<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遅くなりましたが、
公開訓練試験のつづきです。

「お母さん、しゃべりすぎ~~!!
今日いちばんだよー。」


ジャッジさんの痛い お言葉の続きは、まだありまして・・(^▽^;)

「そんなにしゃべっちゃ、犬がかわいそうだよ~~!

犬だけなら文句なく<優>合格だけど、
おかあさんの声符が多すぎて、今回は微妙なだぁ」。。



それを聞いたベイタオ母・・
「これから精進しますから、そこのところをなんとか~」と、(nn:

恥も外聞もなく、おまけ採点をお願いしたのでございますが、
ジャッジさんはニヤニヤ・・・



午後にもらった採点表を見て、(;▽;) 
アハ八ッ ガックシ、ヤッパリネ


その点数を見たエルマさんも、
「ベイままさんらしいね~~~」と、思わず苦笑。。037.gif



そうなんですよー、ワタシって、
気持ちがカラすべりして、いま一歩というところのツメが甘いのよね。。(^_^; 



CDⅠの点数がまさにソレ(爆)。042.gif

44.9点で

<優>合格まで0.1点足りず~~~!! 




これでもジャッジさんは、たいぶオマケしてくれたはず。
講評もあきれながらも親切にしてくださって、
次回への励みもついたし、いい初経験となりましたー! (*^o^*)



*******************



44.9点の内訳は・・・

○紐付き脚側行進・・・8.5点

○紐なし脚側行進・・・8.5点

d0001985_2271370.jpg

この紐あり、紐なしの脚側行進で、声かけすぎちゃったのですね(汗)。。


でも、これにはちょぃと言い訳話がありまして。( ̄ε ̄;) 


実は、ベイクの前に某スクールの一団さん(5頭くらい)がおりまして
そのなかのゴールデン&男の人ペアが試験を受けていたのですが、
ゴルちゃんの脚側行進のテンションがどよ~ん。



そこへ「声かけろ=====」って、代表が激を飛ばしているのです。
それを聞いたベイタオ母は、「リングの中で声かけてもいいんですか?」と、聞いたところ



減点にはなるけど、テンション低いのよりはいいだろーって!



で、この母、「いい子ね~」「そうそう」「good!」「ついて!」エトセトラ・・・、もうベラベラと。。。(汗)
ついついテンションあげのために
いらぬ声を大放出しちゃたわけです!


でも、そのおかげで
ベイクもテンションあがって楽しく試験が受けられたのかも003.gif
エルマさんに、そういわれてそうかもね~♪


○伏臥・・・9.7点
これは、まぁまぁ一発でOK。
d0001985_22235119.jpg



○立止・・・9.0点
いちばん苦手な項目なのに、コマンド1回でたってくれたのに、
ワタシったらその後に、つい手符してしまってダブルコマンドで減点。。


○停座及び招呼・・・9.2点
これはビデオで。招呼ですっ飛んできてくれたベイク。
勢いあまって通りすぎたけど(笑)、すぐに脚側定座してくれました。。



それにしても戻りながら脚側定座させるときに、こんなに手で誘導してるの
ビデオではじめて知りました。042.gif


※ビデオカメラに三脚をつけて、フィックスで撮影しているので、
画面から切れてしまっている部分のありごめんなさい




*********************


ところで、このベイクの試験を
遠めながら見ていてくださったのは、



このお方・・・(*^o^*)


d0001985_22451755.jpg



そうこの日、J君と見事4席に入賞したJパパ。。 


ほかのオーナーさんたちは、ベイクと時間がかさなったり、
恥ずかしいから見ないで・・って、お願いしたり。。。(*^m^*)


Jパパさんとは、かな~りお久しぶりの再会ですが、
以前に絞ってもらったこともあるベイク。。

コワいけれど、小さい頃にオヤツもらった人は
やっぱり好きみたいで、この日もうれしそうにしてました。。012.gif


で、この熱い抱擁をJパパから受けたベイク・・・


でも、内心は・・・
by weg211 | 2008-06-22 23:13 | しつけ・競技会

お誕生日日記もまだ未完ですが、

その前に、先日の15日に
平塚で行われた競技会と同時開催された
「公開訓練試験」に初トライしたベイクのレポをUPさせてくださいませ。。


・・・・・・と、いう内容で書き出すのは、実はこれで3回目。。。007.gif

PCが2回フリーズ状態になって、
2回目はUP寸前の記事が飛んだ~~!022.gif


この頃、PCが不良じみてきた。
ヤバイ雰囲気がプンプンと。。。

今回はメモ帳にこまめにバックアップしなきゃ。。049.gif


*****************


さてさてこの日、ベイクが受けた「公開訓練試験」は、
難易度ではいちばん低いCDI。

しかも5歳になってこのクラスを受けるのは、
スロースターターもいいところ。。。


リコちゃんは1歳にしてすでに4月の「公開訓練試験」で
優合格してますもんね。。☆( ^ー゜)b


つい最近まで
競技会も公開訓練試験も「ご縁がない」と思っていたベイタオ母ですが、


同胎ママ仲間のエルマさん、
同じお教室に通うあやさんに刺激を受けて、遅まきながら発奮!!!

