<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


W杯での日本代表の快進撃、あっぱれ 038.gif
次のパラグアイ戦も突破して、
夢の続きをまた見せてくださいませ。(*^o^*)



******************************


さて、本題です・・・

d0001985_16331173.jpg

メグままさんのダンナさま、
今頃ドイツで奮闘していらっしゃるのでしょうね006.gif

修行期間は3ヶ月間というし、まだまだ留守を預かるメグままさん、
がんばってくださいね~♪


ええ~と、レポはどこからでしたっけ?039.gif
そうそう、お台場の海浜公園で遊んだ後からでしたね。。( ̄∀ ̄*)



一行が向かったのが、
わんこも同伴OKの焼肉屋さんうしすけ お台場店


そのうしすけお台場点の6月4日付けのうしすけワンショットブログ には・・・
d0001985_12111219.jpg

画面左:シンシアちゃん  右:フィオナちゃん
下左:ラスくん 中:ファルくん 右:ベイク


うしすけから合流したロイスくんと妹のソフィーちゃんが
紹介されてないのが、残念~(´ω`)



そのロイスくん、店内で挙動不審な行動を!(((( ( ̄ ̄;) 
d0001985_12293273.jpg



ロイス坊の視線の先にある物体に、びくびく腰がひける~~(爆)
d0001985_12305434.jpg



果たして、その物体とは・・?

つづきは、こちら。
by weg211 | 2010-06-27 14:47 | オフ会&お遊び

梅雨ですね~♪

 

この季節、一説によるとリンパ球の数が減るらしいです。。027.gif

そのことも関係あるのか、
普段は達者な79歳の実母も、
5月、6月は「どうも体調が芳しくない」という。
そこまでは、このワタシも同じ。。

が、違うのは・・・
梅雨が明けて夏になると体調が俄然復活するらしい005.gif

夏になると元気になる婆さん(笑)。
まだまだ若い!




******************************************



さて、雨が多いと、クルマの運転も
いつも以上に気を使い疲れることありませんか?
ワンコ連れだと、どうしてもクルマの移動も多くなりますしね。。



運転に自信のある方、そうでない方、免許のない方も!
JAFで運転適正チェックできる、こんなコーナーがありますよ!( ^ー゜)b

d0001985_1955366.jpg
興味のある方、早速ここをクリック!

ちなみに、コホン(u_u*) 
ベイタオ母は、判定はAでございましたが、
2番目の「目の動きと記憶」の成績が、3科目のなかでは凹。
昔のことなら覚えているのに、「今の記憶」に弱くなってきております。。(/ω\) 




******************************************


d0001985_22585276.jpg


つづきは、こちら。
by weg211 | 2010-06-23 18:32 | オフ会&お遊び



メグままさん来訪レポの途中ですが
ごめんなさい・・040.gif


昨日13日、静岡県の朝霧アリーナーで開催された
訓練競技会&アジリティー大会の結果を
先に報告させてくださいませ。。


・・・・というのも、
d0001985_22544755.jpg



訓練競技会ではベイクが・・・
アジリティー大会ではタオが・・・



それぞれにがんばって、うれしい結果を残してくれました。。003.gif
d0001985_22551885.jpg


ベイク、念願のポイントを今回取ってくれまして、
これで、トレーニングチャンピオン完成となりました。


タオは、この前の埼玉に続いて、今大会もビギナークラスでロゼッタを獲得!
前回は5席でしたが、今回は4席に!!


