<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 
.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

犬種別カレンダー待望のコイケル版の企画進行中!

7月1日からいよいよ写真受付開始です。 
締め切りは、8月11日まで。

まだ期間はありますもの、
愛犬のベストショット、がんばって撮りましょうね。。001.gif


詳しい内容は・・・・・
発起人セタシェパままさん、関東地区担当のエルマさん
関西地区担当のめめさんの各blogへGO!

.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


ここから、今回の日記です


 お誕生日レポの続きを6月半ばにすると書きながら、
有言不実行で、放置blog化しておりました(汗)。

本来なら、お誕生日レポを先にUPしたいのですが、
お教室のINさんへのご報告をかねて、

6月28日の競技会の模様を先にUPさせてもらいます。。

写真がなくて、すべて動画。。
今回で3度目の出場のわがペア、
お見せするのも恥ずかしい内容ですが、笑ってご容赦くださいませ。。


*************************************

6月28日(日)・・・

この日の、参加メンバーさんは、
CDⅡ(エルちん・ベイク):10科目  
CDⅢS(ルークくん):15科目  
服従作業中等科(ラスくん):10科目
 


メンバー最初の出陳は、順番が2番目のエルちん。。
エルちんは、自分の役割をテンションよく、楽しそうにクリアしてお見事!!!


今まででいちばん、すばらしい出来だったのに・・・
ああ・・・・それなのに・・・008.gif


なんで、008.gifこのマークなのか?
そのわけは、エルマさんblogでご説明があるはず。。


でも、このところ競技のレベルも安定したきたエルちん、
次は、きっとポイントげっちゅうだね。。049.gif


お次の出番はルークくん。。

ありゃー、まだ午前中なのに
空から無情のポツポツが・・
雨になるのは夕方遅くじゃなかったのかしら。。022.gif

さすが、トレーニングCHの称号獲得者、
確実に演技を終えていきます。

が、それとてこんな悩みがあるそうです。。034.gif


まだまだ未熟モノのわがペアにとっては
うらやしい話ですが、それも競技の奥深さゆえでしょうか。。


*************************************

お次は、ラスティくん

ルークくんと同じトレCHの称号をもつラスくんですが、
あやさんいわく、テンションのもっていき方がむずかしいそうな。。042.gif

この日は、予想外に出番が早くて
ウオーミングアップの調整が不十分だったかも。

いつものラスくんよりは・・・
この先の内容は、あやさんblogにて。。


*************************************

さてさて、今回で出陳3度目のベイクですが、

思わぬ災難が。。。(≧□≦;)

その災難を与えたのが、ほかならぬこの母で。。(/ω\) 
申し込み時の間違いで、あやうく失格になるところを

JKCさんの温情で、最後に競技できることになって感謝です!

ご一緒してくださったママさんたち、
ご迷惑とご心配をおかけしました。。m(_ _;)m


てなわけで、出番最後の競技ペアとして、
雨脚がいっそう激しくなったBリングに
ベイクと母は、たったのでした。。



心配だったのは、雨のなかでの競技。
雨中の練習もしたことがなかったので、大丈夫かなって。

でも、鴨猟の犬だもん、
濡れるのはイヤじゃないみたい。。(⌒∇⌒*)ノ 


それより、行進中の遅れやニオイ嗅ぐが課題だったけれど、
今回はささみのミルク煮を、ごそっと食べさせて集中力UPを狙った。

おかげで過去2回よりはよかったけれど、
手にジャンプしたのは、恥ずかしいなぁ。。
オヤツをもってる風の手も、今後は直していかなくちゃ!

でも、よくついてきてくれて、褒めてあげたいです。038.gif

お次は、難問の・・・科目だ。。
by weg211 | 2009-06-30 15:46 | しつけ・競技会



犬種別コイケルカレンダー企画
実現ノルマの80頭を見事にクリア~♪


よかったですねー!
でも、まだまだ応募者募集中!

みんなで参加して、
さらに、にぎやか楽しいカレンダーにしましょうねん016.gif

詳しい内容は・・・・・
発起人セタシェパままさん、関東地区担当のエルマさん
関西地区担当のめめさんの各blogへGO!


************************************

さて、 お誕生会の続きをUPすると誘い水をかけときながら、

d0001985_0345596.jpg


もうしわけありませぬ。いまだ更新できぬままで。

ポチポチとご訪問してくださったみなさんには
ムダ足を踏ませて、ごめんなさいです。。042.gif


来週のなかば、つまり17日前後までバタバタしておりまして
更新はそれからになります。

またその頃になったら、覗きにきてくださいませ。。049.gif

d0001985_0412789.jpg

どうぞよろしくおねがいします♪
by weg211 | 2009-06-13 00:41 | わんファミリー


ただいま「2010年度 コイケルカレンダー作成プロジェクト」が始動中です。(*^o^*)
当blogも微力ながらお知らせのお手伝いを・・・
というわけで、しばらくはこの記事がトップに出るので、よろしくお願いします。

「ベイク、6歳になりました♪」の記事はその下にUPしています♪

d0001985_123610100.jpg

発起人 セタシェパままさんblog schonenzwinger & 柿木ドッグスクール。   
広報担当 エルマさんのサブblog こーいけるふれんず


****************************************


今日、6月5日ベイクが・・・
d0001985_22375070.jpg
同じ日に6歳になった同胎ちゃんたちも、おめでとう~です♪


人間で言えば、アラフォー世代の仲間入りか、という歳ですが、
まだまだ無邪気そのものの、ベイク。 (*^o^*)


↓ このイタズラも、小さい頃から変わらないお気にいりのひとつ。。016.gif

足を拭いたタオルを隙あらば手から奪っては、
d0001985_22393721.jpg

d0001985_005940.jpg

親の気をひいて、追いかけてもらうのが大好き!




