも、ボクはぬか喜びはしないぞ。033.gif

だって、知ってるんだぞー! 021.gif

この前会った、ベイク兄ちゃんやエル姉ちゃんの同胎姉妹のテト姉ちゃんのママと
こんな話しをしてたのを・・



テトママ:「タオさぁー、ベイクと歩くときは、洋服着せたほうがいいよ。
      洋服の下はもしかしてケブキがいいのかなって、錯覚してくれるかも」

かぁちゃん:「アハハ(^▽^;) 、テトママもそう思う~。体毛ツルだけど、
        その分、幼い雰囲気があって可愛い洋服もベイクよりは選べるのよ」



うれしいような、そうでないような・・・複雑なボクなのでした。♪(u_u*)

 ごめん、ごめんタオ。。。 006.gif

でも、この夏で2歳になるんだし、
もうちょっとくらいツルから脱して欲しい母こころ。。042.gif


*********************


さてさて話は変わりまして。。。
045.gif


ボロ雑巾のようになった、かつてのおもちゃたち。(^。^;)
d0001985_23391454.jpg


コレ全部、タオのしわざ。
布系ガシガシ坊主のタオは、こんなふうにおもちゃをたたきのめして
ゴミ箱行きにするのですわ。 (; ̄ー ̄川 



一方、ベイクの好きなお遊びといえば、
ダンベルのジャンピングキャッチ。。。
d0001985_23453277.jpg


そして、ダンベルをハーモニカーのようにして
ピーピー鳴らすのが大好き♪
手でダンベルの横を押すと
さらにピーピーに拍車が(笑)


タオも負けじと参入してきますが、
ベイク兄の迫力には勝てず。。。


2ヶ月くらい前の、ちょつと古い動画ですが。

動画中、なかなかおもちゃをアウトしないタオですが、
彼の名誉にためにいうなら、このときは珍しく離さなかったのです。 
普段はもっと、スパッと。
 



おもちゃについては、
新しく購入したものは、まずはベイクに。

でも、すぐにタオに譲るか、横取りされるベイク・・



ベイクから難なくおもちゃをゲットしたタオ。
いつものように、ヘソ天遊びをしながらご満悦な様子。



パピーの頃と変わらぬ無邪気さに、つい笑いがでちゃいます。037.gif

おもちゃはこんな風に横取りしちゃうけれど
オヤツに関しては、差しでがましいマネをしない
律儀な弟くんです。☆( ^ー゜)b

初対面コイケルちゃんは、こちら
by weg211 | 2008-04-28 00:13 | 日常

ご近所わん友さん♪

わけあって、連日更新なり。われながらスゴイ(*^m^*)


4月10日は、ヴァルトくんの4歳のお誕生日でした016.gif

10日はあいにくお天気が雨予想だったので、一日早いけれど
ららぽーと横浜のジョーカーでお祝いをしました♪

d0001985_18471512.jpg


親バカを自認するベイタオ母もかなわないほど、
相思相愛のママとヴァルちゃん。

ハートマークに隠してお見せできないのが残念なほど
満面笑みのママさん♪

撮っているこちらも、
しあわせ気分のおすそわけ、たっぷりいただきました001.gif

d0001985_18563630.jpg


実は、お誕生日のお祝い場所をジョーカーにしたのは当日のこと。

つまり、飛び込みで入ったのに、こんな可愛い名前入りバースディケーキを
即、用意できるなんて、さすがジョーカーですねん(^^

でもヴァルちゃん、小麦系のオヤツが好きじゃないの。
ママが変わりに、おいしいっていただいてました(笑)。

*************************

では・・・恒例の記念写真を! 


タオ、ベイク、ヴァルちゃん、そしてクッキーちゃん♪
d0001985_1975423.jpg

最初は4名、視線もバッチリ同じ方向!


が、撮影が長引くと・・・・
d0001985_19115986.jpg

集中力も切れててんでバラバラな視線に(笑)。


果ては、3名はあくび顔・・・
d0001985_19143082.jpg



(*≧m≦*) ぶひゃふゃ、男子2名は、あくび顔も大胆なり。
d0001985_19154276.jpg



紅1点のクッキーちゃんから、ブーイングが!
わんこの世界でも、女子は強いですものねー!
d0001985_19201979.jpg



そのクッキーちゃんがスマイルになってきましたよ。
d0001985_19214251.jpg


d0001985_19222482.jpg



なのにヴァルちゃん、ケーキじゃなくて
なに見てるの?
d0001985_19233385.jpg



お姉さん好きのヴァルちゃん~♪ 
ケーキより、お姉さんスタッフが歌ってくれる
八ッピーバースディソングが、うれしいのかしら?

