<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

競技会速報~♪


d0001985_055257.jpg

らすおんち2でも、すでに速報としてUPされてますが
ルークくんが、CDⅡの第2席に入賞~☆おめでとうございます。


d0001985_0582619.jpg

朝からどしゃぶりの雨~002.gif
午後には雨があがっとはいえ、グランドコンディションは最悪。。
ごらんのように、プチ泥沼があちらこちらに。。



ベイクも近々に公開試験(いちばん易しいCDⅠですけど)を受けるので、
場慣れのために、雨も止んだ午後に、
遅ればせながら会場に到着。。。
(いえね、もっと早く行く予定だったのですが、
雨とにらめっこしてて、ついのんびりと。。)


今日はルークくんのほかにも
ラスリコ兄妹も競技に参加していたのですが、
あいにく間に合わず。。002.gif


でも、ラッキーにも
ルークくんの快挙を目撃できて最高~!
行った甲斐ありすぎました。010.gif



↓競技に向けて、フセをして集中力を高めるルークくん。

d0001985_1135830.jpg
ホントは先生にフセを命じられて、じっとガマンしていたものの、
ママーヘルプーのようなピーピー泣き声を小さくあげたら
すかさず「ルーク!!」と、先生に一喝されてました(笑)。



さて、いよいよikeさんと競技スタートです!
d0001985_117667.jpg



どーです!すばらしく息があってますよね
d0001985_1184394.jpg




ベイクにもフセさせて、競技の雰囲気をちっと味わったりして~(笑)。
遠くにルークくんとikeさんの姿が。。。
d0001985_213389.jpg



************************


競技を終えてルークくんが戻ってきました。
ikeさん、バイザーに隠れて見えないけど、
きっと満足いっぱいのいいお顔してると思うなー001.gif

d0001985_1253040.jpg



ルークくん、お疲れさま~☆
d0001985_1261336.jpg



ルークくんの競技が終わっちゃって残念だったけど、ノーティーくんが
やってきてくれました。

d0001985_1284847.jpg



ノーちゃんが遊ぼーと誘っても、大仕事をなしたルークくんは・・・
あっは~、肩の荷をおろしたのでしょうか。
ペットボトルを抱えて、もう無邪気そのもの。


d0001985_1331683.jpg



このギャップがたまらなく魅力的なルークくん。
ikeさんが可愛くてしかたないの、うんうんわかるわかる。。。


ルークくんの競技中は、車で待機したラスリコ兄妹を
あやさんが連れてきてくれて、
ノーちゃんとは相模湖オフ以来のご対面。。。


最初こそ、1回りっちゃんに「お尻は嗅いじゃダメ」と軽くガウッされたぐらいで、
以前はガウってたベイクもノーちゃんには、なにもせず(^^
コイケルの仲間と認めたようです。(笑)。



りっちゃんとラスくん♪ 
この頃のらす兄ぃ、リっちゃん効果でいつもなんだか愉しそう(笑)。

d0001985_1403721.jpg

前回の競技会で5席に入賞したラスくん、テンションはよかったらしいですが、
小さなミスもあったとかで、
今回は入賞を逃してしまいましたが、
競技会って、毎回いろんな意味で違ってくるんのね。


それだけに面白くて奥が深いのかも~なんて、素人のベイタオ母は
思ってもみたり。。。


りっちゃんは、今回は集中力なかったとか。
まだ1歳半にもならないのよ。。ムリないって。。。


まもなく5才になるベイク、集中力はあるけど、
ただし、それがニオイ嗅ぎ・・・
っていうのも、ちょい情けない話だけど、


ルークくんを見習って、がんばろうね!
この母も、それなりにファイトーだよ066.gif

d0001985_1522724.jpg

競技終了後のルークくんと。
ベイクは、こんなふうに口元が片方だけ、ぷっくりするが多いのはナゼ?(笑)
by weg211 | 2008-05-26 01:53 | わんフレンズ