面倒だと思うときもあるけれど、
逃げる後ろ姿が嬉々としてとっても可愛くて、
ついついお付き合いしてしまう、母なのでした。。012.gif


最終的には、この足拭きタオルも、おもちゃも・・・タオのもとに。
d0001985_22523853.jpg



そんなふがいないお人よしのところも、ベイクらしい(笑)。

d0001985_2383449.jpg

d0001985_22541987.jpg

これからもその無邪気さで、小さな幸せ気分をいっぱいちょうだいね。。

おともだちのみなさん、6歳になったベイクをどうぞよろしくおねがいしまーす001.gif

****************************************

特別なプレはないけれど、それでも珍しく朝食・夜食ともごはんは手作りで。
といっても、牛肉・玄米・野菜を煮込んだだけの
簡単リゾットですけど。2食とも・・(^▽^;)
(毎日手作りのママさんもいるのね・・・)


今日は朝から雨模様だったので、ベイタオの気晴らしもかねて
夕方から父ーちゃんも一緒に、
二子玉川のジョーカー&dog deptへ。



deptでは、ベイクたちにも「オヤツ」をオーダー・・・
d0001985_8361152.jpg
しずくもの付おねだり顔をのせるものだから、いつもこうなっちゃうのよね。。


3時間ほどで家に戻って、夜ごはんの前に、
ジョーカーで買った小さな小さなケーキを、これまた半分ごっこに。ヾ(^。^;)
なんせ、体重が増えたもので。。

d0001985_84019100.jpg

こうして、ベイクの6歳初日は過ぎていくのでした。。♪ヽ(´▽`)/


お誕生日の2日前には・・・

テト宅での恒例のお誕生会を今年もハッピーに!003.gif

d0001985_23123235.jpg


その模様は次回へつづくです。 (*^o^*)
by weg211 | 2009-06-05 23:15 | わんファミリー

すでにコイケルオーナーさんたちの各blogで広報されていますので
ご存知の方も多いと思いますが、
「2010年度 コイケルカレンダー」作成プロジェクトが、始動しました。
当blogも微力ながらベイクとタオとともに
お知らせのお手伝いを・・・
というわけで、しばらくは、この記事が
トップに出るので、よろしくお願いします。(*^o^*)


d0001985_18173412.jpg

☆発起人☆セタシェパままさんblogschonenzwinger & 柿木ドッグスクールへGO!    
☆広報担当☆エルマさんのサブblogこーいけるふれんずへGO!

****************************************************

さて、5月24日の日曜日のこと・・・


d0001985_14391255.jpg

タオもベイクも、ここにくると、こんなベロンチョスマイルになるね~!



ムリもないかな。だって、約2ヶ月ぶりのD’Sですもん。。(*^m^*)
d0001985_14424189.jpg




もっちろん、エルシェ姉妹と一緒です。。
遊ぶフォーメーションも息ぴったり!!(笑)。
d0001985_1446471.jpg
偶然ですけど、面白いでしょ。(上:先頭から、シェリ・タオ・ベイク)
(下:左からベイク・エル・タオ)



ボールをみんなで追いかけたり、楽しそう!




あらら、でも、ヨコドリをたくらんでいる子が・・・(笑)。

d0001985_14571499.jpg

d0001985_159137.jpg

エルちん、妹のシェリちゃんに、おもちゃを譲ることも多々あり。
ウチもベイクはタオに、ほぼ100%近く取られたり、譲ったり・・・。
いずこも下の子、強しかな・・・(笑)。



じゃ、シェリ VS.タオ 。下の子同士だったら、どうなるの?(*^m^*)




結果は、目に見えてましたけど(笑)。。



************************************

それにしても、日曜日なのに
ランががらすき~~と、思われた方は、さすがの観察力。。


実はこの日、朝はどしゃぶり雨だったのです。
午前中は姪の買い物につきあい、
D’Sにいけるのも3時過ぎ・・・(´ω`)

こんなお天気に、そんな時間にD’Sに行っても・・・とは迷ったものの、



とっても痛い のです、タオのツメが。。(^^;;;


かれこれ2ヶ月近く、競技会やアレコレとあって、
ツメチョッキンできずじまいに。


近くのサロンを探してと思ったけれど、D’Sで脱糞の過去をもつタオ。。
いつもお世話になっているお姉さんトリーマーさんだから、
笑って許してくれたものの、

とても恐ろしくて、他店には行けませぬ。( ̄ェ ̄;)


ツメ切るだけもいいや!と、出かけのに、
天が味方してくれたみたいに
D’Sにつく頃は、雨もあがってくれたのです。\(^O^)/


さて、タオ・・
脱糞は今回はどうなのか?

つづきはこちら。
by weg211 | 2009-06-01 14:48 | わんファミリー