<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1月も終わるというのに、blogはお正月記事のままで、
気になりつつつも停滞しておりました。(^_^;

この間、父が意識混濁で救急車で搬送されたり
(2日ほど検査入院したものの、今はそれなりに元気です。)


ご近所わん友さんとプチ旅行したり、
先日は、D'Sへ遊びにいったり・・・(*^o^*)

いつもの呑気ライフよりは
バタバタしていたせいでしょうか?
今週前半は風邪でダウン・・・(´ヘ`;)

昨晩は1月最後の約束・・
友人たちとの新年会を終えて・・

風邪でダウン中は、3日間朝晩のお散歩を担当してくれたベイタオ父、
それなのに、病み上がりで新年会に行くなんざー!と怒っておりました。

そうだよねー!と、思いながらも( ̄ε ̄;)
美味しいものをたらふくたべて、いつもの元気に戻ったのに

ああ無常の雨で、散歩もままならず。。


1月中の出来事は、おいおい更新していく予定ですので、
よろしければ、また見てくださいね♪



********************************

前置きが長くなりましたけど・・・
1月8日のこの日は・・・
d0001985_13303134.jpg

d0001985_13305830.jpg

急遽遊びに来てくれました。001.gif

なんでもパパさんと、どこかにお出かけになる予定だったのに、
こともあろうに、パパさんひとりで高尾山に行ってしまったそうな。。
クックックッ・・・037.gif


そのおかげで、ベイクとタオはエルシェ姉妹と会えたのだから、
ある意味、パパさんに感謝だね。。


弟くんと妹ちゃんは・・・・
d0001985_13401852.jpg

モーチャンぬいぐるのひっぱりこに、即突入!

エルとベイクは、この手の遊びはあんまりしたなかったような。。
ベイクがすぐ離しちゃうのよね。。(;▽;)
ベイクにとって、エルは妹というより恋人に近いものだったから、
すぐ譲っちゃたのではないかしら←親は、そう見ているが・・。♪(u_u*)


その点、タオシェリは、どうみたって同胎そのもの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ロマンスの匂いなんて、微塵もないっす!
d0001985_13405595.jpg


ベイク、どーするの?↓こーするんですが・・・
d0001985_13541256.jpg


興味を引くために、レッドボールを加えて
みんなのアテンションを待つものの・・・・

結果は・・・008.gif
誰もついて来てくれませね。
d0001985_1356379.jpg

いつもなら、タオが追いかけてくれるのですが・・・

(ベイクはこの手の追いかけられるのが大好き!
日常でもタオに気をひくために、おもちゃ箱をひっくり返しては
追いかけて~~)。。

一方タオは、シェリごんに勝った気になってますが・・・

d0001985_1356494.jpg


ベイク、お気の毒に。。(^。^;)
エルちんのブルーボールには、シェリがちゃんと反応してくれてたものね。。


しかも、おちびコンビは、
ベイクの気も知らずに、今さらレッドボールで遊びはじめたよ。

たたずむベイクには哀愁の趣が・・・( ̄m ̄〃) 
d0001985_1155970.jpg


こうして4きょうだい、それぞれ悲喜こもごもの、ひとときを
過ごすのでありました。。。(*^m^*)


********************


この後は、ママたちの夕飯&お散歩の一石2鳥もかねて
車で、横浜ベイクオーターにご案内。。

めっちゃ可愛い、8つの瞳!
d0001985_10571823.jpg


エルマさんは1階のワンコショップで、シェリちゃん用の
水玉レインコートをお買い上げ。。
お披露目、楽しみにしてまーす!(*^o^*)


プチディナーを楽しんだのは、3Fのこちらのお店。→ask a giraffe
わんこも店内OKで、お料理も美味しかったですよん。


ワンコ連れ先客さんに、
シェリごん、早くもロックオン!
 (犬種はトイプーか?Mダックスか?思い出せない(^_^;) 

d0001985_1163858.jpg


・・・・てなことで、
この日の様子は、++eruhime+++でも
すでに紹介されてますので、
遅ればせながら補足記事として楽しんでくださいませ。

エルマさん、エルちん、シェリごん、
いつでも突撃訪問歓迎ですよー!