ベイタオじゃありえないけれどね。014.gif

そうそう、クッキーちゃんはお兄さん好きゆえ、
おやつV若い男性・・・・を、検証したみたいところです(笑)。


そのクッキーちゃんのお誕生日は、
病みあがりでD’Sでしたんだっけ。

なにはともあれ、ご近所のわん友さんとお誕生日お祝いが
できるのは、とっても楽しい~016.gif

次はベイクかな?


*************************

ご近所のお友だちとは、このほかにも
いろいろお出かけしています。

ここ半年くらいの
お出かけスナップをまとめて。。。

続きはこちら・・・
by weg211 | 2008-04-19 19:45 | わんフレンズ

野外アジ練、初体験♪

エルシェ姉妹の訓練に、
ずうずうしくも飛び入り参加させてもらいましたー!
 001.gif

d0001985_1165717.jpg


エルシェ姉妹のアジ始動に触発されて、
ベイタオ兄弟も、昨年からオビに加えて、
アジレッスンを受けているのですが。。。

いつもは室内レッスンで、
屋外だとどうなるんだろう?

ことに知りたいのが、
ベイクの様子。。


だって、ベイク、
オビとアジではテンションのギャップありすぎなんですものー!



オビは淡々とこなすくせに、
アジレッスンになると、
途端に妙なスイッチが入っちゃって、

もう、うひゃ~状態で、テンションうなぎのぼり!

好きなトンネルや
のぼりモノ系にぶっとんで行くし、

マテかければ、もうプルプルするし、
デカイし、パワーあるし、
もう毎回アセアセのハンドリングなんですわー。042.gif


が、
そのくせ、D’Sなどに置いている屋外のアジ用具には近づきもせず、
どよ~んとする始末。(;-_-) =3 フゥ


いったい、どういうことなの?
意味不明(泣)。。。



タオはオビでもアジでも
コツコツ学んでいくタイプ。(^-^)

それでもモノシャイなので、
本格的なアジ用具にびびらないか、
心配といえばそのあたり?


そんなベイタオのあれこれを
エルマさんが訓練士さんに話してくださって、
笑いながらも、飛び入り参加を
快諾してくださったのでした。(*^o^*)


果たしてベイクの様子は?

d0001985_0393793.jpg


それは後ほど・・・ということで、

まずは、エルシェ姉妹のレポで~す001.gif

つづきは、こちら。
by weg211 | 2008-04-18 01:21 | わんファミリー

1週間前の4月6日、いつものハイキングコースで、
地面に落ちた花びらがきれいで撮った1枚ですが、
その桜も、もう葉桜になったでしょうね。
d0001985_2201371.jpg


さて、前回>なるべく早くUPしますと言いながら
あれからはや一週間・・・
d0001985_22135936.jpg


いやぁ、歳のせいとは言いたくないのですが、
肩こりがひどいー(´□`)

そんなわけで、今回はキーボード作業を省エネ!
説明文なしもありますが、写真を愉しんでいただけたら
ありがたいです(^^

d0001985_223491.jpg

おいらだけじゃなくて、ほかにもおもろい写真もあるよー!>ベイク

つづきは、こちら。
by weg211 | 2008-04-13 23:53 | わんファミリー

d0001985_21453754.jpg

4月1日に撮影した↑隣の公園の桜も、
d0001985_2243961.jpg

今日は薄桃色の花びらが、我が家の庭にまで、ひらひら舞い落ちています。
まもなく葉桜になりますね。

********************

さて、話は変わりますが・・・

驚きましたー!(゚ロ゚;) 

エルマさんの悪夢=「呪われシリーズ」 の打ち止めが、

な、なんと文字通り

呪(ノロ)ウィルスだったとは!!


不謹慎ながら、こんなオバハンギャグがいえるのも
無事回復されたからこそ。

エルマさ~ん、お疲れさま。


それにしても、2日の昼間
D’Sで一緒に遊んだときには、
ランチにスィーツ、ピザ、ドリンクを
ぺロリとたいらげ、元気そうだったのに。。。039.gif
d0001985_22431741.jpg


その夜に「ノロ」の呪いに罹るとはしらずに、
ものすごく久しぶりに、
エルマさん家に上がりこんでしまったのでした。。008.gif

続きをよむ・・・
by weg211 | 2008-04-06 00:45 | わんファミリー