(*^o^*)うれしいコト〜

昨日は午後から、エルちんと、いつものcafe&run=D'sで、おデート♡。
例のごとくプロレスあり、走りっこあり、カミカミごっこあり、
しかも大好きなエルちん家のjinan-kunにもフリスビーで遊んでもらったり。。

D's特製の牛すねのワンコスープにもありつけたし、
またまた楽しいおデートになったね!ベイクには。。。
d0001985_16281249.jpg

(~_~;)困ったコト〜

そう、ベイクは満足笑顔でも、このママさんはまたまたトホホ・・。
昨日は、虫の居所が悪かったのか・・未去勢ワン子に軒並みガウガゥ攻撃炸裂!
しかもポメラニアンやMダックス、チワワなどの小型犬がイヤみたい。

ガウッしても、しばらくすれば無関心になる子が多いけど、
昨日はポメラニアンには徹底攻撃しそうな気配。

でrunからテラスへと緊急待機! 
ベイクにガウッされたワン子の飼い主さんのなかには
「ああ、凶暴犬がきた」といわんばかりに抱き上げることも!

一瞬ムカッとするけれど、先方さんの気持ちもわからなくないし。。。

でも凹むよう!

runではエルちんが、エルマさんやjinan-kunとハードル飛び、
ボール投げ、フリスビーに夢中になっている。うらやましい〜。

ここだけの話し。。

エルちんは以前はベイクよりガウッ!傾向強かったのですよん。
でも避妊したせいもあるけれど、ガウッすることが、めっきり激減!

 男の子ワン子にお尻を嗅がれても、エルマさんを見上げながら
「ねっ、ねっ、我慢ちているでしょう」。。
その姿のけなげなこと・・。ほんまにエラクなりましたわん! 


そういえば、くろ母さんがdiaryで
「ロイスくんも家ではほんとにいい子なのに、お外にでると」・・こぼしていましたが、
ほとんどのコイケルは、家では文句なくいい子ですよね。
(食い気でついいたずらすることを除けば。。)

ベイクも家では、昔ながらの「のほほん坊主」なのに、
外にでるとガウッするのは、やっぱりしつけの問題なのかなぁ? 悩みはつづく・・

(´ヘ`;)いやなコト〜

そりゃ、爪切り・・。
D'sのトリマーのお姉さんにチョッキンされる寸前の1枚。
エルマさんが新兵器で撮ってくれました!

エルマさんいわく「近すぎてボケちゃった」。
新兵器は、やっぱりテクが難しいのね。
それにしても魂が抜けていくような顔だよ〜ベイク!
d0001985_1032941.jpg



(*ё_ё*)エルマさんの新兵器〜
とうとうものすご〜い一眼レフのデジカメを手にいれたエルマさん。
オプションの望遠レンズのでっかいこと!

昨日は、そのデビューでパチパチ撮りまくるエルマさん。。かっこい〜い!
goodな写真いっぱい撮れてました。エルのphot diaryで見てくだされ(^_-)-☆
d0001985_10342348.jpg

# by weg211 | 2005-03-14 16:40

*このブログの主人公ベイクは、オランダ原産の鴨猟犬コーイケルホンディエ(kooiker hondje)の男の子。
2003年6月5日生まれ。愛称はべいくりん、ベイちゃん。
体重は12.8キロ。体高42センチ。(コーイケルのスタンダードよりちょっと大きい)。

性格は、ご陽気だけれど打たれ弱い。強気になってもどこかおよび腰。
甘えん坊だけどワガママではない。
好きなのは、もちろんお散歩にご飯(ブロッコリーや果物系がすき)。
それになんといっても同胎女の子のエルちん♪ 特技は横ひねりジャンプ。嫌いなのは爪切り。

名前のベイクはドイツ語で「道=weg」の意味。学生の頃、ドイツの大学に留学していたベイクパパさん。
詩人ゲーテゆかりの「哲学の道」(Philosophen weg)をよく散策したそうで、愛着のある場所とか。
そのせいかベイクをbeikuと表記することに、どこか抵抗のあるこだわりパパさん。
その気持ちわかるけど、でもwegをベイクと読める人ってほとんどいないと思うけどなぁ。
このベイク母もそのひとりですもん(笑)。

大好きなリラックスポーズは、ヤモリ体型
ベイクはパピーの頃から、このお腹をぺたっ!股関節全開!のヤモリ体型が大のお気にいり。
家ではもちろん、お店でもドッグランでも、すぐぺたっ!

全身が伸びるので、一瞬にしてデカ犬に〜(笑)。
でも、このヤモリ体型、親ばかながら可愛くて仕方ありません。
d0001985_23224879.jpg

***********************************************************
ベイママ:このblogの管理人。ベイクの主なお世話人。体型が重力にさからえないメイプル世代。米TV番組のXファイルがすき。
べイパパ:自由時間の多い勤め人。映像、文芸分野にこだわりをもつ。ベイクに甘いが、ベイクにも甘くみられる、のほほん家族の主人。
横浜在住のベイク家です。ぞうぞよろしく!




# by weg211 | 2005-03-12 23:27 | profile