兄弟そろって、でかした!でかした!
めでたい!めでたい!(思わずリフレイン~♪)038.gif


会場では・・
d0001985_22554691.jpg

アジリティー界で活躍する、関西、中部地区の
コイケルちゃんたちとも会いましたよ!029.gif
(向って右端は、その第一人者の関西のオーリーくん



そんなあれこれは・・
後日、またじっくり報告させていただくとして、

取り急ぎ、親の浮かれ心による速報でした。。043.gif
by weg211 | 2010-06-14 23:01 | しつけ・競技会


そして、翌日の6月4日~♪ 

ミーちゃん、こんにちは~♪
d0001985_12592912.jpg


セタシェパままさんとミーちゃん、
昨日は鵠沼でのオフ会、そして本日はお昼前から船橋のD’Sへ。

エルマさん家のエルちん、シェリちゃんとご挨拶して
水戸からはケントくんも合流してD’Sタイムを満喫して、
お台場へとやってきたのでした。。(*^o^*)


この日の総合お世話役は、
コイケルカレンダーの関東地区の責任者エルマさん。


エルマさん、今夜は、メグままさん親子と
ホテルに同宿するので、エルシェリちゃんはお留守番。。(*^m^*)



お台場では早く合流したメンバーさんと
わんこもクルージングを楽しんだようです。☆( ^ー゜)b
ルアーくんの妹リアちゃんとはすれ違いでお目にかかれなくて残念!


ウチは、夕方の4時半すぎから合流させてもらいました。003.gif
d0001985_133961.jpg

今日はベイクだけなので、
昨日よりは、だいぶ気持ちがらくちん♪
(タオ、家庭内では天使なんですけどねー(^。^;))


入れ替わるように、サヨナラすることになったので・・
d0001985_13474822.jpg

焦ってツーショット撮ったら、逆光のせい?画面が暗い。
修正したら、高度は白くなりすぎた・・008.gif


そうそう、カフェので横顔がありました。
今度は、ちゃんと撮りますので、勘弁ね。
d0001985_13562669.jpg



あらためて・・・
本日の他のわんこメンバーさんは


ファルくん、ラスくん、コースケくん、シンシアちゃん、フィオナちゃん、ベイク、
(後から、ロイスくん、ソフィーちゃん(でちよ姫)) 計8頭です。 

ヒトは・・えっと、10名です。(*^o^*)



**************************************************


カフェから移動したのは、目の前のこちらの移動。
d0001985_1494070.jpg


この後、人間さまたちには美味しいことが待っているので、
わんこたちのエネルギーを発散させて、
あわよくば寝ていただければ・・・

果たして、どうだったのでしょうか?
それはのちほど。(‐^▽^‐)


ベイク、大好きなエルちんもいないし・・・と思いきや、
d0001985_14155236.jpg



こちらの妹ちゃん、シンコちゃんを相手に、若返ってしまいましたー!037.gif
d0001985_14173385.jpg


同じ父母をもつふたり。。
6歳の年齢差を越えて一緒に遊ぶ姿に、母はうれしくて。
d0001985_14193210.jpg

とはいっても、あっという間に終了しちゃって、

フィオナちゃんにチェンジ!
d0001985_14363995.jpg


でも、ベイクには至福の一時だったかしら?
若い女子ではシェリごんが、かろうじて相手をしてくれるだけだし
シンコちゃん、よかったら、また兄ちゃんを誘ってね!

活発なフィオナちゃん。お顔がイキキしてる。(‐^▽^‐)
d0001985_14421329.jpg



こちらのラスくん、ベイク、ファルくんも晴れ晴れ笑顔!
だって、ウザイ妹、弟いませんもん。。006.gif
d0001985_14464313.jpg



ウフフ、後ろにいるシンコちゃん、
この兄ちゃんたちなら怖くな~い。
オヤツだって、一緒にいただきます!
d0001985_14523136.jpg




一方、去勢してないばかりに、
兄さんたちに時折、ウガッとされるこの方、コースケくん
d0001985_14554399.jpg


でも、マイペースでたたずむ姿はさすが、
d0001985_14562318.jpg


この後、一同は、「おいしい場所」に向かうのですが、
この続きは、また後で。。。
by weg211 | 2010-06-12 13:22 | オフ会&お遊び


ベイクたちのお誕生日レポもまだですが、
「セタシェパままさんの関東上陸の模様が気になる~~」
・・・とのお声が聞こえてきそうなので、
こちらを先にUPします!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 