お連れしたいところ、まだまだあるのですもん016.gif
by weg211 | 2009-01-30 13:31 | わんファミリー

お正月は・・・


一月もすでに半分が過ぎてしまいましたね。
早くもスローペースの更新になってしまいましたが、(^_^; 
今年の松の内は、こんな様子のベイクとタオでした。


♪ ごきげんタオ

3日には実家の両親と妹家族が来て、
ごちそうたべたり、wiiでエキサイトしたり・・071.gif
普段とはちがったにぎやかさ。♪ヽ(´▽`)/

ベイタオ母ひとりだと、妬きもちベイクに気づかって、
撫でてもらうのにも、空気を読むタオですが、039.gif

この日は、撫でてくれる人はよりどりみどり。
遠慮なしにみんなに可愛がられて、ご満悦でした。001.gif

猫派を自認する義弟の膝にぴっと寄り添って
前足をチョイチョイ動かして、ナデナデを要求していたのには(笑)。

d0001985_12365718.jpg

甥(高校1年)・姪(中学1年)と。
だけど・・・写真を撮るとマジメ顔のタオになってしまいますねー。(;▽;) 


**********************************

♪4日の夕方散歩は・・・


実家に届けものがてら、母を誘って、車で15分ほどのこの場所へ。
d0001985_2328417.jpg

夕方のお散歩タイムとあって、
ワンちゃんとの遭遇率高し~。(@□@;)
でも、テリトリーじゃないのでワンワン率が減るのはありがたい。( ̄∀ ̄*)

それでも、苦手な子がこないか、気がぬけません。
アセアセしながら、大佛次郎記念館をバックに撮ったこの一枚です。


山手にいくと母とよるのが、喫茶店エレーナ
テーブルが4席ほどですが、家族経営の
アットホームな雰囲気がいいのです。
自家製ケーキはもちろん、
ロールパンのサンドイッチもこれまた美味しいのです。049.gif

わんこは入れないのでベイタオは車で留守番。
扉を閉める瞬間の、ベイクの抗議ワンワンはうるさいのよね。。( ̄ε ̄;) 



**********************************

♪5日は初詣に・・・

三が日も過ぎ、人出も少ないと思っていたら、
初出勤の日ということもあって、
会社ぐるみの参拝者で混雑していたのにはびっくり。
ベイクもタオも参拝の列に、大人しく並んでいました(笑)。

その後は、護摩木を焚いてもらうために
歩いて5分ほどのお不動さんへ。
d0001985_082739.jpg
そうそう、
毎年この場所で待たされるせいか、わりとお利口さんステイです。


お参りがすんだ後は、車ですぐのMM21のデプトで遅いランチタイム・・・

d0001985_0121936.jpg

ベイタオにもお参りにつきあってくれたご褒美に、
わんこ用ハンバーグを頼んだけれど、もう釘付けのベイク。。
見慣れた風景ながら、家でのしつけがわかって、恥ずかしいですね。(^-^;)

d0001985_0142227.jpg

テーブルの下ではタオがそれこそ抜け目なく待機中。
こんなときは、目を大きく開いて見えるのは気のせいかしら?



翌日へとつづきます。
by weg211 | 2009-01-11 12:49 | 日常

d0001985_18231364.jpg

いよいよ新年がスタートしましたね♪

100年に一度の不況・・という文字が躍る年になりそうですが、
みなさんとの出会いを大切に、
わんこたちからも笑いのタネをもらいながら、
気持ちだけは楽しい一年になればいいな~と、ねがってます。

今年もベイク、タオともども、
どうぞよろしくおねがいします。

そして、マイペースながら今年もblogを続けていきますので、
よろしかったら、のぞいてくださいませ。

みなさまにも、ハッピーな一年になりますように。。056.gif


******************

さて、昨日の、新年初日は・・・

暖かさに誘われて、車で10分ほどの
ベイサイドマリーナへお散歩へ。
d0001985_1881744.jpg


ショップのほうは、さすがに混雑していて
わんこ連れの方もあちらこちらに。。。

d0001985_18114437.jpg

記念撮影したくても、視線がそれこそ
あちらこちらに飛んで、まともに正面をみてくれません。 
この性分は、今年もつづく・・ですね。042.gif

d0001985_18292764.jpg


ベイクとタオの一年は
ヒトの4年分。

だから、

今年もいっぱいいっぱい
抱きしめちゃうよ!

迷惑といわれてもね(*^m^*)





なんとか、正面で撮れたベイクとタオ。。
毎度のことながら、表情が硬いな~。(゜m゜*)

d0001985_18354113.jpg



昼下がりのベイクとタオ。
こんな一コマからも
日々の小さな幸せを、もらえる気がします。。

d0001985_18384382.jpg


とにかく健康で・・・
そして、ねがわくば競技会デビューを果たして、
「やるときゃやる、コイケル兄弟」になりたいもんです。(笑)
その前に、親のほうが指導手レッスンが必要だった・・042.gif
by weg211 | 2009-01-02 18:40 | 日常