本題に入る前に。。
凄い風雨でしたねー025.gif
横浜地方は、午前前には雨は止みましたけど風がまだ強いです。
可哀相に、プランターの花が打撃受けてます。

******************

さて、日にちは遡って、5月8日(木)のこと



葉山にご近所わん友さんたちと散策へ行き、
つつじを背景に微笑む?ベイクとタオ。。
d0001985_1033332.jpg



森戸の海岸ではひっとぱしり~!(数分だけのリリースでしたけど、楽しそう!)
d0001985_11381510.jpg



が、ベイクったら、なにかをごっくん!こらっ~~ヾ(*`Д´*)ノ

口あけてをクンクンしてみたら、バーベキューのニオイが( ̄へ ̄;)
ウンとか魚系の腐敗臭じゃないだけましだけど、でもなに食ったんだか。。

d0001985_11444282.jpg



ここからが本題です。。。

ひっかかってしまったのは、
可愛い女の子なら、よかったんですが・・・


尿検査。。。


この葉山散策の翌日、
狂犬病予防接種とフィラリアの検査をしてもらうために、
獣医さんに行ったのです。


午前中にタオ。。午後からベイク。。。
待合室は1畳半くらいしかないので、2頭だとヤバイかもっていうわけで。


とはいっても、ウチの兄弟は、ひとりだと
病院ではウンともスンとも言わない優秀ボーイなんですのよ。
(↑ここは、ちゃんと伝えておかないと(*^m^*)


ベイクも来月には5歳になるし、
同じパパのラスくんが以前PH値が高かったのを知っていたので
ずーっとしたかった尿検査をしてもらうべく
薬の空き瓶に、なんとか尿を採取してもって行ったのです。



そしたら、肝臓系の数値に異常が。。。



即、精密検査という数値ではないけれど、
とりあえずは、1週間後にもう一度尿検査することに。。



「いいですかー、オヤツは厳禁!フードのみで過ごしてくださいよ!!」
院長先生のきついお達しが。。。(^_^;)


エルちんとベイク・・・・いみじくもこの食いしん坊同胎コンビは
病気内容こそ違えども、フードのみで過ごす苦行をするはめに。。042.gif

もちろんシェリ同様にタオも兄ちゃんに付き合って、オヤツ断食に突入!


d0001985_1224123.jpg

花より団子・・・の兄弟には、しょぼい庭が華やかになっても関係ないね( ̄ε ̄;) 



塀に設けた窓からは、フレンチラベンダーと、ランタナが。。
手入れしなくても、季節になると自分の仕事をするから、植物たちはすごいです!

d0001985_12281257.jpg

ミツバチとアゲハ蝶が頻繁にやってきてくれます。


それにしても、オヤツおそるべし!


ベイクもタオも、わずか1週間でそれぞれ200グラム減量!
この頃、オヤツを与えすぎた自分を反省。。。


この暴飲暴食がなくなったんだもの、
1週間後の数値は、よくなっているといいな~!って、わけで


待ちにまった1週間後の5月16日・・・
尿の再検査に行きました・・・・!

その結果はこちら。。
by weg211 | 2008-05-20 13:57 | わんファミリー


ノソノソしてたら、半月もたっちゃっいました。(^▽^;) 

d0001985_10412979.jpg

この日、急性すい炎を発症したエルちんもほぼ完治状態だし、あらためてよかったね010.gif


では・・・
遅ればせながら、5月1日の湘南レポをUPしちゃいます。(*^o^*)


*********************


 ♪海遊びとメンバーといえば、お馴染みの・・・ 


えっ?どちらさま?(゚Д゚||)
d0001985_112294.jpg
な~んてね(*^m^*) 
ルークくん ですが、お耳が折れて、砂だらけのお顔のせいか
アライグマかレッサーパンダに見えて、ついウヒヒとツボに入ってしまうのは当方だけ?(≧ε≦; )