************************************************

1年ぶりの再会は・・・
d0001985_21401225.jpg


ルークくんのママ、 ikeさん がまとめ役となって
1日目は、鵠沼のドッグデプトに集合!
タオだけつれて、ランチの終了間際に合流しました。


1年ぶりにお目にかかるセタシェパままさんことMさん。
あやさんblogでもつぶやいていたように、
ちょっとお痩せになりました?(;▽;) 


関東にいてもお里の犬舎からは、Mさん頼りの連絡が・・。
ロイママさんの影に隠れていますが、
このときも、携帯に片手です。。(nn:


でも、忙しいのに、ちっとそれを感じさせない
おおらかな笑顔と人柄は相変わらずです。006.gif


Mさんの愛娘、ミーちゃん。
d0001985_2156671.jpg

去年は怪獣さんなんて呼ばれていたけれど、
今年は女の子らしく愛らしくなっていたのに、おばちゃんびっくり!005.gif


去年と変わらないのは、犬見知りしないこと(笑)。
d0001985_21573960.jpg



この日、ご一緒したのは・・・

d0001985_2284646.jpg

リラちゃんとは今年の新年会ぶり。横顔でごめんね!
お時間がなくてママさん、パパさんともほぼご挨拶だけで、残念。。

昨年秋以来?こちらも久しぶりのノーちゃん。 なんであんなにケブキがいいんだ!



d0001985_22182411.jpg

ピアンちゃんは2ヶ月。姉ちゃんのジュリアンちゃんは10ヶ月。
妹ちゃんをこんなに早く迎えた理由は、
お姉ちゃんをコイケルと遊ばせたかったからなんですって!
ママさんの思惑通り、早くも仲良し姉妹になってます!


d0001985_22231663.jpg

タオの同胎、ご存知ロイくん。
この頃、ルークくんともあんまり絡まなくなったとか・・・。
みんな大人になっていくんだね。。(* ̄  ̄)"b"


そして・・・
d0001985_2225347.jpg

くろわん家のパピヨン兄妹アルくん、ソフィーちゃんを加えて、計10頭です。
くろわん3兄妹の写真、ほとんどなくてごめんね!



よく知る顔見知りワン意外は、チェックが厳しいタオ連れなので、
他のワンちゃんがいるデプトのランでは、
終始アセアセしておりました。。もう、タオったら!!(;-_-) =3 フゥ 


************************************************


でも、場所を海に移すと・・

d0001985_22355163.jpg



マイおもちゃを・・・
d0001985_2247545.jpg
(余談ですが、タオはおもちゃ系はこんな風に端っこを噛むのです(^_^; )



ピアンちゃんに拝借されても、ゆずったまま・・
d0001985_22533693.jpg




「ヤッホー」とうれしそうに、
くろわん家とセタシェパままさんに近づいていったら
d0001985_22575562.jpg

ウギャギャと、でちよ姫から追い払われ(笑)。。



仕舞いには、セッセと穴掘り。
口元がおおっー真剣だぁ。 (*≧m≦*)ププッ
d0001985_2395145.jpg



ミーちゃん、おパンツが濡れちゃった?
この年頃の独特の可愛いいしぐさに思わず笑み~!
d0001985_2311501.jpg

そうなんです、ミーちゃんになにが?!∑( ̄Д ̄;)!!

つづきは、こちら。
by weg211 | 2010-06-08 22:02 | オフ会&お遊び


月日が流れるのは早いもので・・・
d0001985_195628.jpg

今日はベイクの7歳のお誕生日。
2日に、一足早く、テトちん、エルちんとで067.gifお祝いをしたので、


今日は特になんのお祝いごともしない、ずぼらな母ですが・・042.gif


せめて親心としては、
お誕生日くらいは、blogもオンタイムでしてあげたいと。。。
 (ご馳走もない、イージーな親心だけど~(^▽^;) 