この日を無事迎えたのでございます。。。012.gif


*****************


そうは言っても
ベイクじゃなくて、この母のハンドラーぶりは
かなりにわか仕込みで、(^。^;)

知っていて当然のことも、あたふた覚える始末。。。

たとえば・・・

「ついて」のコマンドのときは左足から、
お座りさせて「マテ」のコマンドで、人間だけ歩きだすときは、犬から遠い足の右足から。



これまで、そういう細かいところをいい加減にやっていたことを
申し込みからお受験までの1ヶ月くらいで、チェックしながら
本番に臨みましたー!


結果は、
らすおんち2でも報告してくださいましたけど

無事合格!!   


でも、それにはこっぱずかしいオチが。。。042.gif


それは後で。。。034.gif



*****************


「公開訓練試験」は、ハンドラー&犬の実力を知るもので
合否はあるものの、順位つけがないぶん気楽なもんですが・・・・


このゼッケンをつける競技会出陳メンバーさんは、
ある意味、プレッシャーがかかるみたいです。。(*^m^*)

d0001985_1927975.jpg


なにやら縁起がよさげなゼッケン姿はエルマさん(*^o^*)
エルマさんの影響大で、
いずれは競技会出陳への野望も生まれたわけで。

今年中には、ベイタオ母もゼッケンつけるぞー(笑)。
 ↑中年おばはんなのに、まるで若い子みたいで、書いてて赤面。。 

【このほかの競技会メンバーは・・・】


競技会初デビューで、5席入賞のサプライズが
まだ記憶に新しいラスくん。
ハンドラーさんのあやさんを見上げる眼差しは、コイケル界ピカイチの呼び声が。

d0001985_21225519.jpg


この日は暑い中、出陳が遅くて
コンデションを整えるのには不利な順番でしたけど、ラスくん、がんばったよねー!
ワタシなら、順番がうんぬんとブツブツいいそうなところを
あやさんは淡々と臨んでいるのがスバラシイな。


そんなあやさん&ラスくんを激写する(笑)くろ母さん。

d0001985_21312026.jpg


くろ兄さん(赤シャツの人)と一緒に、お仕事帰りに応援にかけつけてくださいました。
差し入れのパン、おいしかったですよ。ごちそうさまでしたー!


お久しぶりのJくん&Jパパ

d0001985_2135435.jpg


すでにトレーニングチャンピオンを獲得しているJくん。
この日も見事4席に入賞して、グランドチャンピオンの称号にググッと近づきました!


記事の写真、すごく粒子が粗くてすみません。
この日は、ビデオカメラで撮影したのがほとんどで、
デジカメ写真は数枚程度。。
なので、ビデオ映像をカメラで撮って載せてます



ベイクの試験と時間がたぶっていたため、
残念ながらルークくんの活躍はゆっくり見ることができなかったのですが、
前回に引き続いて、今回も入賞!

まだ2歳のルークくん、表彰台の常連さんになるのは
間違いなさそうです。
すごいなー! (*^o^*)


Jくん&ルークくんの入賞表彰式の様子は
++eruhime+++  と らすおんち2 で披露されています。001.gif


エルちん&りっちゃんの
登場シーンは、この母もエキサイトしていて見るのに夢中になっていて
写真もなくてごめんね!

りっちゃんの脚側行進中のチーッには、大物ぶりを感じたわ(爆)。

エルちん&エルマさんのときに、隣にいたJパパが
「あっ~~~~!!」と、アセアセ声をあげて、びっくり!

そのアセアセ声のわけは・・・
きっとエルマさんblogで公表されるはず。。037.gif
お楽しみに。。


それにしてもCDⅡの競技会出場のエルちん、
ジュニア時代にはベイクとそう実力差もなかったのに
いつの間に、そんな技もできるようになったの?