ガッツリ海の男になりつつある「?」タオ同胎のロイくん。
d0001985_1192773.jpg
なぜ「?」なのかといえば、風貌に似合わず海にざぶ~んと入るの、いまだに躊躇気味。(*^m^*)


そして、タオ。 
d0001985_11154490.jpg



そうなんです。この日相模湖オフ以来、
約半年ぶりくらいに、ノーティくん  とご対面~♪


ノーティくんの、なにがすごいか?って、 

それはこちらをクリック♪
by weg211 | 2008-05-16 19:47 | わんフレンズ


エルちん、順調に回復していて
エルマさんからの、うれしい検査結果報告がありましたね。016.gif

d0001985_2336274.jpg

エルちんのこんなオキャンスマイル♪に会えるのも、まもなくね(*^o^*) withベイク。


***********************



ところで・・・

一週間前のD’Sレポ、
くろわんこ日記++eruhime+++ では、

おふたりならではのスバラシイ写真と内容で
すでに完結してしまいましたが。

当方といえば、
しょぼいネタ写真ではありますが、
オマケ・レポとして遅ればせながらUPしますね~♪


*********************

つづきは、こちら。
by weg211 | 2008-05-08 02:12 | オフ会&お遊び

よかったねー!エルちん
d0001985_294184.jpg


「急性すい炎」で入院していたエルちんが、
自宅治療になり、帰ってきましたねー!001.gif

エルマさんblogのエルちんの笑顔に、
安堵してこみあげてくるものがあったのは、
ベイタオ母だけじゃないと思います。


ベイクも以前に検便したときに、脂肪の塊がでているといわれ、
体質的に「脂肪がでやすい子は すい炎になりやすい」と、
指摘されたことがありました。


その後の検便では、脂肪はでていなくて
一過性のものだったのかもしれませんが、


それでも、そのことは頭の片隅にあったので、

今回のエルちんの「すい炎」は、
体質的にも体格的にて似ている
同胎のベイクにとっても、他人ごとではありません。045.gif


d0001985_21643.jpg



エルマさんが獣医さんから伺った
「すい炎」を誘引するかもしれない要素に、


胃を休めない
だらだらオヤツありました。


最近、我が家はその傾向が顕著なので、
それこそ、もうドキッと・・・。


「すい炎」の直接的な原因は不明ということらしいですが、
エルちんがこの病気になってしまったことで、

はからずも我が家に、留意を促す教訓となりました。

なんだかエルちんが、身をもって
ベイクのことを教えてくれた気がして・・・

そんな思いもあって、
エルちんには一日でも早く元気になって欲しいし、
それも、近々に叶うと信じています。


この頃はエルちんに、フラれることの多いベイクだけど
いちばん好きなのは、やっぱりエルちんだからね! 053.gif

※D'Sレポは、後ほどUPします。
by weg211 | 2008-05-05 02:38 | わんファミリー


「急性すい炎」で入院しているエルちんに、エールを!

・・・・・と思って、D’SでのエルちんUPしようとしたら

あわわ、こんなエルちんしかなかった042.gif
でも、いかにもエルちんらしくて、大好きな光景だわ。

d0001985_3395617.jpg



おいしいものへの、このなみなみならぬ情熱・・・
たぶん口元あたりには、すでにしずくもあるはず・・・(*^m^*)



この、瞳キラキラの「早くプリーズ」目チカラ光線には、
どなたもかなうまい010.gif

d0001985_3513764.jpg



そんなエルちんのキラキラ光線を、早く見たいって、
みんなもきっと待ち望んでいるはず。049.gif

d0001985_3481343.jpg


エルち~ん♪がんばって、早く復活しておいでね!

d0001985_10472450.jpg

エルちんのキュートなスマイル、待ってるそ♪
昨秋、三浦市の油壺マリンパークで撮ったものです。
by weg211 | 2008-05-02 03:33 | わんファミリー