<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

沼津でアジコンペ♪

もう一週間前になっちゃいましたが・・(^。^;)

1月17日(日) AM7:30 東名高速足柄SA(下り)・・・

d0001985_0445480.jpg



足柄SAから見た雪化粧のビッグ富士。(*^o^*)

この日、家を出たのはまだ薄暗い6時過ぎ・・・
早起きはつらかったけれど
それでもこんなに美しい富士を見ることができて
得した気分~♪

富士山と一緒に写っているのは、気球。
見る見るうちに高度をあげてました。。


これから沼津で開催される
アジリティーコンペ会場ヘ向かうところで、
ここ足柄SAでお仲間さんと待ち合わせ。。



ご一緒するメンバーさんは・・・

d0001985_0594524.jpg


藤沢にある「犬の運動場」で、
Kさんにレッスンを受けている、コイケル仲間さんたちです!


d0001985_1121538.jpg


リコちゃんは、Kさんのことがモーレツラブで(笑)。
その激しさに、毎度、
周りの男子たちもあっけにとられ気味・・

トトっち、所詮、リコちゃんにはかないませぬ。。(^▽^;) 


Kさんカー先導のもと、足柄SAから約30分で
目的地の会場に到着。。。

その場所が、こちら。。

d0001985_23434242.jpg

赤い橋は東名高速で、コンクリートで強化された山が橋脚にもなっている
面白い眺めのランが、本日の会場「ロイヤルフィールド」です。
芝生がきれいに整備されて、走りやすそう!\(^O^)/


さて、
出陳表みた一同から笑いが・・
ことに、あやさんたらツボにはまって笑いがなかなかとまらない。。σ(^_^;

イクが、 イクだって!


ぐふふ、林家ペーパーの一門にいそうだよね、林家ペイク

この日のベイクは、確かに「失笑」ものでした。
ことに、帰りの車中の出来事は・・・「ありえな~~い!」
そのことは、おしまいにでも。。。042.gif


**************************************


みんながんばろうね~♪ 
d0001985_11212987.jpg


この日の出走は、
◎AT(アトラクション)1&2:ファル、トト、ルーク、ロイ、リコ、ベイク、タオ
◎JP1:ラスティ、ルーク  ◎AG1:ラスティ


初級クラスのATは2走できるのですが、
1走目のベイタオは、もうボロボロ。。(nn:

ベイクなんざ、リンク外へチッコしにいっちゃいましたから008.gif
こんな緊張感のなさ、はじめてよ。。
タオもテンションいまいちだったし。。

それでも2走目はよくなってきたので、
「次へ繋げよう」って、淡い(笑)期待をもちながらこの日は終了!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 


お仲間さんたちは、大別すると爆走派と堅実派に。034.gif

爆走派の、ファルトト兄弟は、前半はすばらしいのだけど
途中でよそ見したり・・・(笑)。
でもファルはAT2では1等賞になって、持ち前の力を発揮!


ラスくん、ルークくん、ロイくんは、ハンドラーさんを見ながら、
堅実な走りで、クリーンランでゴール!
この日もいい成績を収めていました。(*^o^*)



湘南ボーイのおふたりさん。
走りだけでなく、この写真だとお顔も似てる。
d0001985_11481422.jpg



リコちゃんは、出だしはモジモジしているけど
走りだしたら早いし、この先が楽しみだね!

この日のコンペで圧倒的に多かったのが、ボーダー。
Kさんも愛犬のボーダーと出走。

とにかくスピードのあるボーダーには、
遠隔のハンドリングも多く、見ているだけでもため息ものでした。(*´ェ`*)ポッ



**************************************

お休み時間には、こんな光景が・・
ラスくんが、珍しく、あやさんにお灸されてます(笑)

d0001985_13105592.jpg



うふふ、テーブルにあったikeさんのを
パックンしちゃったのです。。037.gif


あの紳士ラスくんの、そんなお茶目な一面も
微笑ましいと思うベイタオ母なのでした。


ところで、ベイクの「ありえな~い」出来事とは・・・∑( ̄Д ̄;)!!


午後4時頃に再びKさんカーに先導されて
帰路に向かって10分ほどして

ジョージョーッと、車中ではふさわしくない音が・・・( ̄◇ ̄;)エ

ぬぁ~~んと、ベイクったら、
助手席でお漏らししちゃったのです。


クルマに乗る前に、ファルトト兄弟のミルク味のお水を
いじきたなく飲んでいて、
「ベイちゃん、帰りおしっこしたくなるよ」と、
みんなに釘をさされていたんですけど、ビンゴ!


