<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どんど焼き

1月も残すところ、1週間を切りましたね。。
早くも12枚のカレンダーのうち、1枚はまもなくめくることに・・
なんだか焦るな~。042.gif

ところで、お正月の飾りものの処分は
みなさん、どうしているのかしら?


家庭ごみの日に出すのもありなんだけど、
縁起ものでもあるし、
ウチでは、初詣をした神社まで
毎年おさめてきました。


でも、今年はご近所のワン友のクッキーちゃん(JRT)、ココちゃん(Mダックス)と、
d0001985_2215822.jpg


1月15日に海の公園で開催された「どんど焼き」へ初めてもっていきました。
d0001985_2158672.jpg


「どんど焼き」とは、地元の冬の風物詩で
無病息災や字の上達を願って、正月飾りや門松、書き初めを燃やすお祭りです。
d0001985_226591.jpg


以前から行きたいと思っていたのですが、
気がつけば、その日がすぎていたの連続で・・。

d0001985_22253160.jpg

出店がけっこう出ているのも楽しい!



このお焚き上げで焼いたお団子を食べると
「歯が丈夫」になるという言い伝えもあって、
小さいお子さん連れの方も多かったけど、
わん連れさんも、あちらこちらに。(^^

d0001985_22323518.jpg


海の公園についたのが昼前で、
2時からの火入れまでは時間があるので、
煙のご利益は、次の機会に、ということで、
八景島をお散歩をして、帰路につきました。


この日はベイクだけお供にしてタオはお留守番。。
人出がある場所には、やっぱり2頭つれはしんどいもんで。。042.gif

留守番タオ、玄関マットの上で
ずっとへばりついていて、父ーちゃんが呼んでも、
聞いても聞こえなかったふりしていたらしい(笑)。。


やっぱり兄ちゃんと一緒が、安心で幸せなのねー!037.gif
d0001985_22461691.jpg

by weg211 | 2011-01-25 21:59

新年初遊び♪

12日の水曜日、思いがけずに
エルシェリ姉妹と横浜デートを満喫しちゃいました。001.gif
d0001985_2134018.jpg


うふふ、ベイクとエルちん・・・
子供のころから、いろんな表情がシンクロしていて
それが親ばかながら、うれしかったりして(*'-'*)エヘヘ ・・
d0001985_2125245.jpg


7歳になって、シニア世代突入のエルベイだけど、
このエルちんなんて、むちゃくちゃプリティー♪016.gif
d0001985_21271161.jpg


エルマさんのお仕事定休日の水曜日は、
姉妹の訓練およびアジレッスンの日。
でもこの日は先生の都合で、急きょお休みに。で、横浜へ。。
ベイタオには遅ればせながらの、うれしいお年玉になったのでした。⌒(o^▽^o)


それにしても、兄ちゃん姉ちゃんたちの胸キュンのたたずまいに比べて・・
この弟妹は・・
d0001985_2285888.jpg


4歳になっても、ギャング風お子ちゃまキャラのまんま。042.gif
d0001985_22131936.jpg

それはそれで、またラブリーなんだけど、ね。。037.gif
(タオの必死さが可笑しい)


******************************



さて、おデートのメインスポットとなったのが、
我が家も会員登録している
横浜・新山下に昨年オープンしたバークファーム


レストラン、ラン、小さなプールも備えた施設なのですが、
ランについては、貸切(時間制)で遊ぶことができます。



シェりごんのお気に入りは、このしっぽ付きボール。(*´∀`*)
d0001985_2233763.jpg


これがあればテンションアップ!
スラロームもスラスラいっちゃいます!


貸し切りランで、
水入らずで1時間たっぷり遊んで、そのあとは、
レストランでランチを!

エルマさんはシーフードカレーで、
ワタシは、ハンバーガープレートにしました。
炭火でグリルするので、おいしいんです♪


わんこメニューもいろいろあって、みんなお魚のボイルをオーダー。
こちらはエルマさんが頼んでくれたボーンポテト(^^
d0001985_22403552.jpg
ごちそうさま!ありがとね!056.gif

バークファームでたっぷり3時間過ごして、
根岸の森林公園で少しお散歩して、
そのあとは、ワンズたちを車に残して
ホームセンターで、母たちだけで軽くショッピング。
ほんとに楽しい一日でした♪
エルシェ、またおいでね~!029.gif
d0001985_22481828.jpg


最後に・・・
そろって、変顔、ポン!
d0001985_22564741.jpg

こんな顔載せないでー!!と、
ワンズたちからクレームきそうだけど(⌒_⌒;
こんなオマヌケ顔も好きなんだもの!

d0001985_0575170.jpg
みんな、しじみ目(笑)

More
by weg211 | 2011-01-14 21:27 | わんファミリー

新年ですね♪

d0001985_10553227.jpg

3が日も過ぎて、新年5日目のご挨拶になってしまいました。
結局、昨年中に更新しようとしていた記事もUPできぬままに(反省・・)042.gif 

昨年暮れに新しいPCを購入したことですし、
今年はもう少しマメに更新していこうと思っております。

さて、我が家のお正月ですが・・・
元旦からベイタオ父の「喉が痛い~~」からはじまり、
暮れの大掃除をしたわけでもないのに、腰が痛いベイタオ母と・・
中高年世代に足をつこっんでいる夫婦の、
悲哀もちらほらの幕開けとなりました(笑)。


お蔭さまで、本日は夫婦ともども元気になり、
午後からは、遅ればせながら初詣に行く予定です。


そんな親をしり目に、ベイクもタオも元気です!
d0001985_11112581.jpg


うふふ・・両方合わせて300円でしたのよー!

新しいおもちゃを買った時には、兄の特権でベイクが先に選択するも・・・
(このときは、茶色い足型おもちゃを選らんだのですが)
d0001985_11141754.jpg

d0001985_11145541.jpg
こんなやりとりも、
楽しいのかしら~♪

人のおもちゃは蜜の味なのでしょうか?
いつものことながら
しばらくすると、タオのをわがものとするベイク。037.gif
d0001985_11175155.jpg



そんな兄ちゃんに、おもちゃをすんなり譲る弟くん♪
d0001985_11184064.jpg



昨年の夏には、タオがIBD(炎症性腸炎)を発症して心配しましたが、
以来、嘔吐も下痢もなく元気そのもの。。
d0001985_1122377.jpg


兄弟のこんな光景も、元気であればこそ。
ささやかだけれど、日々を潤わせてくれる幸せの素です。056.gif
d0001985_11264660.jpg


バトルは、兄ちゃんの首技がまだまだ優勢です!
d0001985_1127466.jpg


昨年は、長年の夢だったユッタやケリーにもご対面できて
本当によかったです!049.gif


今年の抱負は、まずは健康で。006.gif
そして、ベイクは・・
昨年、運も味方してトレチャンを獲得したものの、
点数がポイントギリの95点~最高で96.2点どまり。
97点後半から98点台を目指して、
訓練競技会で納得のいく作業で、もう一度ポイントを取りたい!

タオはアジリティーで1度をクリーンランしたい!
そして、ドラハで関西の兄弟たちと一緒に走りたいーとの夢もあります!

親子ともども、本年も皆様のお世話になることも多いとは思いますが、
d0001985_11364351.jpg


そして・・・
今年が、みなさまにとっても良い年になりますようにねがってます。043.gif
by weg211 | 2011-01-05 11:36 | 日常