てな、ことで・・・045.gif


d0001985_2025510.jpg

「7歳になって初」の、夕方散歩の模様をアップしてみました。。


同行お友だちは、お馴染みのJRTのクッキーちゃんと
MダックスのCOCOちゃん。

カメラ目線ばっちりのクーちゃんに比べて、
ぷぷ。いちばん年下のCOCOちゃん、まだ撮影なれしてません。037.gif

d0001985_2011193.jpg



COCOちゃん、こっちむいて~~♪
d0001985_20134236.jpg

カメラ目線までは、まだ修行が必要ね(笑)。。



しばらく歩いていたら・・・「お久しぶり~」のお顔に遭遇。。029.gif
d0001985_20154413.jpg

7年前に当地に引越ししてきて
はじめてお友だちになったビーグルのがっくん、6歳なりたてです。(*^o^*)


d0001985_22475828.jpg

お隣は弟の元気くん。タオより歳下です。


お互いにやんちゃな弟くんが来たりして、あれやこれやで
このところ会う機会もなかったけれど、


「あっ!がっくんだ~~」の声に、
ベイクったら、尻尾を振りながらキョロキョロ探してました。
やっぱり、幼馴染の子は忘れないんですね。。001.gif


ベイクのお誕生日に会えたご縁に、
みんなで一緒に記念撮影を試みるも・・・
d0001985_2256212.jpg

こんなとき、最初に場を壊すのがタオ。。 (>_<)


ベイクとだけなら、マテができるのですが、
なぜか他の子がいると、すぐ動いちゃうのですよ。(;´д`)


バッチリの集合写真には程遠いですが、
ご褒美をもらうときのベイクの顔ったら・・・037.gif

d0001985_23234838.jpg



愛嬌のある性格で、いつも家族を癒してくれるベイク。060.gif
ベイクを迎えたことで、
母にもたくさんのお友だちもでき、
これまでも、いっぱい幸せを運んできてくれてありがとうね。053.gif


そのことにあらためて、感謝しつつ・・
お互いに白いものがぽつぽつ増えてきたけれど、
これからも一緒に楽しく暮らしていこうね。。。058.gif

d0001985_2375061.jpg



凛ちゃん、、アロリーちゃん、ウイングちゃん、くるみちゃん
そして迅くん、他男の子1名
9頭のきょうだいちゃんたち、みんな7歳おめでとう~♪024.gif


*************************************



お誕生会レポやセタシェパままさん関東上陸の模様などは、
順次更新していく予定です。。☆( ^ー゜)b


その先行公開として・・・・
d0001985_23262796.jpg

++eruhime+++ で、
すでに、このシュチエーションでの写真は公開されているものの、
コスプレメガネをはずしたエルちんを見たいという声にお答えして
この1枚をぺったん!
by weg211 | 2010-06-05 20:16 | わんファミリー

ちょっとだけ~~(^^


 こんにちは~、ベイクです060.gif
d0001985_1119131.jpg

ダハハ・・・このコスプレメガネ、意外とおいらに似合っているでしょ。004.gif

6月2日、恒例のお誕生会をテトちゃん宅で祝ってもらったのを皮切りに006.gif


昨日、6月3日は、福岡にあるおいらのお里から
VIPなお客さま、セタシェパままさんことMさんが、
鵠沼海岸のデプトへいらっしゃると

かぁちゃんと弟のタオが
いそいそとでかけていきましたー。070.gif


Mさんは、おひとりでわんこ百頭だって、
しっかりお世話できちゃう凄腕の方。005.gif

d0001985_11591014.jpg


そのオーラにひきつけられてか、
茶白のなかに、違う顔が・・・037.gif


で、6月4日の今日、実はおいらも、これからMさんに会いに
かぁちゃんとお台場にいくんだー!
(今日は、タオが留守番)

3歳になったMさんちのミーちゃんにも
今年はもっとナデナデしてもらおっと!016.gif


昨日の、ミーちゃんとタオのツーショット!
おいらも今日、撮ってもらわないとね!
d0001985_1151246.jpg




***********************************


この連日の楽しい模様は、追々(でも、なるべく早く042.gif
UPしていきますので、よろしかったblogのぞきにきてくださいねー!ベイまま
by weg211 | 2010-06-04 12:03 | オフ会&お遊び