まぁ、飲ませてしまった母も悪かったし、
申し訳なさそうなベイクの顔みたら、情けないけど可笑しくて。。。

「林家ペイク」・・オチまでお笑いのベイクなのでした。
d0001985_12225777.jpg


Kさん、ご一緒したみなさん、お疲れさまでした。
またよろしく~!060.gif
by weg211 | 2010-01-24 01:23 | しつけ・競技会


1月11日(祝)、関東地区のあちらこちらから、
コイケルちゃんとオーナーさんが、船橋のDog Station D'sに大集合!


d0001985_14361730.jpg


ごらんのように、カフェの中は、もうギュウギュウ詰め状態。(@◇@;)

総勢、人45名 わんこ34頭 。

コイケルオフ会としてはたぶん前代未聞の規模ではないかしら。。 (*^o^*)



一昔のコイケルさんなら「お祭り」と称する
小競り合いが多々あったのですが・・・(笑)。

こんな大勢なのに、お祭り、ほとんどなし!!003.gif

オーナーさんたちが、気をつけてくださったことと、
穏やかキャラのコイケルちゃんが多くなってきたからなのでしょうか?


かつては、「ウチの子、喰っちゃうからキケンキケン!」
そんな言葉が飛び交っていたのを知る、
7~6歳コイケル母である今回のお世話役4人 
(エルマさん、きよさん、あやさん、当方)は、
 

ちょっとビックリでした~♪005.gif


冒頭の写真ではテーブルがスッキリしていますが、
これからケーキタイムで~す。063.gif
ビンゴも同時開催で、当方も商品をゲットしましたよ~!060.gif


もちろん、ランチの時は、テーブルには美味しい料理がいろいろ。 
さすがにこれだけの人数ですと、一緒にはムリで2部制で
ごちそうになりました。。。011.gif



すみません~、042.gif
当方の写真はこの1枚のみなので、
カフェ&ランの様子は、エルマさんくろ母さん が
撮っていてくださっていると思うので、

そのレポUPを楽しみにしていてくださいね~!049.gif
(人頼みでごめんなさいm(_ _;)m)


*************************


さて、この日、参加のメンバーさんたちは・・・

こちらを見てね!
by weg211 | 2010-01-12 14:28 | オフ会&お遊び

この記事がしばらくTOPになります。
↓通常の記事はこの下にUPしております。


d0001985_13335743.gif


迷子犬「とまと」君を探しています!

ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します


d0001985_133415.jpg


詳しい内容は、くろわんこ日記をご参照くださいませ。


行方不明になってから1ヶ月半ちかく。

ご家族にとっては、新年の喜びも「とまと君」と再会してからという
お気持ちが強いことでしょう。。

そのお気持ちをお察しすると、
一刻でも早く、とまと君とご家族揃っての2010年になるように
祈るばかりです。

どんな些細な情報でもかまいません。
お心あたりのある方は、上記のくろわんこ日記内のメールアドレスまで
よろしくおねがいいたします。
by weg211 | 2010-01-01 18:12

d0001985_1454554.jpg



昨年は、ベイクタオともどもいろいろお世話になりました。

新年になって、
各ご家庭ではコイケルカレンダーも、
颯爽とデビューしたことでしょうね。006.gif


コイケル仲間さんも増えている昨今・・・
新しい出会いを楽しみにしつつ、

また一年、ステキな年にしたいと思います。


みなさまにとっても、幸多い年になりますように、
お祈りしております。

d0001985_1662462.jpg


今年の抱負は・・001.gif


昨年から、訓練競技やアジリティー競技をはじめたベイクとタオ。

6歳半になったベイクですが、親と一緒になにかをすることが大好きなようです。
おかげさまで、ムリと思われていた競技会でのポイントもいただいたり・・・012.gif
アジでは、3歳半のタオのほうが上手だったり・・

兄弟それぞれの性格や体力を上手に引き出しながら、
親子ともども怪我をしないように
競技会ライフをエンジョイしたいと思います。。049.gif


気心の知れた競技会のお仲間さんがいることも励みになります。
あらためて、そのことにも感謝です!040.gif


昨年、溜めこんでいた記事もボツボツと・・・・

こちらにつづく・・・
by weg211 | 2010-01-01 02:46 | わんファミリー