エルちんの成長がまぶしく見えたベイタオ母なのでした。053.gif

ラスくん・Jくん・ルークくんもCDⅡ、りっちゃんはCDⅠの競技会に出陳でした。


*****************


ところで、ベイタオ母のこっぱずかしいオチとは。。。

それは、こんなことでした。(^▽^;) 
by weg211 | 2008-06-19 22:42 | しつけ・競技会

d0001985_2138445.jpg

ベイクへの心温まるお誕生日メッセージを
いっぱいいただきまして
本当にありがとうございました。

こうしてみなさまに祝っていただいて、
親子ともどもつくづく幸せものです。
感謝、感謝です053.gif


*********************


6月5日のお誕生日の前日、4日にテトちん宅で恒例のお誕生日会を開きました。。

さて、今年のお誕生日会のはじまりは~♪

d0001985_21591570.jpg


代官山のテト邸でのお誕生日会も今年で5回目。 (*^o^*)
テト・エル・ベイクとも年齢的にはすっかり大人さんなんですけど、

お誕生日会の異様な盛り上がりというか、
テンションはむしろ加速気味になっているような・・・(笑)。


2回目の参加となるおチビコンビ(タオシェリ)の影響も
多少ありかな? 


その模様は後ほど・・・ということで。


まずは、ママたちの「自分たち慰労会」ランチを
いかにも代官山~というオサレ~なレストランでお祝いしました。。。
001.gif


3人とも体のあちこちにガタがくる年代だけど、
がんばろーねって!
テトママは068.gif
エルマさんとベイタオ母はブラッドオレンジジュースで
乾杯しました~☆ (車の運転あるからね)

エルちんの病気ではエルマさんの奮闘もありましたしね。。


レストランへは
もちろん、わんこたちも同伴。
でも看板にもそのことが書かれてないので
犬連れは、ワタシたちだけ。001.gif

他に犬がいないってことが
どんなに気楽か~~うふぃふぃ。。


ウガウガ犬連れの隠れ家的レストランとして
これからも利用させていただきたいな。

味もよかったしね016.gif



*******************



代官山に来ると、やっぱりお店のぞきたーい病になるエルマさんとワタシ。
地元のテトママにワンズを預けたこの光景も、毎度のこと。( ̄∀ ̄*)
d0001985_22383458.jpg




エルマさん待ちのエルシェ姉妹。
コイケルは後頭部がとくに可愛くてモエ~となるのはベイタオ母だけ? (じゃないよね(*´ェ`*))
d0001985_22463922.jpg




テトちんはママの側で、お上品なセレブ待ち。
食い気では一番の姐さんには見えません(笑)
ちなみにグリーンのキュートな水玉バッグはエルマさんプレゼンツのひとつ。
d0001985_22483099.jpg



テトちん宅への帰り道・・・・


オブジェの前で、同胎トリオでまず記念撮影・・・037.gif
背後の男性と「お互い無視」なのが、( ̄m ̄* )ムフッ
d0001985_22543311.jpg



お次はファミリーで・・・
動かないでよー。。。034.gif
d0001985_2344529.jpg



おっと~、それなのに、動いたのは誰?

それは、このお方。。続きを読む。。
by weg211 | 2008-06-08 23:35 | わんファミリー

はて?タイトルにあるクリスピーレポって(* ̄  ̄)"b"なんのことよ、


ああっ・・たとえていうなら、ピザ生地のクリスピータイプのように
薄くて軽いレポ(^▽^;)ってことで。


せっかく見に来てくださって方には
申し訳ないようなレポですが・・・


そのへんをご了承いただきまして
見てくださいませ。042.gif


☆内容てんこ盛りの楽しいレポは、
 くろわんこ日記++eruhime+++でご堪能くださいませね。001.gif



てなことで・・・じゃ~ん!

d0001985_1231826.jpg


ゲーム大会ではタオとエルちんが同率一位ながら、
じゃんけんでエルマさんが負けてくれて一等賞品をゲット!
ほかにも余興企画ありの、
楽しいオフ会なのでありました~!

ちなみにタオが勝ったのは、
マテ⇒離れてからの呼びもどしゲームで、

タオもエルちんも、母ちゃん子だから、
こんなときは、強いようね~(≧ε≦; )



*******************


6月1日(日)、青空の下。
八景島にて15コイケル、5パピヨン、1コーギー、ニンゲン27名。
お久しぶりさん、はじめてさん、おなじみさん・・・
みんな含めて、それはそれはにぎやかに
010.gif

我が家から車で15分の近さも、個人的にはうれしかったです。。へへっ!

d0001985_0525728.jpg



幹事役は、くろ母さん。
いたれりつくせりのそのお見事な手腕ぶりは、参加メンバーさんも絶賛!


冒頭の賞品も、ゲーム大会を企画してくださった
くろ母さんのポケットマネーからプレしてくれたものなのです。(*^o^*)

d0001985_1442650.jpg



さらに、この日もアルくん、ロイスくん、
ソフィーちゃんの3兄妹のリードをひきひき、
カメラマンとしても八面六臂の活躍ぶり!

あらためて、お疲れさま、そして、ありがとうございました056.gif

つづきはこちら。
by weg211 | 2008-06-04 00:42 | オフ会&お遊び